人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(旭町):なんば亭(焼肉)

金沢(旭町):なんば亭(焼肉)_b0089578_21501476.jpg
肉ラブな職場の数人とお昼から肉行進しになんば亭に行ってきました。
テグに行く前はここによく通っていたので、おばちゃんにも面は割れている(犯罪者?)
そして、店の近所にあったターバンカレー(今は別店)で生卵プラスしてよく食べてたっけ。
ここは1皿が安いのと珍しいお肉が置いてあり、時々メニューが変わるので、
たまに来てはチェックしなければいけない。

豚タン、イノシシバラ、コンビネーションサラダ
肉ラブたるものお昼からでも定食頼まず、ご飯頼まず、ひたすら肉攻撃に突き進む。
コンビネーションサラダを頼むのはせめてもの体への気遣い。
でも、ドレッシングはさっぱり和風ドレではなくサウザンアイランド。

壁に張られたいたイノシシバラを即注文、豚肉を濃い味にしたような猪肉をかみ締め・・大好きだわ~。豚タンも確かお安くさっぱりしていたかな、豚タン豚タン豚タンタン♪
金沢(旭町):なんば亭(焼肉)_b0089578_21502410.jpg
シロ、ハツ、砂肝
私がいる時は必ずシロは注文しなければいけない決まり。
ハツ(心臓)や砂肝はコリコリとした食感が好きなのでよく注文します。
金沢(旭町):なんば亭(焼肉)_b0089578_21503513.jpg
上ミノ、鶏ハラミ
300円代を結構頼んでいたような・・・。
金沢(旭町):なんば亭(焼肉)_b0089578_21504679.jpg
黒毛和牛中おちカルビ、馬たてがみ刺し、シロ
今回は馬肉が何種類かあったのでその中の1品、熊本から取り寄せているそうです。
ニンニクをのせて丸めてパクッ、たてがみの脂が旨味。
肉が終盤に差し掛かってきたら再びシロを頼みます。
金沢(旭町):なんば亭(焼肉)_b0089578_21505745.jpg
ホタテ
ハーブバターが添えられているので溶かして絡めながら。
金沢(旭町):なんば亭(焼肉)_b0089578_2151864.jpg
冷麺
冷メンで恋をして♪(by 大瀧 詠一)
テグでは温麺の辛いのばかり食べているので冷麺久しぶり。
ランチの定食ならお代わり無料で600円台だったかな、学生も多いです。
お昼1品もお酒も飲めるので、「昼酒会」に申し分なし。
金沢(旭町):なんば亭(焼肉)_b0089578_15572746.jpg
2009年10月9日(金)~2009年10月12日(月)に金沢21世紀美術館で行われる
アートzaマーケット XI「割烹・勝一」のりさんが出店するはんこ堂
(アートzaマーケットでは公開露天彫りで1文字500円)
そのスペースの中にのりさん、のりさんの娘さん、私でまた謎なアートを出品します。
私も開催中はブースに影の店番長として張り付いています。

何回か出品していたヘタレ手芸は、毎回終了後に殆ど身内で回されるので
「もうやめとけ!」と無言の意見が出たとか・・・しかし諦めが悪くシュシュを作っているとか。

今はペーパーウエイトにもなる石に絵を描いています。
1個1個適当に楽しみながら描いてるので、大量生産できずにまだこれだけ・・・。
春に出店した時はマグネットに変なキャラクターを描いて少し売れたので、
娘ちゃんに「次もキモキャラで責めるわ!時代はキモキャラ!」とか言っていたのに
今描いているのは結構ナチュラル系・・・・発言が適当!!!
スカ田純次とお呼びください。

ブログはBGMありでは書けないが、こういうのはBGMがないと気分が乗らない。
やかましいのは駄目ですな~ここまでビョーク、ロイクソープ、ディープフォレストとか聴いてまする。でも、車で聴くのはやかましい系。
のりさんの描いている石はこれ、やっぱりキモキャラ系。
キモキャラ系に向かうべく音楽を変えなければ・・・・
by sukatan_queen55 | 2009-10-01 12:37 | 石川(金沢) | Comments(28)
Commented by iwashisashi at 2009-10-01 18:12
とおりがかりですいません。

この焼肉屋さん、石川来訪の際に参考にさせていただきます。非常に・・・・。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-10-01 21:15
え?え??
なになに、これ、会社のランチタイム!?
昼休みは45分しかない・・などと言っておきながら、めっちゃ充実したランチタイムじゃないですか~。
羨ましい環境だぞ(笑)

このペーパーウェイト、めちゃめちゃカワユイ!!
布を張ったのかと思ったら、スカタンちゃんの手描きなの~!?
すごいよー。
ケロケロのやつが、好みだわ~♪
Commented by いとお菓子 at 2009-10-01 21:30 x
アートマーケット、遊びに行く予定だよ~。

