福井(丹生郡):アクティブハウス越前→大阪アロハ家

b0089578_7161496.jpg
アロハちゃん夫妻と小荷物の様に車に乗って大阪に向かういとちゃんと私。
途中、アロハちゃん達がいつも立ち寄るというアクティブハウス越前にて、体をさっぱり。
露天風呂でアロハちゃんといとちゃんはお互いの背中を流しながら義兄弟の契りを交わした。
日本海にせり出すように露天風呂が設置されているので、ものすごくいい眺めのお風呂。
夕日が見える頃にはたそがれ清兵衛。でも、あまり晴れている確率は低いとか。
b0089578_7162919.jpg
お風呂から上がれば定番の腰に手をあて瓶入りドリンク。
入り口の水槽にはこの近辺のお魚たちが泳いでいたが、
その中の2匹が追いかける、食べられて半身見えてるの捕食状態で、超ホラー。
b0089578_716426.jpg
コバラ減ったエリア、多賀SAに立ち寄った際に食べたのは、
「特製ピリ辛トマトラーメン」
セロリが入ってコンソメ味のスープがミネストローネ風!?
ちょいピリ辛味がなかなか美味しかったです、スープも結構飲みましたわ。
b0089578_717284.jpg
アロハ家に無事到着して、本格的に居酒屋アロハで乾杯。
アロハちゃん、お疲れのところありがとう。
乙女酒を飲みつつ、食べ物をワンコ状態で待っている2人でした。
b0089578_7171984.jpg
途中、越前海岸の市場で購入したボイルホタルイカ。
いとちゃんはいつもはホタルイカは生でしか食べないわよ、フフと本場富山の底力宣言。
b0089578_7173422.jpg
ハタハタの茹でたのにポン酢をかけたり、のどぐろの焼いたの。
パオちゃんのお土産の台湾ちまき、蒸す時間が分からず何度もメール。
朝とれの竹の子は香ばしくてとうもろこしのような味がした。
b0089578_7174863.jpg
買ってきたばかりのタコは生ハーブ入りガーリック炒め。
タコが歯ごたえがプリプリで美味しい連発!を発し、バクバク食べるスカタコ女王。
新鮮な海の幸ってほんとにいいもんですね~。

明日の行動を楽しみにしながら、女3人は布団に入り、電気が消えてからの定番
「女の幸せについて~序章~」を語りながら眠りについたのでした。

つづく
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-06-24 07:09 | 福井 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/8829558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mantennahibi at 2008-06-24 12:35
居酒屋アロハさん美味しそう!
とりあえず、4名で予約します。ぷっ。(^^)
いつも指をくわえて見てるからほんとうらやましいですわ。
女の幸せについて語ると日が暮れてしまいますなぁー。


Commented by annie_tj at 2008-06-24 12:47
いいですねぇ~。家でゆっくりわいわいとって言うのが一番落ち着きますよね?!
もう、なんならみんなパジャマで・・・・みたいな雰囲気とっても好きです。
お泊まりだったのかしら?
Commented by y_flugels at 2008-06-24 23:01
実はホタルイカは苦手なのですがこうやってみると圧巻ですね~
ところで女の幸せ~序章~ すごく気になります
Commented by argon-l at 2008-06-25 06:12
おぉ!素晴らしいほどの北陸の幸が満載ですなぁ。
のどぐろの焼き物なんて贅沢ですわ!!
しかし、北陸ってまだまだ竹の子あるんですねぇ。
竹の子食べたい!!
と、ところで、女の幸せって???
Commented at 2008-06-25 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いとお菓子 at 2008-06-25 18:10 x
女のシアワセ・・・・何を話してたのだろうか(笑)
記憶にないんだよ、これまた。
私の迷言は、2日目の夜ゴハンのときだったかなぁ?(苦笑)
Commented by kasumix at 2008-06-26 14:12
露天風呂でひとっ風呂浴びて、その後に居酒屋アロハだなんて、なんていう極楽コース?
しかも新鮮な海の幸&山の幸満載じゃーありませんか!
で、女の幸せin大阪はどんな感じだったのか、気になります。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-27 02:16
●だるまちゃん
どうして、こうも料理のアイディアがパパッと浮かぶのか。
ブログを見ているとそう思うけど、食べてみるとさらに美味しい。
私は常に本のレシピばかりでアレンジがきかないもんなぁ。
4名予約?大変そうだから、私がこそっとアシスタントに。←味が危険
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-27 02:18
●annie_tjさん
この時はアロハ家でお泊りでした。
気をつかわずに飲めるってのはいいですね<酔っても。
電気が消えてからが話しの本番「女の幸せ」。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-27 02:23
●y_flugelsさん
うちの母もお寿司屋ではイカで始まりイカで終わるというほどの
イカ好きなのですが、ホタルイカは苦手。
どうも、あの中の味噌がぷちゅと出てくるのが苦手らしい・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-27 02:25
●argon-lかんちょ
この話はGWの話なんだけど、竹の子(富山の)まだ名古屋はあるかな。
越前の海沿いの市場にのどぐろが破格値で売られていました。
女が集まると恋愛話で盛り上がるのが常だったりして。。。<女の幸せ
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-27 02:28
●14:53 鍵さま
ホタルイカはボイルしたものですよー。
ハタハタが箱いっぱいあって980円ぐらいで売ってました。
欲しいけど食べきれんって・・。
やはりメタボ減にはお魚ですよね。DHA
背中の流しあいっこ・・が羨ましい?ザ・妄想。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-27 08:38
●いとちゃん
「女の幸せについて」、寝ながら1時間くらいしゃべってなかったけ?
内容は私も覚えてない(笑 大抵お酒がはいってそのまま勝手にしゃべってるとか!?あ、昼間も話してたか。
迷言は次の記事に書いておいたよ~
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-27 08:40
●かすたま
新鮮な海の幸を買えても私だったら、居酒屋スカタンはすぐには
出来ないわ・・・バイトくんが必要。
こちら独身女2人組ということで、またもや女の幸せについて
語ってしまいましたわ。
今回は夜中にコンビニにお酒は買いにいかなかったけど。
Commented by aoi_hanadukushi at 2008-07-01 20:52
すばらしー!
ハタハタ、ゆでるのもアリなんですね♪
そしてお電話ありがとうございました^^
両親の間でテレビを見ていたところで、
二人とももれ聞こえる関西弁が気になって気になってしょうがない様子でした(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2008-07-03 08:50
●あおいちゃん
そうそう、ハタハタを茹でて、ポン酢とかで食べてたのかな?
美味しかったです。
突然電話してごめんね、驚いたでしょ。
ちょうど、外でご飯を食べてきた帰りに
アロハ家に寄って、気持ちが盛り上がっていたので(酔って)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神戸(中央区):IKEAポート... 石川(小松):デリカテッセン ... >>