兵庫(尼崎):山里食肉店(精肉店)

b0089578_1391192.jpg
旅行になるとコレステロール増強キャンペーン、6月末にちょっくら関西まで2人で。
早朝、S.A.で越前そばなどすすりつつ、お昼までに尼崎に着く方向で車をダッシュ。
全て食べ物が予定の基点、お昼ごはんは山里食肉店

ご飯は~と言ってもテイクアウトのみの精肉屋さんなんだけど、
40余年続く豚肉ホルモン中心、名物ホルモン焼きとくれば燃えよホルモンの血が騒ぐわ。
店長はダウンタウンの同級生とかで地元では有名なお店。
店の一角には沖縄食材コーナーもあったりする。
b0089578_1324119.jpg
熱い鉄板の上にホルモンがいっぱい!
これを食べたら大人の階段登るシンデレラね←想い出がいっぱい(by H2O)
横のケースにはも豚の部位の加工されたパックが売っていて、
普通に買い物客が肉と共に買っていく
b0089578_1325214.jpg
・ホルモン焼き、テビチ(豚足の煮込み)、豚タン、チラガー(豚の顔の皮)

買った~はいいけど、テーブル&椅子があるわけではないので、
前のスーパーの入り口の噴水の段に新聞紙をひき、食べ始めるワンピ着た親父乙女。

薄いダシか醤油風味の味の肉は何も付けずにいただく。
テビチはかなり脂身が多いけど、牛の脂よりはしつこくない感じ。
チラガーやタンは歯ごたえがあって、こっちがかなり好み。
ホルモンは甘辛いタレがやや濃い目で昼間からアルコールが欲しくなるわ!

ランチ、肉のみ!!
叶姉妹も朝からステーキを食べていることだし(意味不明)
これから買い食いマシーンな予定なので、これだけに抑えました。
この日までにジムで体重を減らしてきました。

この日は胃袋のキングカズになっちゃいそうです。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-08-01 12:43 | 兵庫 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/9195404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jondosh at 2008-08-01 21:52
おひさしぶりー!
うわっ!山里ホルモン!!!松ちゃんのラジオ放送室で、よく話題にのぼってるんよー!このエントリー見て、今度里帰りしたときは是非尼ツアーを決行するぞっ!と決めましたわい。
Commented by ALOHA~♪ at 2008-08-01 23:19 x
ニュースペーパーのクロスもさわやかに
太陽の下で肉まつり開催でしたか

いやー
尼崎上陸とは さすがデス

このお肉たちでアルコール飲まなかったのも尊敬です

・・・私 朝からステーキはいけそうやけど
まだ この階段 登ってない
  テビチ タン チラガー 未体験やわ~


Commented by paozou63 at 2008-08-02 08:35
テビチとチラガーたべたーーーい!!
ホルモンの横にチラ見な串カツもTHE関西やわぁ。

