<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

金沢(鞍月):ROTTI(インド料理)

b0089578_1114473.jpg
エスニックな食べ物に目覚めたのは20歳前後の頃、初めて食べたのはインド料理。
以後、辛いものはとんとダメだったのにエスニカルな辛さなら大丈ブイ。
雨でしめりがちな休日だからこそ、心は刺激を求めてインド料理のROTTIへ。
富山にあるサントシと同じ系列のお店。

タンドリーミックスグリル
タンドリーチキン、シシケバブ、チキンテッカ、海老のグリル、など
いろんな種類のタンドリーメニューが食べれる一品。
緑のハーブ入りソースをかけるとめちゃ辛!だけど、これがベリグー、腹グー、最初はグー。
b0089578_11145651.jpg
キーマママターカレー(左)、カダイカレー(右)
辛さは甘口、辛口、大辛、激辛、インド辛の6種類。
エスニックな辛さはかなり平気とはいえ、このお店は初体験だもの、ウフッ
ということで、真ん中をとって「大辛」を選択。

カレーの中身はチキンとマトンから選択できる。ナンは別料金~♪(まんぷくブラザース調)
ノーマルポジションならチキンだけど、羊肉ラブ子なので2つともマトンに。(キーマはマトンのみ)

キーマはベースがあってほろほろひき肉が入ってる感じで、よく食べているインド店よりは
肉肉しくはないかも。カダイカレーにはマトンがごろっと。
スパイシーなベースは意外とマイルドな気がするけど、大辛にしているので
食べているとだんだん辛さが舌の上で増加傾向に。
でも、まだいけるかな。
ちょっと今度はインド辛で身もだえしたくなっちゃったかも。←ドエム?


カレー大好き・加齢なる一族なので、当然家でもカレーなことが多いです。
家族数も少ないので余ったカレーは、たまにお弁当に。

職場には電子レンジがあるので、ホットステーションな出来上がりで食べることが出来て便利
・・・なのだけど、チンして蓋を開けると、周り中に漂う加齢臭ではなくカレー臭。
ちょと迷惑かしらん?と1ミリ程度に思ったか思わないかで、いつもいただいてます。

が、職場にはもっとすごいおばさまがいて、家の余ったカレーを鍋ごと持ってくる人がいます。
カレーの具もその家で余った具材が入っているので、
コーン、ベーコン、キノコ・・・と、ミックスカレーというか、闇鍋カレー!!

食べる机とガスコンロは同じ部屋にあるので、温めるとカレー臭が部屋中に充満!
でも、鍋で持ってくるほど余っているので、分け与えられてそれは満足。←配給制度か!?

そして、今までで一番すごい香りと思ったのは、納豆みそ汁
実はまだ食べたことないんだけど、かなり素適な芳香剤なので、
今日もコンビニで目に入ったけど、購入するまでにはいたらず。

明日のために何を食べようか、漂わせようか、と思ってるかもしれない職場です。

※あっこの日はチャイがサービスで出てきました。書き忘れてた、ごめんチャイ。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-06-27 08:09 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(42)

マンゴーパン

b0089578_11122455.jpg
マンゴーパン
毎月送られてくるパンキット、今月はシュガーブレッド。
マンゴリアン発作中なため、マンゴージュース・ドライマンゴー入りのマンゴーパンに変更。
レシピは6つに分けるが、10つに分けてみた。これで、より多く食べれる気が!(錯覚)

ベースはなんとなく甘い感じで、時々ドライマンゴーのプチ感がマンゴリア~~~ン。
まだまだマンゴー旋風おさまりません。
そのうち、私の血にはマンゴーが流れているとか言い出すかも。
石川啄木風にじっと手を見ると、黄色かったり。←黄疸か!
b0089578_11123520.jpg
マンゴリアン活動その2。マックのサンデーマンゴー
マンゴリアン発作を収めたプライス、100円。

