横浜(中区山下町):シタール(インド料理)

b0089578_1495976.jpg
横浜に着いてから夜も含め、中華街で5食連続中華料理だが、飽きてはいない。

この日のランチも中華街で・・・・の予定でした。
薬膳料理なんて食べちゃって、益々ヘルシーな体に・・・・・の予定でした。
その方向で中華街に向かって・・・・ました。

だが、体の深いところからフツフツとこみ上げてきた・・・「カレーが食べたい」願望。
その小さな欲望がだんだん大きなうねりとなり、

「あぁ、カレーが食べたい、めちゃくちゃ食べたいかも!」
と発作マグマのように噴き上げてきたカレー発作
すでに矢野顕子「ラーメン食べたい」状態。

すぐさま携帯サイトから、この近辺にカレーもしくはインド料理はないかしら?と森田検索。
文明の利器のおかげでカレー屋さんがすぐ見つかった。
みなとみらい線の日本大通りから徒歩3分にあるインド料理のシタール
b0089578_150206.jpg
お昼時ということもあり、どんどんビジネスマン&OLの方々がご来店。
あっという間に満席になりました。

セットメニューには、カレーとサモサ、カレーとタンドリーチキン、カレーとシシカバブ
など、お手軽セットもありーので周りの人は殆どそれを選択。

しかし、少量の朝粥だったこともあり、鳴いている胃袋に食わシタール!ということで、
サモサ、タンドリーチキン、シシカバブ、全部が含まれた
シタールランチ:1600円

日替り肉のカレー、ヴェジタブルサモサ、タンドリーチキン、シークカバブ
サラダ、ライス、ナン
カレーはトマト味のチキンカレーで、少し甘く感じた。
b0089578_1503795.jpg
タンドリーチキンとシークカバブ。

タンドリーチキン・・・でかい。

やっぱり朝の分を補ってしまった。。。。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-06-01 01:43 | 神奈川(横浜) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/8683281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kasumix at 2008-06-01 02:14
さすが、胃袋にくわシタール!
大きなタンドーリチキンがビバビバだわ~
Commented by きみ犬 at 2008-06-02 11:34 x
森田検索・胃袋に食わシタール(b^-゜)
プッと吹き出してしまったじゃーないですか

タンドリーチキンデカい!!
冬の旅行で食べたのも、Sサイズなのに超デカだったし
これが普通なのかな

私もカレー発作起きそう(^o^;)
Commented by annie_tj at 2008-06-02 13:05
文明の利器!!素晴らしい。
本当に知らないところで「○○食べたい病!」になってしまうと困ってしまうのですけどね。今は便利ですね。
私もお陰でカレー食べたい病になってしまった・・・
Commented by さくらん at 2008-06-02 22:01 x
カレー食べたい病が伝染してきたあああああああああああああ!!
チキンでかすぎ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-03 12:38
●かすたま
タンドリーチキン、骨の部分もあるとはいえ、かなりボリューミー。
骨の部分までしゃぶりつくしました。
黒いスーツを着ていたけど、それがかえってよかったかも。。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-03 23:14
●きみちゃん
きみちゃんの旅行のタンドリーチキンはすごく大きかったね。
単品もので大きさが分からないと、1人はもちろん2人でも苦しいよね。
このところ、リアルでインドカレー食べてないので私も発作。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-03 23:17
●annie_tjさん
いきなりの出張なんかでまったくお店を調べていなかった時など
携帯サイトは便利ですよね。
この時も必死に探しましたが、意外とカレーは少なかった。。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-03 23:18
●さくらんちゃん
今夜はカレーになりましたか?
夏も近くなったらトマトカレーなんぞを作りたいかも。
Commented by y_flugels at 2008-06-05 00:13
うんうん、なぜか朝から無性にカレーモードの時ありますよね~~。
わかります、わかります。
でも実はタンドリーチキンは今まで食べたことありません(苦笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-05 02:14
●y_flugelsさん
そういえばy_flugelsさんはエスニックカレーではなく、
普通ぽいカレーがお好みでしたよね、じゃあインド料理も未体験!?
タンドリーチキンは数え切れないほど食べていますが、
そんなにクセのあるものじゃありませんよ。
そういえば無印のタンドリーチキンの素で家で作りましたよ。
漬け方が浅かったですがなかなかでした。
Commented by hapihapibee at 2008-06-06 18:31
こういうの、食べたい。
ライスもナンもあるし、野菜もたくさんだし。
ぜーんぶ付いています!みたいな。お得な感じ。
タンドリーチキンのいい色。いい感じです。
今週末は絶対カレー食べそう。。。。
カレー食べたいモードに火が付きました。
そういえば、お店で食べるばかりで作ってないなぁ~・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-06-09 18:45
●味噌ちゃん
インド料理ってあれもこれも食べたくってつい量の多いセットにしてしまう。
昔、インド料理のお店で友達と5000円のコースを食べたことあるけど、
量が増えただけで、お料理のグレードはアップしてなくって
むちゃくちゃお腹いっぱいになったことがあります。
休みの日もカレー食べて、カレーパンも食べて、
カレーラーメン食べました。自分でもよく飽きないなぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京(赤阪):カステロブランコ... 横浜(中華街):謝甜記(お粥) >>