金沢(武蔵):むらはたフルーツパーラー→APAホテル→はなの舞い→笑笑

b0089578_0414935.jpg
すっかり月一でむらはたでパフェを食べることが習慣づけられてるが、
8月のある日にもう一つの限定パフェプラムパフェをクリアしてきた。
赤肉青肉メロンパフェと比べると地味だが、爽やかな酸味とお財布に優しい価格でグー。
同行者はいとちゃんとミッシェルさん。
この間手に入れた付録のポーチはいとちゃんも持っているそうで、
ミッシェルさんが鞄から取り出すポーチなども、これ持ってる!とオマケ振興会。

今月の限定パフェは「いちじくパフェ」、当然食べる機会をうかがってはいるが、
1度目に襲撃した時にはいちじくが売り切れで脱力←何も食べずに出る
2度目の襲撃チャンスにも家の用事が重なって出られず。
月末までに何とかクリアしたいわ~。
b0089578_0415938.jpg
その後は桂まん我さんの落語の打ち上げに参加。
とは言っても、落語は出席しないで飲み会だけ参加する私・・・・そんな人大勢いました!

この日のメンバー:のりさん、たけさん一家、みのっちさん、パオ子ちゃん、nachiぼん
いとちゃん、ミッシェルさん、プリさん、まつむしさん、ゴルさん、アブさん、
葵ちゃん、私。臨時のレゴやん、
後から参加のリカさん夫婦、カエマちゃんカオナシさん、キムさん。
(誰も抜けてない?)

一次会はAPAホテルのレストランでステーキコース(サラダバー付き)。
サラダバー形式を誰かが焼肉食べ放題と勘違いしていたらしく、
ステーキ1枚じゃ物足りなさそう。
一次会でフルコースを食べてもきっちり二次会に行くこの団体の胃袋は底なし沼。

この日の私の装いは乙女小花柄ブラウス、白いギャザーのスカート。
何人からか「スカート履いてる」だの「ヒール履いてる」だの指摘される。
いつも皆さんと会うのは焼肉仕様の服だからね・・・
b0089578_042916.jpg
二次会は駅近くの「はなの舞」。
どこでも駆けつけ1杯は生絞りキウイサワーで決まり。
フレッシュなフルーツのお酒は悪酔いしない、というイメージが頭の片隅に。
底なしに飲めば皆同じだが。

いとちゃんが雑貨屋さんで購入した達磨クッキーを皆に分けたけど、
私が「どうぞ~」と差し出したせいで、他のブログで私のお土産と勘違いされていたわ。
b0089578_0421930.jpg
秋刀魚の刺身、どじょうのから揚げ等
腹ペコ状態で2次会参加のリカさん。
北陸の郷土食である「どじょうのから揚げ」を欲するも、
この日は大きめのどじょうがなかったのか品切れ。代わりにから揚げ。
早く料理を持ってこないと暴れるんじゃないか?
と、勝手にキレキャラ認定を増幅させ、イメージを植えつけさせる周りの人々。

お客さんが込んでいてなかなか料理が運ばれてこなかったので、
刻々と電車時間が迫ってきて、「あたしの揚げだし豆腐がまだこないっ!!!」と
大魔神なのはいとちゃん。違うところでキレキャラ登場。
いとちゃんの揚げだし豆腐は帰った後にしっかり代役させていただきました。
b0089578_0422883.jpg
3次会はいつもの「笑笑」。
「笑笑」タイムになるとリミッターを外すらしい魔界の雰囲気があるらしく、
大抵誰かが暴言、楽しい罵り合いなどが行われている。
写真もそれを物語るようにブレまくっている。
とにかく「笑笑」タイムで普段の溜まりに溜まったストレス玉は消化されてるようです(主に私)
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-09-25 06:42 | 石川(金沢) | Trackback
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/9557547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 金沢(東山):テグ(焼肉)→松... 石川(小松):デリカテッセン・... >>