人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(西念):市場食堂(居酒屋)・大人の上映会Ⅱ

金沢(西念):市場食堂(居酒屋)・大人の上映会Ⅱ_b0089578_1626199.jpg
以前、ある方が購入したライブDVDを鑑賞させたいがために開催した大人の上映会。
その第二回、前回勝手に店のテレビで上映会場になった市場食堂で再び開催されました。

スタートはいつも通り夜10時、待ち合わせ場所は金沢駅フォーラス1Fのスタバ。
大体、皆さん9時半ごろに集まる予定~とメールが来たので、
「じゃあ、私は早めにフォーラスに行って、ショッピングでもしてるわ」と返事を返す。
そしてタクシー乗車後に「ショッピングゾーンが9時までだったわ!」と気づく。
閉店してしまうので、30分スタバで皆を待たなくては・・・アフォーラス!

皆で飲んだスタバの領収書を集めて、ミントンさんの駐車場代にすると事前に聞いていたのに
アブさんに「領収書は?」と聞かれ、「あ!捨てちゃった・・」 
あぁ・・・抜け子のデフレスパイラルが止まらない!

店員さんに事情を話すと領収書を再度出してくれた。
その声が響き渡ったらしく、ヘッドフォンをしていたにも関わらずパオたんが私に気づく。
私の声はよく通るんですよ、元演劇部ですから。

ミントンさん、なちぼん、のりさんたけさんヨツボさんが集まったので、会場の市場食堂にGO!
金沢(西念):市場食堂(居酒屋)・大人の上映会Ⅱ_b0089578_16271845.jpg
今回の宴会は1人3000円のコースで魚主体でおまかせ。
実は宴会の常連プリシラさんが転勤になり急遽送別会もかねることに。
送別会なのに花束もなく、しかもプリさんのボトルを拝借・・・寂しいのは変わりませんが。
宴会がちょうど始まる時に丁の目の半なりさんがやってきた。
さぁ、宴会料理を目の前に上映会の始まり。

のりさんDVD「再結成Mr.BIGの武道館ライブ2009」

え、Mr.BIGまだいたんだ~などというセリフを背に始まったライブ。
のりさんのくどいほどのギタープレイの説明を受けながら、刺身に舌鼓。
しかし、客席の年齢層高し、細川たかしですなぁー。
金沢(西念):市場食堂(居酒屋)・大人の上映会Ⅱ_b0089578_1354199.jpg
伊勢海老の蒸し物
蓋を取って伊勢海老が入っていると分かると皆、狂気乱舞。
2人に1つの掟に従い各自食べたわけだが、奥に残った身酔えば酔うほどほじくり返したくなる。

スカタンDVD「ジェイミーの家で(ジビエ料理)」

私が持ってきたのはジェイミー・オリバーの料理番組「ジェイミーの家で」。
ジェイミー・オリバーといえば、イギリスの若手料理家で私はスカパーで番組をよく観ていた。
いまや本屋にずらっと並ぶケンタロウ本が出てくる前によく店頭に本が売られていたもので、
私は6冊ほど持っているが、未だにこの中のレシピを使ったことがない。
(ブログ始める前だから料理も余りしてないし、オーブンレンジも家になかったので)

「裸のシェフ」の頃より大分肥えたジェイミーが、田舎に家を購入しそこで料理をする「ジェイミーの家で」からは、ジビエ料理(ウサギ・獣肉のラグー、鳩)、冬の野菜など。
ジェイミーは有機野菜を育てているが、野ウサギが時々畑を荒らす。
「ウサギはとっても可愛いんだけど、畑にとっては困りものだよね~さて今から捕ってこよう!」
と銃を担いで自分の畑へ。

こ、これは・・・人間側から見たピーターラビットリアル版!
闇夜の中動くウサギを猟銃でビシバシ撃って、あっという間にウサギの死体の山。
ラブリーなウサギのイラストで料理シーンへの幕開けとしつつ、ウサギ肉を豪快に揚げてかぶりつく。

そして一掴みといいつつ、やたらと何回もぶっかけまくるパルミジャーノレッジャーノ。
オーブン皿の周りにチーズをこぼしまくってもお構いなし。
なんだか、昔よりも粗雑さとワイルドさがパワーアップしてないか?
皆で、いちいち突っ込みまくりの映像でした。←それが目的
金沢(西念):市場食堂(居酒屋)・大人の上映会Ⅱ_b0089578_16344184.jpg
お刺身盛り合わせ
相変わらずお刺身はどれも美味しいです!