どうでもいいのだけど、新聞で日本の主要な地溝帯のの記事を目にすると、
フォッサマグナ発作マグマに変換されてしまってしょうがないわ・・・。

b0089578_1125663.jpg先日、肩コリーナ宣言をしたのち、ピップエレキバンはどうかしら?とか思いつつ、
購入したのはブラックトルマリンブレス。

で、最近興味があるパワーストーン。
某サイトで、恋愛・結婚運を上げるブレス、
自分で作ったら安くあがるかな、と思って
作っちゃいました。
パステルカラーなブレスレット。
ワイヤーに石通しただけだけど。

使った石は、ムーンストーン、ピンクオパール、オレンジムーンストーン、
ローズクォーツ、シーブルーカルセドニー。
ワイヤーでつなげるとよりブレスレットぽくなるので好き。

パワーストーン、パワストと書くと、ストⅡみたいで格闘技っぽい。昇龍拳!!
もう、石だのみかよって言われそう・・!?
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-06-25 12:59 | 料理(独身時代) | Trackback(1) | Comments(41)

金沢(金沢駅西口):カフェ・アルコ スタツィオーネ(イタリアンバール)

b0089578_135291.jpg
金沢駅のくつろぎ館のカフェ・アルコ スタツィオーネで、お一人様ランチ。
あっさりーなペペロンチーノや、魚介魂炸裂のペスカトーラも魅力的だったけど、
選んだのは牛肉100%自家製ミートソース温泉卵のせ
牛肉100%!!温泉卵!!コレガなハートにディープインパクト。
カロリーオフな夜明けはいずこ?

ミートソースは肉ぃ味で結構いける。ミートソースの量が多いのがポイント。
ソースが少ないと、最後に残る味なしパスタで心がエンプティー。
私が子供の頃、一番好きだったのが、母親が作るミートソース。
ぼろねぇ~ぜ、ではなく、昔ながらのミートソース。作れるように伝授させてもらわなければ。


さて、最近・・肩こりがひどいです。
私、肩こってます~♪と、敏いとうとハッピー&ブルー調に明るく言っても、重さは軽減せず。
同じ姿勢をとり続けているせいか、目に見えない物が取り付いてるせいなのか。

一度、整体やカイロプラクティックなど行って、骨の状態を診てもらいたいな~
などと思っているけど、何処に行ったらいいかわからず。

そこで、腰痛スペシャリストで金バッチものの長靴に、整体についていろいろ訪ねると
過去のスペシャルな整体体験なお話しを聞かされた。

それは何年も何年も前、ちょうど長靴が腰痛の目覚めに逢い、苦しみだしていた頃、
知り合いの人から、ここが評判らしいから行ってみては?という整体に行くことに。

そこは、とある場所から遠征してきて、一ヶ月に1度だけ民家を借り切って整体を開くという。
普通の民家なので、診察室などは居間である畳部屋で行っているらしいのだ。

さっそく予約してその場所に向かった長靴。
玄関から廊下を通って、診察室である畳部屋の扉をガラッ開けると・・・

全員がパンイチ状態で正座のまま診察台まで一直線に並んでいた!!

しかもこの日の患者さんは、年配の方々ばかりだけど、全員が女性!
なぜ全員が裸のような状態で正座待ち?トイレに100ワット。

絶対、変だろ!と思ったが、そこの部屋では当然空間らしく、
一人が終わると無言で一人がずれて場所移動。

ふと近所のおばちゃんまでいることに気付き、このオッパイ祭りの状態の中、
恥ずかしいわ、周りを見ることも気まずいわで、
ずーっとうつむいたまま順番を待っていたそうな。←しかし長靴も同じ格好。
(より目で見てなかっただろうな!と私はツッコミ隊長)

肝心の診察ですが、診察台にあがる時はパンツも脱ぎ(さすがに布をかける)、
パラボナアンテナみたいな物体から患部に電気をあてるというもの。
その場は気持ちよく治った気がするのだが、帰った後はまた元通りに!

