金沢(東山):テグ(焼肉)→松永松味堂(かき氷)

b0089578_0441225.jpg
8月のお盆、帰郷しているハムと長靴、私の3人で韓国石焼きテグへ。
この3人の飲み会も長いがハムをテグに連れてくるのは初めて。
最近はホルモン焼肉もご無沙汰らしいので動けなくなるまで食べてくれ!

長靴はおニューのTシャツ「ゴルゴ13」を着用。
一目見れば誰でもおニューと分かってしまうその訳は、サイズシールが付いたまま(M)。
b0089578_0442372.jpg
シロ、心臓、トントロ、タン、ナンコツ、大根キムチ
今宵も宴はシロから始めるのじゃ
相変わらずの明るいスプラッタ劇場な写真の数々。
最初は基本の塩・こしょうでタレには付けずにそのままいただきます。
b0089578_0443595.jpg
わさび焼酎 つんと
新しく入荷したお酒のポスターが貼られていたので、さっそく1本注文。
信州安曇野産を中心に国産ワサビを100%使用したワサビ焼酎。
・・・・とは言っても、わさびが苦手な私は飲めないので、ハム&長靴専用。
一体、皆さん子供の頃にわさびが食べられるようになる一線は
どのようにして越えられるのかしら。。
味が苦手なので、もちろんわさび味のお煎餅も駄目。
もし、わさび香水とかあったら最悪だわー
b0089578_0444492.jpg
ナムル、ミノ、ホホ肉、コブクロ
今度はタレ中心進行形をずらりと。
コブクロは苦手な人も多いみたいだけど、ここの共食いは臭いもあまりなくいけます。
夏になるとたっぷり汗をかいて、暑さのせいで夏痩せする人が羨ましい。
汗はたっぷりかくけど、食欲は秋に勝るとも劣らないレベルなので、
腹の上のポニョと脇の下のポニョが育ってなかなか減りませぬ。
b0089578_0445494.jpg
豚キムチ
サービスで渡されるモヤシを取っておいて、豚バラとキムチで自ら炒める!
・・・この辺りから長靴の様子がおかしくなってきた。
なんだか目つきがおかしい、ゴルゴ化か!?
気が付くと、わさび焼酎を一人で1本いっちゃったらしい(写真でも何気に手が・・)
b0089578_045454.jpg
温麺の辛いの
相変わらず美味しい~ライスも追加してお汁もきれいさっぱりいただく。
でも、真夏の暑い中だったので冷麺でもよかったかしら。

長靴は完全にあちらの人になっていて、話し掛けてもちゃんとした答えは返ってこず。
いつもは酔っ払い部門はハムと決まっているので、ハムも心配で酔えなくなってしまったよう。
「私、○○ちゃん(私)と一緒なもの飲むわー」
と、じょじょにハムの飲み方もペースダウン。
他人の酔い見て我酔い直せ

別に騒ぐでも暴れるわけでもないのだけど、酔ってボーッとしている感が丸分かりで
お店のおばさん、おじさんにも心配されていた長靴。
そして、豚キムチ以降食べたものも、お勘定を払ったことも忘れたらしい。
そうか、骨付きカルビも食べておけばよかった・・・ち
b0089578_0451446.jpg
その後は酔いを覚ますつもりもあって松永松味堂へ。
夏の間だけかき氷をやっている和菓子屋さん、昭和な雰囲気が懐かしい。
氷が柔らかく細かくてシャキシャキ気持ちいい。

長靴はシロップなしの氷だけ食べていたのだけど、当然それも記憶なし。
私たちが酔っ払いになるのは構わぬらしいが、自分が記憶がなくなるのは申し訳ないらしく
次から大人飲みに徹する、と誓っていましたわ。

ところで、この3人飲み会に行く数時間前、ハムと2人でしばしドライブをしていた。
本当は某ドッグカフェに行く予定だったけど、
お盆で休みだと知ると、「カラオケに行かない?」と。

最近、まったく新しい曲を仕入れてないので、あまり乗り気ではなかったが、
オケ狭間のお誘い、受けることにして行ってきました。

カラオケに行かない?と誘うだけあって、歌いたい曲もエネルギーも満タンで
次々と新しい曲・・・というか、よく知らない曲を歌うハム。
「ちーち、ち、ち、おっぱーい、ボイン、ボイーーン♪」
なんや、それ!!・・・・・ガッシュベルの挿入歌だそうで。

昔から変な歌を歌わせたら右に出る者がいないハム。
私は仕入れてない分、新しいのはチャラぐらいで、後は筋少や昔のネタぐらいだわ。

さて、1時間だけど、久しぶりに思い切り歌ったらすっきりしたわー
たまのカラオケもいいもんです。

最近、ちょっとストレスが溜まってたり、ローテンションなので、
また悪玉を発散したい!そんな気が満々な今日この頃。

最新仕入れ曲はDMCです←やっぱり
でも、職場では変な曲は歌いません、猫50匹かぶりの淑女なので。
旺盛なる食欲だけは日々のお弁当からしてバレバレだが。


※変な歌しか歌ってないみたいだ、とハムからメールが。
失礼、普通の歌も歌ってましたね、私が聴いていなかっただけで。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-09-25 22:31 | 石川(金沢) | Trackback
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/9557568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 富山(富山市):ウェルウェルド... 金沢(武蔵):むらはたフルーツ... >>