プリさんDVD「サンボマスターのライブ」
2、3年前にフジロックに行ったときは午前中1番のステージだったため、観なかったサンボマスター。
ボーカルが爆笑問題の田中の太った人みたい!などと失礼(どちらに?)なセリフを受ける。
まぁ、大体酔ってくるとレディー暴言を繰り広げるのは私ですが。

観客は見渡す限り男・男・男・THE男・・うわっ男くさっ
MCの叫びまくりと歌い始めてからの異常なくらいのテンションの高さ、
床に転がりながらギターを弾く姿などに皆が爆笑。

ん?サンボを観る姿勢は爆笑で正しいんだろうか?ファンは爆笑してませんよね?
でも、とっても楽しいライブで私の中のサンボマスターの好感度が一気に上がりました。
今度借りてこよーっと、でも音だけじゃ笑えないかも←笑うなよ
金沢(西念):市場食堂(居酒屋)・大人の上映会Ⅱ_b0089578_16373072.jpg
謎な海の幸鍋
ウニ、シャケ、タラ、昆布、その他海の幸たっぷり入った鍋に小林幸子も大満足。
もう一つの鍋はアンコウ鍋だったが、この出汁がすっごく美味しくて、
具がなくなって汁だけになっても、下げてはならぬーと汁を全て飲み干すほどの旨さ。

なちぼんDVD「となりのテレ金ちゃん」
地元ローカル番組にお店が紹介された時の映像を録画してきてくれたのだ。
もちろん、お店は「割烹勝一」に「デリカテッセン・レアール」。
後はフラワーカンパニーズの公開録画に勝一特製、エビフライバースデーケーキが登場。
のりさんは「これ、俺が作ったの!」と市場食堂のお姉さんを呼びつける。

たけさんDVD「グッチ裕三のハッチポッチステーション」
NHK教育で放映された子供番組ではあるが、平気で洋楽のモノマネや演歌を歌ったりして
ギャグ満載で大人がとっても楽しめるエンターテイメント。
果たして子供はどこまで理解しているのだろう?

たけさんDVD「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人・・・の一部!」
実はスカタンさんに見せたいものがあるんです・・ってハリポタのDVDを早送り。
問題の箇所は「漏れ鍋」のシーンで、チラッと「イアン・ブラウン」が映るんだとか←ストーン・ローゼスの人
確かにスローで再生すると、一瞬だがイアン・ブラウンが座っている!
普通に観たら誰かよく分からない要らんブラウン。
このDVDで観たのはこれだけです!

そして帰宅するパオたんと入れ替わるようにパオ子ちゃんが登場。
金沢(西念):市場食堂(居酒屋)・大人の上映会Ⅱ_b0089578_16384012.jpg
牡蠣フライ、鴨の燻製や焼き、ポテサラーダ、豚バラと煮卵
鍋がお腹がいっぱいになって箸が進まない人を尻目に、私のお腹は勝手に二次会に突入。
肉や卵や肉や肉などをついついつまんでしまうわ。

プリシラさんDVD「プリシラ」
プリシラさんのハンドルネームの元ネタになったという映画。
ドラッグクイーン(女装のゲイ)が愛を求めて旅をするロードムービー。
これも冒頭の舞台登場のシーンで「もう、いいだろ!」の声が飛び、ここまで。
面白そうだったので今度借りてきます!

スカタンDVD「オリジナル編集」
大人の上映会は夜明けまで映像を見て飲み食いする耐久レースなので、
土曜の昼間に昼寝をして体力温存は必須。
しかし、昔に録画したビデオを引っ張り出し、昼寝もせずに編集DVDを作成していた私。

いそいそとDVDをかけると・・・何も画面に映らない!DVDを認識してない!?
こういうのってDVDとプレーヤーとの相性ってのもあるのかも。
うわーーん!!!昼寝しないで頑張ったのにっ!

