富山(富山市):ウェルウェルドーナツ→ティエン・コム・ベトナム(ベトナム料理)

b0089578_002192.jpg
まだ8月の記事です、お盆休みに長靴と富山へドライブに行ってきた。
正確には富山のあるプールに泳ぎに行ったのだが、当然、食に使ってる時間が多い。
手始めに高速道路の呉羽PAにあるキッチンノリオでシュークリームをほお張った後、
富山市内に入ってWell Well Doughnutへ。
何度かお土産に頂いたことはあるが、お店で買うのは初めて。
オープン当時は売り切れ続出だったドーナツ屋さん。
b0089578_003222.jpg
種類が豊富にあって選ぶのに苦労する私、全部自分で食べます。
ケーキドーナツのボンデっぽいものなど色が鮮やかで自動的に手がのびる。
夏らしくカシス、パッションフルーツなどトロピカルフルーツ物が多い。
でも、基本のイーストドーナツのウェルウェルドーナツが一番お気に入りかも。
b0089578_004248.jpg
ランチはベトナム料理のティエン・コム・ベトナムで。
b0089578_005166.jpg
チャージョー:揚げ春巻き
パリパリと揚がった春巻きにレタスとハーブを巻いて食べるハノイの料理。
揚げたてでかなり熱かったけど、ハーブの独特の香りがなかなかぐー。
b0089578_010100.jpg
ゴイボータイチャン:温かい香草牛肉サラダ
パクチーを始め、いろんな香草やナッツと野菜と牛肉にさっぱりとしたソースが
かかっていて、レモンを振りかけて食べたら、とっても美味しい。
パクチーラブとしては、これは自分の家で作りたいわ。
b0089578_011043.jpg
ムックカオカリィサ:イカのレモングラスカレー炒め
イカ、レモングラス、ココナッツミルクを混ぜてベトナムのカレー粉で仕上げた炒め物。
辛さはココナッツミルクも混ざっていてマイルド。
b0089578_012087.jpg
バインセオ
ベトナム風お好み焼き、ハーフを注文したのに結構大きい。
表面がパリパリで香ばしく中には野菜がたっぷりボリューム大。
b0089578_013134.jpg
フォーガー:鶏肉米麺
ラスボスは定番のフォー。
スープはあっさり、レモンや唐辛子を加えて好みの味に。

2人でこれだけを分けて食べたら、かなりのマンポコリン。
この日はディナーの予約も満席だったそうで、人気のお店なんですな。
今度は夜にもっと別の物も食べてみたいです。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-10-01 12:43 | 富山 | Trackback
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/9601559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 富山(射水市):カシミール(パ... 金沢(東山):テグ(焼肉)→松... >>