ゆんちゃん家でケジャン鍋パーティー

b0089578_058867.jpg
11月上旬、白子も一段と美味しくなってきた季節に1つの招待状をいただいた。
「ゆんちゃん家で鍋パーティーをしませんか?」
メンバー:腹黒シスターズゆんちゃんカエマちゃん、nachiぼん、きみ犬ちゃん)と私。
腹黒シスターズの闇会合に参加出来るなんて祝着至極に存知まする。

なんたって、シロ大好き、白子大好きの白雪女王(ロシア名:シロスキー)
数年前は「豆乳を飲んでるから美白」などと訳の分からない定説を打ち立てるものの
それが化粧仮面であることは公然の秘密。
ブラックワールドに足を踏み入れるなんて、かよわい私の心は打ち震えているけど、
最近では自動販売機の色までブラックがあることだし、ブラックはむしろ流行。
腹黒ワールドも時代の流れということで勇気を出して参加しました(意味のない前置き長し)

そんな愁傷な事を言いながらも仕事を終え、ゆんちゃん家に着いた頃には
全てパーティーの支度が出来上がっていたという社長出勤。皆様、お疲れさまっす!

本日のメインはきみ犬ちゃんが持ってきたケジャン(渡り蟹のキムチ)を使ってケジャン鍋
ゆんちゃん作油揚げの餅包み、新鮮な野菜、ブランド豚などがグツグツグツ・・
旨味が染み出た出汁に浸った具がとっても美味しい。
ブランド豚の名は忘れても、肉を取る箸の動きは忘れない。
b0089578_0582314.jpg
きみ犬ちゃん作・餃子
サイズ大きめの餃子は食べ応えがあって美味しいわ。
目の前にあることもあって人の倍ほど食べたような。
この日は平日お泊りの会だったので、平気で乙女酒をぐびぐび・・。
うーむ、お酒がすすむわ~明日早起きで会社出勤ということは今は考えず。

ゆんちゃん家には3匹のこぶ・・じゃなくワンコがいるのだけど、
この3匹が私が来たなりからずーーっと私に向かってほえ続けているのです。
結構、ワンコには好かれる方だと思うのだけど、なぜ!?
アデージョのフェロモンホルモンが多すぎるから!?
時間が経つにつれ馴れてきたと思いきや、目を合わせると必ず鳴き始めるの繰り返し。
b0089578_0583436.jpg
きみ犬ちゃん作・海老とニンニクのオリーブオイル煮込み
小ぶりのル・クルーゼで煮込まれた海老のにんにくのいい香り。
そういえば私も料理のABC・・実際にはまだA'くらいだけど、ル・クルーゼから始まったんだわ。
何事も形から入るとやる気が出たはずだったのに、最近は出番がなくて鍋も怒ってるはず。
b0089578_0584690.jpg
nachiぼん作:煮豚&煮卵
私の大好物、煮豚&煮卵。
コレガ予防のため卵は1日2個までとあくまでも軽く決めてるのだけど、
この夜はその誘惑に耐えれそうもないわ、ベイビー。

あらかじめ煮豚&煮卵を持ってくるということは聞いていたので、
nachiぼんが知らないところで皆でわざと大げさに旨いっ!!て言うことをあらかじめ企画。
皆で同時に煮豚を口に入れ、目を見開き「こ、これはっ!!!!」
って味皇かっ!!
b0089578_0585631.jpg
香箱カニ
ちょうどこの日は蟹の解禁日。nachiぼんが手土産に蟹を持ってきてくれた。
もっとたくさんある状態で撮ろうと思ったけど、皆の手が早くて残骸チックになったわ。
今年の秋1番の蟹はうまいカニーーー!!
また蟹食べ放題の店に行き、カニの身を超食べ散らかし同盟して人外魔境と呼ばれたいわ。

美味しいご飯には美味しいトーク、オフレコ満載の黒皇たち。
シロ女王もいつしか、刑事ドラマ風に「こいつぁ、クロだな」と言われることに。
午前様を過ぎて、明日の仕事に差し障るからと布団に入ってまでしばらくトーク。

非常に美味しく楽しい会合でしたわ~お世話になりました&ごちそうさまでした!!


