神戸(南京町):華門のシューマイ、六甲牧場のソフト→アロハ亭

b0089578_272424.jpg
アロハ夫妻いと&スカのご一行、IKEAの後は西の中華街、南京町。
b0089578_273781.jpg
入り口からずらりと並ぶフード系屋台に目を奪われ先が進めないわ。
昔はこんなに屋台はなかったように記憶しているのだけど、
お店で中華を食べるより屋台でいろいろチョイスして済ませる人も多いのかな。
私はお店で食べた後でも別腹屋台モードが当然待機してるが。
b0089578_275062.jpg
そんな屋台を抜けて、アロハちゃんが連れていってくれたのは
華門というのお店の前の屋台。
b0089578_283161.jpg
ここのシューマイが美味しいそうで、HPに掲載しているこの店特製の
干貝柱入りシューマイなのか?大きくてじゅわーっと溢れる肉汁がたまらない。
b0089578_285061.jpg
こちらも屋台の神戸六甲牧場のソフトクリーム。
いとちゃんは普通のソフト、私はミルク&抹茶ミックス。
牧場のミルクのなめらかさはもちろん、京都の宇治抹茶を使用しているので
普通の抹茶ソフトより抹茶風味が漂う気がする。
b0089578_29340.jpg
店先でコロッケを買いに行列がつくお肉屋さん森谷商店で、今夜の夕食のお買い物。
何食べたい?豚しゃぶ?と問われて、
たこ焼き食べたいなー、焼肉がいいなーとか好き勝手言うトウのたった娘たち。

結局買ったのは、脂身も美しい神戸牛!
ははーーっ!って、思わずひれ伏す葵の御紋と同じ効果。←水戸黄門
b0089578_291784.jpg
この日の夕飯は神戸牛のしゃぶしゃぶ。
ボーダーコリーのハナちゃんが、お肉のかほりに誘われテーブルの端まで鼻をクンクン。
ハナちゃん、ダメ!の一喝でしょぼーーんとゲージまで。
ハナちゃんには専用のご飯があるからそれ食べようね、ファイト一喝。
b0089578_293336.jpg
まず、お肉だけを普通に食べてみようと神戸牛ガーリック焼き。
さすが柔らかくて脂がのってて美味ですな。
b0089578_294460.jpg
神戸牛を奪い合う仁義なき戦い!?
いえ、臨場感はあるけど、平和に仲良く食べてます。
尼崎のひろたのポン酢とゴマだれの交互にお肉を食べて至福の時。
b0089578_2103169.jpg
と、肉を食べてたら「パピコ取って~!」とやおらパピコを食べ出す富山のスイーツ姫。
なんでこのタイミングに・・・グラニテの代わりか?

スイーツ姫のこの日はIKEAのソフト、六甲牧場のソフト、パピコ、
大阪大丸でスイーツ買いの回転スイーツ状態。
b0089578_2104493.jpg
〆は玉子麺、細い方と太い方があって、細い方を食べたけどコシがあって美味しかった。
いつも厳選素材を見つけてきますな~今夜も美味しく楽しい食卓をありがとう。
b0089578_2105751.jpg
デザートはいとちゃんが大丸で見つけたルタオの苺のドゥーブルフロマージュ。
明日の朝にまで全部食べきる予定。

身体が着々と霜降り状態になるのを確認しながら、今夜もお休みなさい。
電気を消してから「女の幸せについて」語ろうと思ったら、
1分もたたないうちに隣のいとちゃんから寝息が。
沢山食べてお腹いっぱいで寝ることが女の幸せなのね、実は。

つづく
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-06-28 12:20 | 兵庫 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/8837144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mocca at 2008-06-28 14:54 x
しゃぶしゃぶ美味しそうですね。〆の玉子麺もいいですね。
私もしゃぶしゃぶではないですが若軍鶏を使って水炊きを
やったあとに〆で玉子麺をやりますね。
旨いですね。
Commented by いとお菓子 at 2008-06-28 17:52 x
はは~ん!
アイス食べ過ぎたから、すぐ寝たんだー、私(笑)
にしても、よく記憶していたねぇ、人のアイス記録。
えらい!さすが相方!
Commented by y_flugels at 2008-06-28 22:47
いや~~~~ん
神戸牛~~~~ガーリック焼き・・・この時間に見てしまい、かなり空腹なんですけどっ。うまそ~~~~

ぶっちゃけ南京町も六甲ソフトクリーム、一瞬にして飛びましたw
Commented by ALOHA~♪ at 2008-06-29 14:09 x
IKEAのあと 南京街行って

たしか 雑貨屋さん 行ったよね~
次は あのへんを じっくーーーーり歩いてみたいと思ったゎ~
 
神戸牛のお店の看板を見て 素通りしたら
帰ってから ものすごーく後悔しそうだったよね~
わいわい ゲラゲラ笑って食べて美味しかったゎ
甘いものはベツバラって スゴイ!と思ったょ

