人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ

金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_235086.jpg
ただ今、世間の皆様方は忘年会真っ最中のシーズンですね。
だ・れ・か、ハシゴ車をと・め・て♪胸が、胸が、くっるしくなるぅ~♪←酔いすぎで。
いつものメンバーの忘年会は11月中旬に早々終了。←二回目も期待

参加メンバー:のりさんゴルさんプリシラさんみのっちさん、kimさん、カエマちゃん
葵ちゃんaeiouさんpaokoちゃん、nachiぼん、syousyouさん、ひとひらさん、abuさん

開始時間は某二代目の都合により10:00からで、場所はスイス料理のizinkan(異人館)
チーズフォンデュやラクレットなどのスイス料理や、加賀野菜なを使ったオリジナルメニューも用意した本格料理が楽しめるお店だそう。
だが!チーズフォンデュは断る!!
ハシゴ車回すために値段を控えめにするためにチーズフォンデュはやめたらしい。
残念だったけど、後からやめといてよかった・・と思える結果になることに。
金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_23504810.jpg
早速、皆でカンパーイ!お酒はどれでも飲み放題コース。
nachiぼんが変わったお酒を頼んで乾杯を遅くする「ピニャコラーダ伝説」を持つ女として
乾杯の前にからかわれるのは、宴会の付き出しのようなもの。
私はカクテルを注文しながら、ワインも飲みたい!!と我がままをこね、
ワインを飲みながらチェイサー代わりのカクテル。サラダには上からスイスのチーズが。
金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_2351843.jpg
ロシュティッツァ
ピザの生地の代わりにチーズの細切りを沢山重ねて焼いているスイス風ピザ。
チーズ好きとしてはこれは好みだったな~熱いうちが美味しい。

忘年会の席順はクジで決められたのだけど、何故か私の場所は長いテーブルの端っこ。
まさに上座で女王席!?何故かその辺り一帯は女性群が偶然固まる。
こりゃ腹クローゼな会話になるのでは?と思いきや、いきなりシモネターゼな話題!
まだ1次会なのにシモネタシスターズが発足しそう。
金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_2351338.jpg
牛のレバー煮込み
アルメニア風なのかアルバニア風なのかよくわからないけどレバーの煮込み。
他の人の記事ではリトアニア?って書いてあるし。
端っこなのでちゃんと料理名が伝わってこないわ・・・伝達ゲームか!!

このレバーが結構クセが強くて、他の人たちが途中で断念する中、
内臓ラバーな私とパオコちゃんが、スキレットごとお互いの目の前に置いて
野性の王国に出てくるハイエナのごとくガツガツと食べ始める。
金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_23515644.jpg
ハイジのパン
これ白パン?黒パン?クララー!あっつあつの大きなパンが美味しい。
だが、これを食べて胃の隙間をふさがれた人は少なくはあるまい。
金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_23521856.jpg
タバカ(ローストチキン)
伝達ゲームによるとタバカ→ロシア風チキン→チキンの焼いたやつ。
チキンに添えられている黄色いポテトがめちゃめちゃ美味しい!!!
美味しいものを食べるとお酒もすすむ君。カクテル&ワインを次々と。
白ワインの次は赤ワイン・・・とくれば高速ワイン回しね!!
酔った勢いの手首のスナップで洗濯機のようにうねる赤ワイン。
「危ない!!」「こぼれる!!!」と苦情もまた心地よし。
金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_23524478.jpg
アルペン風パスタ
コッテリーナには嬉しいけど、かなりボリューミーなコースでお腹が膨れる。
このメンバーの中でabuさんだけは初参加で、さらにオフ会ヴァージンなんだとか。
「初めてのオフ会で変な汗かいてます」とやや緊張ぎみ。
自称、変態です!と一見そうは見えないイケ麺チックなabuさんの自己紹介。
でもこのグループは内臓好き、怪しいもん好き、大酒くらいの異常者の集まりですから。
変態も皆で集まれば恐くないわ。
金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_235306.jpg
チョコレートフォンデュ
薄暗かったので無理やり明るくしたら画像がめちゃ変っ。
これを楽しみにしていた人たちも多いのでは!?
私は実はホットチョコレートがあんまり好みでないので、そんなに萌えないわと言いながら、
そこはしっかり、群がる皆の中から手を伸ばしてマシュマロや苺をつけてほおばった。

