東京(新橋):名代・富士そば(うどん・そば)

b0089578_2443063.jpg
皆と別れてホテルに向かう時刻は午前様過ぎた辺りの新橋。
就寝前のトラップに思わずはまることになった通りすがりの名代・富士そば
そういえば、〆を食べてなかったわ!!

一日5万食近くという大量仕入れをするからこその低コスト。
毎朝、生そばを茹でたてで提供し、焼津のかつお節と、日高の昆布をつかって、
毎日各店でだしからとっているというこだわり。サラリーマンの強い味方ね。
b0089578_2444171.jpg
コロッケうどんというのは関東に広く浸透してるのかな?北陸ではあまり見かけません。
東海林さだおさんの富士そばに対する蕎麦の一言が張り出してあった。
カレーライスと天ぷらうどんで480円とは、クーポン並みのお値段。お値打ちセット食うぽん?
b0089578_2445212.jpg
カレーうどん
と、あれこれ書いた富士そばなのに・・・・いつのまにかうどんを注文していたわ!!!

これだから酔っ払いは。。。

カレーうどん、というスイッチが頭の中に常に常備している証拠、無意識に出てきます。
うどんは割りと柔らかめだった模様、カレーのお味は・・・うーん、覚えてない。

これだから酔っ払いは。。。

深夜にカレーうどんを一人で食べる婦女子。
親父オーラが漂っていたせいか、誰にも声かけられることなくその後ホテルに帰りました。
今度、もし入ることがあれば蕎麦を食べてみよう。


こうして、ワタシ、東京キテ、ミッカーのうちにコレステロール増殖キャンペーンの結果、
翌日にはブーツのチャックが上まで完全にあがらなくなるという事態に。

3日目オワリ
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-01-30 12:49 | 東京 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/7984034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by longi_lati at 2008-01-30 22:51
純粋にお蕎麦だけを手軽に食べるとしたら、
都内で比較的見かける立ち食い蕎麦チェーン店の中だと、
「小諸そば」や「笠置そば」の方が満足度が高い気がします。
でも「富士そば」は24時間営業なのがスゴイですよね!
なので、つい飲んだ後にフラっと吸い込まれるトラップに
引っ掛かってしまうのもやむを得ません。。
私も飲んだ帰りにカレーライスが喉元を過ぎた辺りで、ふと我に帰り、
なんで食べてるのか分からないことがままあります。w
Commented by y_flugels at 2008-01-31 00:23
富士そば行かれましたか。でもlongiさんの言われるように、私も小諸そばの方が好きですね。ただ24H営業なのは非常にうれしい限り。
夜中の汁物はかなり危険なのですがついつい食べてしまいがちです。
Commented by argon-l at 2008-01-31 08:32
「一日五万食???」とビックリしたんですが、チェーン店なんですね。
概観の様子が個人店みたいな感じだったので一瞬焦りました。
でも都内でこの価格ってかなり安いですよねぇ。
すんごい薄利多売な商売なんでしょうね。
Commented by hapihapibee at 2008-01-31 12:01
〆を食べていなかったことを思い出すっておもしろいです。
そしてカレーうどんにすいこまれていくスカタンちゃん想像。
はっきりと「そば」の看板かかってるのに(笑)
Commented by kasumix at 2008-01-31 12:19
そうよね、〆を食べてなかったのよね、この夜は。
帰りの電車で女王様から送られてきたカレーうどんの写メで、あたくしのお腹も急激に〆を入れるスペースを確保しだしました。
富士そばでも、ついついハイカロリアスなものに走ってしまうところが、コレガですわね
Commented by mantennahibi at 2008-01-31 12:36
夜中にひとりで危ないでっせ。おじょうちゃん。
コロッケうどんの見本に釘付け。
そういえば、ドラマでコロッケソバ食べてるシーンが
あったけど、関東でもポピュラーなのかな?!

