石川(白山市):キッチンユキ(洋食)、金沢オフ会

b0089578_2153670.jpg秋晴れの連休初日、
西京焼きもびっくりな最強ブロガー
「まいにちをおいしくたのしくBlog」の
apple_ibookちゃん

「せつなーーーーーーーーーーい」の
florence_nonnonたま

「まいにちをおもしろおかしくBlog」の
banana_tokyoさん

「経度緯度」のlongi_lati さん
が金沢襲撃にやってまいりました。

私はもちろん役に立たないガイドとして、ネタの目印のネームカードをぶら下げて、
金沢駅で子イノシシのように待っていた。

アップルちゃん、のんたまは、ここであったが百年目・・・・ではなく、
何回も会っているので慣れたもの。
名前を呼んで駆け寄っても突っ張りがぶり寄りしたくなる。
相変わらず元気でキュートなアップルちゃんと、ハイパー乙女でかわいいのんたま。
後の人達もはじめまして、金沢の夜を覚悟して楽しんでと目がキラリ。

さぁ、乗りなマイカーにと、ぎゅうぎゅうに5人詰め込んで向かった先は「キッチン・ユキ」
私の仕事先ランチご用達レストランであり、 
何度もこのブログに登場しているので知っている人は知っている、B級洋食レストラン。
サブリナル効果のおかげで、皆の希望で決まった涙のリクエストランチ。
きっと、地元の人が読んだら、金沢観光でここ?って失笑してたりして。笑いたきゃ笑え!

キッチンユキの駐車場に着くと、皆さん思い思いにレストランの外観を撮り始める。
一眼レフでキッチンユキを写すのを見ていると、
いつも来ているローカルなレストランなので、少し不思議な気分というか、ちと笑いが。
しかし獅子はウサギを狩るのも全力を尽くすと言う、これでいいのだ。

店内に入って、皆さんにさっそくあれこれと指図する私。
お勧めはカレー、カレーが苦手な人はミートスパ、お腹一杯になりたくないならライスよりスパ。
玉子野菜をトッピングすると美味しい。更にトッピングしてのお腹の具合は自己責任。
b0089578_21532497.jpg
海老フライカレースパ、玉子野菜のせ
一瞬見た目にはオムライスに見えるかもしれないけど、
カレースパゲティーの上にやや半熟加減が残った薄焼き玉子がかかっている。

私がトッピングに海老フライを選ぶことは珍しい、というか一度もなかった。
何故なら海老ふりゃーはやや割り高だから。
いつも一緒に行くメーカーさんよりも大幅に高いものを食べるのはちょっとマテ茶なの。
でも、今日はいいよね。皆でユキに訪れているカーニバルだもん。
b0089578_21533629.jpg
皆が注文したメニューの集合写真。ハーフ&ハーフにはお味噌汁が付いてくるよ。
まるでキッチンユキに咲いた一輪の花
さて、皆さんいただきましょう。

あぁ、そうだ膝にナプキンをひかないと・・と、備え付けのナプキンを膝の上に敷いた。
その5秒後・・・・・・・ドシャッ!

え・・?
海老フライが膝の上に落ちてる~!!!

ぎゃーー!!いつも高くて頼みなれないものを頼んで手が震えたのか、
私の海老ふらいがーー!(涙)

でも、タルタルソースでぐちゃぐちゃに汚れているだろうと思われた膝には、
ちょうどナプキンがひいてあったので無問題だった・・・ホッ。
まさか、ナプキンをひいたのは、エスパー伊藤もまっつぁおな予知行動?

