金沢(東山):テグ(焼肉)でレディース祭り

b0089578_2291865.jpg
約一週間ほど前、ちまたは百万石祭り、私たちはホルモン祭を開催。
久しぶりに韓国石焼き「テグ」でテグりました。
この日のメンバー:レゴやん、ゆんちゃん、nachiぼん、カエマちゃん、aoiちゃん
きみちゃんパオたん、私。皆でメタボれば怖くない。

石焼き板の上にのっかってるのは編みぐるみのおたま
図書館で借りてきた本で編みぐるみの練習の第1歩。
b0089578_2292938.jpg
タンが咲いた♪ターンが咲いた♪ってこのお店では高級なタン。
「シロ女王、シロが最初じゃなくてごめんね~」
あっ!今回はシロに始まりシロで終わるの公約が守れなかったわ。
b0089578_2294077.jpg
キムチ、カクテキ、シロ、ハツ、鶏肉、トントロ
生レバー、石焼きビビンバ、コブクロ、ホホ肉


テグの掟に従い、石板が汚れるので、焼くのはまず塩・コショウのみの肉。
シロ、ハツ、鶏肉、トントロ~(シロはタレあり)。
その後のコブクロ、ホホ肉はタレ専門。

さて、レディースオンリーなので、話に花が咲きまくり、喋りまくり、毒吐きまくり!?
喋るのに夢中になると肉を食べるのがおろそかになるわよ~ん。
ノーマル胃袋組から肉がアイアンストマック組に流れてまいりました。
予定通り!?ニヤッ
b0089578_2295067.jpg
新メニューのミミガーサラダ、4月に行った時になかったので嬉しい。と生センマイ。
ミミガーがコリコリしていて美味しい!
この日はカウンターもいっぱい、2階も14人の予約が入っていたので、
忙しいことこの上なし。手間のかかるミミガーを先に頼んでおいた。
b0089578_230297.jpg
温麺の辛いやつ。
このスープが美味い~皆で回し食べで義兄弟の契りのよう。
残ったスープにご飯を入れてぞうすい風にするのは定番。
てなわけで、大盛りご飯注文ラッシュ!!
b0089578_2301354.jpg
こちらも割りと新しメニューの豚キムチ。
サービスのモヤシを取っておいて、豚バラと一緒に炒める。
ご飯の上ののっけたら豚キムチ丼、どれだけ炭水化物がおかわりできるかしら。
b0089578_2302935.jpg
パオちゃんが手作りのチャイロール、ゆんちゃんのゼリーがデザート。
最近はシフォンケーキ師匠はロールケーキに流行が以降?
私は今、他のお菓子を模索しているけど、ロールケーキはハードルが高いわ。

終わりかけにパオ子ちゃん、パオエちゃんの登場で、パオパオ三姉妹、そろいぶみ。
だんご三姉妹、美女三姉妹でアンダーグラウンドなところで有名。
その後、3人は三四味屋に消えていったとか。。

私含め、すだち酒を飲んでいた人は3000円、ノンアルな人は2500円。
前より忙しくなってきたけど、おばちゃんもおじちゃんも気さくで、いい感じにアバウトなお店。
出来ることならバイトでもしたいわ~。
生肉ばかりなので、つまみ食いの誘惑にかられる心配もないし。

レディース祭り楽しかったです、またテグりましょう。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-06-14 19:57 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/8765809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-06-14 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いとお菓子 at 2008-06-14 21:26 x
次回は、私もテグるぞーーー!!
お肉のオンパレード、すごいです。ミミガーサラダ、おいしそ~!

乙女祭りも開催しなきゃね~~~(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-14 22:05
●21:23 鍵さま
安いでしょー?ここはお茶がペットボトルに手作りのお茶が入れてあって
無料なんですよ。いつまでもこのサービス続けてほしいわ。
てか、わざわざアルコール飲むために車は置いて向かいましたが。
今回はシロ、目立ちませんでしたなー
Commented by paoko at 2008-06-14 22:42 x
最後に手ブラでお邪魔いたしまして失礼いたしました。
みなさんこんなに食べてたんですね!
私の手元にある写真は豚キムチだけでした。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-14 22:43
●いとちゃん
今度、テグる時はお腹を空かせてきてくださいまし。
でも、パフェ野郎にもなりたいよね?
乙女祭りいつでも。乙女な量のコースの後にはラーメン1杯。
Commented by りか♪ at 2008-06-15 00:12 x
こんにちは。写真を見ていたら、おなかがすいてきました!
今度またテグる時にはぜひ誘って下さい!
Commented by かにたま at 2008-06-15 00:26 x
タン!タン!タンタン!!
肉の画像に思わず久々カキコ・・・私も腹ヘリコプターになりました。
乙女の焼肉会、私も見習わなければっ☆この量もポイントですね~(笑)
Commented by sassans at 2008-06-15 01:11
写真ののっけ方が上手いわよね~。
白ご飯の周りを美味しそうな肉やキムチや石焼きビビンバ(ん?)で囲ってて、胃が刺激されるわ~。
辛そうな麺も豚キムチも食欲そそられるし。

