金沢(武蔵):むらはたフルーツパーラー・赤肉&青肉メロンパフェ

b0089578_23125939.jpg
ここ毎月欠かさず食べに行っているむらはたフルーツパーラー
8月の限定パフェは赤肉&青肉メロンパフェ

いつもの突撃テロリストメンバーは、だるまちゃん
BOWちゃん味噌ちゃん、スピコちゃん
記事を書いてる脳内BGMはテトラポットメロンティー←DMC見てきました
b0089578_2313951.jpg
炎のダイエッター、スピコちゃんはフルーツヨーグルト、
味噌ちゃんはプラム&メロンが付いたプリンセット、こっちも美味しそう!
b0089578_23131714.jpg
赤肉&青肉メロンパフェ
ボール状のメロンと交互にデコレートされたメロンの切り身が綺麗。
赤肉と青肉の2種類が食べられるし、中はメロンシャーベットだし、
最後の底までメロンぎっしりで、大・満・足。

子供の頃にすき焼きと同レベルくらい贅沢なフルーツだったメロン。
こんなに堪能できる日がくると感慨もひとしおの昭和な女。
毎月むらむらテロ活動を順調に行っていたお陰か、この方まで金沢来訪。
b0089578_23132560.jpg
あまりの満足ぶりに油断したのか、イチゴを転がすだるまちゃん。
食べこぼし同盟っぷりは着実に感染しています。

この日は最近の雑誌のオマケについての話題が出ていて、
ブランドとのコラボの付録をテーブルに出したりして、これいいね!など盛り上がっていた。

最近の雑誌のオマケ、やたら気になります。
でも、オマケだけにつられて雑誌を見ると、妙~に自分の年齢にそぐわなかったりして
うっかり買えないのだけど、元来オマケ好きなのでチェックだけはしている。

そんなオマケづいていた日の数日後、
LEEにキャスキッドソンのポーチの付録があったので、ついつい即ゲットして皆にテロメール。
すると、連鎖反応が起きたのか、次々と買っちまったメールが。

中にはポーチ死ぬほど持っているのについ買ってしまった人も。
付録効果、おそロシア。
次にむらはたる時は、5こ同じポーチが並びそうです。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-09-17 12:20 | 石川(金沢) | Trackback(1)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/9511827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぱいぱてろ~ま at 2008-09-18 10:41
タイトル : 長岡花火と北陸・飛騨の旅【その7】金沢でメロンまつり
朝。この日は一気に福井県まで移動する予定なので朝7時過ぎにチェックアウト。結局、ホテルでは寝ただけでした。 到着したときには気づかなかったのですが、今年は新潟で国体が行われるようです。 北陸本線に乗って西へと向かいます。さすがに朝早いので車内は学生ばかりでした。部活なのでしょうかね?ジャージを着た学生が多かったです。 一瞬、九州にワープもしたりして・・・。 着いた先は金沢駅。ここで乗り継ぎの関係で1時間の待ち合わせ。金沢と言えばいつも参考にさせていただいているのがこちらのブ...... more
<< 石川(小松):デリカテッセン・... 金沢:STYLESTYLE→S... >>