Commented by sevenspices at 2008-01-31 15:27
 夜中に富士そば!!!!!!w
 オヤジ・モード。モード系。
 「お一人様でございますか?」
と店員にきかれうつむく状態?w
 
 しかも、夜中にカレーですかい!!!w
 ビバ・コレガ♪ 
 もはや王道ですね・・・w

 それにしても、富士そば、安すぎ!!!!!!!!!!!
 いつも素通りやけど・・・。
 ちょっとだけよ気になるんば。ルンバ。
Commented by annie_tj at 2008-02-01 12:31
カレーそばって食べたことありますか?私は東京駅で一度だけあります。中部北陸辺りにはそんなのないですよねぇ?
もちろんコロッケうどん(そば)も地元にはありませんでした。印象としてはミスマッチっぽいけど・・・結構好きな人いるんですよ!!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-01 12:36
●ロンギさん
さすが、飲んだ後の〆場所もいろいろ熟知していますね。
富士そばはホテルに帰る途中にたまたま見つけたので入ったのですが、
「小諸そば」、「笠置そば」とチェーン系も多数あるのですね。
今まで地元だと〆はラーメンか蕎麦だったのですが、どうも京都旅行に行ってから〆にはカレーうどんの魅力に取り付かれているみたいです。
〆にカレーライス!哀愁ただよってます。〆は飲んだ後のお腹の隙間を埋めてくれているようで、心の隙間も埋めてくれてるんですよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-02 21:26
●y_flugelsさん
今回は富士そばにふらりと入りましたが、小諸そばもチェーン系ということで新橋に店舗があるのかな?
24時間そば開店って、田舎のコンビニでもかないません。
眠らない町新橋ってことですか?さすがワタシー新橋キテ、ミッカー
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-02 21:30
●argon-lかんちょ
名古屋だと深夜までやってる麺屋さんはやはりラーメン系ですかね。
前に栄で午前さま過ぎても営業しているきしめん屋さんで食べましたが。
1店舗で5万食だったらそりゃえらいことです。
東京駅の立ち食いそばでもそんなわけにいかないんじゃないでしょうか。


Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-02 22:05
●味噌ちゃん
この場合、サンプルのカレーうどんに惹かれて入って、富士そばの看板をよく見てなかったのにカレー臭120%
どうも飲み会の最後に炭水化物を食べないと物足りなくなってるようです。正しい酔っ払いのあり方でしょうか。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-02 22:14
●カスミXたん
カレーうどんの写メ、そんなメールを送ったことを忘れている真夜中の酔っ払い。時間の関係で〆は食べられなかったわね。
それよりもトークトーク、ガールズトークだったもの。
ホテルに行くまでの道のりに富士そばではなく、ラーメン屋さんだったらそちらに入っていたかも。もはや炭水化物ならなんでも・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-02 22:19
●だるまたん
コロッケうどんって、こっちには見かけないよね。
出しの中に入れてじゅわじゅわにしてから食べるのが美味しいのかしら?
出来るならカレーうどんのトッピングにコロッケを希望。
って、キッチンユキ仕様か。どこまでもコレガー。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-02 22:34
●セブンさま
富士そば、販売券を買いますのでお一人様聞き込み、タレ込みナッシング!
非常にフリーなお蕎麦屋さんでございました。
夜中の〆にカレーうどんは京都の定番では!?
京都の旅行で何度も体験、セブンさまの地元に影響されまくり。
ビバ・コレガ、永遠に不滅です。長嶋の名言。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-02 22:48
●annie_tjさん
カレーそば、食べた記憶はあまりありませんが、北陸・特に金沢はカレーが好きなのでどこかにあるかも。とにかくカレーの店が多いので。
コロッケうどん、天ぷらうどんのお手軽系なのかな?
ちょっとづつ溶け出す脂にコクを感じるとか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(西新宿):シンドバット(... 東京(新橋):魚金(居酒屋)→... >>