金沢(武蔵):むらはたフルーツパーラー(マンゴーパフェ、ハンバーグカレー)

b0089578_19105454.jpg
むらはたフルーツパーラーの4月の厳選メニューは、メキシカンマンゴーパフェ
自称マンゴリアンとしては見逃すことが出来ない私は、お一人様パフェ野郎。
マンゴーアイス&シャーベット、マンゴー果肉のマンゴーづくし。
やや固めだったけど、マンゴー好きなので幸せな限り。

もう1つの4月の厳選メニュー、枇杷パフェではマニアックな風を起こしていた。
枇杷が果物の中で一番好きという執着魂を見せてくれた人もちらほら。
ゴージャズでメジャーなマンゴーは姫川亜弓、枇杷パフェは北島マヤといったところ。
それはもう珍しいので、かなりの人気だったらしい。枇杷!恐ろしい子!
b0089578_1911689.jpg
また4月のある日、むらはたにいるとの情報を受けて突然突撃するものの
注文したのは、パフェではなく何故かハンバーグカレー
お腹が空いていたので、つい。
そう、ここはフルーツパーラーだけど、軽食のメニューも揃ってる。

お味の方はちょっと懐かしい・・懐かしすぎるかもしれないカレー。
それでもメニューにカレーと名が付けば、試さずにはいられない。
b0089578_19111746.jpg
5月の厳選メニューはさくらんぼパフェ
さくらんぼの下にはバニラアイスとさくらんぼゼリー。

BOWちゃんの掛け声で集まったのは、スピコちゃんとわかさま。
スピコちゃんはお腹が空いたので、オムレツミートドリア。
b0089578_19112714.jpg
このさくらんぼパフェ、なかなか油断出来ないヤツ。
アイスに張り付いていなければならないはずのさくらんぼが何個も落ちてくる!!

ポトーーーン・・・・・コロコロ・・・・・あぁっ!!
いくつも剥がれてテーブルに転がりまくる、フルーツころりん。

6月の厳選メニューは巨峰パフェ、マスカットパフェのつぶつぶ兄弟なので、
また食べころがりしそう・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-06-10 12:26 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/8754232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by florence_nonnon at 2008-06-10 13:59
出たー♪姫川マンゴーパフェ♪
むらはたの恐ろしい(子?)ところは、ソフトクリームが乗っかってるところ。。
ソフトのパフェ最高ー♪
さくらんぼもまた贅沢に乗せられてますねえ~。むらはたのデコレーションは
粒は埋める!
ころがってもいいように、エリザベスカーラー(ワンコとかにゃんこが病院行ったらつけられるやつ)
つけてもらいたいくらいですね(笑
むらはた討伐に行きた~~い!!
Commented by すぴこ at 2008-06-10 20:46 x
こんばんわ。
喉が痛いすぴこです。メキシカンマンゴーパフェうまそう。
あの時はちょっとしか会えませんでしたが楽しかったです。
オムレツ美味しかったなぁー。そしてめぐんでもらった
さくらんぼも美味しかったなぁー。久しぶりにお菓子思いっきり
たべてみたいなぁー。。。ぷっ。独り言でした。
Commented by omiyagemylove at 2008-06-10 21:31
はじめまして☆
いつものぞかせていただいてます・・・。特に肉記事と、むらはたフルーツパーラーネタにぞっこんです!さくらんぼも尋常じゃなくおいしそうですね~!!(*^o^*)
去年は、こちらの記事を頼りに「勝一」行きました・・・。(手編みコサージュを生で見れてちょっと感動しました)
これからも、のぞかせてもらいますね♪よろしくお願いします♪
Commented by jppapin2001 at 2008-06-10 22:22
このパフェ、危険デス!危険すぎます!もんおすごーい食べたい!!!
マンゴーのはみ出し具合が、もうはみだしチャンピオンっす!
あ゛ー4月!!!そんなーそんなーそんなー;;;
罪作りだなぁ・・・女王さまぁぁぁぁぁぁ~
Commented by y_flugels at 2008-06-10 22:28
出たー♪マンゴーパフェ♪<乙女風に真似してみました。
あいかわらずいい盛りしていますよね!おいしそうです。メロン祭がないのでホッとしていますが、きっとそんな画像を見たら卒倒しそうです。
そしてフルーツパーラーのカレーも美味しそうだなぁ~懐かしい味がしそうです。
Commented by BOWWOW at 2008-06-10 23:13 x
あぁぁ~メキシカンマンゴーがこりまた懐かしい・・
確かにちょっと硬めのコリコリマンゴーでしたねっ(だるまちんのを頂いた)