ナプキンの上に海老フライを乗せて、舞台のせり上がりのようにズンズンあげて、
元のお皿にポロッと目にも止まらぬ超特急で戻したのだけど、
やっぱり皆に見られててドリフの大爆笑。

b0089578_21564614.jpgこれで動揺してしまった私は、食べている間にカレーを服に飛ばす、ナプキンを床に落としていきなり机の下の潜るなど、落ち着かないことこの上ない。デパート上階の食堂ではしゃぐ子供ではないのよ。

私が使用したナプキンの山→
(どうやらlongiさんがナプキンを1つ増やして、私の罪をより多く見せかけていたらしい)

肝心の味だけど、皆この昔ながらの和風っぽいカレー、懐かしいミートソースが気に入ってくれたよう。よかった。
食べなれている味だからか、なんでこんなに好きなのかな。おしえて~アルムのもみの木よ♪


ハイパーテンションで続く。
[PR]
# by sukatan_queen55 | 2006-11-06 01:43 | 石川(金沢) | Trackback(2) | Comments(44)

金沢(金石):金石餃子店(中華料理)

b0089578_823739.jpg
カワイナルキさんのところで見た金石餃子店に行こう、行きたい、行くとき、行けば
と、日々つのる恋心のような思いが叶い、ようやく行くことができた。

ネットで調べてみると、中国人のご家族が経営している様子。
前日に「明日のお昼はやっていますか?」と確認の電話をすると、
「タブン・・・ヤッテイル・・ト、オモイマース」   たぶん!?ふ・・不安だ。

場所は警察署のまん前にあって、車も2、3台停めるのが限度。
変な場所に停めるとミニスカポリスに捕まりそう。
ビールのオツマミとして付いてきた茶玉子?が香りよく美味しい。
b0089578_825476.jpg
豚のから揚げ
鶏のから揚げがとんでもない量だったので、予想はついていたけどやはり量多し。
大きなお皿にお肉が一杯。肉肉肉肉ヒートアップ!ミートアップ!
b0089578_832069.jpg
餃子
もっちりとした皮に中はお肉と野菜がちょうどよいくらいに入っていてジューシー。
さすが手作り。指圧の心は母心。
b0089578_834732.jpg
焼き飯
焼き飯のお肉はハムだけど、いわゆるちゃんと中華系料理店の味がしてあなどれないよ。
焼き飯を注文すると、ザーサイとスープが付いてくる。
このスープがオマケのような物ではなく、とろっとした玉子スープで量も多い。

そう、この店は結構量が多い
後ろでマーボー豆腐セットを食べていた男性がいたのだが、
ご飯の量が日本昔話に出てくるようなてんこ盛り状態
宿に困った旅人がとある村の1軒の家で一宿一飯を提供されるような。
しかも、マーボー豆腐がお皿からこぼれそうなほど量がある。
b0089578_841235.jpg
海老の香味野菜炒め
おいし~い!香ばしい臭いと海老を噛む音がぱりぱり。お気に入り受容体にドッキングオン!
b0089578_843859.jpg
ラーメン
ちょっと漢方薬の香りがしました。不思議な味。
チャーシューをお酒に漬けてあるのかな?

※1つ下の記事から続くと誤解されそうだけど、一人で食べているのではありません。

定食は安いし、量は多いし、美味しいし、お店の人も感じがよいし、
ヘヴィーローテーションの仲間入りになること間違いなし。気に入りました。


今日の出来事↓

最近、日曜日になると空いた時間を利用してハムとよくスカイプでチャットをしている。
ハムは平日・土曜共仕事で忙しいので、お互いの近況を話すのは日曜くらいしかない。

だいたいどーでもいい下らない事を話すのが楽しいんだけど、
この日は化粧品についていろいろと。
まっやはりお互い乙女ねっ(本当は、いかにして若作りをするかという議論)

私は、化粧品はデパートや、ディスカゥントストアで購入したりしているのだが、
大抵、自分が欲しいものが決まった状態で買いに行くので、
とかくデパートだと、座ってから説明をいろいろと聞かされたりするのがちょっと苦手。
でも、サンプルは欲しいわ←都合のいい奴。

そんな事を話していたら、ハムが
「説明はいいから、さっさとよこしな!」とか言えば、強盗みたいだよね。

それ、私の気持ちの代弁のつもりか?