まるで新興宗教のような妙な雰囲気なこともあって、二度といかん!
・・・ということでした。


またこんなネタですんまそん。でも、健康・爽快なネタのつもりのシモネターゼ。
というか、私の整体店推薦には何も役立ってないわ~。


ところで、こんな現場に時々遭遇してしまう長靴。
ついこの間もこんな事があったばかりです。
さらに少し前に某ショッピングセンターの駐車場で、上半身ストリップな女性を見てしまった模様。

決して、金沢がオッパイズーームの巣窟なわけではありません。

だって、この整体の先生はとある場所から遠征していたわけだですが、
そのとある場所とは・・・大阪ですから!

大阪ではエブリディ祭りがなされているわけですね。
まだ、この整体あるのかなぁ・・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-06-22 01:37 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(42)

マンゴーベーグル

b0089578_11113143.jpg
マンゴーベーグル
blogを始めた最初の頃は、ベーグルばっかり買っていた私。
パンキットに「ちりめんじゃこベーグル」があったものの、なんとなく放置プレイ。
ただ今、マンゴリアン気質レベルが上昇しているので、マンゴーベーグルに変更。

人肌のお湯の代わりに、ちょっぴり熱湯とマンゴージュースを混ぜて、生暖かい状態に。
ドライマンゴーを細かく刻んで、パン生地に混ぜて仕上げました。
しかし、混ぜ方がイマイチっぽく、ドライマンゴーが入ってるのと、殆ど入っていない物の差が。
大きさもふぞろいなベーグルたち(真理子タッチ)
b0089578_1140839.jpg
最近のマンゴリアン活動。
shoushouさんから、マンゴリアンな私への贈り物:アルフォンゾマンゴー・ジュース。
トロ~っとして、大好きここのシュース。ありがとう!!

もうすぐ食べるぞルー大柴級の濃ゆいセゾン・ファクトリーのマンゴージャム。
某二代目からマンゴリアン先生の貢物として受け取ったさくらさんのお土産。
ひよこゼリーマンゴー味。ありがたや。

某職人の店に「へそくり」小銭入れがあるよ!と、パオたんに教えてもらったので、
ジムが終わった後に車でマッハでお店に超特級。
閉店が8時なこのお店、駐車場に着いたらジャスト8時で、ドアを開けようとしたら閉まってた。

こういう時って、思考は空っぽで、なんとなく納得できない感情だけがまとわりついているので、
開かないドアをふぬーーーっとガタガタ鳴らしていたら、
おばちゃんが開けてくれました。テヘッ。

セレブーなワインバーなんかにこそ、このお財布で出かけたいものでございまする。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-06-20 12:41 | 料理(独身時代) | Trackback | Comments(42)

金沢(入江):日の出ラーメン

b0089578_035924.jpg
ジムの帰り道の栄養補給。日の出ラーメンで吸収率120%!
ここはつけ麺が名物らしいが、食べたのはラーメン。ストレートな麺にコシがあって美味しい。
次に狙うは坦々麺!せっかくお風呂に入ってさっぱり感が汗どろ女になりそうだけど。

休日は某デパートの北海道展に行ってきました。
入り口のチーズケーキ争奪戦を横目にみながらも、手は勝手に試食を取っている物産展の怪。
しばらく活気ある店内とおいしそうな物を物色。

本当はその後で新しくできたタコ焼き屋さんに行く予定だったのに、
札幌ラーメン、ワンタンスープ、さつま揚げ、角煮、ホタテ焼売…
と試食渡り鳥をしている間にお腹がいっぱいに!