下のマンゴー&さくらんぼパフェ、悶絶しそうなんですけど~!!
Commented by mocca at 2008-06-15 02:32 x
肉はいつもながらもちろんですが、
この豚キムチ旨そうー。
やばいです。腹が減ってきました。
Commented by argon-l at 2008-06-15 07:49
確かに安いなぁ。飲み込みで3000ですかぁ。
肉をガッツリ食べる時点で十分なのですが、
豚キムとか、辛いヤツとか、これから夏バテ対策にもいいメニューですね。
うっかりすんげー食べてしまいそう。w
Commented by nachi at 2008-06-15 10:49 x
その節は またまたお世話していただいて感謝!
お陰様で2度目のテグも大変楽しく美味しく戴きましたわんっ♪

温麺の辛いの  やみつきになるぅ~っ!!

またテグろーねーっ!
パフェも行きたいっ!
Commented by aoi_hanadukushi at 2008-06-15 12:14
楽しかったです^^
タンがすごくおいしかったです。
そしてここのシロはやっぱり違う~
コブクロと初挑戦の生レバーはちょっとハードル高かったですが・・・
またテグ集会したいです!
Commented by y_flugels at 2008-06-15 23:45
あいかわらず豪快な焼肉ですね~肉の花が乱舞してまさに酒池肉林、そんな感じですね(使い方間違っていますけど)
っていうかなにげなく白米が山盛りになっているのがすごく気になるんですけど。。。
Commented by yassun7 at 2008-06-16 07:55
これだけ肉肉肉肉肉ゥゥゥ(JOJO風)なことになっても
予算3000円だなんて素晴らしいですね・・・!!
なんだか梅雨のせいかわかりませんが
このところ肉<魚な感じ(しかも刺身とか)な私ですが
梅雨もあけてビールが美味しい季節になったら
肉喰いまくってやろうと思いますw
Commented by のり at 2008-06-16 09:02 x
最初に石鍋で焼かれてる編み物はスカタンコサージュに続く新たな手編みシリーズですね。
何をかたどったものでしょうか?
グルーガンの出番はあるのでしょうか?
Commented by mantennahibi at 2008-06-16 12:35
スカタン師匠とテグってから、何度か通ってます。
もうやみつきー。
豚キムチ初めてみたけど、ボリューミーで美味しそう。
ミミガーサラダが開発されたんだね。
おとーさんとおかあさんが一生懸命考えたかと思うと
感無量だわ。


Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-16 22:22
●paokoちゃん
あなたのお姉さまはお肉をこれだけ食べた後、
三四味屋でもがっつり食べたのですね。さすがアイアンストマック!
あと5分くらい早かったらオーメンが残っていたのに。。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-16 22:39
●りかさん
今回はレゴやんがこちらに帰ってきたのに伴いレディース祭を行いました。
りかさんもテグっちゃいますか?次回のレディース祭り。
Commented at 2008-06-17 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2008-06-17 12:55
人数の割りに、頼んでるものが多すぎるように思えるのは気のせいかしら!?
タンラバーのあたくしにとっては、こんな風に薔薇の花のごとくお皿に盛られたタン画像には、しびれまくります~。