しかし、自分も調子にのって「この袋の中に全部入れな!」とか言ってみたい

というと、「コンビニ強盗かよ!」と突っ込まれました。


え・・・?今?・・やっぱりちゃんと大人しく説明を聞いて買っていますよ。
[PR]
# by sukatan_queen55 | 2006-11-03 08:09 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(28)

金沢(白山市):王将(松任店)

b0089578_3141025.jpg
昨日のランチはお一人様いらっしゃ~いの王将(松任店)
入口に今日のランチの見本が飾ってあり、この日は半ラーメンと焼き飯
ワォ!2つとも私の好きなコレステロールがっつりメニュー♪
半、と言っても結構量があるぞよ。

今日のお昼はこれで決まりね、とカウンターに座ったところ、
壁にデカデカと貼ってあるメニューポスターに目が吸い寄せられた。

特別キャンペーン2日間限り「餃子:90円」

な、何ぃ~!!乙女を惑わす魅惑のキャンペーンに迷い道くねくね。
そんな迷っている隙もなく、店員さんが注文を取りに来る。

「餃子が90円なんですね」
「はい」
「あぁ・・でも、やっぱりランチとじゃ食べすぎかなぁ・・」
と乙女ぶったひとりごとをぶっこいて、ランチオンリーだけ注文した。

しかし、そうして注文の品が調理されている間、私の頭の中はなかば未練で一杯。
あ~やっぱり餃子を注文するべきだったかな。
だって、せっかく90円だし。90円だし。90円だし!

そんな考えで頭がもんもんになっていた。
カウンターはずらっと男の人たちが沢山隙間なく並んでいて、
って言うか、実はこの時店内で女一人の状態だったんだけど。

本来普通の乙女な婦女子ならば、「女が一人で王将なんて目立っちゃうかな~」
と思わなきゃいけないのかもしれないけど、そんな余裕すらまったくあらず。
最初からあらず?(乙女な婦女子は一人で王将など行かない?)

そうこうしているうちに店員さんがランチを持ってきた。
そして思わず言っていた・・・「餃子、追加でお願いします」
最初から言えよ!
b0089578_3141996.jpg
餃子:90円♪
見た瞬間、ちょっと多いかな・・・と感じないでもなかったが、
食べ始めるとふとぅー(スピコちゃん調)に食べられた。

右隣の若いメンズの方をちらと見ると、私と同じランチ・・だけ。ちょと恥ずかし!?
しかし、左隣の親父は、レバニラ定食+餃子。あ~んしん!
と、親父レベルと同じで安心していた。

裏で制御していた親父リミッター機能を外したものに怖いものはないわ。
すばらしきエマージェンシーシステム。

でも、会社に戻ってからお腹がじょじょに苦しくなってきた・・・きつぅー。
ゴムゥーのスカートでも履いてくればよかったと思った。  菊池桃子はラムゥー。
[PR]
# by sukatan_queen55 | 2006-11-02 02:08 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(32)

gorukichiさん家でお呼ばれバーベキュー

b0089578_1413283.jpg
日曜日は大人の遠足や飲み会でおなじみのgorukichiさん宅で、
バーベキュー大会があるというので行ってきました。
ホストであるgoruさん夫妻、のりさん一家をはじめ総勢13名。
何故か独身女子が多かったです(子供・赤ちゃんも含めるとすごい数)
手作りのバーベキューテーブルの周りには用意された材料が沢山。
b0089578_1414568.jpg
乾杯の後、次々とお肉を焼いていきます。
奥様のタエさんが台所で野菜を切っているので、まつ虫さんが一緒にお手伝い。
私も野菜などを運びましたよ。
↑食べてばかりなので一応書いとこう。(運んだだけかってツッコミが入りそう)
まつ虫さんの日本酒のグラスにマンゴーのお酒を混ぜていたずらしているだけではないのよ。