伝説のデパ地下ゲッターではありません。

おばちゃんに食べてかない?と渡されると、断れないの。
女王、意外と君はトゥーシャイ。

b0089578_1195593.jpg
唯一試食じゃない夕張メロンソフト

この日のスタイルはワンピースにレギンス。
この方のレギンス記事から完全に影響ビームを受け取った。

大体、レギンス=スパッツが最初思い付かなかったバブル青田世代。
ヒギンスかヒンギスかと思っちゃいました。

最初はししゃも足なので心配していたのだけど、これが非常ーーーーーに楽チン。
いくら食べてもお腹ポッコリーナがわからないのが素敵。
多少、ワンピ効果で外見女らしく。

ただ、チャリに乗る時にハードル跳ぶのかと思えるほど足をあげても平気になってます。
内面とは反比例。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-06-18 12:31 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(36)

金沢(金沢駅西口):甜花美人(スイーツカフェ)

b0089578_2236983.jpg
マンゴリアン先生!マンゴーが食べたいです!!!
とジム用具を持ってきたのに、発作マグマでいきなり食べに走ってしまった甜花美人
ついこの間、金沢駅内に出来たばかりのスイーツカフェ。
デラックスマンゴーアイスシャワー
かき氷の上にマンゴーの果肉とマンゴーシャーベットとブラックタピオカが~至福!!

他にもヨーグルトソフトマンゴーのせとかマンゴー糖水、マンゴープリンとか、
順番にマンゴー制覇行進したいわ。
今回はオンリーロンリーで食べていたので、誰かマンゴリアン活動してくれる人希望。
b0089578_2264546.jpg
ただ今、地元デパートでは北海道展開催。
カエマちゃんルタオの夏季限定マンゴードゥーブル争奪ミッションに成功したので、
さっそくブツを受け取りに取引場所へ。(私はマフィア映画を愛する女)
クリームチーズの上にマンゴームースが乗っかっていて、
さっぱりして食べやすい!普通のドゥーブルよりも好きかも。
b0089578_2265498.jpg
夜中のPCドランカーのお供は千疋屋マンゴー、-196ゴールデンマンゴー。
ノンアルコールの時は感じるマンゴー
マンゴー30%で中にナタデココ!!濃厚さの中に噛みごたえあり!!
香りはココ!プロレスはボボ・ブラジル!!
つまむのは蒟蒻畑のマンゴー味。マンゴリアン先生の今日の活動。

ショッピング。。。↓
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-06-15 12:17 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(46)

金沢(橋場町):真味(居酒屋)

b0089578_0193449.jpg
金曜ナイトは飲み会は朝帰りだったが、土曜の夜も飲み会ナイト。
西に飲み会あれば行って飲んだくれ、東に誘われれば死に体でも参加する。
そんな人にワタシはナリタイ。(宮沢賢治調)
場所は浅野川のほとりにある居酒屋真味。民謡BGMがお出迎えでまったり。

お刺身盛り合わせ
まずは〆サバやイカをつつきながら。お酒は麦焼酎のボトルがあったわ~(人の)。
ボトルの名は「長靴」
苗字でボトル名を入れてると、いずれ重なりかねないのでニックネームもいいかもね。
「サンダル」「ゴム長」「下駄」「雪駄」とか。。←なぜ履物系
でも、あまり思いつきで変わった名にすると、記憶がさよならイエスタディ(BY チューブ)
b0089578_019487.jpg
シロ・砂肝、膝ナンコツ、梅貝酢、真味サラダ
今日もシロから始まったわ~!!と低いテンションを盛り上げるラブメニュー。
膝ナンコツがあっつあつのコリコリで美味いわぁ~。梅貝酢もおろしたてでコリコリ。
5時に入店したので、しばらくは私たちのみ。
b0089578_0195960.jpg
手羽ギョーザ、たこの唐揚げ、シロ・つくね、むつ西京焼き、ふぐあぶり焼き
手羽ギョーを初めて食べたのは20年近く前だったけど、あの時は感動したな~
なんてグッッアイディアなんだと。今やハセキョーか手羽ギョーだもの。
シロお代わり~。むつ西京焼きは脂がのっていて美味しい。
b0089578_020954.jpg
冷茶そば、梅茶づけ
冷たい茶そばと温かいお茶漬けを所望。
昆布とゴマと梅をほぐしてお茶漬けをたべるとお腹いっぱいに。
気さくなお母さんも大好きなので、また食べにこようっと。

その後の長靴・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-06-13 07:28 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(36)

金沢(片町):ティーヌン(タイ屋台料理)→けんいちろうの店(フードバー)

b0089578_22402611.jpg
金曜日ミッドナイトは大人の遠足メンバーによる片町ツアーでした!
場所はタイ料理のでティーヌン(金沢片町店)でエスニック三昧。
知性・食欲・ダジャレのメンバーで三位一体!

