石川(小松):DEUXetDEUX(ドゥエドゥ)・フレンチビストロ

b0089578_14193.jpg
1月下旬に差し掛かった週末、黒い熟女ゆけむり新年会のために山中温泉に行ってきました。
カエマちゃんゆんちゃん、nachiぼん、きみちゃんの腹黒シスターズ。
白子女王で真っ白なハートを前面に出しながら、ドス黒い映画が大好きな私がメンバー。

とりあえず昼飯を食うぞ、ということで小松市にあるドゥエドゥ(DEUXetDEUX)
天井が高い店内は大きな水槽にカラフルなボール?がぷかぷか浮いていたり、
デザインチックでカジュアルなフレンチ・ビストロ。
語感がアバの「ヴーレ・ヴー」に似てるので、つい口ずさんじゃうわ。
b0089578_143163.jpg
お手軽パスタランチから、2000円を越えるコースもありのランチの種類は数種類。
私たちはキャプリスランチ(1470円)を選択。
サラダ・本日のスープ・シェフの気まぐれ料理・パン・デザート・飲み物のコース
b0089578_144173.jpg
ミネストローネ
晴れていたけど大寒も近い寒いのでスープはあったまります。
b0089578_145079.jpg
とりもも肉と野菜のやわらかクリーム煮・リゾット添え
限定10食と聞いて、まだあるのを確認してから全員が右習え。
鶏肉がほろほろとやわらかく、やさしい味でした。
b0089578_15068.jpg
コーヒーのムース
濃厚なエスプレッソのムースは少量でも満足。


その後、一行は今宵の宿である山中温泉の某旅館へと移動。
旅館の施設は新しく、お部屋も広くてなかなか快適に泊まれそう。

さて、誰も使ってなければ無料で歌い放題のカラオケルームがあるとのこと。
なんですと!それは見逃せない情報!!
今すぐ行って夕食前に行ってカロリーを使って、美味しくご飯をいただきたいものですな。

しかし、お茶とお饅頭をパクつき、部屋にまったり和んでいる熟女たちの腰についている肉とは別に(おい)なかなか重い。
行こうよ、行こうよ~食事のお風呂の前に軽く歌ってこようよ~と
言葉責めでやっとことでカラオケルームに。部屋は誰もおりませぬ。
b0089578_151094.jpg
最初は何歌う~?先に歌ってよ~、やだ~うふっと遠慮岩石だった腹黒メンバー。
しかし、マイク1本火事の元!
一度、歌い出せば止まることはない、ノンストップシンガーたち。熱いわ・・・。

それぞれが持ち歌の爽やかな歌、スピッツ、スガシカオ(爽やか?)などを熱唱。
nachiぼんは得意の聖子ちゃんや、天城越えなどでこぶしを鳴らし、
女の情念を歌い上げる。
う・・うまいじゃん、私も負けていられない。

こんな時最初に歌う爽やかな曲は・・・COCCOの「遺書」
火サスに出てくる黒衣の美女のつもりで気を引き締め。

次は乙女ぶってcharaの新曲にしてみたものの、練習不足で自己満的な結果だったので、
三回目の逮捕も記憶に新しい刺激的な岡村靖幸の「聖書」
数ある岡村靖幸の曲の中でも、この曲がかなりナルシスチックで好きな曲。
歌が始まるまでの、なが~~いセリフはなり切って和風プリンスに。
(このPVはセリフはないバージョンだけど、かなり笑える)

「アォッ」とか「ハッ」等の叫び声、合いの手などは自ら叫ぶのがスカタンスタイル。
古都のジャイケル・マクソンとは私の事よ。

そして三波春夫的に場を明るくしようと思い、定番のヨーデル食べ放題
夕飯は食べ放題ではないけど、食べ放題~と体を左右に振って歌い放題。
これでカロリーはかなり消化したかも。

最後は童心に戻ったつもりで秘密戦隊ゴレンジャーのお色気バージョン←童心?

どの辺がお色気かって、「ひ・み・つ!あ、あー!せーんたい♪」と
あ、あー!と歌の合間にかけ声があるのだけど、そこをアッ、ア~ンとか、ウッウ~ンに変えて大人の魅力たっぷりに歌い上げてみました。←アホ?

