神奈川(横浜元町):モトヤ・パンケーキリストランテ(パンケーキ)

b0089578_1453353.jpg
ランチの後はスイーツ姫のガイドに従って、モトヤ・パンケーキリストランテへ。
皆でパンケーキを食べに乙女になりに行きましょう。メンズもいるけどこの際無視。
横浜の乙女だから浜乙女?←地方CMなのかしら・・・。

食事からデザートまで様々なカタチのパンケーキを提案するコンセプトを持ったお店。
パンケーキの素であるモトヤのオリジナルミックスの粉も売っている模様。
並んでかなり込み合っていたので店内入れず、テラス席が空いたのでそこへ。
b0089578_1455071.jpg
バナナ&ホイップパンケーキ(バナナさん)、スイートプレーンパンケーキ(ロンギさん)、
抹茶&マロンパンケーキ(のんたま)、チーズクリームパンケーキ(私)、
フレッシュブルーベリーパンケーキ(アップルちゃん

テーブルに咲いたパンケーキの花々。
ブルーベリーパンケーキのソースがダヒデの星みたい模様でかかってたわ。
プレーンパンケーキの間に餡子が挟んであったら、ドラえもんが飛びつくかも。
b0089578_146489.jpg
チーズクリームパンケーキ
ふわっとして滑らかな生地のパンケーキがとっても美味しい。
笑点の座布団かと思うようなパンケーキの積み重ねがボリュームあり過ぎ!

最初のんたまがこのお店をランチにと予定していたそうなんだけど、
パンケーキがランチだなんて(量的に)スカタン女王さまにそれは失礼と、
途中で変更になったらしい。いや、でも、これはちょっと、ランチで足りるかも。


さて、ここから私は夜の部に参加すべく皆とお別れ。
アップルちゃん、バナナさん、いろんな場所に連れて行ってくれてありがとう。
乙女ならぬ胃袋耐久レースを体験して、また一つ大人の階段を上りました。

向かう先はサラリーマンの聖地、新橋。
頭にネクタイ、手に土産の絵に描いたような親父になるべく、覚悟も決めてホテルも新橋。
降りてからホテルが分からず、スーツケースをガーーッ!
と引っ張りまわしながら走り探しまくる暴走列車2007。←去年の話ですから、まだ。