尼崎といえば…ボートレース♪のCMしか思い浮かばないのだけど、
肉まつりもまたたのしそう。今回も楽しい旅になりそうな。

  その後の、血を吐く思いのジマーぶりを知ってるだけに(笑)
Commented by kasumix at 2008-08-02 09:40
なんてたまらんお店なのっ! ホルモンもテビチも、まとめて欲しい!
あたくしならお昼でも迷わずビアってしまうですよ
Commented at 2008-08-02 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omiyagemylove at 2008-08-02 22:18
わーー尼崎!
このお店、尼崎在住なのに知りませんでした・・・。
テイクアウト専用か、、買って家でビールと共に親父乙女します!
沖縄食材も気になるぅ・・・(^з^)
それにしても、関西情報収集はいかにして・・・?!
Commented by mocca at 2008-08-03 12:00 x
こういうのって本当にいいですよね。
絶対ビールが飲みたいですね。
てびち旨そう。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-03 21:05
●jondoshさん
お久しぶりーーー!いっかい行ってみたかったんですよ、尼。
このお店は偶然ネットで発見したけど、もう行きたくって。
やっぱり商店街ですわ~100円ショップに野菜売ってたりとか、
ついつい豹柄探してしまったりして楽しいですわ。
Commented by tohko_h at 2008-08-03 21:44
素敵なランチ!!
塩むすびとビールを持っていって飛び入りしたい感じです、
お肉大集合のショット! 
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-04 01:01
●アロハちゃん
ちょっと雲行きが怪しかったので、雨降らなくってよかったー
尼で雨に降られる、新聞広げて雨降ったらしゃれにならんし。
尼崎情報、いろいろありがと
私だけ飲んでもよかったのだけど、先が長いので我慢しましたわ
ホルモン教にますます奥深くまではまってしまいました
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-04 01:55
●パオたん
手前のテビチがかなり脂ぎっしゅで、額が脂できらきら
後、ミミガーとか他の部位もあったけど、どんだけ肉ばっかりやねん
と思って自重・課長。
この辺りとか、夜食べるとことかホルモン天国らしいので、
ホルモン教の方にはたまらんかと。ちょっと沖縄系。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-04 01:59
●かすたま
横にスーパーがあったので、もれなくビアってしまうことも可能。
ホルモンをご飯の上にかけて、コテッチャン定食してもよかった。
スーパーの前で何を言う、早見優
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-04 02:03
● 18:58 鍵仙人さま
実行委員!このツアーに参加したいという人いるんでしょうか。
コリアン系じゃありませんね、シンプルな味付け。
オキナワンには行ったことないので、味付けに関しては分からないんですけど、沖縄グッズ満載だったのでたぶんそうかと。
ちょっと最近ジムを余裕こいてますので、また血ヘド吐くほど頑張らないとやばい状況になってきました。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-04 02:11
●omiyagemyloveさん
尼崎在住なんですか、ここはJR尼崎から近いお店ですよ。
今回は目的地の1つが尼崎だったので、「尼崎」「ホルモン」で
検索してたらここのお店がヒットしたと思います。
駐車場がなかったので、横のショッピングセンターの駐車場にとめたんですけど、近くの100円パーキングでもよかったかな。。
Commented by annie_tj at 2008-08-05 08:56
いいですねぇ~。
この肉屋の店先でお惣菜を買って、鼻の先の公園で広げるって言うのが素敵♪
缶チューハイかカップ酒でも持っていたら地元の怪しげなおっちゃんとすぐにでも友達になれそうですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-05 12:59
●moccaさん
こういうテイクアウト物で家で一杯やったりすると美味しいんですよねー
何が合うのかな?焼酎とかかしら。
豚の皮もこりこりして脂っこくなくいけました。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-05 13:02
●トコさま
アルコールと炭水化物がないので、ぜひ参加してもらいたいです。
スーパーの入り口付近だったので人目につきましたが、そんなの関係ねぇ、サンガリア!
お箸がなくて楊枝1本なとこも風情満載。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-05 13:05
●annie_tjさん
小学生の頃は繁華街に映画を観にいった時にパン屋でパンを買って
ジュースと共に近くの公園で友達と食べてましたわ。
原点はここに?(ちょっと違)
車できていたのでお酒は飲めなかったけど、オール電車だったら飲んでました、確実に。
Commented at 2008-08-06 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-06 09:44
● 00:58 鍵コメットさん(リクエストで)
過去の栄光スレンダー?それは服選びが成功していたからでは。
実際はもっと肉ついてるし。バラ売りしたいですわ。
足は贅肉代わりに筋肉まで付きだしたし。
もう、腹肉はコアリズムしかないかな、と。
愛しの杉本彩さま、ゴージャス←昔カラオケで歌ってた。
ガチ体型!?さすが鍛えてるおかげ。ツルハシもたせてもいいですか?
Commented by mantennahibi at 2008-08-06 12:30
ワンピの乙女がホルモン食べまくる姿を想像してうけましたー。
外で食べるとなおさら美味しく感じるよね?
キングカズ、ひそかにタイプです(爆)
スポーツ選手にめっぽう弱い。


Commented by sukatan_queen55 at 2008-08-07 00:10
●だるまちゃん
キングカズがタイプ、「爆」って・・・(笑
私の中ではキングカズ!は「笑」です。
なんだかツッコミを入れたくなるようなポジティブな笑だけど。
イタリアンマフィアのようなコートに帽子のお姿とか。。
何かするごとに「さすがキングカズ!」って叫びたくなるわ。
Commented by 3月うさぎ at 2009-02-04 11:39 x
はじめまして、尼崎のホルモンを検索してやってきました。
な、懐かしい~(・_・、)3才の頃からここのホルモンを食べていました。
遠くに引っ越してしまって10年以上・・・まだやってるのかな~ってネットでずっと探していたのです。
踏切のそばですよね?
懐かしい記事と画像を、ありがとうございます♪
突然お邪魔してごめんなさい~(><;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 兵庫(尼崎):尼崎中央・三和・... 金沢(小立野):こぶた(お好み... >>