ちなみに中身は
ジョイ・ディヴィジョンのライブ、イギリスパンク~ニューウェイヴムーヴメントの流れ(NHK)、
ポッパーズMTV大賞86’(デペッシュモード3位)など・・・
誰も見たくないだろーー!いや、たけさんは見たいかな。

次に行こうとする流れを断ち切るように、「じゃあ、これ!これお願い!」とDVDを渡す。

スカタンDVD「パフュームPV特集」
ツアー前に特集されていたパフュームのデビュー~現在までのPV集。
メジャーどころなのでなかなか好評だったように思えるが、曲が少し進むと
「そろそろ俺のDVDに換えるか!」と声がかかるので、次の曲に飛ばすがまた換えるかと声がでる。
やたら出まくる換えるかコールがちょっとウザイ。

この頃から酔っぱのせいか本質か、自分が持ってきたDVDを我先に上映させたい、
上映させたいのに我慢している人・・などカオスのような雰囲気に。

これは「大人の上映会」ではなく大人気ない上映会ですよね?

たけさんはレッドツェッペリンを我慢、プリさんは落語のDVDをいっぱい持ってきた。
私もまだ隠し持っているDVDが・・とにかくここでは我慢していたらダメなのだ!


市場食堂のおねーさまは深夜になるとカウンターの椅子に横になって寝てしまった。
これは料理追加なんて言おうもんなら、獅子の子を起こすようなもの。
さらにお酒は各自で作るお店、おねーさまを起こさないように氷も取ってくる。

のりさんDVD「ジェフベック・ライブ、高中正義ライブ、スティーブ・ヴァイ

まさにギター三連チャン、正確な順番もすでに忘れてしまっているが。
ジェフベックライブでは、音楽もさることながらベースのお姉さんが
若くて可愛くて胸が大きいことばかり話していた記憶が。

プリシラさん「早野凡平」
確かNHKのひるのプレゼント東西名人列伝でしたか?
大道芸人技ってよく子供の頃テレビで見たなぁという非常に懐かしい空気が漂っている。
早野凡平さんの紐を使った芸を見ていたら・・しばらくして換えるかコール。

そろそろうしみつ時も過ぎ、帰り支度を始める女子たち、ヨツボさんは熟睡ドツボ状態なのでそのまま。
私は女子じゃないので残りました(またあのDVDを諦めていなかった)。
そして、御前3時ごろに起床時間だとやってきたのがカエマちゃん
金沢(西念):市場食堂(居酒屋)・大人の上映会Ⅱ_b0089578_1129358.jpg
すでに朝刊が届けられ、日曜のお父さんのように読みふけるアブさん。
もう、どうでもいい空気っぽいのでそろそろあれをかけてもよいかしら?

スカタンDVD「THE CURE (TRILOGY 2003)」←のりさん記事画像
夜明け前のカオス状態にぴったりの短調なキュアー、幻想的なギターの絡み合いに恍惚!
って、私だけなんだが。
「暗いなーーそろそろ換えない?」「ボーカルが太ってるな」、とロバスミに逆賞賛の嵐。
さらにキッチンユキや北野食堂のカレーにまつわるカレー談義で、私の地雷が踏まれまくり。
金沢(西念):市場食堂(居酒屋)・大人の上映会Ⅱ_b0089578_11502150.jpg
外が明るくなり始めて、お姉さんも起きだしたので、
〆の津軽ラーメンを作ってもらう。&焼きそば
毎回書くが、ここの津軽ラーメンは麺も和風スープも美味しく本当に飽きない美味しさ。

のりさんDVD「カシオペアのライブ」
やっぱり夜明けが爽やかにしめなきゃな!とフュージョンと朝の光がベストマッチ(としとこう)

ようやく帰宅時間の午前6時過ぎ、市場食堂に8時間もいたんだ!
徹夜なのに濃厚だからか眠くならなかった不思議な飲み会。

大人気なさを発揮する会、また次回もあるとしたら何を用意しようか、ウヒ。
by sukatan_queen55 | 2009-11-02 12:05 | 石川(金沢) | Comments(38)
Commented by yo2bo at 2009-11-02 13:12
きゃーっ!!待っておりました。上映会のブログ。
お料理も美味しかったし(すべて美味しかった津軽ラーメン最高でした)、皆さん私みたいなのを受け入れて頂き有難うございました。
ドツボ熟睡状態ですが、実は意識モーローで頭は起きておりました(怪しい・・)。
福光娘と聞こえてきて、モー娘みたい(古っ)と喜んでおりました。
本当に楽しかったです。
また、参加させてください。
Commented by はむ at 2009-11-02 16:19 x
ぬぉぉぉー高中とカシオペア見てぇぇぇ(´Д`)
ジェイミー怖すぐる((((;゚Д゚))))
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-02 23:06
なんか、いろ~んなジャンルの上映会なんですね~。
自分で借りたり、映画館で見ると自分の好みばっかりになっちゃうので、全然知らない世界のものを見るのも新しい発見がありそうです!
ハッチポッチステーション、耳で聞いてた歌詞とホントの歌詞が全然違って、ショックを受けた記憶があります^^;;
パフュームは練習したので、踊れますよ~♪
Commented by デコバ at 2009-11-02 23:15 x
あーんo(TωT )
行きたかった~大人気ない上映会(爆)
結局移動せずに市場食堂で8時間も滞在してたのデスか??
8時間耐久できる飲み会って
これまた大人気なくすごすぎですヽ((◎д◎ ))ゝ