サラリーマンのテーマソングはなんだろう、スーダラ節?
親父なら与作が思い浮かぶけど、何だか歌いたい気分で待ち合わせ場所へ急ぎました。


つづく●アップルちゃんの記事
[PR]
by sukatan_queen55 | 2008-01-23 12:46 | 神奈川 | Trackback(3) | Comments(24)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/7965635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まいにちをおいしくたのし.. at 2008-01-28 21:32
タイトル : モトヤ. パンケーキリストランテ フレッシュブルーベリー..
「ウフフ、アハハ」と乙女モードで中華街からテクテク歩いてやってきたのはモトヤ. パンケーキリストランテです。 「美味しいちっぷっぷ」のあきちっぷさんや「美食三昧」のsucreさんのブログで見て憧れておりましたの。もちろんノンノンちゃんは当然の如く制覇済み。この世に乙女検定スタンプラリーがあったらモトヤ.は確実に認定ショップに入ることでしょう。はっ、このお三方の共通点はブログカラーがピンク色♡だわ、、、今日だけ真似っこしてみようっと♪ モトヤ.のパンケーキはどれも魅力的なラインナップ。のんび...... more
Tracked from せつなーい at 2008-02-21 15:14
タイトル : モトヤ. パンケーキリストランテ@横浜元町
中華街でコース料理を食べ終わってすぐ移動。 モトヤ. パンケーキリストランテへ。お腹いっぱい。。でもデザートの時間だし、予定遂行せねば!☆抹茶&マロンパンケーキ☆ (抹茶LOVEのnayuちゃんが飛びついてくれそう!?w)ほのかに抹茶の香りがする生地。ふんわりですよー♪よぉーし!メイプルピッチャーはふたーつ!!←指差し確認OK (抹茶生地にはあわなそうだけどね、、^^;)たっぷりのホイップクリームに小豆、栗の砕いたのが♡ パンケーキの花が咲きましたよー♪(キッチンユキを思い出す)でもでも、、美...... more
Tracked from ぱいぱてろ~ま at 2008-07-30 22:24
タイトル : 横浜・元町 パンケーキモトヤについに潜入!
横浜に行く用事があり、中華街・元町方面へと向かいました。そういえば、このあたりにはこちらのBlogやこちらのBlog、こちらのBlogや、さらにはこちらのBlogでも登場しているお店がありましたな・・・。と言うことなので、ついに念願の モトヤ. パンケーキリストランテに行くことができました。12:00ちょっと前に着いたのにすでに満席でしたが、この日は暑かったせいか、デッキならすぐに入れる、と言うことなのでデッキ席で食べることにしました。 食べたのはマンゴーとタピオカのトロピカルな今日のパンケ...... more
Commented by まりりん at 2008-01-23 15:43 x
浜乙女に激しく反応(笑)
そんな私は福井出身です。
やはり浜乙女は北陸限定CMなのでしょうか?
Commented by y_flugels at 2008-01-23 22:56
個人的に新橋の巻も楽しみですが、モトヤに行かれたんですね。。。
いいなぁ~~~。実はここまだ未踏の場所なのですよ!いいなぁ~~~~。また言っちゃうけど。おいしそうですよね。。。こうやってみるとプレーンが地味に見えますねw
Commented by kasumix at 2008-01-24 04:37
なんとゴージャスなパンケーキ!
しかし甘いものはあくまでも、おやつですわよね?
いくらボリューミーでも、食事ではなくておやつ扱いでお願いします
Commented by mantennahibi at 2008-01-24 12:29
中華のあとすぐ食べたんですかー?
過激ですよん。でも美味しそうー。
スイーツ姫はペロリでしょうか?
例のスキレットでパンケーキを焼こうと思いながら、早2ヶ月。
Commented by きみ犬 at 2008-01-24 23:34 x
プレーンのパンケーキにあんこを挟んであったら
ドラえもんの先に私が飛び付きそう
昨日パンケーキのレシピ本みてウマソーッって叫んでた私
なんてタイムリーな記事
最近210円で買った100スキで
パンケーキ焼こうかしらぁ
Commented by かにたま at 2008-01-25 00:24 x
たっぷりたっぷり使えそうな、メープルシロップにうっとり♪
いいな~なんてゴージャスなパンケーキなんだっ
・・・どうもパンケーキってのが慣れなくてホットケーキって言いたい(笑)
都会に行く時は下調べか情報通のお友達ですね。

あぁ、新橋が楽しみです
Commented by annie_tj at 2008-01-25 12:27
美味しそうなパンケーキですね。
パンケーキと言うだけでお金持ちのイメージな私は貧乏人・・・??
私も知っています、浜乙女。お茶漬け好きだったなぁ~って、やっぱり発想が貧乏人。
Commented by hapihapibee at 2008-01-25 18:50
憧れのモトヤのパンケーキだ。
ノン曽根ちゃんところでみてからというもの
いつか行って絶対寄りたいお店常に首位グループの一つ。
う~ん、おいしそう。
私もチーズクリームパンケーキいいなぁ~。