そんなこんなで夢中で歌いまくっていたら、夕飯の時間ぎりぎりに。
夕飯の前のお風呂はあきらめ。
b0089578_152322.jpg
夕飯→お風呂の後はお部屋でまったりおしゃべりタイム。
2次会用に業務用スーパーで買った大量のつまみやお菓子たち。
買いすぎで絶対に残るといわれていたのに全部食べてしまった熟女たちのスーパー胃袋に啓蒙。

布団に入ってもしゃべること飽きず、寝ぼけてフスマを蹴ったりする人もいたりして、
夜は更けていったのだった。

ビストロと食事よりもカラオケの内容が主になったわ、いつものことだが。
カラオケ対決は歌唱力はヘタレだけど変な歌なら負けません。
いつでも受けてたちます、挑戦者求む!
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-03-07 03:34 | 石川(金沢) | Trackback(1) | Comments(33)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/8125181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from あさぴーのおいしい独り言 at 2008-03-10 21:42
タイトル : 久しぶりの小松のビストロ「ドゥ エ ドゥ」でのランチでした
2年ほど前に紹介したことがあるビストロ「ドゥ エ ドゥ」。今日は久しぶりに紹介し... more
Commented by すぴこ@ほぉー at 2008-03-07 06:32 x
おはようございます。
小松にこんなレストランがあること知りませんでした。
スカタンちゃん歌うまそうですなぁー。
おいらは食堂がめくれてるみたいな声なので、カラオケは
極力避ける派です。
Commented by ハム魚 at 2008-03-07 08:49 x
楽しそう〜!羨ましー!
今度カラオケ連れてってくらさい!今ならドラゴンボール熱唱できる
(´∀`)
Commented by さくらん at 2008-03-07 11:49 x
温泉で新年会ステキ~~です♪女だけの旅がいいよね^^

>変な歌なら負けません。
よし!!受けて立つぞおおおおおおおおおおお!!かかってこい!!
アニメでも何でもこい!!
Commented by すぴこ at 2008-03-07 12:28 x
うっ。。。漢字間違ってるし。。。
食堂→食道
Commented by 石川さより at 2008-03-07 13:42 x
『女の情念』任せなさいっ!ねぇ~っとりと歌い上げるわよっ(笑)

ビストロも美味しかったし(タバコの煙もくもく・・・が残念だったね)
宿に着く前のちょいと寄り道業務スーパーもテーマパークか?ってぐらいおもろかったねぇ♪
フツーに自宅用に買い物したし(爆)

夜は眠るのが勿体無かったよー
もっともっとあれこれ話してたかったじょー。
この夜は「黒い」より「紫がかったピンク」って感じの話だったかしら・・・ウフフフ
Commented by mocca at 2008-03-07 22:03 x
小松にもこういう店が増えてきてますよね。あの小松に。
しかしCOCCOはいいですね。物凄く好きな歌手の一人です。
あと岡村靖幸ですか。あの人は凄いですね。
「僕の音楽jは十年先に行ってるんでしばらく休みます」って言って
ちょうど十年後に川本真琴が売れたときには衝撃を受けたことを覚えております。
Commented by paoko at 2008-03-07 22:53 x
このレストラン、私も言ってみたいと思ってるのです。でも1時間の時間限定OLランチにはちょっともったいない気がして・・・。ちなみに似たような名前のもう一軒と一緒にずっと私の机の未訪の行きたい店メモに綴られています。
Commented by y_flugels at 2008-03-07 23:20
岡村靖幸というと「 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
」っていうめっちゃながいタイトルの曲のインパクトが高いんだけど、聖書、難しくないですか??歌うの??

