金沢(片町):紅龍飯店(中国火鍋・点心)

b0089578_1111341.jpg
12月下旬のある日、前々からある店の紅龍飯店の食べ放題が気になっていた会社同僚Y。
お昼はランチセットしかないみたいだが、予約すれば食べ放題もしてくれるとのこと。
食べ放題クイーンの私も参加させるべし!と予定をねじ込み3人で駆け込み入店。
お店は柿木畠を入ってすぐ左側にあり。
b0089578_1112529.jpg
火鍋食べ放題+点心食べ放題120分⇒1980円
お目当ての中国火鍋は、激辛か中辛が選べる「麻辣スープ」と、「白湯スープ」の2色。
麻辣スープはどちらを頼んだか忘れたが香辛料たっぷりのスープ。
白湯スープには謎なものがプカプカ浮かび上がってる複雑でやわらかな味が美味しい。
b0089578_1113925.jpg
お肉は牛肉、豚肉、ラム肉から2種チョイス、豚肉&ラムちゃんを選択だっちゃ♪
あーんど、野菜の盛り合わせで2時間食べまくりましょう。
b0089578_1115365.jpg
どちらかというとラム肉は麻辣スープ、豚は白湯スープに合っていたかな。
b0089578_11278.jpg
点心食べ放題もあるので、春巻き、小籠包、フカヒレ蒸し餃子、水餃子、ニラ饅頭。
水餃子の皮は手作りっぽくもちもち、もち太郎!!
b0089578_1122180.jpg
追加、追加でラムちゃん&野菜。
b0089578_1123474.jpg
ゴマ団子
b0089578_1124954.jpg
何度頼んだか、肉肉
b0089578_113233.jpg
もうそろそろお腹も終了近くになって、店員さんが「野菜どですかー?」と聞いてきたので
「もう、いいです」と言ったら、中国店員さん、
いい→良いです→OK、イエス!と勘違いしたらしく、野菜てんこ盛りが運ばれてきた。

ワタシー、日本キテ、ナンネン?
「いらないです」と言えばよかったのか、ニュアンスの違い。
NOと言える日本人・・大事っす。
b0089578_1131586.jpg
中華ちまき
やや小ぶりのサイズでちょうどよいかも。
肉とか野菜とかは普通なんだけど、1980円、2時間でこれだけ食べれれば満足。
b0089578_17444099.jpg
こちらランチメニュー。
安くてゴマ団子が付いてくるメニューが多いところに目がキラリ。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-02-16 17:50 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/8044611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by apricot0113 at 2008-02-16 22:03
ひ、昼から食べ放題ですかっ! あったまりそうだねえ。

お野菜、店員さんが「要不要?」って中国語で聞いてくれたら、
たった一言、「不要」でちゃんと通じたのにね。
Commented by sassans at 2008-02-16 22:33
辛~い鍋と点心を死ぬほど食べてみたいな~。
ゴマ団子が凄く美味しそうだし、粉物やチマキも美味しそうだわ~~!
Commented by jppapin2001 at 2008-02-16 23:01
鍋と点心が食べ放題・・・辛いものなら、寒い時期最高ですね^^
お鍋だと、お野菜がいっぱい採れるし^^
あら、ラムちゃんとブタちゃんもいっぱいいっぱいで楽しそう!
食べ放題のお店なのに、向こうからどうですかーって勧めてくれるなんて、なんてお客思いな店員さんでしょう!!!
ちょっとKYなところが、いとよろし。
Commented by BOWWOW at 2008-02-17 06:20 x
こんな時間から腹が減ってきただっちゃ!
や、安いねぇぇ・・柿木畠入ったすぐだと前にたし●木あった場所かにゃ?(最近通ってない)