サラダ、焼き鳥、牛肉、タンといろいろ~イノシシ肉があったのがすごく嬉しかった。
周りの人たちに美味しいよ、美味しいよ、と無理矢理?勧めた。いや、本当に美味しいし。
竹の子をらっきょうの汁につけた酢漬けが美味しかった~。
b0089578_1415431.jpg
シロ!シロです。「シロに始まり、シロで終わる」女王は目の輝きがスペシウム光線。
う~ん、大好きなシロを噛みしめて大満足。
途中、サツマイモを食べるとガリッ!と半生。
歯型がついたままのサツマイモを網に戻して焼く。歯型マークは予約のしるし!
b0089578_142429.jpg
私、ももちゃん、まつ虫さんが買っていったシャンパンを開ける。
かなり・・かなりの分を私が飲んだ・・ということはここだけの秘密。
牡蠣の焼いたのがとってもジューシー♪私が頂いたのが一番大きかった。
「私のためにあるような牡蠣ね」とのたまっておく。 ほら、一応女王だし。
b0089578_1421446.jpg
大きい鍋に沢山の豚汁。あったかくて実だくさん、美味しくいただきました。
途中、寿司屋のおかみさんTV出演のビデオや、いとちゃん映画レポータービデオなどを鑑賞。
笑ったり、ツッコミいれてるうちに写真を撮り忘れる。
b0089578_1422538.jpg
いとちゃんがハロウィン用に持ってきたかぼちゃをくり抜き始めた。
これがジャコランタンだ~!!中に蝋燭を飾ってラブリィ。
ハロウィン用にくばるお菓子類も用意してくれて、サービス精神がとっても旺盛。すごいよ。

その後、ケーキ・コーヒーまで頂いて、なにからなにまでお世話になりっぱなし。
goruさん夫妻の人に楽しんでもらおうという、おもてなし術がすごいのです。
食べることもさることながら、皆との雰囲気も最高でとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。また次回も参加したいです。

ハロウィンなので、「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」じゃなくて、
「呼んでくれなきゃ、いたずらするぞ」って気分でしょうか(笑)
[PR]
# by sukatan_queen55 | 2006-11-01 03:01 | イベント | Trackback | Comments(36)

肉じゃが、Pachi's select CDプレゼント見事当選

b0089578_153965.jpg
肉じゃがを作りました。
ただの肉じゃがをこれだけアップ画像にしてしまいましたが、何か。
じゃがいも、牛肉、玉葱、人参。だいたいつも入れるのはこれだけ。
糸こんにゃくを入れようと思ったら腐ってた・・(汗)

b0089578_1531884.jpg「だらっとブログ」のpachi120さんが、パーティー用に製作したセレクトCDをプレゼントしてくれるという「Pachi's select CDプレゼント企画」に応募していたのですが、見事に当選しました!
手作りのオシャレな紙ジャケットと共に先日贈られてきました、パチさまありがとう~♪
←私が写した画像がなぜか白くぼけているけど、涙で曇ったということにしておいて。。。

プレゼントCDは2種類あって、1はイケイケ調、2は落ち着いた調。
私は「1」に応募しましたが、なんと「1」は私しか応募者がいなかったとか!
運がいいというか・・・落ち着きのなさが証明されましたYO!

