人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足(金沢:宴会編)パート3・オリーブガーデン→笑笑→スパイスBOX

大人の遠足(金沢:宴会編)パート3・オリーブガーデン→笑笑→スパイスBOX_b0089578_1325220.jpg
遠足後はお待ちかねの打ち上げ!金沢駅前のオリーブガーデンで飲み放題・宴会コース。
打ち上げにはいとちゃん&旦那さま(ご結婚おめでとう!)、ももちゃんが加わる。
いとちゃんの披露宴みたいに盛り上がるテーブル席の後ろは、ちょうど全国相撲大会で負けたチームがご飯を食べていてテンションオーラの温度の壁が出来ていました。
サーモンのカルパッチョサラダ↑
大人の遠足(金沢:宴会編)パート3・オリーブガーデン→笑笑→スパイスBOX_b0089578_133424.jpg
バーニャカウダ、パンピザ、手羽先入りラタトイユ、そら豆のペペロンチーノ
飲み放題だとついついペースが早くなって、どれだけ飲んだか換算出来なくなってしまう。
2ブロックに分かれた内、こちらはやや大人しいメンバーが多いようで心配だったが、
飲み放題から数十分後、それは杞憂に変わった。
大人の遠足(金沢:宴会編)パート3・オリーブガーデン→笑笑→スパイスBOX_b0089578_1331436.jpg
2次会は金沢駅でお別れの人たちもいるので、近場の「笑笑」。
ここに来たらナポリタンを頼まねば!毎回注文するナポリタン将軍です。
ちょっと太めの麺にギッタギタにかかったケチャップナポリタンソースが酔った喉越しから即吸収。
ケチャップだけじゃないこの味、一体何の隠し味が入ってるのだろう?
大人の遠足(金沢:宴会編)パート3・オリーブガーデン→笑笑→スパイスBOX_b0089578_1332414.jpg
飲み足りない人たちだけが残った強者三次会は、
南インド・スリランカ料理のSpiceBoxで酔いを香辛料でさらに刺激ックス。
大人の遠足(金沢:宴会編)パート3・オリーブガーデン→笑笑→スパイスBOX_b0089578_1333430.jpg
インドのお煎餅
大人の遠足(金沢:宴会編)パート3・オリーブガーデン→笑笑→スパイスBOX_b0089578_1334479.jpg
前菜三種盛り:揚げドーナツ、サラダ、ポテトコロッケ
全てカレー系の味付け、ココナッツディップは超かれぇーー(辛)。
大人の遠足(金沢:宴会編)パート3・オリーブガーデン→笑笑→スパイスBOX_b0089578_1335324.jpg
タンドリーイカ(勝手に命名)
今回は日曜だったので翌日に差し支えない様、午前様未満でお開きになりました。


少し時期は過ぎたけど、未だバーゲン旋風収まらず!?土日は駅前が混雑していたようで。
私も1日よりバーゲン戦士になって駆け巡り、ただいますでにバーゲン戦死状態、ボーナス待ち。

テンポ激速のBGMに連動して、焦って買い物をしてしまう中、
あの衝撃の死から何週間、マイケル・ジャクソンを流しているお店もまだあったり。

マイケル・ジャクソン、直球ド真ん中で聴いていたので私も押入れからひっぱりだして聴いてます。
しかし、持っているのはテープ。
エアチェック物(死語)も含めて、テープは沢山保管。
飾りじゃないのよ、テープは。演歌だけじゃないのよ、テープは。

しかし、マイコー知識がない母にとっては、朝のワイドショーで何度も「スリラー」PVが流されるのは気持ちが悪いそうで。
確かに、朝ご飯中にゾンビの顔溶けるシーンやら、狼男に変身するシーンが流れたらゾッとしますな。←実際そこのシーン流れてたし・・・

マイケルの曲の中では直球ど真ん中で聴いていた「Beat It」が好きなんですが、
「Beat It」を「Eat It」と替え歌で歌っていたアル・ヤンコビックは元気なのか、
そちらもなんとなく気になります。

その時のアルバム、マイコーの「スリラー」を真似て「スリだー!」
なんで英語アルバムなのに日本語なんや!って若人の時思ってましたわ。
日本語限定タイトルってことですよね!?