ちょうど皆が待ち合わせしている場所に着いた時、「今日はセレブな格好だね」と言われる。
全体的にダークで落ち着いた色合いでまとめていたせいかしら。
そのココロはダークな色合いで食べこぼし予防
だいたいタイ料理だと、あっトムヤンクンな勢いで汁がかかっちゃいそうだもん。

(ここでの参加メンバー)
のりさんプリシラさんみのっちさん、kim-nagamachiさん、丁の目の半なりさん
パオたん、パオ子ちゃん、なちぼん、shoushouさん、まつ虫さん、葵ちゃん
b0089578_22403931.jpg
タイ風ソーセージ、生春巻き(ポピア・ソッ)、
鶏肉とピーナッツの炒め物、タイ風ローストチキン(ガイヤーン)


人数が多いので全て2皿づつ注文。
あっさり生春巻きは甘辛いタレにつけて。これらはどれもそんなに辛くありません。
ローストチキンの取り合いで不満が耳の端にこぼれてきたような

私のドリンコはマンゴーなんとかマンゴー、マンゴーなんとかグアバなど、
マンゴリアンの作法に基づいて、全てマンゴー統一協会。
b0089578_2240504.jpg
海老のスパイシーサラダ仕立て(クン・パー)
こちらレモングラスやパクチーの匂いがかぐわしい、とってもエスニックなお味。
やや苦手な人もいたみたいですが、私はこの手の味が大好き。
パクチーパクチーって、パクチソンの愛称かよ!て突っ込まれそうなほどマシンガン連呼。
b0089578_2241076.jpg
用事があって参加できなかったカエマちゃんからはレアールのお菓子のお土産。
小豆シフォンと棒茶のマシュマロ?が美味しかった!!ありがとう!
食べてる途中にうらやましげ~な中島みゆきっぽいメールも届いたわん♪
b0089578_22411269.jpg
竹の子の辛味炒め、空芯菜炒め、
タイ風豚挽肉入り玉子焼き(カイジャオムーサップ)、豚肉のなんとか炒め

竹の子炒めはほんわかカレーの香りがしてスパイシー!ブラジルはグレイシー。
卵の中に入っているひき肉炒めも美味しかったな。
b0089578_22412222.jpg
トムヤムラーメン
タイ料理に行ったらいつもトムヤムクンを飲んでるけど、これは一石二鳥!
麺はラーメンの黄色い麺にトムヤムスープがおいすぃーーー。
葵ちゃんや辛いもの苦手な人はちょっとダメそうな予感。

話してる中で、ある掲示板で盛り上がっていた薬占いで皆のタイプを調べたりしていた。
私のタイプは「シップ薬」
悲しんでいる人の手を握ったてあげたり、頭をなでてあげたり
「タッチセラピー」を得意としています。
また、自らの言葉で慰めるよりも、そっと側にいて話を聞いてくれるタイプ。


タッチセラピー!!
女王ヒーリングパワーを体験したい人はぜひ!頭をなでてあげます。
人によっては手の形はグーになります。
グーパンもいかが?闘魂が注入されるかも←猪木かよ!