今月はブドゥーであまり食指が動かないのですが・・
そんなときこそやっぱりみんなで襲撃したいデス。
というわけでまたテロエロメールお待ちくだされ・・・(お待ちしてます?)
Commented by そるべです。 at 2008-06-10 23:19 x
むらはたフルーツパーラー・・いつもいつもすごすぎます~。
いきたいたべた~~~い^^♪
う~~~~~~~。
Commented by kasumix at 2008-06-11 01:57
ゴージャスなマンゴー! 器から飛び出す3Dなマンゴー、すごいすごい。
さくらんぼがそのまま張り付いているのも、お見事としか言いようがありません
Commented by きみ犬 at 2008-06-11 07:34 x
マスカット! 巨峰はあまり好きではないのですが、マスカットパフェ食べたいぞ
むらはたのマスカット美味しいんだろうなぁ
枇杷のときみたいに、買って食べるよりこのパフェのほうがお得♪ 状態なのかしら
むらはた行きたい病がムクムクと
Commented by mantennahibi at 2008-06-11 12:23
お昼ご飯をたっぷり食べた後マンゴーパフェを食べたので、
完食するのが大変で、BOWちゃんに無理矢理押しつけました。
マンゴーはお腹にきますよね?
「マンゴーは空腹で」をモットーに生きることにしました。
さくらんぼうは、食べるの難しくて、転がしまくりでしたよ。
でもすっごい美味しかった。
昨年の夏に食べたぶどぅのピオーネがすごく美味しかったですよ。
Commented by aoi_hanadukushi at 2008-06-11 17:58
マンゴー、器からはみだし過ぎですね。
コロコロされたらパニックになって器なぎ倒しそうです・・・
マスカットパフェが食べたーい!
・・・全部皮を剥いてあるといいなぁ。
(でも素手で剥かれるのもイヤだけど・・・)
Commented by paoko at 2008-06-11 20:55 x
先日、甘いものが食べたくなり、同行者に巨峰&マスカットとバナナ、どっちがいい?って聞いたら「バナナ」とのお答え。遠足で行きそびれたトコでバナナ山をいただきました。マスカットにも惹かれたんだけどな。。。そんな記事をアップするのはきっと数週間後(w)
Commented by さくらん at 2008-06-12 11:27 x
もう~器から落っこちそうな勢いのさくらんぼ&マンゴーたち♪
落ちても拾って喰います!!勿論^^
大好きなカレーも載ってるし このページはいつもに増してお腹が空くよんzzz
仕方がないので ミニストップのマンゴーパフェでも食べに行くとするかあ~♪一緒に行く???(笑)
Commented by annie_tj at 2008-06-12 12:29
相変わらずここのフルーツパフェはすごいですね!!
でも、何だかさくらんぼの枝が攻撃的だ!!
どこへ逃げても刺されそう・・・笑
女学生の頃は(←へんな言い方??)よくこういうものを友達と食べに行き、何時間も話し込んだりしていましたよぉ~。
懐かしいなぁ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-12 12:39
●のんたま
ソフト姫の視線はマンゴーよりもソフトクリーム!?
フルーツもソフトも食べることができてお徳ね。
しかも、マンゴーシャーベットも中に隠されていたので、
このパフェは当たりでしたわ。
今月もエリザベスカーラーが必要なパフェでした(いってきた)
イチゴ、さくらんぼ、ぶどぅーと連続ころがしまくりっ
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-12 12:41
●すぴこちゃん
カレーはいまいちの感が抜けなかったけど、オムミートは
なかなか美味かったっです。
ドリアとか適当に書いてあるの直さなくちゃ。
昨日も調子悪かったみたいで、ご一緒できなくて残念でした。
治ったのかな~?
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-13 09:36
●omiyagemyloveさん
はじめまして!肉記事+甘いもの=太る方程式のようなブログに
お越しくださってありがとうございます。
「勝一」さんに行かれたのですね、コサージュも飾ってありましたか(テレ
最近、勝一さんには行っておりません。スポンサーが必要だわ~。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hapihapibee at 2008-06-13 17:00
あ~食べられなかったさくらんぼうパフェのきれいなこと。
ひとつひとつがピッカピカ。
こないだようやくポイントカードをもったので、
これで本当にパフェ隊に正式入隊した気分ですっ!!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-13 23:15
●jppapin2001さん
こちらの出張予定に合わせてむらはたのスケジュール情報を