後、覚えているのは「Bad」を「Fat」とか。
ジェームス・ブラウンの「リヴィング・イン・アメリカ」を「リヴィング・イン・ヘルニア」もあったな~。
マイケル本人も替え歌PV気に入って、彼のPVに出たこともあるとか。
器がでかいわ、マイコー。

アルヤンコビックの分もまとめて、マイケルの思い出の1つとして、
ここんとこ追悼キャンペーンとしてyoutubeみまくりです。





「Beat It」
http://www.youtube.com/watch?v=ZkGOiS75Lwk&feature=related

「アルヤンコビックーEat It」
http://www.youtube.com/watch?v=HyfcOriVKBM


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Bad」
http://www.youtube.com/watch?v=MFcFsVJ0nsM


「アルヤンコビックーFat」
http://www.youtube.com/watch?v=fqz1ojIQTBk&feature=fvsr

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「James Brown - Living In America」
http://www.youtube.com/watch?v=oHqUipinDyw

「アルヤンコビックーLiving With A Hernia」
http://www.youtube.com/watch?v=GpyoxEYa5mE
by sukatan_queen55 | 2009-07-13 12:34 | イベント | Comments(14)
Commented by pegion at 2009-07-13 17:44
一番のりです!
うちのナポリタンにはマーガリンをいれますね。
他の隠し味はないんですが。
気になるところです。
Commented by WILD TURKEY at 2009-07-13 20:57 x
打上げのBGMは「Eat It」がよろしいかと、「さあ食え、もっと食え」って(爆)
しかし懐かしいですな、当時の若者は当然のように「エア・チェック」と言ってましたね。
ディスコでマイケルの曲に合わせて踊っていたのは、遥か昔。
「デスコ」と呼ぶ年配者に「違う、ディスコです」と抗議していたのが、今じゃそんな年になってしまいました(泣)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-13 22:39
3次会ですか!?
すごいなぁ~。。
こちらのナポリタンは鉄板(鉄鍋!?)入りで、名古屋にチョット似てますね。
なんかうれしいです~!!
太めの麺でしっかりした味付けのナポリタンは、高級イタリアンにはないおいしさがありますよね。
たま~に無性に恋しくなりますっ^^
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-07-14 10:04
あはは。エア・チェック、懐かしいコトバだ~!
でもそれが当たり前の時代だったんだけどね~。昔の若者は苦労してたんだよ。
この前、MTVで2時間マイコー特集をやってて見入っちゃったわ。
YOU TUBEでもマイケルの見まくりの日々だわ。
アルヤンコビックも懐かしいが、日本のMJ、ウガンダ様のスリラーも要チェキですわよ!
あたくしも、中学1年の時のキャンプファイヤーでクラスの出し物でスリラーを全員で踊った経験があります~。
Commented by のり at 2009-07-15 14:04 x
なんだか遠足はやっぱりクタクタになるよね。
最後の激辛タンドーリイカの頃にはもうへとへとで、例によって寝ている人もいたからね(笑)。
次回いよいよ金沢の中心部、長町・武家屋敷跡編が今から楽しみですな。
もし参加したい方がいたらスカタン師匠までご一報を。