さてさて、山中温泉、あれ??夕食は?っておもったら夕食前に歌ったんですね~~さすがです。お昼がまたセレブな感じでいいですね。
とりもも肉と野菜のやわらかクリーム煮・リゾット添えおいしそうですね~コッテリーナな感じで。
Commented by takemucho at 2008-03-08 00:01
あ、一月下旬まで来ましたね。おめでとうございます~。
小松って美味しそうなお店、多いんだなー。私はあっち方面は、まったく不案内ですわ。
「ヨーデル食べ放題」…聞いてみたい~。
Commented by kasumix at 2008-03-08 00:39
温泉旅行なのに、熟女の入浴写真が無いのが寂しいです!
なんちて。
カラオケ、温泉、夕食、お菓子と、どれをとっても楽しそうですよん
Commented by きみ犬 at 2008-03-08 21:16 x
カラオケ楽しかったね~
昔は上手かったはずなのに(自分で言うな)、最近全然歌ってないので
かなりの調子はずれ(´_`。)グスン

ゴレンジャーお色気バージョンをまた聞きたいものです
nachiぼんのこぶしぐるんぐるん天城越えも
Commented by paozou63 at 2008-03-08 21:36
「ヨーデル食べ放題」ってなつかしーい。

選曲に時代を感じます。
そんな私は昭和歌謡専門ですけどね。
Commented by sassans at 2008-03-08 22:01
ミネストローネと鶏のクリーム煮が最高に美味しそう!
アバのヴーレ・ヴーを鼻歌に読んでたら、まぁ、楽しそうだこと♪
カラオケか・・・もう何年行ってないかなぁ?
お菓子やおつまみも、話しながらだとつい食べちゃうわね~。
Commented by argon-l at 2008-03-09 09:10
以前小松に訪れた時に「どこでご飯食べよう…」って悩んだものですが、
こんなオサレなお店があったんですねー。
毎度毎度小松うどんを食べてるばかりなので、たまには違ったものも食べに行きたいってもんです。
他にも小松でいいところがありましたらジャンジャン紹介してくださいー
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-09 15:30
●すぴこちゃん
私も知らなかったのだけど、腹黒シスターズの方々の情報でここに。
小松もいろいろお店があるらしいけど、よく知らないんですよー
私は歌はうまくないですよー勢いだけで歌ってます。
のってくると破壊力だけはバツグンかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-09 16:04
●ハム魚
変な歌を歌うのは、ハム魚の長年の影響下にいたためだと思われますが。
そういえば最近、カラオケ行ってないよね。
今度、帰郷した時にはぜひいきましょう!あんこ入りパスタライス?
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-09 16:08
●さくらんちゃん
最近の曲は仕入れてないので、古い歌か変な歌ばかり。
アニメも結構いけますわ。
エアロにアニメハウスみたいなんのが流れるとつい口づさみ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-09 16:12
●石川さより@前歯ポッキリーナさま
聖子ちゃんもド演歌もものすごく歌いこなしているので驚いたわ。
夜な夜などこかでバイトしているのかとw
今度は都はるみなんかも熱唱してほしいもんですわ。
業務用スーパーの蒟蒻は家庭用でどうやって使えばいいのかと思うほどビックサイズだったね←だから業務用だし
あそこはまた行きたいけど、軽トラでも乗っていかないと。
夜のお話もここでいっぱい書きたいほどネタ満載だったけど、伏字が多すぎるから。ぷっ。アダルティックな夜をありがとうございました!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-09 16:16
●moccaさん
小松、加賀の方にもいろいろお店があるみたいなんですけど、
なかなか行く機会がなくって。いろいろ探検したいもんです。
COCCOは割と初期の方しか聴いてなかったのですが、かなりの衝撃でしたね。岡村靖幸のPVなんかは今みてもすごいし、個性的で大好きでした。また復活する日はあるのだろうか。。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-09 17:22
●paokoちゃん
似た様な名前のお店は結構評判がいいと知り合いが申しておりました。
平日の昼ランチはこっち方面は不可能なので、なかなか開拓地を広げられないの。某割烹とかタイ料理ならすぐにいけるのになぁ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-09 17:27
●y_flugelsさん
岡村靖幸の曲は早口言葉歌なので聞き覚えがないと、歌うのは難しいですわ。歌ってますけど、上手いとはいえません、でも歌います。
一番歌いやすいのは「だいすき」。これはCMでも使われましたね~。
昔は会社の宴会でよく加賀の温泉に泊まること多かったものです。
粟津、山代、山中と有名どころが多いので、電車の旅でぜひ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-09 17:31