1.Nelly Furtado…Maneater 
2.Christina Aguilera…Ain't No Other Man 
3.Beyonce ft. Jay-Z…Deja Vu 
4.Gnarls Barkley…Go-Go Gadget Gospel 
5.Shakira ft. Wyclef Jean…Hips Don't Lie 
6.Chris Brown ft. Lil' Wayne…Gimme That 
7.Justin Timberlake…Sexy Back 
8.McFly…Don't Stop Me Now 
9.The Fray…Over My Head 
10.Arctic monkeys…When the sun goes down 
11.Santana ft. Joss Stone, Sean Paul…Cry Baby Cry 
12.Corinne Bailey Rae…Trouble sleeping 
13.India.Arie…I am not my hair 
14.Thom Yorke…Black Swan 

クリスティーナ・アギレラ、ビヨンセ、シャキーラ、クリス・ブラウン、
ジャスティン・ティンバレーク・・何故か最後にトム・ヨーク。
と、今流行り系の曲が沢山入っていて大満足。

でも、一番の決め手は3番のビヨンセの曲。
最近ヒットしたこの曲のプロモでビヨンセがアホの坂田踊りをしているので、
少し前までエアロビで同じ動きで踊っていた私には何故か親近感。
ビヨンセのアホの坂田師匠ダンス疑惑はこちら

パチさまありがとう!!車でヘヴィーローテで聴くね。

音楽といえば、私はブログの左側にiTuneで聴いている音楽が表示されるようにしている。
エキサイトでもネームカードにlast.fmが表示されるようになっていますね。

私のlast.fmはこれ→sukatan_queen
ブロガー仲間もお友達に登録しているけど、まだまだ少数。

他にlast.fmしている人がいたら、お友達になりたいな~なんて。
くすっ・・・夜露死苦。
[PR]
# by sukatan_queen55 | 2006-10-31 02:43 | 料理(独身時代) | Trackback | Comments(28)

金沢(片町):勝一(割烹)

b0089578_1261485.jpg
外仕事だったので勝一でお一人様ランチ:日替わりランチ700円
めじまぐろ山かけ、あさりの味噌汁、風呂吹き大根・柚子味噌、
ピーマンチャンプルー・カシミール風味


奥のピーマンチャンプルー・カシミール風味、口に入れるとスパイスの香りが広がる。
ガラムマサラ、ブラックカルダモンホールなどスパイスオンリーで風味付けしているそう。

味覚の乏しい私なんかは、「あっカレー味だな」で終わってしまいそうなので、
こうやって聞いてメモって置くのは大切。
カシミールと聞けばラマザーン明けでめでたいなくらいの心持になれる。
(うそ、カレー食いたいなくらい)

風呂吹き大根もお箸でさっくり割れて、薄口のやさしい味。
行くのが早すぎてタコの白子を食べられなくて残念。
美味しいランチをいただきました。ありがとう、のりさん。

今日の出来事↓

ランチに行く前、車を止めた通り道にPJがあったので、少し覘いてきた。
ええ、今時のあの有名なランジェリーショップです。
ここでは、ジム用にも使えるブラを見ることが多いのだけど、
最近かわいいデザインのも結構気になる。

で、ここで前にジムにも普通にも使えるブラを購入したのだけど、
これが意外に巨乳養成ブラだったりする。

巨乳養成ブラとは!
脇から背中まではみ出しちゃったのよ、なお肉をここぞとばかり一斉に集めるブラ。
私、脱いだらすごい事になってます、を隠しちゃって胸がドレスアップ。

でも、ぴったりしたカットソーに不必要に目立つ胸だと返って恥ずかしくなるので、
やっぱり普通のものを装着したりして。これはやはり慣れてないからなんでしょうか。
エセ乳ということが脳裏にあるからなのか。

会社の女の子ですごく胸の大きな子がいるのですが、
この子がまたすんごく胸を強調するようなニットやら、女の子らしい服をエブリデー着用。

彼女の服装は女らしいので、とっても参考にはなるのです。
しかし、自然と胸に熱視線(by 安全地帯)
本人が気になる気にならないは自然乳とエセ乳との違い!?