パンケーキが気になった頃、ホットケーキミックスではなく
「パンケーキの素」を見つけ、ちょうどそのころにいい具合に
例のル・クルーゼスキレットを手に入れそのまま放置(会員No2)
やっぱお店に行くのが間違いない(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-26 20:09
●まりりんさん
何気に書いた浜乙女ですが、Wikipediaには本社は名古屋で、
東京ではテレビ東京でCMを見られるとか。
微妙だけど意外に販売網は広い!?
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-26 20:14
●y_flugelsさん
スイーツ好きのy_flugelsさんとしてはモトヤ行きたいでしょうね。
せっかくいったならば前人未到の2種類喰いをして欲しいです。
粉を買ってきてお家でパンケーキもいいですね~。
あー私も粉買ってくればよかった。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-26 20:16
●カスミXたん
甘いものはオヤツ!確かに。
私の場合、菓子パンなどはご飯になることはありません。
あくまでもご飯を食べた後のオヤツ。なんで、いつも食べすぎますわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-26 20:24
●だるまちゃん
中華の後、すぐに向かいました、お腹の事情は待っていられません。
スイーツ姫は全部食べられなかったような気がしますわ。
ルクルーゼのスキレット、パンケーキを焼くのが先か、お好み焼きを焼くのが先か・・今日も箱に入ったままでしたわ。←だせよ
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-26 20:39
●きみちゃん
昔、親がフランス菓子の本を買ったとき、パンケーキの間に生クリーム&イチゴの重ね座布団が表紙だったのを覚えてて、ずーーっと憧れてきたよ。
たまに朝ごはんに小さめのパンケーキにドライフルーツやチーズを入れて焼いていた←親が。今度、私もユーキャントライするべきか。
100スキだとジャストフィットな大きさのパンケーキが出来そうだね。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-26 22:32
●かにたまさん
チーズクリームパンケーキの上のアイスとクリームがたっぷりなので、
かなり甘くなるのでメープルシロップはかけなかったような。
むかしなつかし、ホットケーキ、これ見てると作りたくなりますよね。
後、絵本や物語に出てくるお菓子を食べたくなる。実際に作るかは別だけど・・ミスター味っ子のレシピなら試してみたいわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-26 22:34
●annie_tjさん
ホテルに泊まった時、バイキングでないのならパンケーキもいいですね。
でも、最近素泊まりが多いからな~。
浜乙女は名古屋が本社で東海圏に強いそう。
デイタラポッチは日本昔話のつづきかと思ってましたわ。。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-27 01:55
●味噌ちゃん
乙女な人には見逃せないボリュームたっぷりでお腹も満足なモトヤ。
お店の中ではなくテラスだったので少々寒かったけど、パンケーキは心をホットにさせてくれました。
ルクルーゼでパンケーキ妄想クラブ、私も言われてナンバー3になりそう。
まだ箱からすら出してないけど、いつか焼きたい。
Commented by そるべです。 at 2008-01-28 09:37 x
すご~~~い。パンケーキがこんなに種類豊富で・・。
しかもボーリュームたっぷりですね~。
スィーツ好きなそるべは、食べてみたい~~~!!
でも・・遠い~~~。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-28 20:58
●そるべさん
私も遠い~~スイーツ好きにとってはたまらないでしょうね。
大阪にはパンケーキのお店はないのかな?
私は大阪のホテルの朝ごはんにパンケーキを食べたことがあるくらい。
Commented by apple_ibook at 2008-01-28 21:30
浜乙女のパッケージが頭に浮かんだわ!
なんかめっちゃ懐かしい言葉にフォーリンラヴ。(下唇をグッとかんで)
パンケーキをランチにしそうになって失礼しました。
でも足りるなんてかばって下さるなんてありがたいお言葉、、、嗚呼。w
ふわふわの花が咲いたね!
夜の部に向けておなかの中で膨らみすぎなかったかな?
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-28 23:08
●アップルちゃん
浜乙女、わからない人には横浜銀蝿のレディース?とか勘違いされそう。
デイタラポッチの語り口はやはり家政婦は見た!のあの人しかいない気がするわ。
パンケーキの花は絵になるね、乙女のフラワー。
以前、キッチンユキでも洋食のフラワーをしたけど、今はもう金属のお皿じゃないのよ。私もこの間行ってびつくり。のすたる爺がまた消えたわ。
Commented by florence_nonnon at 2008-01-29 11:17
浜乙女。わからん(T T
北陸の?って思ったけど↑appleさんも知ってるのは悔しい。。
あの巨大ゴマ団子がパンケーキの場所を陣取ったモヨウ(胃袋風景)。
食べ切れなかった悔しさは今も尚思い出されます。。また行かねば!
女王たま新橋で迷っちゃったの?ホテルまで一緒に行けばよかったね。
次回からはきっちりさせていただきます^^。

キッチンユキは仕様変更となっ!?Σ( ̄ロ ̄
えー、あれがよかったのにぃ。ニュー皿バージョンどんなのか待ってます。
Commented by longi_lati at 2008-01-29 18:40
あれだけ中華ランチ(しかもデザート付き)を食べた直後だというのに、
どうしてこんなにパンケーキが並んでいたのでしょうか。。w
5皿のパンケーキがあたかも五亡星のようにも見えますが、
中華街からの運気がこのテーブルへ流れ込んでくるかのですね!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-30 00:27
●のんたま
浜乙女は名古屋の会社のCMで海苔や胡麻など乾物を扱ってるんだよ。
東海圏や西日本に強いから東京だとやってないかも。
と思ったら、テレビ東京では放送されてるんだって。
そういえば友達はよくテレビ東京を見てるわ、アニメが多いしw
新橋のホテル、地図はわかりやすいものだったけど、自分が曲がるところを勘違いしていて、少し迷っちゃいましたわ。
キッチンユキ、綺麗になっちゃったんだよー時代の流れかしら。。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-30 00:37
●ロンギさま
中華ランチにこれでもかとゴマダンゴを追加して、すぐにパンケーキ。
他の皆さんもランチ後にモトヤに行かれてると思うけど、すごい列。
それほどの魅力があるお店ということでしょう。
スイーツを食べると幸せになれるパワースポットなのかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(新橋):豚のうまさ(皮付... 神奈川(横浜中華街):萬珍楼(... >>