●たけさん
やっとここまで来ましたわ~道のりは長い。
「ヨーデル食べ放題」そういえば歌ってるの落語家さんですよね。
歌う落語家、桂雀三郎さん、、ライブもやっているそうなので一度観てみたい!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-09 18:01
●かすみXたん
熟女の裸の付き合いは入浴だけに留まらず、深夜までおしゃべりに興じました。
カラオケは何故かシラフに限りますわ、お酒を呑んだら声が出ないのだもの。。
自分を叱咤激励してテンション高めで歌いましたわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-09 18:03
●きみちゃん
スガシカオなど自分の好きな歌手の歌は気合がはいるよね。
歌に対する気持ちが皆入っていたと思う歌い方だった。
私はネタ的なものが多かった気がするけど。
またカラオケにいきとうございますわ!新ネタを確保して。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-09 18:11
●パオたん
「ヨーデル食べ放題」の桂雀三郎withまんぷくブラザーズのアルバムが出てるはずなんだけど、レンタルにあるかなぁ←しかしカラオケには曲は他の曲はないかも。
昭和歌謡専門というと、ちあきなおみなどを思い出すわ。
間違えて、ちあきまゆみをぐぐってしまった・・←昔好きだった
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-09 18:15
●sassansさん
アバは昔ラジオで聴いていたので、結構好きでした。
レコード買うにはちびっこだったので、まだお金はなくて買えなかったけど。
普段こんなにスナック菓子やおつまみを食べないのに
宴会の二次会だとついつい食べてしまうのが不思議ですわ
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-09 18:31
●argon-lかんちょ
逆にその小松うどんを知らないんですけど、どこにあるんでしょう。
美味しいお魚を食べさせてくれる居酒屋さんもありそうですけど、
ちょっと遠いのでなかなかランチ程度くらいしか行けませんのよ。
かんしょの行く範囲は小松&能登で金沢は入ってないのかな~
Commented by hapihapibee at 2008-03-10 18:40
フレンチからカラオケ珍味までバラエティー豊かな温泉旅行楽しそう!!
温泉地がたくさんあるのに温泉旅行ってしてないなぁ~。
大人の修学旅行って感じ。そして奥深そう~(笑)
Commented by apple_ibook at 2008-03-10 23:02
真っ白なハート様でいらっしゃいましたか、それはそれは。(違ッ!)
ちょうど私のブラウザ(Safari)で見ると、
「ドス黒い映画が大好き」の文字列の左隣がゴッドファーザーです。
寒いとスープやクリーム煮ってめちゃめちゃ嬉しいよね。
とろーりとしていて体が芯から温まりそうなメニューだわ。
5人で温泉旅行なんて楽しそうだー♪
定番の枕投げとか好きな人の話とかしちゃいそう♡
Commented by mantennahibi at 2008-03-11 08:12
温泉っていいよねー。元をとらないといかん!って思って
何度もお風呂に入って、しわしわになってます。(^^)
最近、カラオケにいっても、最近のヒット曲わからないって
みんな言うので、本日のお題を決めて、そのフレーズが入っ
た曲を歌うとかしてますよん。ナツメロばっかりの時もあります。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-11 11:24
●味噌ちゃん
温泉好きにはたまらないほど沢山あるよね、石川は。
会社の慰安旅行や忘年会によく加賀の温泉は行ったものですわ。
加賀の方はほっこり落ち着いて、能登の方は食事も景色も楽しみ。
非常に奥深い旅でした、夜の語らいがw
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-12 01:31
●アップルちゃん
真っ白なハート様って、もしや北斗の拳の!?
「いてぇよ~」はお約束で。
ドス黒映画、懐にはいつもドス&メス。←ちょっと素敵
マフィア映画、ヤクザ物、デビットリンチ等の変態チックなラインナップに
自ら乙女と言うのもはばかれる白子かな。
旅館の枕投げも本気はいって、ドス黒かったり。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-03-12 01:35
●だるまちゃん
温泉、そういえば朝風呂もはいったよー気持ちよかった。
同じく元をとらなきゃいかんというモト冬樹精神から←意味なしお
おかげさまでシワシワになって表面積が増えました。
会社の飲み会でカラオケだと、大概無難な歌で責めまくるので
変な歌やマイナーな歌を歌いたい私はジレンマ~~
普段は50匹ぐらい猫の着ぐるみきてるからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(山中温泉):山海堂(和菓... 京都(左京区浄土寺):銀閣寺キ... >>