パオ子ちゃんは知っていたがパオエちゃんまでいたとは!!
三姉妹だったのねん・・・。
底なしの胃袋も持ってそうで、恐ろしい姉妹だわ。

Commented by hapihapibee at 2008-06-17 14:09
テグ~。
テグのシロが食べたいと思いながらもうどんだけ・・・・。
ガッツリ食べてもリーズナボーなテグって魅力的。
おたま、愛嬌ある~。
私んとこの黄色いあの子とお友達になってやってください。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-17 19:46
●かにたまさん
乙女の焼肉会、といっても量は遠慮なしで乙女の量ではなし。
私の場合、メンズがいても一緒ですけどね、ぷっ
家族は焼肉は食べないので、こんな会だけが至福のひと時・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-17 19:49
●sassansさん
石焼きビビンバ・・なんだけど、お皿にのせてきちゃうので、皿ビビンバ?
やっぱりキムチは手作り新鮮なもんが一番ですね。
鶴橋のキムチがスーパーで量り売り屋台がきてる時は
思わずのぞいてみてるけど、結構高。
このお店にタッパー持っていって持って帰ったことあります(もちろん買う)
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-17 19:51
●moccaさん
家でもキムチを買うんですけど、酸っぱくなってくるとよく豚キムチを作ります。
豚キムチ丼で休日のランチに飽きたらず、お弁当にも持っていったことありますわ。
これがヤバイ。←もちろん素敵な香りが。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-17 19:53
●argon-lかんちょ
お茶はこのお店で作ったものでサービスなんだけど、
すだち酒を3、4杯は飲んでたはずだし、それで3000円は安いと思いますね。
ノンアルコールの時、3人で5000円だったことも。
健康で大食い大酒飲みの男子ばかりだったら分からないけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-18 10:58
●nachiぼん
温麺の辛いやつ美味しいよね~あのスープは1滴残らず食べちゃうわ。
前に「辛いやつ」と言わなかったら、メニュー通りの温麺が出てきて、
あっさりしてそれはそれで美味しかったんだけど、
辛い方を知ってしまったので、何か物足りなかったわ。
うーむ、ジムの帰りでも行けそうだけど・・臭いがっ
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-18 11:05
●あおいちゃん
私もここのタンをこんなに食べたのは初めて~。
いつもやっすいメニューばかり食べているので感激しちゃいました。
人数が多いといろんな種類が食べれていいね。
ホルモン道の階段を少しづつ上がっていってくださいな。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-18 11:30
●y_flugelsさん
焼肉を食べる時にご飯を一緒に食べる派と食べない派に分かれまして、
食べる派は大盛りのご飯と一緒に食べていました。
私はもちろん、ノー白米、肉肉派。
でも、このご飯最後は温麺のスープの中に入れて食べます。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-18 11:40
●やっすんさん
アルコール飲む方は割高になるけど、ノンアルな人なら
かなり安く食べられるお店です。チェーン系のホルモン焼肉より旨いし。
こちらはまだ梅雨前なので、今焼肉食べたい盛りで困ってます。
ジムの帰りにふらっと寄りたい衝動にかられるけど、
我慢してラーメンに落ち着いてます←結局食べる
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-18 11:50
●のりさん
これは「おたまじゃくし」をかたどった「おたま」というキャラで
ネットにも本も出てるんですよー。
しっぽまで連続で編めるので、グルーガンはいりません。
何か、別のあだ名で呼ばれるかとひやひやしましたわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-18 23:49
●だるまちゃん
4月にテグった時もミミガーサラダ注文したんだけど、なくって。
念願のミミガーでしたわ。
どんどん混んできてるのに新しいメニュー出して大丈夫かな?
バイトくん、すごく忙しそうだったー。
豚キムチーってメニュー表に書いてないんじゃないかな・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-18 23:52
●08:02 鍵さま
もうここで注文するメニューないかな?ってぐらい頼んだね。
二次会に乗り気だったのだけど、誰もいかないので大人しく帰ろうかしら・・と、告げなかったのがいけなかった、バカバカ
でも、帰ってキャミパンでベットにすぐコロリだったので。。
寝る子は育つ状態で、翌朝すっかり肉が身になっていた様子。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-18 23:59
●チキさま
肉の種類もさることながら、これ1皿だけじゃないのよね。
2皿のものもあるから、肉の量はもっともっと多いわよ~。
お安いテグでもタンは高いので(この店にしては)、こんなに食べれる
なんて、たそがれタンラブになっちゃうわ←大橋純子
パオ家は3姉妹だったのよ、パオエちゃんに会うのは2回目だけど、
初めて会ったのもテグだったわ!そういえば。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-19 00:29
●味噌ちゃん
ここで食べるには太ることを覚悟せねば。
たくさんいつも食べすぎちゃうんだもん。
皆でまた来たいけど、 BOWさまの食べるものが・・(笑
おたまフレンズになってくれます?今は別のもの作ってます、乙女活動噴火中。
Commented by きみ犬 at 2008-06-19 13:02 x
テグ祭りに呼んでくれてありがとう
しかも私のわがまままで聞いてくれて
感謝感激です

それにしてもよく食べたよね
タンも生レバーもすごく美味しかった
人数が多いと、あれもこれも食べれて嬉しいよね
テグへ行くと外せないものが多すぎて困ります(汗)

また誘ってね~
パフェもご一緒して転がし大会したいわ
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-23 11:06
●きみちゃん
いつも2人で行くと食べない(食べれない?)タンとか生レバーが
食べれて嬉しかったな。大人数はやっぱりいいよね。
一人で行った時にオーメンが多すぎて困りましたわ。
大阪は牛肉が多いけど、ここは豚が多いよね。好きだなぁ。
パフェ、いつでも~来月はなんだろう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(武蔵):むらはたフルーツ... 金沢(武蔵):むらはたフルーツ... >>