そんなこんなのコッテリーナメニューの数々でお腹が膨れてしまった人たちが多いみたい。
金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_1232659.jpg
2次会はizinkanの並びにあるダイニングバーBIG JUG
「チーズフォンデュ」コースが大人気らしいけど、スイス料理帰りなので
ここは2次会プランで。飲み放題2時間の2500円!!
カクテルが約45種、黒生ビールやビアカクテル・焼酎など全60品が飲み放題!!!
飲んで飲んで飲み倒すわよーーーー!!
しかし殆どの皆さんが、お腹はうっときてBAD状態だったので、おつまみがすすまない。
パリッとした自家製生地のピッツァ、私がいただいちゃうわ。

葵ちゃんがダーティーマザーというカクテルを注文したとき、
カエマちゃんが「汚い母ちゃん」←なぜ訳す!
と連呼していたことだけ記憶に強烈に残ってる。
金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_123389.jpg
3次会はお好み焼き居酒屋の浪速の洋食 まる
のりさんはお漬物が食べれるのと、朝7時まで営業している点で咄嗟に決めたらしいが、
お店に入ってメニューを見た瞬間に目がランランと輝きだす人たち!←少数
熊本直送の馬肉!に私とaeiouさん、生き生きファミリーフレッシュ!
横でnachiぼん、お腹が膨れすぎて気持ち悪く死亡遊戯
馬のたてがみ!?と馬刺し。たてがみの脂がおいしーー!!
金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_1234996.jpg
1円マル焼き
京都の庶民の食べ物!?九条ネギと牛すじが入ってた。
この他にもシロ焼きがあったので当然のように頼む私。あと砂肝とか。
1度注文すると雪だるまのように止まりません!誰が食うのか。
金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_124058.jpg
スープ焼きそば
なんだかよくわからなさそうなので注文←面白半分
焼きそばととろっとしたスープが付いてきて、上からかけるとあんかけ焼きそば

ここでの会話は殆ど話していなかった初対面のabuさんとしばし、濃厚な会話。
濃厚な会話の内容・・・昔の少年漫画について←色気マイナス120%!
「すすめパイレーツ」「リングにかけろ」「トイレット博士」・・・etc
兄弟に兄がいて少年漫画が家にあったならわかるが、私の場合ひとりっこなので、
単に趣味といえるわ。初めて買った単行本がデビルマンだし。
金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_1241136.jpg
イタリアン焼きそば
越後製菓!桃太郎侍!!(ローカルCM)じゃなくて、越後の辺りに
ミートソースをかけた焼きそばっぽい食べ物があったような。ちょっとミステリアス。
と思ったら、デミグラスソースな感じのがかかっていた。
これ以上食べきれないほど満足したところで、まだまた次の店へ。
金沢(片町):izinkan(スイス料理)→BIG JUG(ダイニングバー)→浪速の洋食まる(鉄板居酒屋)→ベンツ_b0089578_1242298.jpg
4次会はお決まりのバー「ベンツ」でカクテル三昧。
もはやこの辺りまでくると、一見普通に喋っているけど、中身は酔っ払いな人多数。
ちなみに私もすごく酔っていて、酔うと視界が狭くなるので
左右、正面にいた人たちしか目に入っていない。
さらに記憶も当然ナッシング。

プリシラさんの眼鏡をぶんどって、かけて写真をとられたりしたことなど、
ひとっつも覚えていないのです。←後で写真が送られてきた・・・

ハシゴ車まわしまくりで終わったのが朝の6時!
次の飲み会では朝ごはんを食べて帰ることになるのでは!?
空は白々爽やかな朝もや、私たちはアルコールで頭がもやもや・・・。

この後、まだドラマがあった人もいるようだけど、
私は北陸のパンイチ女王らしく、いつも通りそれらしい最後をとげました。

怒涛の忘年会おちまい
by sukatan_queen55 | 2007-12-14 16:14 | 石川(金沢) | Comments(46)
Commented by jondosh at 2007-12-15 00:57
さすが女王。最初から最後までハイボルテージなくいっぷり&のみっぷり。よんでるだけですっぱいものが上がってきました(爆)。4次会でカクテル飲むなんて、自殺願望としかおもえませぬっ(笑)!