麻薬や毒薬の方もいたので、私はまだまともね。副作用が出る薬の人もいたっけ。
b0089578_22413358.jpg
ヘン、シーフードのなんとか(新作)、グリーンカレー、マンゴープリン
怒涛の炭水化物オーダー!ヘンという麺は汁なしの麺メニュー。
いろんなスパイスをかけて混ぜていただきます。

デザートを食べた後なのに、パオたんはグリーンカレー、ヘンを黙々と平らげてラストスパート。
残り物には福ではなく、残り物にはカロリーがある!!でも、残さず食べるっていいこと。
b0089578_22414386.jpg

2次会に訪れたのはけんいちろうの店というフードバー。
ここでカオナシさんと、kimさんの会社の同僚の方が加わる。
ここでも私はマンゴーなんとかというお酒をオーダーして、マンゴー道を通す。

初対面の方がいるので、自己紹介でも・・って持っていかれたけど、
見知らぬ人に「スカタンです」って言うのは、酔っていてもこっぱずかしいわ。

好みの男性は?って聞かれるのが普通だけど、嫌いな男性は?って質問が飛んできたので、
「話のあげあしを取る男」と一言いうと、皆が大爆笑。
一体、誰に視線が行ったのか・・故意はないはずなのに。ぷ。

カオナシさんに「好みの女性は?」っという質問で、「カエデちゃん」という答えに
「それは、猫の名前だろう!!」と突っ込まれていたのも大受け。
お家で飼っているカエデちゃんに引っ掻かれたり、噛まれたりすると、萌えっとくるみたい。
思わず、ドンキホーテで見かけた「ドエム」と書かれたがま口をプレゼントしたくなったわ

三次会、四次会↓
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-06-11 12:42 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(38)

金沢(此花町):くろ船(たこ焼き)

b0089578_2115467.jpg
たまにどーーしても今すぐあれが食べたいっ!
という自分の中の抑え切れない発作マグマが沸き上がってきて、
食いタン症候群に陥ることは誰にでもあるコト。
この日のターゲットはタコ焼き。金沢駅近くのくろ船でたこ焼きゲッター。
b0089578_212417.jpg
くろ船焼き
ここの生地には、豆腐とはコンニャクが使われている。
トロトロの生地感がとっても旨みぃ~~。
ジムの後に食べたら、吸収率大!!そして、この後家でもご・は・ん。


この季節に行われる、年一回の会社での健康診断。
待ちに待った結果が送られてきたけど、胃・肺、その他もろもろ異常なし!!
・・・と、言いたいのだけど

血中の総コレステロール値:「246」
基準値:140~199

コレガの証明!しちゃいましたぁ・・。
※コレガ=コレステロールガール
某国のお方はめでたくコレボ卒業したというのに。。

でも、運動をしているせいか、中性脂肪の値はかなり低いし、善玉コレステ値も高い。
血圧も低いしぃ・・・・とちょっと上目遣い許しモードでダメージ60(誰が)。

家で食べる食事は和食が多いし、トランス脂肪酸も気にしている。
でも・・・でも・・・
トンカツのはじっこの部分は好きだぁああああ!!!
それ脂身多いだろ!!と自分でツッコミ入れるほど分かってるけど、
家でトンカツを食べる時ははじっこから食べるの・・うふ。

この勢いで魚の血合いの部分が好きだぁあああ!とか、
こんぶの佃煮とツナマヨをご飯の上にかけて混ぜて食べるのが好きだぁあああ!(弁当時)
とか、勝手に告白したり。

好きなものを食べると元気が出るタ-ボ・チャ-ジャ-。

(目標:ジム通い週3日)

別に意味もなく
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-06-08 12:32 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(28)

金沢(野町):友禅 タモア(韓国料理)

b0089578_6292589.jpg
だるまちゃん味噌ちゃん、スピコちゃん、BOWちゃん友禅 タモアでお食事会。
ジム帰りなのでノーメイク仕様な突撃スタイルな私、ここは韓国料理だからって
お肉だけじゃなく野菜たっぷりの家庭料理が揃ってる。ノーモア腹肉。