Commented by nene at 2009-11-02 23:47 x
なぞの鍋・・・すごいですね!まるでやみ鍋ですね。
ブログを参考にさせていただき、三四味屋行ってきました。
お刺身0.5人前を堪能(旨)
市場食堂とどちらにしようか悩みましたが、次回は市場食堂に
挑戦させていただきます。
Commented by yassun7 at 2009-11-03 07:07
豪快な(カオスともいう)料理&DVDに圧倒されて、ついさらっと読み流しそうになったのですが


おねえさま、おやすみになられてしまったのですね…!
なんというかもう、お店にいったというよりは、親戚のおばちゃんのおうちに遊びに行った感じではないですか!
いいなぁぁ。。。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-11-03 11:26
あはは~
すごい、内容の濃い上映会だね~。
ウサギの狩猟シーンを見ながら、刺身を食らいつく図ってのは、なかなかシュールですわねぇ・・・。

誰かの家で開催したのかと思ったらお店だったのね。
オールナイトで、このような会を開催させてくれるお店って、すごい懐の深いお店だ~。
Commented by pegion at 2009-11-03 17:34
すごくバリエーション豊富な上映会ですね。
お店でこんなことやらせてくれるなんてすごいです。
料理も美味しそうだー。
Commented by apricot0113 at 2009-11-03 22:43
あそこなら眠くなったらごろんとできるし、
夜通し宴会付きDVD上映会にはうってつけだよね。

市場食堂のお姉さまから、
DVDに対して毒舌つっこみはないのかしら。 
Commented by annie_tj at 2009-11-03 22:46
メチャメチャ楽しそうですね。
私は20歳くらいがこんな感じのノリだった気がする。
皆さん気も若いし、体力もハンパないですね。
へんなDVDみたいなの持ち込みたい!!そういうところでウケ狙い・・・(笑)
Commented by takemucho at 2009-11-03 23:56
あはは、大人気ない上映会…確かに!
でも、大人気なかったのは一人だけ?のような気もしますが(笑)
ツェッペリンはねえ…kim さんがいらしてたら、かけられたのになあ。
あれも、つっこみどころ満載なのに、残念ですわ!
Commented by kim-nagamachi at 2009-11-04 00:18 x
風邪を皆さんに移さないように自粛した私です、^^:(偉い!)

手ぐすね引いてラッシュライヴを準備してたのになー(これも突っ込み所満載です!)

次回は体調万全で臨みまっせ~!
Commented by argon-l at 2009-11-04 07:21
うほぉー!イセエビの蒸し物の豪快なこと!豪快なこと!
これだけ大きな蒸篭で蒸したらさぞ美味しく蒸しあがることでしょうね。
甘みもぷるんぷるんとした食感がたまんなさそう…
Commented by mantennahibi at 2009-11-04 12:53
きゃーーーっ。伊勢海老の蒸し物美味しそう!
味噌たっぷりで、食べごたえあるね。殻にお酒を入れて
伊勢海老酒したくなるね。
しかし、大人の上映会、朝までだなんてすごい。
体力あるね。途中で化粧落として、パジャマになって
ネルギブソンになるわ。


Commented by のり at 2009-11-04 13:47 x
いや~その節は地雷踏みまくりで申し訳ないとう陳。
だってスカタン師匠ったらあんな曲にあんなカレー・・・・・危ねぇ、また踏みそうになった (;´д`)ゞ。
蒸し返すのは伊勢海老だけにしときましょう。

今回大人げ無い上映会になった原因はDVDプレーヤーをぼくがずっとかかえていたからかな?
次回はプレーヤー係りをじゃんけんで決めようかん、栗ようかん。

しっかし8時間もあそこにいたなんて信じられんよね。いつもだったらすぐハシゴしたくなっちゃうのに。周りに店がないというのもあるけど、やっぱお店の人が寝ちゃってるというのがいいね。気兼ねなくドンチャン騒ぎができるから(笑)。

次回はちゃんと見れるDVDを作って来てね!
Commented by kaede_mama33 at 2009-11-04 20:34

>次回はちゃんと見れるDVDを作って来てね!

