兵庫(芦屋):コンディトライ シュターン芦屋(ドイツ菓子・バームクーヘン)

b0089578_065755.jpg
アロハちゃんに「今、芦屋にいるよ」とメールをすると、
シュターンがお勧め、何がなんでもシュターン!という内容の返事が返ってきたので、
電話番号を聞いてちょっとナビって行ってみました。
ドイツ菓子マイスターのお店、stern(シュターン)
b0089578_0789.jpg
ドイツで14年間修行をして「ドイツマイスター」を取得したパティシェが作るお菓子は
生ケーキ、焼き菓子があり、ここでの一番のお勧めはバームクーヘン。
(S1段410円、2段810円、3段1200円)
食べる時の切り方の説明書も入っていて、斜めに薄く切ることによって繊細な口当たりが得られるとか。
小ぶりなバームクーヘンはしっとり滑らかでそれでいてふんわり。美味しい。
これは勧められるだけあるわー
b0089578_073150.jpg
お店を出た後、車を走らせてるとikariスーパー(芦屋店)を発見。
関西ではいわずと知れた高級スーパーの代名詞的な存在。
何か、お土産でも買って帰ろうと寄り道。

私、最近までイカリソース(大阪)の関連会社かと思ってたら違うのね。
それ知らずにイカリソースをお土産に・・しかも、地元に売ってたし、プッ
ikariオリジナルのドレッシングは職場で使ってますわ。
b0089578_074578.jpg
ikariスーパーといえばオリジナルのアイスが美味しかったことを思い出し、
夕飯時間が近づいているのを無視して、またまた買い食い。
マンゴーの果汁がジューシー。

芦屋~といえば、学生時代の友人が芦屋っ子で、
以前カフェや芦屋っぽい高級タイ料理のお店に連れてかれたことがあるが、
どれも人物ばかりでお店の写真は撮ってなくどこのお店に行ったのか記憶がなく。

そしてここ数年はカメラに収めた画像といえば食べ物ばっかりで、自分の写真はほぼ皆無。
小説家の近況写真のようにずっと昔の写真を使いまわしたりして。←栗本薫か

そんな私、最近美容院に行ってきました。
ここ1年ほどストレートロングだったのをパーマかけてややセミロングに。
美容師さんが髪の手入れに朝はこうやってブローしてとか説明してくれてうなづいていたが
かなりのメンドクサガールなので、朝からドライヤーなどありえん。

今日は朝時間がなくて慌てていたらワックスを付け忘れて
仕事場から帰る頃には怪傑ライオン丸みたいになっていたわ、乙女失格。




b0089578_0121935.jpg

[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-08-09 00:14 | 兵庫 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/9232096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-08-09 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jppapin2001 at 2008-08-09 08:27
せーーーっかく、女子力が芦屋やスイーツで上がってきてたのに、ライオン丸で完全に相殺、尼崎記事分、女子力がマイナスになっております。
ここは、美容院のご指導を受け入れ、ライオン丸にならぬよう、朝からお手入れの程、よろしくお願いします!
イカリは、全く縁がないんですよねー梅田方面に行くと、紙バッグ持った人よく見かけます。
しかし、シュターンも魅力的、↓のスイーツの彩りの良さも魅力的。芦屋とは、魅惑の町ですなぁ。
Commented by nachi at 2008-08-09 09:49 x
シュターンに電話しゅたーん?

・・・いや、失礼(汗)


ライオン丸 懐かし過ぎっ!!
カレンダー持っていたわ。
あの時代にしては 顔がかなりリアルでちょっと怖かったなー


で、
ライオン丸状態のスカタンちゃんを拝見できるのかしら?(笑)
Commented by tohko_h at 2008-08-09 22:37
えっと、乙女なスカタンさまにおひげはないはずだから…
ライオン丸なのは耳あたりまでかな、と真剣にヘアスタイルを
妄想中。ドライヤーって実はもう7~8年つかってません。
ヘアサロンの人に「手グシ以上のスキルはないので!」と言って
気楽、をテーマなスタイルを追求してますもの。

