東京(新橋):魚金(居酒屋)→おーい!串かつ(串かつ)

b0089578_2403546.jpg
kasumixさま杏さま、私、3人熟女新橋ハシゴ紀行、2軒目は魚金2号店
ここ新橋で新鮮なお魚を安く提供してくれると評判のお店なんだそう。
お肉で10段腹になった後にはちょうど良いバランス、お魚ってだ~い好き。
もちろん、お肉もだ~~~い好き。食べ物に関しては博愛主義者。

土曜の新橋、サラリーマンの姿は少ないとはいえ、このお店はかなり盛況な混雑具合。
私はなんとなくお店に入るなりその混雑ぶりをぼ~っと体感していたけど、
杏さまはいい感じのメンズと同じテーブルになれそう!と赤外線メンズセンサーが働いたそう。
でも、人生はそんなに甘くなく、違うテーブルに案内された私たち。
お刺身のぶつ切り盛り
お刺身メニューはいろいろあれど、こちらは裏メニューだそうで。お手ごろ価格が魅力。
b0089578_2405574.jpg
寒サバのバッテラ
バッテラ大好きです!!美味しいバッテラをほおばってら!!
子供の頃は小僧ずしチェーンのバッテラを買ってきてよく食べたもんですわ←ローカル?
b0089578_2411287.jpg
カキフライ
この時期に初めて食べた牡蠣。土曜日だけど、揚げ物フライーデイ。
b0089578_2412510.jpg
イカボナーラ
イカのカルボナーラでイカボナーラとは、ネーミングセンスがグー。
お魚系居酒屋に来てもコッテリーナな私たち。
b0089578_2413947.jpg
アジなめろう、サンマの梅タタキ
何故か、酒のつまみのようなものを最後に。
しかし、サンマの梅タタキがさっぱりして非常に美味しい。

新橋っぽいオヤジな店で、私たちもすっかりシモネターゼに大変身。
店内がわいわいと騒がしくてよかったわ~。
b0089578_242016.jpg
3軒目はナニワの串かつが食べられるおーい!串かつ
肝心の看板の「い」が抜けてるので「おー!串かつ」になってるわ。
b0089578_2421347.jpg
レンコン、うずら、かわ、牛串
蓮根はサクサク、どこでもコレステロールの大好きなうずら。ソース二度漬けは当然禁止。

私たち3人はカウンターに通されたのだけど、真後ろの男女交えた大人数の合コン?テーブルが賑わっているので、私たちもお喋りがなかなかできません。
そのうち自己紹介を順番に始めたので、途中で私もやろうかと思ったわ。
そんなこんなで早めにお店を出ることに。
b0089578_242278.jpg
4軒目は新橋駅前近くのフランチャイズっぽいコーヒーショップで。
さすがオヤジの街、女3人が語らうオサレなカッフェーがなかなか見つけられませぬ。
さらに閉店時間も早いということでこのお店になりました。

ここでの話題は「女の幸せ」についてだけど、ピー!ピー!の伏字ばかりが飛び交う、
ディープな深海シモネターゼに大変身。
うーん、皆さんそれぞれに人生いろいろあるわね!と千代子もおっしゃってます。
会話は大盛り上がりだったのだけど、閉店時間で追い出される。
b0089578_2424274.jpg
それでも喋り足りずにニュー新橋ビルの2階のエレベーター前で立ち話。
そして、12時を過ぎると電気が消されて、慌ててビルを出るシンデレラ。
夕方からガッツリ食べながら、おしゃべりをしていたけど、時間が足りません!(井原風)

次回はぜひぜひお泊りで朝までオールナイト喋りこみいたしましょう!
そして、今度会うまでに「幸せネタを3つ」用意するのよね。
お2人とも実に人間味のある深~~いお方でございました。
私も胃袋だけ深いと言われないように、もっと中身を鍛えねば!!