ねぎチヂミ、キンパ(韓国風海苔巻き)
ネギチヂミは辛いタレにつけて食べるのだけど、これがネギラーにはたまらない。
キンパはゴマの葉?か何かが中で巻かれていて、爽やかな香りが口の中で広がる。

入店したのが9時頃だったので、皆野獣のような勢いで飛びついていた。
ふふ・・皆、落ち着いて食べてね(←その筆頭)
b0089578_629352.jpg
春雨炒め、キムチの盛り合わせ、石焼きビビンバ
野菜の出しがた~っぷり染み込んだ春雨に、お母さんの手作りなのかな?のキムチも旨い。
ビビンバは韓国大好き、韓国語お得意のスピコちゃんに分けてもらった。

お店のテレビから韓国ドラマが流れていたが、韓国人同士の会話が激しいのか、アクション物
かはよく観てないが、時々、怒鳴り声やドカーンという音が聞こえてきてバイオレンス!
食欲もより高まるというものだわ。
b0089578_6294477.jpg
プルコギ(韓国風すき焼き)
思わず笑顔になってしまうのは、やはりお肉。
だしで煮込まれたお肉を葉っぱに巻いて食べるとおいしー。
かなり私ばかり食べていたのを白状しますわ。最後のひとかけさえ。

女がこれだけ集まると、恋愛話に会話を強引に引っ張ってみたり。
●●●とはどうなってるのよー、×××ではないだろうか、など伏字多数。

スピコちゃんが年下の男子が好みらしく、「わしってロリコンだからぁ~」って言うので、
(ちなみに清原ばりの「わし」はこちらでは女でもデフォ)
「若いメンズーに胸キュンなのは、ロリコンじゃなくてショタコンじゃなかったっけ?」
と口走ると、皆一斉に?顔に。

あぁ………オタ語を発したみたいね、と全員にサトラレ。
1番上に出るから、家に帰ってぐぐってこーい!
スピコちゃんはロリコン、好きなのは合コン、見てるのはロボコン←シーラカンス級ネタ
b0089578_6295386.jpg
トッポギ、味噌チゲ
もちもちのトッポギと野菜に甘辛いタレ。
韓国のお味噌を使った味噌チゲ、結構味噌汁っぽく身近な味ね。
食べ終わって、甘いものを欲しているのを察したのか、チョコを差し入れてくれたお母さん。
杏のハイチューはだるまちゃんの信州のお土産。

そして皆、恋愛運をアップするために色んな事をやってるらしい。
例えばアッシュ&ダイアモンドのお財布を持つと恋愛運が上がるから、皆で揃えたり。
そういえば、しまむらにバッタモンが売ってたわー!あれでもアップするかな~。

ラスヴェーーーーガスで購入した私の財布は、雨に濡れてハゲハゲになっており、
金運が底なし沼・アリ地獄に陥ってるので、そろそろ新しいのを欲しいところ。
b0089578_630193.jpg
タコ炒め
まだ頼むんかいとラストスパート、腹12分目。
でも、野菜たっぷりだしかなりヘルシー。甘辛いタレが結構好み。
とっても美味しかったです!!!また誘ってくださいねーーー。

この店に行く前に、ひとつジムで運動をしてまいりました。
BOWちゃんと一緒にジムで踊ったのは私にとって初めてのプログラム。
ヒップホップ、カポエラなど色んな踊りがMixされている、見た目には非常にセクスィィ。

しかし、今ひとつソウルやヒップホップのリズムに乗り切れない私。
セクスィーというより、素人がやる酔拳のような動きになってしまっているはず・・・。
とても自分の姿を鏡で目視出来ないっ

特にお尻を横に振るダンスは、何故か上半身まで動いてしまってただの痙攣!?
それでも翌週まで、お尻が筋肉痛なところを見ると、よほど普段使われていない筋肉なのかと。

恋愛運を高めるグッズのパワーストーンブレスを会社の親父に
「磁気ブレスか?」とピップエレキバンまがいに扱われてもしかたないお尻の状況。。。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-06-06 02:21 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(40)