石、かわいいよー。芸術の秋だねぇ。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-01 22:28
お昼からこのお肉…
パワフルなみなさんなんですね~!!
しかもいのししとか馬のタテガミとか、聞きなれないメニューがいっぱいです~。

父が来週視察で金沢に行くんです。
駅の近くでおじさんが喜びそうな落ち着いた和食のお店ってご存じないですか??
ランチ焼肉はチョットへヴィと思うので…
よかったら教えてくださいっ^^
Commented by BOWWOW@うたた寝からおは at 2009-10-02 02:46 x
肉ランチ・・すげーっ私の食べれないもの祭りやーっ!
肉あまり食べれないくせにドキドキ行きたくなるお一人様できないジャンル。

石可愛い~。どっちもホンモノ苦手な「カエルとキノコ」がいいにゃー。
ちょうどBDなので怪しげカラーバージョンで待ってるわ(爆)(爆)

スカ田純次・・最高★五時から男の・・をするスカ田様を妄想しましたわ。ぷっ。
Commented by きみ犬 at 2009-10-02 05:11 x
イノシシに馬のたてがみ
なんかそそられワードですわ
焼き肉たべてー(*´Д`)=з

アートzaマーケット
すっかり忘れてました
作品制作も、陣中見舞いもできそうにないわ(;_;)
いっぱい売れるように念を送っとくね(汗
Commented by yellow-17gou at 2009-10-02 07:16
わっ、可愛いじゃーん。
じゃあ私、BOWさんとおそろいの「カエルとキノコ」のナチュラルバージョン(上の)がいいー。
とっといてー。

スカ田純次さま、キモキャラも待ってマス♡
Commented by mantennahibi at 2009-10-02 12:58
素敵OLが、ランチに焼き肉って!びっくりー。
焼肉臭を漂わせてお仕事?!みんなで食べればわからないかぁー。
石ころアートの絵上手だね。器用だわぁ。
手芸熱があがってきて、ミシン買おうかと迷い中・・・。
でも無駄になりそう・・・。
Commented by annie_tj at 2009-10-02 14:39
またアートzaマーケットの季節なのですね。
私はsukaさまの手芸品が結構好きですよ。
地味に残って、身内の方々に貰われていくのも哀愁が漂って良いです。
ぜひ続けてほしいです。
石もとってもかわいいです♪
Commented by yo2bo at 2009-10-02 20:54
焼肉ランチ素敵ですね(遠い目)。私の職場はすたみな太郎が近いので、ストレスが溜まったときに、たまーに会社の仲良い人と行きます。当然私だけおしゃべり厳禁。昼休みも限られてるので、時間の許す限り食べつくします。ピラフとかお茶漬けかっ込むみたいに流し込みます。また近くにちと高い焼肉屋がランチをしてますが、絶対食べたりないので太郎に行ってしまいます。
Commented by のり at 2009-10-02 23:40 x
なんば亭って次回『昼酒会』の候補地じゃなかったっけ?
昼間っからカルビだかレバーだかわかんないぐらい真っ赤な顔になりに行きましょうか。