わたしは、長時間耐久レースな呑み会の日は自分の飲みたいものをぐっと抑えて永遠ウォッカトニック。次の日にのこりにくいし、記憶もなくしにくいっす。反対に好きなワインを飲みつづけると、どえらいことになります。

ちなみにカクテルの場合のDirtyってのは「汚い」より「エロい」のが適訳かと(笑)。
Commented by y_flugels at 2007-12-15 12:48
すごいテンションですね。私は昨日は忘年会ですが2次会で早々に切り上げてしまいました。とてもこれでは女王のお供などできませんね。
というかチョコフォンデュ、すごいなぁ~~~まさにチョコレート工場の世界ですね。
スープ焼きそば・・・なんとなく名古屋チックなメニューですが、お味はいかがだったのでしょうか?

というかスタートが22:00だったのですね?いや、まさか朝の10:00、んなわけないですよね?
Commented by misora at 2007-12-15 15:39 x
昨晩はどーもでした☆
偶然の一瞬とはいえ、ご一緒できてうれしかったです♪

10時スタート→4軒ハシゴ→6時解散なんてまさに怒涛の忘年会ですね。
つい最近、門限を10時に改定された私は、乾杯後即撤収かしら?
Commented by nachi at 2007-12-15 20:29 x
画像を見て思い出しただけで恐ろしい程の満腹感に襲われてしまったわ(汗)
相変わらず楽しい集団ではあったけれど、本当にキツかった・・・油地獄!!

チョコフォンデュの画像すごっ!!
ものすごぉく怪しい雰囲気に写ってるんだけど(爆)


それにしても
こんな大人になってから、朝の電車で帰宅する飲み会なんて体験するとは思ってもみませんでしたわ。オホホホホ
Commented by いとお菓子 at 2007-12-15 21:37 x
あああああああああ。
チョコフォンデュ。。。。。食べたかった!(泣)
参加したかったなー。
この集まりの忘年会、なんだかんだと参加できない。悲しい。(笑)
Commented by apricot0113 at 2007-12-16 00:56
東京シモネターゼも、今度は朝6時まで食い続けましょう。

っていうか22時スタートでこれだけ出席者が揃うところに、
エキサイト北陸支部の団結力(もしくは女王さまへの忠誠心!)を感じます。
Commented by のり at 2007-12-16 07:10 x
ああなつかしやー。
これはまさに日本の先頭きって行われた遥か昔の忘年会ではないですか!
われわれもいろいろと異常な状態で飲み会を行っていますが、これは今までで最強にして最長でしたね。すごかった。
次の日一日まるっきり使いもんにならなかったのを思い出しましたよ(笑)。

しかしこのような過酷な飲み会をやると参加者のポテンシャルがあらわになりますね。
女王さまの3軒目における怒濤のオーダーには一同驚きとゲップを禁じえませんでした。

そして「私が全部食べてやるよー!」との力強い宣言に、なにか違う生き物を見るような、えも言われぬ不思議な空気が漂ったこの午前三時の記憶が、酔いの霞の彼方から蘇ってきたのでありました。
Commented by kim-nagamachi at 2007-12-16 11:47 x
う~ん、やっぱりこの会は最後まで参加しないとなー。
こんときは眠かったよ・・・

>「私が全部食べてやるよー!」との力強い宣言
まわりの下々の者はこのお言葉で安心するのでございます、ハイ。

今後オフ会のハシゴは自粛します(同一オフ会内のハシゴは大いに結構だけどね)^^:
Commented by kasumix at 2007-12-16 16:27
濃ゆい内容の詰まった忘年会だったのねん。
10時始まりで解散が午前6時って、ステキよ!!
次の女王様の東京巡業では、朝までコースでいっちゃいましょうか?
ウフフ
Commented by at 2007-12-16 21:04 x
いつもは寝ている時間帯の忘年会・・・
その節はお疲れさまでした!
胃炎のため1時会をセーブしたのが功を奏し(違う)
3次会でも結構いろいろと食べ物を楽しめました♪
馬刺しが意外なところでおいしかったので、あのお店はまた行ってみたいです。
Commented by kaede_mama33 at 2007-12-16 22:17
うっそーーーー私、そんな誤訳してたんね(@@)