あはは、これって地雷?

それにしても、楽しそうな大人の上映会(大人げない上映会?)
食べ物非常に美味しそうで羨ましいです

どんなに羨ましくても、この時間、起きてられません
シニアなもんで(^^ゞ
Commented by WILD TURKEY at 2009-11-04 21:50 x
大人気ない上映会イイ~。
昔昔、その昔~の若かりし頃のろっくんろーるぅ♪
ハードロックも大好きだけど、カシオペアも大好き。野呂さんの軽快なギター懐かしいなぁ、この前あまりのオッサン化した映像を見てがっかりしましたが(笑)パラシュートの松原サンも大好きで、アルバム何枚か持ってたなぁ。

ホント言うと、ストーンズが一番なんだけど。

でも・・・一番興味は・・・市場食堂のマダムだったり・・・。
Commented by abu71_nomin at 2009-11-04 23:34 x
ジェイミーはかなり楽しめましたよ~
うちのカミさんに見せたら卒倒するかもしれんけど…。
(ライオンラビット飼育中)

【きららの仕事】でウサギのフォン(出汁)が出てきて、
なんとも美味そうだったので、気になるぅ~

ところで… 漢字… (*@@*)げ!
後方からひたひたと足音が近づいているような。。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-05 13:10
●yo2boさん
宴会初参加、お疲れさまでした~初対面の人が多くて大変でしたね。
しかも訳の分からない上映ばかりだし。
いろいろ炭水化物〆は沢山あるのに津軽ラーメンを頼んでしまう理由、分かりますよね~旨いので毎回注文してしまいます。
福光娘ってお酒の名前みたいですね、素敵です。
↑モー娘みたいと言っているのに
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-06 08:39
●はむ
高中のは割りと新しいDVDだったよー
古いテープしか持ってないし、動いてる高中ってあんまり見たことなかったかも。
これを機にジェイミー料理作ってみようかな(料理本のほう)
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-06 08:43
●ayuminnie1127さん
全部観るわけじゃなく換えろコールがあるから、見るほうは飽きないし
かける方はストレス?(笑)があったりしますが、いろんな種類の映像が見られました。皆の意外な趣味がわかって面白いかな~とも。
ハッチポッチステーション、初めてみたのですが子供番組?結構これもつっこみどころ満載ですよね。
パフュームはカラオケにいったら全曲歌えますよ~
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-06 08:47
●デコバさん
今回は参加断念、残念でしたね。次回はぜひっ
市場食堂は次の日はお休みだったこともあり、比較的ゆっくりしていました。
お客さんも私達しかいなかったのが幸いでした~。
ここから移動するにもお店は営業してないから、誰かの家に転がり込むしかないですよ(爆
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-06 10:25
●neneさん
三四味屋いかれましたか!お魚メインだとあそこは0.5人前でもボリューミーですよね。
駅からは離れていますが周りにお店がたくさん点在し、
まだ行ったことないお店もあったりして意外と穴場な場所です。
次回は市場食堂~検討を祈ります。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-06 10:28
●やっすんさま
市場食堂は一応、24時間営業ということになっていますが、
殆どお姉さま1人で切り盛りしているので、当然休憩する時間も必要で
お店に行った時に就寝している場合もありますのよ。
今回はとりあえず宴会メニュー一区切りというところで休憩されてた模様。
お酒や氷などはお客が勝手に出していますからね(笑
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-06 10:30
●チキさま
オールナイトで宴会させてください、と頼み込んだというよりは
gdgdで朝まで居座ったという見方が正しいような。
お姉さまも寝ちゃったら起こせないし帰れないし(帰る気ナッシング?)
「ジェイミーの家」では本当に面白い、料理レシピよりもイギリスの文化を知る上でね~。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-06 10:32
●pegionさん
この上映会で皆さんの新しいジャンルを開拓したと思います。
前回の上映会も偶然器械がつなげられたので観れただけだったのですが。
なんにしろ懐の深いお店です
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-06 10:34
●杏さま
前回はDVDに対してつっこみを入れていたけど、
今回は人数も多くなってお料理が大変だったせいか、途中でダウンなさってたわ。
メニューもまたいろいろ替わったので、熟女北陸の旅の時はぜひ!
