金沢(武蔵):海鮮どん屋(海鮮丼)

b0089578_2327131.jpg
3月初めのとある日のランチ、近江町市場の近くで海鮮丼を求めてふらふら。
平日なのに有名なお店は行列がついていたので、割と新しめの店である海鮮どん屋へ。
b0089578_23272750.jpg
特盛り近江町丼
いろんなお刺身がのっかってお味噌汁がついて1500円。
市場横だからお魚は新鮮だけど、コスパとしては普通かなぁ?


さて、いつも沢山食べているように思われがちだが、
コレガ傾向に歯止めをかけているのは、やはりジムでの運動のおかげ。
本当は痩せるつもりなんだけど、これだけ運動したから大丈夫だろう!とドカ喰いしてしまい、
当初の目的から外れて、殆ど食べるために運動しているが。

そんなジムで着るウェアを購入するためにスポーツ用品店に通う回数も多くなった。
そんな私が買うウェアは、ジム用のピッタリくっきり上級者用ウェアは避けて、
普通のTシャツやトレパンばかり。

たかがTシャツを思うなかれ、着やせして見える見えないは重要なポイント。
結構、購入する時は悩んでしまって、
Tシャツを持ったまま時よ止まれ!とフリーズしている場合も。

最初の頃はかわいらしく、薄いピンクやイエローのTシャツを着ていたのだけど、
やはり膨張色は太く見える!ということに気付いてしまったの。

だいたいスタジオで一番前の方にいることはないので、
人と人との列に重なってエクザイル化しているので、鏡に映る心配はないのだが、
たまたまずれて鏡に自分の姿が見えている時があった。

自分の全体像が鏡に映っている姿を確認するのはなんとなくこっぱずかしい。
しかも自分と目が合ってしまうと、なんとなく目をそらしたり泳いでみたり。
鏡をジッと覗いているのが好きなのは、ひみつのあっこちゃんぐらいなものだろう。

あーでも、現実逃避するな、直視するのよ!踊りも確認して!
と自分の踊りを見つめると、うすぅ~いTシャツの色が膨張して太ってみえてしまうのを確認。
これは自分の士気にもかかわるわ!と、それ以後、色の濃いTシャツを着るようになった。

・色は黒、濃紺、ボケない程度に濃い色
・ウエストがいい具合にしぼりぎみであること
↑このいい具合を超えて細くなるとウエストの肉がプニッと目立ったりする

上も黒で下も黒、スタジオのゴシック様式とは私のこと。

あぁ、でもこんない細心の努力をしていても(服装だけ)
長身スレンダーの人が横に並ぶと、私の方が上手いはずなのに
そうは見えないというのが悲しい現実、宮本むなし。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-04-28 02:03 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/8484866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぴこ at 2008-04-28 07:05 x
おはようございます。
最近おいらの中で、微妙にブームなので
この部分爆笑→「人と人との列に重なってエクザイル化
しているので」
会社にボーカルに似てる子がいるのですが、いつも
ばれないように、彼が偶然私の前にいる時、
エグザイルを後ろでこっそりしてます。。。
想像出来るかな???
Commented by ハム魚 at 2008-04-28 09:00 x
コスパ=コストパフォーマンスなんだろうけどつい
www.cospa.com/
こっちを連想しました(´・ω・`)
Commented by kasumix at 2008-04-28 12:24
海鮮丼、美味しそうよーん。
ジムで着るTシャツは悩むわよね…
同じく濃い色を好んで着用し、鏡には写らないようにしつつも、イントラはよく見える位置を探しちゃうわ
Commented by sahanji_yoko at 2008-04-28 12:39
私のいってるジムは年齢層高めのセレブジムなので、35の私ですら若い部類!みにくい自分を見ずにすみます。
でもー、一日中ジムびたりのオババのほうが、私より体力あるんですよね。
Commented by florence_nonnon at 2008-04-28 14:46
海鮮天国の金沢ではみずみずしいネタ丼(ネタ=笑いではないw)も驚く
ほどではないのですね~。なんと贅沢な舌っっ!!
濃い色を選んでしまう乙女心。わかりますよっ。
ベビーピンクのレオタード持ってますが、、年に1~2回しか着てない。。
黒のがハイローテーション。
運動は痩せるためより、維持のため!美味しいもの食べまくれる健康体
のままで生涯を閉じるのが夢。。
Commented by tohko_h at 2008-04-28 16:25
私も最初は「ピンクで目指せ色白乙女!」とかやってたけど、
ジムでは黒パンツにグレーのTシャツ、みたいないでたちが
多かったな。今は自宅で運動派なので肌色です(笑)。
つまり、地肌っていうか、汗かいてそのままお風呂だし、ってことで
セミヌード(笑)。