女の幸せって 実は答えは簡単なのかもネ!
Commented by kasumix at 2008-07-01 00:33
神戸牛! 本物の神戸牛!!
〆の玉子麺まで、しゃぶしゃぶ劇場は素晴しいですね。
南京町のしゅうまいも、大ぶりで美味しそうですわ
Commented by aoi_hanadukushi at 2008-07-01 20:58
南京町、高校の修学旅行以来ご無沙汰です~
おいしいお店たくさんあるんでしょうね^^
ベテランガイドさんが一緒ならなおさら楽しめそうでうらやましいです。
正統派の朝食から始まってこんな食事が続いたら、
霜降りになっても問題なしですね!
Commented by florence_nonnon at 2008-07-01 22:50
神戸牛の食卓!! 朝ごはん↓でうっとりしててはダメなのですね。。
お肉の繊維とかやわらかそう~な感じとか肉ラーの目には毒でございます。
しゃぶしゃぶしてるお箸の肉の量にも驚愕!たっぷりお口に入れて、、とろけちゃうんでしょうねぇぇ、、ハァ
ああ!ご飯の前に甘いものはやるけどご飯の途中に甘味、、パピコを仕込んで
おくなんて、、負けました。。
六甲牧場のはチョコしか食べた事ないです。抹茶もあるんですねー!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-07-03 22:50
●moccaさん
さすがに良いお肉で食べるしゃぶしゃぶは美味しかったです。
お鍋にうどんもいいですが、玉子麺美味しいですよね。
トムヤムラーメンを米麺と玉子麺を選べるお店で、よく玉子麺を
選択して食べてました。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-07-03 22:52
●いとちゃん
どこに行ってもアイスへの嗅覚はすごいよね。
そういえば最初の日にコンビニに行ったとき、アイス買ってなかったけ?
布団にころがり話も始まらないうちに寝息が聞こえてきたわ。
アイスをいっぱい食べて幸せだったのね。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-07-03 22:54
●y_flugelsさん
この神戸牛、全部食べたわけじゃないんですよ、量多い。
しゃぶしゃぶしていて、私があまりにも肉を美味そうに食べるので
冷蔵庫にまだあるよ?と誘い水を何度も受けました。
さすがに全部食べてしまうのはと遠慮しましたわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-07-03 23:20
●アロハちゃん
南京街の近くの雑貨屋さん巡り、私はあの辺写真を撮っていなかった
ので、載せられなかった。かわいいお店がいっぱいあったよね。
頭の中では記憶しております。
時間があったらぶらぶら雑貨を巡る旅に出たら楽しそうだ。
神戸牛、美味しかったーーありがとう!
あの時、後ろでいろいろ我がまま放題言ってましたなぁ。
ハナちゃんの机の下からのくんくん目線が忘れられませんわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-07-03 23:21
●かすたま
何度も神戸に旅行にいってるけど、神戸牛を食べたのって記憶にないわ。
サラダ記念日(古)ならぬ神戸ぎゅー記念日ね。
松坂牛はホルモンとか、会社の旅行とかで1人2切れまでスキヤキを食べたことがあるわん。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-07-03 23:36
●あおいちゃん
ベテランガイドさんがいるので、神戸の街も何も考えなくまわれて
楽だったです。
美味しいとこポイントで知ってるんだもん、年季が違うわ。
南京町といえば老祥記の肉まん。学生の頃に神戸に行った時から
並んでて、今度並んでない時に買おうと思いながらいまだに食べてないわ・・
Commented by sukatan_queen55 at 2008-07-04 07:15
●のんたま
肉星人にはたまらない神戸牛、全部食べないで残して冷蔵庫に
いれた分も食べる?と言われて、だが断る!のに大変でした(顔は平静)
またよいお肉でしゃぶりたいですわー。
南京町でのびーーるトルコアイスもあったけど、六甲牧場アイスに
決めました。最初から決めてました!
チョコと抹茶とバニラーーがあったよ、2つ味わえて幸せ。
Commented by annie_tj at 2008-07-04 12:49
わーい、肉だ肉だ!!
神戸牛って食べたこと無いかもしれない。
「しゃぶしゃぶ」っていう言葉も遠く昔に聞いた以来聞いてない響きだわ。
超豪華ですよね?!?!でも、自宅ならでこそそういうものがリーズナブルに食べられるのですよね?!
今度奮発して良いお肉ガッツリ食べてみようかな?
Commented by sukatan_queen55 at 2008-07-09 12:27
●annie_tjさん
私も神戸で神戸牛食べてないかもしれない。
そもそも神戸牛の定義ってなんだっけ・・・神戸生まれの丹波牛とか書いてありました。
今一度、神戸にいくなら、六甲近くの牧場に神戸牛が破格の値段で食べれる焼肉屋さんがあるとか。もう食のために車はしらせたいです。
自宅で食べるお肉もゆっくり出来てリーズナブルでいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大阪(天王寺):やまちゃん(た... 神戸(中央区):IKEAポート... >>