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-06 10:37
●annie_tjさん
皆、好きな物を上映したいという意気込みは若いような気がします(笑
私が20歳の時はどうだったかな?まだ酔っ払いレベルは上昇中で
女の子同士きゃいきゃいと騒いでいた時期で可愛かったかも。
昔から変な趣味だったことだけは変わりません。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-06 10:40
●takemuchoさん
私が渡したDVD無事に観れたかしら?DVDレコーダーに切り替えてあまり使用してないのでうまく設定できなかったのかも。
持っていったDVD、たけさんとプリさんにぐらいにしか分からない内容だったので換えろコールが出るのも分かりますな、でも出すぎだ(約1名)
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-06 10:44
●kim-nagamachi さん
体調万全とはいかず残念でしたねー。
キムさんDVDはのりさんのとジャンル似ている気がするけど、
どんなの持ってくるのかな?
皆、それぞれ趣味が偏りすぎなところが凄いよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-06 10:52
●argon-lかんちょ
久しぶりに伊勢海老を食べたのでテンションが上がってしまいました。
鳥羽の方の民宿で伊勢海老やアワビを食べたのが懐かしいです。
また行きたいわー松坂に焼肉も。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-07 20:05
●だるまちゃん
伊勢海老、食べた後の殻、酔っ払ってからものすごいほじくって食べてました~お酒入れて呑めばよかった。
朝まで騒いだ次の日はお昼まで死んでレラ~だよ。
そうか眠くなったら仮眠するために最初からパジャマのような服でいけばいいんだね。
今のユニクロのパジャマは素敵なワンピースに見えるしね、プッ
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-07 20:10
●のりさん
もうわざと地雷を踏んでいるとしか思えませんでしたなー
あなたにはジライヤーという名を授けましょう。
でも、湯気を出した後はすぐ戻っているのでご安心を。
カレー談義はもう毎度毎度になっている行事のようなものですな。
どうもファイナライズをしてこなかったせいでDVD映らなかったみたいです。
もうちょっとDVDレコーダーのお勉強してきます。
買ってもまったく使ってないし・・
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-07 20:14
●カエマちゃん
>次回はちゃんと見れるDVDを作って来てね!
>あはは、これって地雷?
あ、これは地雷ではないわ。いつものキッチンユキのカレーと
北野食堂についての話題ですわよ。
皆の糸が切れそうな時間に現れてくれて、無事会話も復活しましたよ。
すでにビデオ見てるんだか観てないんだか。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-07 20:17
●WILD TURKEY さん
カシオペアはフュージョンが好きな友達がいたので、
昔のカシオペア、スクエア、マルタ、高中正義などを聴いていました。
テープがどこかにあるはず。。
WILD TURKEY さんと同じ音楽の趣味の人が会社にいて、
その人の車に乗るとストーンズやツェッペリンです。
世代が違っても洋楽聴く人はなんだかつながりがある気がします。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-07 20:22
●アブさん
ジェイミー面白いでしょ?あそこまで衝撃的な回は少ないと思います。
調理方法は衝撃的ですが。
そういえばジェイミーもウサギ飼ってましたよ。
飼いウサギと野兎は違うということで・・・
漢字テスト、必死こいてPCの前にいますわ、ヒタヒタ・・
Commented by Priscilla at 2009-11-08 23:04 x
お疲れさまざました。

パフュームのご講義、大変勉強になりました。

ジェイミー・オリバーって給食革命とかしか見たことなかったんで、無駄にチーズをぶちまける姿は新鮮でした。

また遊んでくださいませ、次回は感想文を400字詰め原稿用紙3枚ノルマで、無理やりDVD送りつけます(笑)。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-09 12:50
●プリさん
一応、送別会もかねてましたが無茶苦茶でしたね。
ジェイミーオリバーの給食革命も見てみたいです。
スカパーで放映されてないかなぁ・・・
観るのは面白いんですけど、彼の料理の真似は出来ないですね~
でもチーズは真似できないけど、レシピ本活用する時が来たかな。
感想文400字とは夏休みの読書感想文のような・・楽しみにしています(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(武蔵):フルーツむらはた... 石川(内灘):りゅうもん(居酒屋) >>