海鮮丼の「あるものを全部乗せてみましたが、何か?」という感じの
パワフルな盛りがとてもツボ。
Commented by y_flugels at 2008-04-28 22:15
人と人との列に重なってエクザイル化

でも世代的には私はZOO化かなw
そっか、ピンクって膨張色なんですね・・・
女の子けっこう着ている人多いけど、あれはじゃあ、割増されているんですね。逆に紺とか黒とかは割引されている、ということですね☆
Commented by paozou63 at 2008-04-28 23:43
Tシャツって結構悩むよね~。
イキオイで買っちゃった水陸両用みたいの、あげようか(笑)
適度にウエストシェイプしてるのって、丈が短かいことが多いので、
ラストのストレッチで腹肉ぼよ~んな自分の姿がエグザイルよろしく
鏡に映って、さらにスポットライトがあたってたりして(滝汗)
さらに短パンのぴっちり具合もポイント。
スポーツショップへ行っても、あーー決まらんっ!

以上。東奔西走ハムスターなpaoでしたっ。
Commented by sassans at 2008-04-29 08:24
うわ~、こんだけボリュームがあると美味しいだろうな~。
で、あそこのワサビ、どけましたね??(笑)
Commented by argon-l at 2008-04-29 08:48
あぁ~、今回近江も行きたかったんですよねぇ。
もうちょっと朝早くとか、晩遅くまで開いていてくれたらなぁ…。
宿は近辺だったものの、時間的に開いている時間に近辺にいなかったのが無念です。
まあ、その分しっかり勝一さんで美味しいもん、いただいてきましたが。(笑)
Commented by paoko at 2008-04-29 10:12 x
私がちゃんと鏡を正視できるのは目が悪いおかげ。なんとなく自分の動きは見えますが、ぼやけているので太ってるかどうかがイマイチわかりません(w)そして、MY着ヤセTシャツといえばニワトリがキャラクターのスポーツブランドのもの。胸元に大きな三角形があるのでウエストシェイプに見えるのです。しかし、袖ぐりが狭いので2の腕はカバーできず(汗)
Commented by mocca at 2008-04-29 14:21 x
マノアールダスティン出身の店が金沢に出来るとは凄い。
このコンソメのジュレは五十嵐さんのスペシャリテを髣髴させますね。
僕は同系列のカーヴデヴィーニュは凄くお気に入りでしょっちゅう行きます。この店も行って見たいですね。
Commented by BOWWOW at 2008-04-30 00:05 x
うぅぅ~今日は行きたかったマウンテンへいけなくて超悲しかったなりー ̄□ ̄!!

そうそう、ここでなくってこの前久々に超観光客のお店?なとこいってきたけど、
味はまぁフツー?だけどバイトと従業員のおしゃべりに閉口でしたワ。
会社帰りに近くて便利なんだけどねぇ。
ここも行ってみたいけどやっぱり西念方面のあちらへ行ってみたいワ。(笑)

あれまーぢむでは黒子@ゴシックになってんですかっ?
チェックされちゃいますヨ(笑)
ってうちの友人も黒子ダイルやー。

私も上下ロングスーツで望まねばならぬブヨンブヨンぶり。
ノースリーブ禁止令ね! ̄□ ̄!!
最近さぼってるから5月から頑張らないとー!