いや、「腹黒かーちゃん」とか連呼したならともかく。
ああ、やっぱり歳には勝てません。
うぐ、恐るべし油&酒
Commented by abu7-1 at 2007-12-16 23:56 x
懐かしい~~~
もう既に遠い過去となってしまいましたね。
マンガの話は3次会でしたか・・・(ウロ覚え・・・)
確かに私のほうも4次会で何を話していたのか? 記憶はナッシング。
年末にかけてまだまだ飲み会が続くと思われますが、お互いに雪が
チラつく路上で朽ち果てぬよう気をつけましょう。
Commented by sassans at 2007-12-17 01:26
まさに鉄の胃ですね、みなさん(笑)
私もチョコレートフォンデュに目が行って、見てるだけで脳が興奮してきました♪
大勢で飲んだり食べたりすると楽しいですよね。
私も「忘年会」と言うものをやりたいです~!
ほんと、集まろうと思えばすぐなのに・・・。
Commented by きみ犬 at 2007-12-17 09:14 x
今日改めて記事を読み直しました
やっぱ1次会から重たすぎる
でも、私も6時までお付き合いしたい きっともう食えんと言いながら
ちびちびつまんじゃうと思う(; ̄ー ̄川
後は睡魔との闘いと、アルコールと理性どちらが勝つかだわ

Commented by ALOHA~♪ at 2007-12-17 10:17 x
この流れなら  宿の心配せずに 
サンダーバードに乗ればOKやね~ 
Commented by aeiou77 at 2007-12-17 23:00
名前がどうしても思い出せなかったのですが、浪速の洋食 まるだったのね。ありがとうございます。また行きたいな~まる。
Commented by さくらん at 2007-12-18 10:20 x
んぐ~んぐ~。。。
お腹すいたああああああああああああああああああああああああ
Commented by mantennahibi at 2007-12-18 12:46
つい最近、スイス料理のお店の前まで行ったけど、
開店時間前で入れなかったので料理が見られて嬉しい。
チョコフォンデュすごいチョコの量。全部食べたら鼻血でそう。
おかず系のものにも付けたくなるね。
Commented by florence_nonnon at 2007-12-19 15:15
コッテリーナもびっくりしちゃうほどのメニューが次々と!
チーズフォンデュがあったら一次会で死亡遊戯しちゃう方が続出しちゃったはず。
チョコレートフォンデュは嬉しいけどそんなにいっぱいは食べられませんよねぇ。
朝まで食べとおし&飲みとおし。メンバーも素晴らしいっ。
ハシゴ車改めハシゴバス!?トトロの猫バスも真っ青の終点「パンイチ」(笑