石のやつ、勝手に抜け駆けして緻密でおしゃれなの描いとるじ、この裏切り者!でもスカ田純次じゃしかたないじ(笑)だね。

ぼくは中段の葉っぱに一票!
Commented by argon-l at 2009-10-04 07:06
この夏、岩手へ行ったときに本場の冷麺を食べてきましたよー
あれ以来盛岡冷麺に夢中です!!
お土産で買ってきたものですらクオリティ高し!で驚きました。
ランチのおかわり無料って冷麺がおかわりできるんですか???
Commented by yassun7 at 2009-10-04 08:03
肉肉しくっていいですね…
とコメント書きながらちょうど画面左を見てみると
ブログパーツにつくねと牛丼が(笑)
最近さんまやらお刺身やら、めっきり魚づいている私なのですが
朝から肉欲(イヤラシイ意味ではない)がそそられました…!!
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-06 11:24
●iwashisashiさん
はじめまして。ここの焼肉屋さんは平均的で庶民的な店なので、
石川名物とはいえないと思いますが種類が多いのと比較的安い、
優しいおばちゃん、などの要素でよく行っています。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-06 11:26
●チキさま
さすがに45分のランチタイムで会社から移動してこれだけの種類を食べてこれないわ~。
この日は外出デーだったので、最初から肉を食べるぞと腰を入れて時間は余裕をもって食べにいったのよん。
石ころアートは手描きですわ~拾ってきた石が大きな石ばかりになってきてだんだん描くのがつらくなってきた。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-06 11:28
●いとちゃん
アートザマーケット、遊びに来るのね、お待ちしてますわ!
石ころ、忙しくて描いている暇がなかなかない~
マーケット中にも描く予定です!
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-06 11:30
●ayuminnie1127さん
ayuminnieさんはあまり変わったお肉は食べないのかな?
私は就職してから職場の人に豚足やらカエルやら、変わったお肉ばかり食べにいかされて、いまやすっかり染まってしまいました。
そちらに書きましたが、あまり沢山のお店を紹介できなくてすみません。
お父様が美味しいよいお店でランチできますように~。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-06 11:55
●BOWちゃん
5時から女のスカ田純子、1杯飲むと別人28号ですわよ。
私も焼肉お一人様ランチはしない方だけど、この店なら出来るかな。
石アート、カエル&キノコが好評なんで増産体制に入りたいけど
結構リアルっぽいカエル描いてしまい、気味悪い系になりつつ・・・
怪しげカラーバージョンとはキララメ系でいいですか?
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-06 11:57
●きみちゃん
お忙しいところありがとーー私はアートザマーケット、3日間張り付きってどんだけ行くとこないねん(爆)
いっぱい売れるといいなぁーいつも身内で買ってもらったりばかりだし。
マグネットは今回作る暇がないーー
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-06 12:03
●イエローちゃん
日曜も昨日も夕食後にうたた寝→途中起き→朝までぐっすりで
また石が描けなかった~(汗)
このカエルはまだ途中で、あとはツヤ出しのニスを塗って完成なの。
カエルちゃんとキモキャラ増産で週末までがんばりマッシュ、かんむりわし。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-06 12:05
●だるまちゃん
焼肉の煙はかなり中に吸い込まれているので、そんなに臭くはならないんだよーこの後は会社に戻る日ではなかったので、安心して外の人に迷惑かけました、プッ。
手芸熱が上がってきたの?しゅげー(爆)
私もミシン買おうと一応、給付金のお金を分けてあるけどそのまま・・
部屋を片付けてからって思っているけど、いつになるやら。
Commented by hapihapibee at 2009-10-06 16:53
なんば亭、前に勤めていた会社が水曜日休みだったので
同期の子とよくランチにいってました~♪
こぎれいだし、お肉もおいしかった記憶が。
最近、肉肉しくしてないから・・・肉食べたい!
ってイタリアーンなパスタも食べたい。焼鳥もOK!
行きたいところだらけ(^^)

石のペーパーウエイト。すかたんちゃん、絵がうま~い!
なかなかの芸術作品ですわ☆


Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-07 11:00
●annie_tjさん
殆ど趣味の手芸なので売れ残っても自分で使えばいいや、と思っていましたが、やはり残ると残念で、いつも引き取ってもらってます(笑
今回は石に力を入れているので、手芸はないかも・・1つだけじゃサマにならないし。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-07 11:24
●yo2boさん
このお店は外回りの時に食べたので制限時間はなく余裕で食べれましたが、いつものお一人さまランチは時間がないので凄い勢いでかっこんでいます。カレーやラーメンを一人で黙々と勢いよく食べてる女がいたら私かもしれません。でも、たまにはオサレランチがしたいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-07 11:37
●のりさん
ちょっと街から離れているけど、割と安いしお肉の種類は多いし、サイドメニューもあるし、何より昼から単品頼めて酒が飲める!
昼酒会の会場にぴったりではないですか~
石が大きなものばかり拾ってきたので、今苦戦しています。
ナチュラル系から脱線し始めているのでご安心あれ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-07 11:43
●argon-lかんちょ
まだ岩手まで遠出したことがないので盛岡冷麺羨ましいです!
そしてご当地名物、お土産でも充分美味しいのですね。
ETCの旅だとちょっと遠いかな~仙台も行ってみたいんですけど。
ランチお代わり無料は冷麺じゃなくてライスです。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-07 11:50
●やっすんさま
家ではコレステロールを下げようと、鶏むね肉にお刺身をよく買ってるのですが、外食だと欲望がノンストップで・・・。
さんまはよく食べてます!焼きでもお刺身でも。マグロじゃなくてブリ(ふくらぎ)ばかり食べているのは北陸だから~。
ブログペットにまで食べ物の名前を付ける始末・・最近焼き鳥食べにいってないですから・・
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-07 13:16
●味噌ちゃん
なんば亭いってたんだ~ランチ安いよね。
一時期お客大丈夫か?と思ったけど、
最近、あのお店の周囲にアパートが沢山建ったから、
夜のお客さん増えそうだ。生き残ってほしいわ、あの店は。
イタリアン、肉、いつでも行けますわよー。
石のペーパーウエイト、今どんどん怖い作品が出来上がっています(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 名古屋(名古屋駅):コメダ珈琲... 金沢(泉野出町):KAYAKA... >>