見られる度に綺麗になるわ私 ゴージャス♪こんな快感やめられない♪
どうも杉本彩の曲が頭から離れないらしい。。

洋服を買いに行ったときに
ブラウスなどを試着して「あぁ~きつくて、胸のボタンが止まりません」とか、
「ちょっとサイズが小さいみたいです、胸のあたりが

とか「胸」という単語を強調して言ってみて、
女の店員さんが心で舌打ちを鳴らすのを、一生に一度感じてみたいような。

・・・・なんてないものねだりのアホなドリームを起こすのも、また女の活力だったりします。
[PR]
# by sukatan_queen55 | 2006-10-29 08:27 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(42)

金沢(片町):洋食屋RYO(洋食)、たこ城(たこ焼き)

b0089578_902271.jpg
昨日のランチ。「わしは洋食が食べたいぞよ」という会社のおっさんの鶴の一声で、
先導して連れていったのは洋食屋RYO
この道一筋50年の料理長のこだわりのハンバーグステーキをメインにした定食や、
手作りのいろんな洋食を和の落ち着いた雰囲気で食べられるお店。

RYO定食・B(ハンバーグステーキ、カニクリームコロッケ)
冷めても美味しいと言われてるハンバーグはお肉の味がして美味しい、コロッケはやや堅め。
これで普通ならばランチは終わるはず・・・なのだけど、

ランチの後、しばらくして仕事で遅れてきた会社の人が合流して3人に。
まだお昼を食べてなかった模様だけど、
「あまりお腹空いてないんだけど、何か入れたい」というので、
「近くにいいたこ焼き屋があるんですよ、へっへっへ」と手をもみしだきながら言う。

「たこ焼きかよ!」と突っ込まれるものの、本当にいくことに。
一緒にいたおじさんはお茶だけ飲むという、私はデザート!?

「たこ焼たこ城,」076-222-2028, 石川県金沢市香林坊2丁目11-5
b0089578_903179.jpg
カウンター5、6席しかない狭いお店だけど、ただのたこ焼き屋と侮るなかれ。
たこ焼き、たこぽん、たこせん、海老焼き、焼き蕎麦、牛すじ煮込み、焼き鳥、皿カツ丼。
お昼から夜の12時までやっていて、日替わりまかない定食は、400円
やっすぅ~!!昭和のランチ価格!?密かにOLが食べていました(ニヤリ)

この店は玄関が開けっ放しなので、外から入ってきた虫を見つけたらお金が返ってくる
「昆虫キャッシュバック」をやっている。ちなみにお店の中は綺麗だよ。
ちなみに会社の人の顔は昆虫系(オイ)、私はというとコバンザメ(たかり?)
この後、コバンザメ行動をいかんなく発揮。
b0089578_905017.jpg
たこ焼き:300円
関西風のとろ~っとしたタコ焼き、あっつあつで美味しい~♪
横目で見ていた視線に負けたのか、食べます?と。横から少し強奪。
b0089578_905925.jpg
キャベ玉焼き:150円
キャベツと卵が中に入ったお好み焼き風。
ドロソースをかけて濃厚さがマッチトシチャン。
b0089578_91890.jpg
お!焼き鳥もある、食べようか。と注文しようとする同僚。
昼間からもう焼き鳥?とか言いながら、「私の分もよろしく!」
という言葉がお自動的さん。皮を1本もらった。

私を席の隣に座らせると時々、テロ攻撃に走りますのでご注意ください。(はぁと)


そういえば、前の記事ではゴージャスな女性が出てくるBGMに対して、
いろいろな曲をあげてもらってありがとうございます。

今のところ、ユーリーズミックスか、ジュディオングかで迷っているそうです。

そして、新たな指令メールが。
「よぼよぼの爺さんが登場するシーン」に似合う曲だそうで。。。

ゴージャスよりも難しいのでは・・・。
今の候補曲は「水戸黄門」だそうです(なぜっ)
[PR]
# by sukatan_queen55 | 2006-10-27 12:50 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(32)