最近、東京でもバームクーヘンがはやってて行列店があるんだけど、
この芦屋っこも上品なクリーム色でおいしそう☆
Commented by aoi_hanadukushi at 2008-08-10 07:52
しっとりバウムクーヘン、おいしそうですね。
さすが芦屋、どのお店も素敵な雰囲気・・・

それにしても・・・(笑)
無頓着だし、美容院は半端なく肩がこるので、
すでに4ヶ月くらい行ってない私は何も言えません。
Commented by y_flugels at 2008-08-11 22:51
IKARIというのはこっちで言う、KINOKUNIYAみたいなものでしょうか?
この手のセレブスーパーのオリジナル商品って侮れないですよね。
Commented by sassans at 2008-08-12 01:10
あははは~♪
どんだけ毛深いね~ん!(笑)
でも、実は私も超メンドクサガールで、朝は化粧もしないし、軽くブラッシングして出社するだけ。
どうせ風呂場で汗だくになるんだもん、関係ないんです(涙)
化粧・・・たまにはしてみたいわ・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-12 08:22
● 00:35 鍵さま
そうなんだ、鍵さまにとっては思い出とせつなさが溢れるような街。
美味しいお菓子の記憶と共に複雑な思いも同時に現れるのね。
いつも物凄く頑張っているけど体調だけは崩さぬようにね。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-12 08:31
●jppapin2001さん
どうも普通に乙女度があがる内容になってくると自虐的ネタを入れたく
なってくるのはクセです。
一応、朝は髪を湿らせてワックスをつけるお手入れは今はしています。
猫が手で顔を舐めるお手入れぐらいと同等かもしれないけど。
イカリ、大阪駅改札口の近くにあるのは大きいですね<知名度拡大
殆どの店舗が神戸にあるので、しかもスーパーだから今までよく知りませんでした。芦屋は他にも行きたいケーキのお店があったんですけど、ちょっと車とめにくそうな感じだったので諦めました。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-12 08:35
●nachiぼん
昔の特撮ものって今のものよりもかなりインパクトがあったなぁ
ネーミングとか今聞いたら笑えるものも多し。
日曜日の飲み会、らいおん丸よりはマシだったでしょ?
ヒール履いてる!とか、なんか突っ込まれたけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-16 12:19
●トコさま
昨日、エスニック料理屋さんでお髭もらいおん丸な方を見かけました(アラブ系)。私と足すとリアルライオン丸。
デジパーなので、髪を濡らせてワックスつけるだけで
それなりのヘアーに戻る楽チンヘアーになりました。
ドライヤー、ジムでお風呂あがりにドライヤーする以外は
セットの時にドライヤーしてないわ。
いまだにイオンドライヤーを買わないのはそのせいかも。。
最近、小ぶりのしまったバウムクーヘンが人気みたいですね。
でも、ファミマで買ったデザートコーナーのフランスのバター?をつかったバームクーヘンもなかなか旨味でした。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-16 12:21
●あおいちゃん
この間の飲み会であおいちゃんの美容院のに対する見解を聞いたけど
なんだか男らしさを感じてしまった(笑
私はこの間の美容院でマッサージしてもらったけど、そんなの初めてされたわ。今度はお髭もそってもらおうかしら・・ライオン丸の。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-16 19:18
● y_flugelsさん
確かに関西のKINOKUNIYAの位置にあるかもしれません<IKARI
でも圧倒的に兵庫に店舗が多いらしい。
ここのアイスが美味しかったので、大阪駅改札口前のIKARIで毎回チェックしそうです。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-16 19:22
●sassansさん
職場には化粧していってるけど、この季節はどろどろ。
車通勤だからまだいいけど、徒歩・混みあいバスだったら顔がとろけてるだろうなぁ。センスのある人が髪を適当にいじくるとニュアンスヘア、私だとライオン丸・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 兵庫(長田):のぎく(炭火焼肉) 兵庫(芦屋):メゾン・アンリ・... >>