Commented by aoi_hanadukushi at 2008-04-30 01:12
このお店、観光客向けのお店かとちょっと敬遠してたんですけど、
結構フツーなんですね。
種類が豊富でおもしろいです~
ジム・・・平日昼間に通おうかどうしようか迷って1ヶ月。
それより「コアリズム」のDVDを買ってみようかなぁとか、
考えてるだけじゃやせないんですよねぇ・・・(´・ω・`)
Commented by sukatan_queen55 at 2008-04-30 12:40
●すぴこちゃん
会社でエグザイル化,リアルで想像できます
おもしろすぎます,1家に一人笑いの種ですか?
あのボーカルって皆個性がありすぎだけど
会社の人も似ているって強烈個性な人なんでしょうか
Commented by apple_ibook at 2008-04-30 16:01
近江町丼おいしそうだね。
たくさんの海の幸を楽しめてお得な感じだわ。
ウェアの件はわかる、わかります!
私も黒や紺を選んでしまうもの。
ポロシャツなんか洗濯を重ねたら色褪せてしまうというのに。
そんな私たちには濃いグレーなどもオススメですわよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-01 02:11
●ハム魚
何故、そのようなページを!?
シャア専用が気になるじゃないかー。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-01 02:15
●かすたま
込み合っているのにイントラが見える位置というのは難しいもんですな。
今日、ジムの帰りにスポーツショップをのぞきにいったけど、
このくびれ具合が・・となかなか決断できなかったです。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-01 02:17
●sahanji_yokoさん
年配の方でずーっとジムに住んでいる?ような人は細いし、体力はすごいと思います。どれくらいの年齢まであれだけの運動ができるのか。
パワフルばあさんとして近所の伝説になろうとしているのか、ちょっと気になるところ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-01 12:31
●のんたま
海鮮天国だからこそコスパにこだわったりして.
丼ぶりにご飯をいれて,市場をさまよってお刺身をいれてもらうのも吉←そんな番組があったなー本気でやらないように.
ピッチリーなウェアを間違って買ってしまい,これを目標にしてやせる!と思いながらもう何年.
昨日なんか帰りにラーメン食べてしまいました.そして寝酒.
どこかの仕事疲れの親父のようになってしまいました
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-01 12:44
●トコさま
肌色って俗に言う肉色の肌着かと思ったら、生肌なんですね!
奥様がセミヌードで自宅運動、何かのタイトルみたいにお色気たっぷり。
家で運動するには本人の気力が問題ですよね。
トコさま、よく続いてると思う。
私はジムでのランニングでさえ飽きてしまって続かない。
スタジオにはいれば終わるまで出られないから続けられるという理由。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-01 12:49
●y_flugelsさん
私もZOO世代かもチューチュートレインとか。
YA-YA-YA-とか横山輝一が作ったので好きだったなー。
私はピンクも好きなので普段の服で着るんですけど、飲み会のときにすぐにシミになってしまって色が割増されてしまうところが欠点・・話ずれてますね。
Commented by annie_tj at 2008-05-01 14:29
宮本むなし、関東では見たことないのです。気になるお店!!
しかし、私はジム通いは絶対に挫折する自信があるのでもう通うのをやめてしまいましたが、会員になること3,4回。いつも通っているより、幽霊会員になってからの方が長いこと会費を払っておりました。
美味しいものは食べたいし・・・・・・
Commented by sevenspices at 2008-05-01 17:49
 踊るゴスロリ?w
 膨張色・・・w ←うなづきマーチ
 あれはガラスの十代やないと着れまへんな~泣
 