金沢(東山):Ryomon (ビストロ)

b0089578_22221974.jpg
東山界隈のゴーシュの並びにあるビストロRyomonに行ってきたのは9月末。
町屋風の玄関をくぐると黒と木を基調とした落ち着いた空間が。
口数がそう多くないマスターがこのお店の雰囲気とマッチして、小さい世界に浸れる雰囲気。
いろいろアラカルトで注文して分けて食べました。
b0089578_22224612.jpg
チーズの盛り合わせ
好みのチーズをちょっとづつ。誰かさんが「干からびたチーズ」と称したミモレット。
私はこれが大好き♪濃厚なチーズの味をちびちび噛み締める。
白チーズの名前は忘れた。
ゴルゴンゾーラ、ブルーチーズは苦手なんだけど、少し食べると大丈夫だった。
b0089578_2223488.jpg
鴨のフォアグラのソテー、コリアンダーの香りで
コッテリーナ友の会なので、セレクトはいつでも濃厚。
柔らかいフォアグラが美味しい、フォアグラって、私の血となり肉となり。
b0089578_22232267.jpg
ココナッツとライム風味のスペアリブ
ココナッツ漬けにしてあったスペアリブはちょっとスパイシーな香り。
上に乗っかっているハーブはパクチーとパセリ。
とっても美味しい。見た目よりもずっと量は多い。
ちなみにパクチー大好きです。パクチーだけ注文してお酒の肴にしたいくらい。
b0089578_22234097.jpg
本日の鮮魚料理
ほうぼうのソテーと野菜のフリット・・だったかな。
b0089578_22235949.jpg
子羊のパートブリック包み焼
大好きな羊を注文しないわけはない、子羊のパートタイムラバー。
クセがありありなマトンも好きだけど、こちらはさすがにクセは抑え目。
とってもボリューミーでお腹一杯になるかもかも。
b0089578_22241718.jpg
ラベンダー風味のクレームブリュレ、マンゴーのシャーベットを添えて
乙女にデザートはかかせない、ラブ。

味がとってもくっきりはっきりトリニトロン。
スパイシーあり、濃厚あり、ノーマルもあり、明確な味でとっても気に入ったお店です。
ここはまた訪れたいお店にインプット。


今日の出来事↓

昨日、「セレブな女を連想させる曲、ゴージャスなイメージの曲を知ってたら教えよ」
という極秘指令メールが届いた。

は!?
ジム帰りで頭がラーメン小池さんになってる私の頭は、弛緩してボッケボケ状態。
この曲にピンときたら迷惑メールではあるまいし、このメールにはどんな意味が?

と思ったものの、よく考えずに送った答えは
杉本彩の「ゴージャス」

色気を訪ねて三千里な私が、セクスィーな女を目指す上で目標にかかげる一人。
「ゴージャス」は、杉本彩が20歳ごろに出したCDタイトル。 超マイナー!!
この答えから適当さ加減がわかります。

翌日、その筋の人から回答メールが。
「あれは文化の日の祭で行われる劇の、劇中に使うBGMを探していた」
そうで、
「ゴージャスな女性が出てくるシーン」に用いられるものだったらしい。

杉本彩の「ゴージャス」が流れる劇中のシーン!!
なんか、かなり、ヘタレっぽい(汗)
いい加減に答えていたので、ちょっと血の気が引きました。

しかも、すでに調べたらしく、廃盤になっていたどころか、
杉本彩で検索したらエロ画像ばかり出てきて困ったとか。

ちょっと真面目モードに切り替えて、返した答え。
「ユーリーズミックスの 「THERE MUST BE AN ANGEL」」
「マドンナ「マテリアル・ガール」 」


結構ベタなんですけど・・・それよりも80年代臭がプンプンする、臭う。

ちなみにメールの主の周りから出た意見は青江ミナだそうで・・・。
これはなかなか渋通な。かなり年配の方でしょうか。。。。

ゴージャスな女を連想させる曲、誰か思いつきませんでしょうか・・?
[PR]
# by sukatan_queen55 | 2006-10-25 12:36 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(30)