Commented by Priscilla at 2007-12-20 11:34 x
あの満腹感がよみがえっちまったい。

二次会以降、苦しかったっす。

この忘年会以降、飲み会とか社内旅行とかはあったんですけど、忘年会と名のついた催しに参加してません、とりあえずやってて良かった忘年会。

Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-20 12:31
●jondoshさん
耐久レースの飲み会でしたが、気分が悪くなって早退にはならなかったので正しい酔い方をしたのかな、と。←体調がよかった!?
脂っこいもので胃に膜でも作ったんでしょうか。
私はワインをがぶ飲みすると、二次会、三次会の突然に憑き物が降りてきたように別人28号になります。そして早退。
ダーティーマザー、次から「エロい母ちゃん」と連発することにしましょう。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-20 12:44
●y_flugelsさん
私は会社の忘年会は1次会で切り上げましたよ、女子が全て帰ってしまったもので。去年は女一人で残ったもんでしたが、ちょっと体調が悪くて。
スープ焼きそばは中華のあんかけをどろっとかけたような感じです。
普通下はパリパリの硬焼きそばのはずだけど、これは普通の。
スタートは勝一の二代目の都合でいつも22:00なんです。
耐久レースとして朝10時から始めてみても私はチャレンジしますよー
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 00:54
●misoraさん
この間は偶然ばったりの出会いでしばらくの間でしたが、楽しかったですよー。
今回はだめだったそうで、次回はぜひ参加できるといいですね。
その日だけ門限を改定してもらわないと、挨拶だけになってしまいそうー。
お酒は強そうなのでそこはしっかり最後までついてこれそうですがw
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:00
●nachiぼん
3次会でガツガツ食べていられた者としては、横で死亡遊戯している苦しさがわからなかったよ。食べてる姿だけで気持ち悪いよねw
風邪で体調くずしている間も何故か食欲だけは衰えなかったわ。
胃腸はやっぱしアイアンストマックと実感。
翌日が休みでよかったねー平日だったら、nachiぼん会社の制服着て参加しなくてはいかんのでは。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:01
●いとちゃん
今回はこの日は予定があったんだっけ?
こんな宴会なら参加しても大丈夫そうだよ、朝まで飲んでるから
泊まるところはいらないし。汽車で寝て帰ってくらはい。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:11
●杏さま
次回は喋って、歌って、泣いて、笑って、朝までコース!?
ドリンク剤を買い込んでおかなければ。
いつも二代目の都合で22:00始まりなんです。
私としては前だおしでちびちび飲んでいて出来上がって参加してもいいかなと思っていますが・・お一人さまバーまだしたことないっ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:20
●のりさん
>次の日にまるで使い物にならなくなる飲み会
この辺りが参加者の年齢の高さを感じますね。
私が若い頃なんかは徹夜で飲み会して、カラオケで朝を迎えて
そのまま車で勢いで海までいって叫び声をあげにいったものです。
若い・・若くてアホな青春。
3軒目のオーダーは私ばかりに押し付けてあるけど、それぞれが個々に注文したものも多いはずっ。
皆の残ったものを胃に整理していたのは事実ですが。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:22
●kim-nagamachi さん
キムさんはただでさえ宴会の途中で寝てしまうのに
今回はオフ会のハシゴをするから二次会から爆睡・・・。
二次会といっても午前さまを越えていましたから無理もないか。
その分、お腹もいっぱいでしたね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:24
●カスミXたん
そういえば私の中では伝説の高円寺のオフ会は朝5時までだったような。
今度は朝焼けのチューハイを飲みながら夜を明かしましょう!!
ホテル不要ですね、これは。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:28
●葵ちゃん
私、葵ちゃんがいつ帰ったのか覚えていないのですが、3次会にいたのは覚えてるよ。1次会で食べすぎた人はその後、膨満感に悩まされたらしいので抑えておいて正解。
3次会のお店は意外なヒット。ランチもやっているみたいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:30
●カエマちゃん
私はちゃんと覚えていなくて、ダーティーマザーではなく、
マザー・ファ・・・以下自粛)だと思ってたもん。誰かの言葉で思い出した。
エロイ母ちゃん?シモネタシスターズの中にいるのでは!?
↑これも自粛か?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:34
●abu7-1さん
その節はお疲れさまでした~初のオフ会が一番今までやった中でも
ハードな宴会ということでさぞお疲れになったことでしょう。
最初にこれを経験すれば次からは何てことありませんよ。
野菜育てフェチの話はじっくり聞けなくて残念でしたが、漫画の話は
いきなりコアにしばらく喋りたおしていましたね。
12月に入って、意外と飲み会は少ないです。差し迫った仕事の疲れをお酒にぶつけたいのに
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:41
●sassansさん
この中で一番満足していられるのは飲み喰いも大量摂取できる人に限ります。
胃が虚弱体質だと2、3、4次会とお金を払うだけで何も食べられないという無駄無駄宴会になってしまうので結構不公平!?
もちろん私は満足のいく宴会でしたが。
大勢でいればいるほどいろんな物が食べられますが、席が離れてて話す機会がなかった人もいましたわー
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:46
●きみちゃん
1次会は肉、イモ、チーズのオンパレードでお腹が膨らまないわけがない。
個人的にここのお店で食べる時はチーズフォンディユを食べたいわ。
実を言うと皆お腹がいっぱいでペンネを残しまくり!!
このハードなオフ会に参加するためには前日からしっかり睡眠をとって
準備と気合が必要よ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:48
●アロハちゃん
今度はぜひぜひ参加して♪宿の心配はいらないし、朝ごはんを
食べた後、サンダーバードに乗って寝ているうちに大阪よん。
お土産は飲み会の前に買っておくように。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:50
●aeiouさん
このお店にきて途端に元気になりましたねw
頭の後ろからメニューをのぞきこんで次々と(私も)注文していたのを
覚えていますわ。このお店は私も気に入りました、変なメニューがいっぱいあるので・・ランチもやっているそうです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:51
●さくらんちゃん
お腹すいたのを通り越して、気持ち悪くならない!?
次の日は1日中ベットの中だったのですぐに1日が終わったわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 01:54
●だるまちゃん
このお店思ったよりも息が長い←失礼
スイス料理のほかにもヨーロッパ料理がいろいろあるみたい。
今回は宴会コースだったけど、単品でも食べてみたいかも。
チョコフォンデュ、酔っていたらこの回っているチョコの中に手をつっこみそう・・そんな衝動にかられるほどクルクル回っていました。
なんだか、なんでもつけて食べたいねー。ポテトとか。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 02:02
●のんたま
>ハシゴ車改めハシゴバス!?トトロの猫バスも真っ青の終点「パンイチ」
これ大受け!!団体なので車には乗り切れずハシゴツアーバス?
そしてお一人さまだけ終点バス亭が「パンイチ」w
この時期にパンイチするにはあらかじめ布団の中にコタツの電源を
入れておかないと、パンイチがコタツで丸くなる状態に。
足が寒いと眠れないのですわ~って、その前に服着ろ。
そしてもちろん化粧も落とさず。←死に化粧!?


Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-21 02:04
●プリさん
私の中に記憶ではたくさん食べていた気がするプリさん、苦しかったですか?
私もこの宴会の後には旅行と飲み会と、会社の忘年会と・・ちまちまあるけど、現在はなにもなし。あークリスマスにジムに行くというのはやりたくないわ・・。
Commented by sevenspices at 2007-12-21 13:31
 ハシゴ車緊急出動!!!!!!!?
 4次会!?
 すんごーーーーい勢い!
 全員コレボ&コレガ路線?w
 インストラクターはスカタン女・・・え

 牛のレバー煮?!
 むちゃクセがありそおおおおおおお!
 珍しい料理ですね♪
 アルバニア?アルメニア?w 
 微妙にちゃいますよね~♪

 1円マル焼き?
 京都の一銭洋食っぽい・・・。
 牛スジ、おこんにゃ、タマゴ。ゆでたまご。キン肉マンⅡ世。 
Commented by hapihapibee at 2007-12-21 17:15
す、すごいパワフルな忘年会!
忘年できないくらいの忘年会ですね?!

チョコレートフォンデュしてみたいしてみたい!
こういうのはなんだかワクワクします。
食べ過ぎて後でブツブツできるだろうけど、そんときは
「しったこっちゃない」です。

Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-22 13:06
●セブンさま
コレボ&コレガ選出大会、脱落者続出。
王冠はやはりアイアンストマックなあの方に・・・←自分!?
アルバニア、アルメニアとよく伝わらなかった伝達ゲーム。
スイスに近いからアルバニアかな~??
アルメニアっていったらすぐにトルコを思い出しちゃいます。
1円マル焼き、たぶん京都の一銭洋食のうんたらってお店にコピーに書いてあったような。
セブンさまの幼少のみぎりに食したとか?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-22 13:08
●味噌ちゃん
この忘年会であとからの忘年会パワーを使い果たしました。
12月は会社の忘年会以外、大きなものは参加してないもん。
チョコフォンデュ、家庭用の小さいセットならよくみかけるけど、
こんなにぐるぐる回っていると食べたくなるよねー。
体の中にチョコが流れているほど食べたくなります、バナナとマシュマロが美味しかった。
Commented by apple_ibook at 2007-12-26 00:07
スイス料理というとどうしてもチーズフォンデュを
思い浮かべがちだけど色んな料理があるんだねぇ。
タバカ、、、たばかられた!
って一時期書いてたよね、あれ好き。w
1円マル焼きってほんまに一円のメニューなの?
めっちゃめちゃおいしそうなんですけど!!
そして「汚い母ちゃん」には爆笑させて頂きました。
ぜひとも他のカクテルも和訳をお願いしたい。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-28 12:27
●アポーちゃん
実はチーズフォンデュを期待していたけど、なくてちょっとがっかり。
他の料理がボリュームありすぎでかなり皆さん死亡遊戯!!
私のお腹は4次会で脂肪遊戯♪
1円マル焼きって昔の京都のノスタル爺を形にしてみましたなので、
1円じゃないのよね、値段もリアルに1円にせんかい。
牛すじとか入っててめちゃ濃いそうですた。
カクテルといえば昔アポーたんがよく頼んでいたタンカレー。
和訳というより、何度聞いても牛タンカレーを思い浮かべてしまっていたわ。
牛タンカレーとタンカレーのセットとかあればいいのに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(丸の内):PG Cafe... 石川(能美市):ピグマリオン(... >>