日本人でもニュアンス伝えるの難しいねぇ・・方言含めて日本語は奥深いですわ。
Commented by すぴこ at 2008-02-17 09:55 x
こんにちわ。
火鍋いまだ食べたことないっす。。。。
おいらだけなら迷わず激辛なんですけど、、、
誰もお供してくれない。
Commented by kaede_mama33 at 2008-02-17 20:13
ここ気になってました。
食べ放題は無理かもしれないので、まずはランチから。
本当は・・・モツ鍋が食べたい
Commented by mantennahibi at 2008-02-18 12:26
最近CMで火鍋をよく見かけるので気になってた。
名前のごとく火吹くぐらい辛いの??
某食べ放題中華で、鍋と点心食べたけど、すぐにお腹が
膨れてしまい、鍋も点心も中途半端になった。
こりゃ断食して挑まないといけないですなぁー。
Commented by mocca at 2008-02-19 08:57 x
あー写真を見てると物凄く火鍋を食べたくなってきますね。
辛いのいいですね。
Commented by florence_nonnon at 2008-02-19 11:46
二種類の味が楽しめる鍋で食べ放題♪
果てしなく食べてしまいそうで怖いですよー。
でもでもランチで食べまくっちゃうと午後の仕事にさしつかえは?勝負服で
行ったの?
豚肉の脂身がそそります。。
食べ放題もいいけど、Dランチが気になりますっ!塩味あんかけ麺ですって♡
当分通ってください(笑
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-19 12:34
●杏さま
どうも大食いメンバー(女子部員私一人)が食べにいくと食べ放題に
昼も夜もないみたい。
日本語のあいまいさってのは通じにくいところがあるよね。
今度から返す中国語を覚えていきますわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-19 12:35
●sassansさん
から~いお鍋だと体があったまって新陳代謝が活発になりそう。
羊肉もカルニチン効果で太りにくそうだし・・・。
点心のことは無視してくださいまし。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-19 12:40
●jppapin2001さん
ここの中国の店員さん、どんどん勧めてくれるんですよー。
点心もニラ饅頭や水餃子が美味しいよって言ってくれたり、お肉も野菜も時間がかかることなく惜しみなく。
前に食べ放題の中華に行った時、アルコールは遅いわ、厨房はスローモーションのように動作がのろかったです。
マトリックスかと思いましたわ!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-19 12:44
●BOWちゃん
場所はこの店の前は牛タンのお店だったような・・その前はたしの●?
って、確かこの辺りの2階にメイド喫茶があったのになくなってるし、かき氷もなくなった!?
早いなー柿木畠、音速の世界だよ。
そして食べ放題も音速で食べきったので2時間だったけど時間余りましたわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-19 15:42
●すぴこちゃん
ワサビ以外ならば激辛だいじょうぶっすよー。
ここの鍋なら半分は白湯スープなんで苦手な人はそっちを。
赤い方もそんなに辛いっていう記憶はなかったかも。
うちのカレーの方がめちゃくちゃ辛いですわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-19 16:23
●カエマちゃん
金沢にモツ鍋のお店がいくつもあれど、いまだ食べにいったことないです。
もしかして、富山のモツ鍋のお店?ランチもやってるなんていいね~
火鍋のランチには中国系の方も食べにきてました。
もしかしたらランチの方が旨いのかも・・・ん?
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-19 16:29
●だるまちゃん
すいません、激辛と中辛とどっち頼んだか忘れましたわ。
でも、そんなに死ぬほど辛い記憶はないかも。
点心を注文するとすぐにお腹が膨れてくるので、鍋との2ショットするには結構お腹をすかしていかなければいけませんなー。
でも、ガタイのいい腹ペコ男子ならばこんなお店はガッツリお得かも。
って、自分がそのレベルと同じことを露呈。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-19 16:32
●moccaさん
ここ数日はめちゃくちゃ寒いので火鍋であったまりたい気分です。
辛くて鍋っていいですよねー。
カレー鍋にキムチ鍋、家族が苦手なので一人鍋でも作ろうかな。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-19 16:42
●のんたま
食べ放題の日などは当然勝負服が基本ですわ、姫。
腹ポッコリーナを隠すためにかぶりもの系にジーンズ禁止令。
後、お汁が飛んじゃうから色の濃い服必須です~。
なんだかんだ言って、最近白のセーター着てないなぁ。
焼肉のシロは好きなのに。ピンクのセーターは何枚ももっているけど、
どれも袖口に食べこぼしの勲章が。。やはり濃茶、黒ですわね。
Commented by hapihapibee at 2008-02-20 13:44
120分食べ放題で1980円はとってもお得だー。
どんだけ食べたか記憶がなくなるくらい食べれるっぽいですね。
ワンピースで行かないと。ですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-20 16:12
●味噌ちゃん
最初はもったいなげに肉を少しづつ入れてたのに、最後の方になってガバーッとお皿を傾けて鍋に投入する豪快さ、食べ放題ならでは!?
こういうことをしているから普通の勝負服がはいらなくなるのですな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 和風ローストチキン チョコレートマドレーヌ >>