教えておかなければいけないかしら?
マンゴーは中にマンゴーのアイスも隠されているので、満足でしたよ。
アイスとシャーベットだったかな。夏にもう一回特集されないかなぁ・・
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-13 23:32
●BOWちゃん
この間はど~も~!ブログ、忙しくて停滞しております(汗
さくらんぼに続いて、ぶどぅー祭り、楽しかったぁ。
ころがし祭りと呼んでいいくらい、転がしまくりましたわ。
でも、ここんとことフルーツのアイスがないのが不満。。
身が小さいから作りにくいのかしら。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-13 23:34
●そるべさん
大阪にもきっとあるはずですよ~~フルーツいっぱいのパフェがあるパーラー。
そんな私はミックスジュースを喫茶店で飲んでみたいですわ。
新橋の駅構内にも大阪のジュース屋さんがありましたの。。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-14 08:52
●y_flugelsさん
すいません、飛ばしてしまいました。
メロンパフェは厳選メニューでなくてもいつでも食べられるメニューに
なっております。今度ネタがなくなった時に食べてみようかな。
メロンにマンゴー、フルーツの王道が大好きです。
カレーを食べた後にパフェというツワモノも結構いらっしゃります。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-14 08:55
●かすたま
マンゴーの3D盛り付けをする方も大変だと思いますわ。
それ以上に食べる順番を間違えると全てが落ちそうなのでこわいです
・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-14 08:56
●きみちゃん
マスカットパフェ、食べてきましたーーーー。
うぅん、お得かどうかは微妙!?家でマスカットあまり食べないので
分からないわ。でも、ここで食べてフルーツを食べたという満足感が得られるのでそれはそれでいいのかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-14 09:07
●だるまちゃん
ぶどぅーやさくらんぼぅと違って、ほぼマンゴー1個分?と
ソフトとアイスはお腹の隅まで行き渡りました。
熟し具合はイマイチだったけど、パフェの量としては大満足!
マスカットはちょっと物足りなかったかなぁ。。。
今年もピオーネ、あるのかな?毎年少しづつ違ってるのも楽しいけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-14 09:17
●あおいちゃん
マスカットパフェは皮剥いてあったよ。
でも種があるので、やや面倒かな~飾りのマスカットの皮は剥いてない。
マスカットのアイスがなかったのが残念でした。
マンゴーはもう一度食べたいボリューム!!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-14 09:20
●paokoちゃん
あのバナナ山だね?私もいつ食べにいこうかと。
テロ画像メールなんか送られてきた日にはすぐに行っちゃうかも。
むらはたのマスカット、巨峰もビジュアルには収めてきたのでそれだけで満足したかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-14 09:37
●さくらんちゃん
こちらになくて出来てほしいコンビニ・・ミニストップですかな。
ソフトやパフェが食べられるのが嬉しい。
床にころがったフルーツは諦めるけど、テーブルなら無問題。
今回も転がさせていただきました。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-14 09:50
●annie_tjさん
さくらんぼの枝、取ってあってもいいかもしれないけど、
あえて付けてあるところがワイルドというか・・でも、付けてある方が手で取って食べやすいのを確認。
いつも閉店時間1時間前くらいにいくので、あまりお喋りできないんですが、その分人がいないのでパフェをあちこちから堪能しても誰にも見られることが少ないです。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-14 10:00
●味噌ちゃん
あのカードは去年からあったみたいだから、ずっと食べてた人は
知らなかったら損した気分になっちゃうよね。
さくらんぼうパフェは中はゼリーだけだったので、さくらんぼうアイスも欲しかったなぁ・・高くなっちゃうのかしら。
来月はなんだろう?いつでもテロお誘いメールにのっちゃいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(東山):テグ(焼肉)でレ... 東京(新橋):ビストロ・ウオキン >>