 エアロビ継続中でステキング♪
 油断してドカ喰い・・・w
 ウチの道場の先生もドカ喰いしちゃうらしくハラー・ポッテリー。
 
 道衣や袴やとメタボ気味でも似合う・・・w
 体型までジャパンなワタクシですが何か?w
 
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-01 23:45
●パオたん
そういえば上だけじゃなくって、下も重要だった。
パンツは試着しないと太股ピチーーリ!何度諦めたことか。
Tシャツやパンツも洗っているうちに縮んできて、
ストレッチの時に肉がみえまくりはみだしまくりしてマッスル。
ジムで頑張れば頑張るほど、太股がたくましくなっていくのだが。
ふくらはぎも・・元々細い人がうらやまし。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-01 23:47
●sassansさん
もちろんワサビは私の目の前は出入り禁止令です。
この間、行った廻るお寿司も全てサビ抜き。
一緒にいった人はサビ入りなので、いちいち区別しないと入れられちゃうのです。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-01 23:52
●argon-lかんちょ
近江町市場は5時に閉まってしまうので、平日は私も行けませんのよ。
能登島にいって金沢で泊まる場合、市場難しいですね~。
勝一さんの掲示板にも書いてありましたが、スカタンボトル頼んでいたのだけど、忙しくてメールを見る暇がなかったそうで。
次回、機会があればまた~。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-01 23:55
●paokoちゃん
テグで踊りを一緒に披露した時も上手く見えるのは、細いパオコちゃんの方だったのでいかにスタイルが大切かというのは実感。
視力悪いの?私もいつも裸眼だから、インストラクターを見るために
見やすい場所に陣取ってるけど、よく見るために目つきが悪い会員になってるかも←自然ガン付け
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-01 23:58
●moccaさん
東京のフレンチに行く機会は少ないので、マノアールダスティンを知らないのですが、シェフはここで修行して、その系列のお店でスーシェフだったそうです。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-02 00:02
●BOWちゃん
マウンテンにいけなかったで今日のお土産・・なあるほど。
近江町市場の海鮮丼は殆ど観光客向けですな。
前に2500円クラスの丼を食べた時は迫力に感動したけど、そうそう食べられるもんじゃないし←観光に行った時に勇気だして食べるというか。
西念のお店行っちゃってくださいよ、てゆーか行く?
ジムでは全身黒子でショッカーになってますわ<ホーイ
帰りにラーメン食べてるようじゃ、全身ホワイトは夢のまた夢。←汚れやすいし
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-02 00:08
●あおいちゃん
痩せるってそんな私の肉を分けてあげたいチェルシー。←パクリネタ
家で運動するんだったら、やる気1つファイト一発。
私は今まで雑誌かったりいろいろ家でしてたけど、続かなくって。
ジムで運動してると食べる量がアレなので痩せないけど体力はつくかな。
お風呂会員になっている人も結構いたりして・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-02 00:41
●アップルちゃん
黒や紺などの濃い色のもう一つの長所は・・汚れが分からない!
ピンクとかだと長いこと着て洗ってるうちに首のまわりとか汚れてきたりするんだよねーそういうのは捨ててしまったけど。
しかし、黒だと分からない!
汚れているのは一緒だということに気がついてない事実。
濃いグレー、濃い深緑、新緑の季節なのに爽やかさも一つもない。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-02 00:45
●annie_tjさん
「宮本むなし」の店を神戸で初めて見かけた時のあの衝撃。
衝撃じゃなくて笑劇です。
知らない人はあれが飯屋の名前ということじゃなくて、ただのギャグとしかとらえられない名前、あのセンスに脱帽です。
幽霊会員になると会費もったいないですよね。
私はお風呂だけでも入りにいってるから銭湯代わりにもなって元をとっております。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-05-02 00:57
●セブンさま
ゴスロリからロリ外してくださいな、ただのゴス。
80年代に流行りました、怪しいファッション。私は未体験。
ジムしてもジムしても我痩せず、じっと腹を見る。
原因、ドカ喰い。
コレガの敬称を捨てさせないための努力?
ドカベンという漫画ありましたなー私はドカ弁。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):アルベロ(イタリ... 金沢(片町):Makino(マ... >>