ここで3人はお別れ、私は一人ホテルに帰るはずだったのですが・・・

●kasumixさまの記事
●杏さまの記事
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-01-28 12:43 | 東京 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/7984030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tohko_h at 2008-01-28 12:47
>美味しいバッテラをほおばってら!!
朝から笑い死んで10段腹がぶるぶるいってますわ・・・
振動で脂肪を燃やすなんとかマシーンより女王さまの
記事のほうが出腹には聞くかもしれません。エハラさんじゃなくて
デバラさんの味方ですわね。

ちなみに小僧寿しのバッテラは今も夫の大好物ですw
Commented by kasumix at 2008-01-28 15:33
そうそう、魚金に行ったあたりから、徐々にシモネターゼになっていったのよね。
バッテラも牡蠣フライも美味しかったわ!
にゅー新橋ビルの2階の階段、あたくしはきっと一生忘れない思い出の場所でございます
Commented by apple_ibook at 2008-01-28 21:24
赤外線センサーがぶった切られたとは衝撃!
きっとオジさまグループのネクタイ鉢巻きパワーが勝ってしまったのでしょう。
裏メニューを出してもらえたって嬉しいことだね♡
イカボナーラもなめろうもおいしそうなので、
今度行ってみようと思いまする、合い言葉はトキョーニキテ、ミッカ。
そしてやっぱりはしごノルマは三軒!
いや、お茶付きだから四軒なのね♪
Commented by y_flugels at 2008-01-28 22:44
お!魚金に行かれましたか??かなりディープ新橋を堪能されたのですね。。。魚金は酒が入るとうるさいオヤジたちを黙らせてきたお店ですからね・・・こちらでカキフライを召し上がったのですね。。。ここではカキフライなんか頼ませてくれないのでwこんなので出てくるとはじめて知りましたw
Commented by ぶり子 at 2008-01-28 23:33 x
私の赤外線メンズセンサーって、ここぞというときにダメなのよね(・へ・)
妨害されないようversion upしなければっ。

2008年もまもなく12分の1が終わろうとしていますが…
幸せネタどころか、幸せじゃないネタがひとつできたかも(爆)。

Commented by sassans at 2008-01-28 23:55
↓の肉と言い、この魚と言い、本当に綺麗で美味しそうだわ~!!
鯖のバッテラも、カキフライもイカボナーラもなめろうも、どれもこれも食べたくてウズウズしてま~す。
串カツだって、もうどれくらい食べてないんだろ~?
Commented by mantennahibi at 2008-01-30 12:47
イカボナーラ変わってる。思わず注文してしまうね。
なめろうがメニューにあったら、必ず頼んでしまいます。
最近、赤外線メンズセンサーが機能しなくなりました。
いい薬ないかしらー(^^)
Commented by sevenspices at 2008-01-30 13:24
 熟女新橋!?
 あはははは!!!!!!!!何気にエロい響き。
 ん?
 
 赤外線メンズセンサー!!!!!!!?
 ぶはははは!
 まぢ作動してそ・・・。
 ん?