エアチェック←そういえばFMレコパルなんて雑誌に蛍光ペンで印して、どことか交響楽団のPCM録音をメタルテープに記録してましたなぁぁぁぁ。

あとで自分ちのラジカセはメタル未対応で、録音はノーマル音質だってのに気が付いてべそかいたりしてました。

前世紀の話です。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-16 09:15
●pegionさん
昔ながらのナポリタン、家でも作るんですけどケチャップだけです。
pegionさんのお店のはマーガリンを入れるんですか、コク出そうですね
後はソースとかコンソメとか、そんなものかしら
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-16 09:33
●WILD TURKEY さん
「エア・チェック」ってよく考えるととてもセンスのいい言葉ですよね。
死語となった今じゃ、エアチェックは車や自転車のタイヤチェックぐらいしか思いつきませんわ
デスコ(笑)もよく行っていました・・いろいろと。
ちょうどユーロビートが流行っている時から始まって、マイナーな曲ばかりかけてくれる今のクラブっぽいお店に試験後の打ち上げに行ってた思い出があります。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-16 10:03
●ayuminnie1127さん
この間、名古屋ではナポリタンは鉄板の上に卵をひいて焼いてその上にのせると名古屋出身の方に聞きました。
カレーピラフをそんな風に食べるお店があるのですが、あつあつでおいしいですよね。太めの麺といえば、あんかけスパ。近くのスーパーにパスタソースが売っていましたよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-16 10:25
●チキさま
マイコーは歌だけじゃなくスタイルや踊りもすばらしく、まさに歌って踊れて楽しませてくれるMTV界の申し子だよね~。
全盛期に踊るマイコーを見たかったわ・・なので、その頃の動画を見まくり。
日本のMJウガンダ様!さっそくYOUTUBE見なければ~
というか、カレーは味噌汁?と迷言していたウガンダさまも今は亡き人だったわね・・
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-16 10:29
●のりさん
>FMレコパルなんて雑誌に蛍光ペンで印して
私はFMファンを買っていたわ、付録のカセットせーベルが綺麗だったので欲しくて。自分も蛍光ペンを走らせていた一人っす。
交響楽団?えらい高尚だね~。私はその頃はイギリスのアンダーワールドな音楽やら、流行の洋楽やらをエアチェックしてました。
メタルテープは高いんでいつもノーマルかハイポジだったわ。
こんな言葉ももう死語なんだろうな・・・
Commented by jppapin2001 at 2009-07-17 06:19
アルヤンコビック、ビートイットに悶絶!
あのキレの無いダンス、回転をみて大爆笑!
ダッサダサのピアノT-シャツにも爆笑してたら、あら、マイケルも来てるじゃん・・・今じゃ売ってないデザイン、昔なら、「それオカンがニチイでかってきたやつやろ」って突っ込まれること請け合い。
マイケルといえば、black or whiteの頃が僕にとっての絶頂期。
JAMとかめちゃかっこえー^^MJとMJの共演。
ヤンコビックとの共演は、確かラビリンスガールだったと思います。
芸能人がいっぱい出てたPV。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-17 13:16
●jppapin2001さん
FATが太った体で踊るという見るからにネタというビデオより、
踊りが下手なビートイットが単に笑えるという・・
Dangerousはうちにテープ(プッ)あったか探してみよう。
ツタヤに行ったら、マイコーのスリラーがさらに何枚も新しく入荷していて古いのに3日しか借りられないの、稼ぎ時だからな~。
アルヤンコビックのWikipediaの関連項目に嘉門達夫があったのが受けました。鼻から牛乳~♪
Commented by kasumix at 2009-07-20 04:08
太麺のナポリタン、たまらないわっ!
がっつりフォークに巻き巻きしたいところなり。

アルヤンコビック、楽しかったよねー
マイケルは「BAD」の頃が美しかったと思うのですが、アルヤンの「FAT」もたまらなく愉快
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-21 16:55
●kasumixさま
マイケルはどの辺りから整形し始めたかは不明だけど、
若い頃はかっこいいし、セクシーさを兼ね備えていたよね。
アルヤンコビックの他のビデオを見ているのだけど元歌が分からないのもあったり・・・エムネムとかも笑えるわー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(小松):デリカテッセン・... 大人の遠足(金沢:金石・大野編... >>