 新橋の海鮮料理、なかなかの品揃え!
 にくにくしーーーー!!!!
 なめろうだけに、なめるなよ!なめ猫w

 熟女のハシゴ車・・・ちょっと妄想。
 
Commented by のり at 2008-01-31 00:18 x
出た!
「バッテラをほおばってら」

スカタン師匠の底力を再確認いたしました。

シモネターゼがほおばってら。

すごい(笑)。
Commented by hapihapibee at 2008-01-31 11:58
イカ好きなのでイカボナーラに反応。
でも・・・・今は、カニに心奪われっぱなし。
うう・・・カニ~(泣
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-31 12:26
●トコさま
結構前の記事ですのでフレッシュな食べた感想を忘れて、
親父ギャグに頼ってる傾向が。
これからバッテラを食べる時は丸ごとほおばってら!というのが定番にしたいです。
丸かぶり寿司を控えてることですし、ばってらも常備しておくとネタに困りません。
今年1年、笑ってすごせるかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-31 12:29
●かすみXさま
夜はあっという間でしたね、艶女たちの話題は尽きることなく。
魚金はめちゃくちゃ気に入りました。魚の種類もメニューも豊富で面白いメニューもてんこ盛り。何より親父っぽい雰囲気が新橋らしくてステキ。
次回はじっくり腰をすえてしゃべり明かしましょう!!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-31 12:32
●アップルちゃん
赤外線メンズセンサーがぶった切られたのは、どうも美人店員さんが他のテーブルに案内してくれたためなの。普通ならば広いテーブルに案内してくれてありがとうなんだけど、メンズの横でフィーリングカップル3対多数でもよかったかな~なんて。
そんな邪な考えを美人!店員に読まれてしまったかしら?
このお店は何軒か新橋にあるようだけど、お魚が新鮮でメニューが豊富で親父チックで気に入りましたわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-31 12:36
●y_flugelsさん
ここは牡蠣フライなんか頼ませてくれない?ってことは、まずは新鮮なお魚を堪能せよ!というお店の親父王の命令なのでしょうか。
私たち艶女3人組だから牡蠣フライ突破が可能だったのか、それにしてもコッテリしたものが好きなアデージョたちですね。
もっともっとディープな新橋を体験したいです、やはりここはサラリーマンの方が情報通ですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-31 12:38
●ぶり子さま
赤外線メンズセンサーでチェックした後は、そこへ襲撃をかけるゲリラ的な行動力が必要なのかもしれません。
幸せじゃないネタってなんだろう。杏さまが穏やかな毎日を過ごすことができますように。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-31 13:58
●sassansさん
バッテラ、ショッピングセンターの中に入ってるチェーン系のお寿司屋さんのちょっと固めのバッテラでさえ満足してしまうバッテラーナ。
こんな居酒屋さんの本格バッテラは舌の上でやわらかく溶けそうです。
スーパーと違って冷やしてないしね。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-31 14:27
●だるまちゃん
イカのカルボナーラだからイカボナーラ。この間、栃木はかんぴょうをよく食べるからかんぴょうカルボナーラを紹介してたよ。
雑誌には切干大根でカルボナーラ、繊維質でデルオナーラ←お下品で失礼。
昨日から親父ギャグが止まりませんとちひろ。
赤外線メンズセンサーを養う前に自分がオヤージになっちゃいそう。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-31 14:49
●セブンさま
なめ猫って・・なつかしい文化のかほり。
スカート丈が今、神戸で長くなってきてるそう・・・なめ猫!?
私は大人しい学生だったのでロングスカート無煙ロースター。
新橋はエスニックはあまり思いつかないけど、立ち飲み屋などそそられるお店が多そうです、さすが大人の街←違う意味の。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-31 14:56
●のりさん
「バッテラをほおばってら」
このネタを記事にのせるとちょっともらしたら、何度も皆の前でネタバレ行動。
ネタは新鮮じゃなきゃダメなんだから~!!!
イクラフライはイクラなんでも。
バッテラ食べて、がんバッテラ!!!←パート2
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-31 14:57
●味噌ちゃん
突然の悲劇にヒデキ感激!じゃなくって、すごく残念。
今はイカよりもカニだカニ~。
またご一緒したいよ、というか、また食べたい。
Commented by y_flugels at 2008-01-31 23:26
たびたびです~~
いえ、お店の人が頼ませてくれないのではなく、一緒に連れて行ってくれる上司やらオヤジ連中が、「ばかやろう!酒のつまみにフライなんか頼むんじゃね~~~」といわれるのでw
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-01 12:30
●y_flugelsさん
>「ばかやろう!酒のつまみにフライなんか頼むんじゃね~~~」
そうだったのですね、手の甲に塩でも置いて舐めながら酒を飲む、
そんなタイプの方々でしょうか。漢だよ、漢。
ちなみに酒のつまみには鶏皮チップやら、ナンコツから揚げとか
かなりの揚げ物率が多かったりする私、喝が入れられそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(新橋):名代・富士そば(... 東京(新橋):豚のうまさ(皮付... >>