今度、機会があれば、わ・・たしの手・・料理も・・・・・・ガクッ
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-12-05 21:27 | イベント | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/7779019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kasumix at 2007-12-05 23:41
餃子、餃子、餃子……
餃子にロックオン! 
肉&玉子もその次にロックオン!!
Commented by nachi at 2007-12-05 23:52 x
おぉ、蘇るーーーっ

清らかな乙女の集い。ぶひっ

ほぉ~んと美味しくて楽しかったねー♪
あの夜以来
そこここで「ゆんさんちのパパ長期出張はまだか?」
と黒い祈りを捧げている声が聞こえるとか聞こえないとか・・・

マジまた あーゆーのしたいわん!!
Commented by kaede_mama33 at 2007-12-06 09:44
お疲れさまでした。
ゆんちゃんパパの長期出張の祈り、私も一緒に唱えるわ。

その時は私の手料理も・・・・・バタっ
Commented by さくらん at 2007-12-06 11:11 x
長期出張で闇会合なのねん?
鍋はみんなで食べれば益々美味しいね♪
みんなの持ち寄りってのも 乙女心ですね。
次回は女王さまのお料理も登場なのねん???
Commented by tohko_h at 2007-12-06 12:26
私も食べたい、スカタン女王弁当・・・女王の割りに肉とか
入っていない庶民的な要素(でも炭水化物フェチには
いとしいラインナップ)がぎっしりね!

美味しんぼごっこは割と皆よくやりそうだけど、味皇とは・・・
マニアですね~。現在東京では食いタンドラマ再放送中。
やっぱり東は違うと思う。
Commented by florence_nonnon at 2007-12-06 14:26
ガクッと、、寝たのでしょうか?w
食べたら寝るゥ正しいッッ痺れるゥ憧れるゥ!
ケジャン鍋を自宅でなんて贅沢ですねー♪
巾着大好物ですっ。そのお出汁で煮込む。。くぅ、、味がしみて美味しいそう><!
持ち寄りで色々な味が楽しめるの嬉しいですね。
鍋気分が盛り上がってきました♪女王たまに頂いたお味噌で鍋しよっと♪
Commented by きみ犬 at 2007-12-06 19:25 x
その節はお世話になりました。
楽しかったねぇ
白い女王様を黒く染め始めた私たちをどうか嫌いにならないでね(笑

うちの旦那の出張は期待できないので、またゆんちゃんパパの長期出張願いを合唱しましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

まややりたいねぇ
Commented by sevenspices at 2007-12-07 11:40
 腹黒!!!!!!!!!!!!
 喪黒なみの極悪人かしら?w
 しかも、シスターーズ!
 天下無敵ですな・・・ww

 腹黒乙女の皆様の手料理、イイ!!!!!
 恋愛偏差値アップ♪
 
 スカタン女王様にはお得意のケーキが・・・。
Commented by mantennahibi at 2007-12-07 12:33
お料理上手軍団ですねー。
小さなルクルーゼ可愛いわ。1つオサレなお鍋があると
そのまま持っていけるし重宝するね。
私も何でも形から入ります。途中で止めたりして無駄に。
散財・・・。



Commented by hapihapibee at 2007-12-07 16:39
これは串揚げ大会前の例のあの日ですね?
鍋食べたい。
寒くなるとやっぱり鍋ですよね~。
おうちでみんなで寄っての鍋は「鍋に入れれる食材がなくなるまで鍋」のイメージを持っています(笑)
しかし、たくさんの手料理に私も料理をしないとと刺激を受けました☆
お鍋買ったけど最近はなんにも・・・かも。(もったいない)
Commented by apricot0113 at 2007-12-07 23:06
腹黒シスターズvsシモネターゼで、いつか大食い選手権やりたいね。
そっちに出張するよん。
女王さまはどっちもかけもちってコトで。
Commented by sassans at 2007-12-07 23:10
お友達の家なのにお店みたいな料理が並ぶんですね~!(驚)
私、ケジャンをまだ一度も食べた事無いんですよ。ワタリガニが大好物なのに・・・。
そのケジャンを使って鍋とは・・・羨ましい・・実に。
手作り餃子、煮卵に煮豚、実際目の前にしたら発狂しそうだわ・・。
Commented by レゴッチ at 2007-12-08 09:01 x
どれもおいしそー!!!
こういう機会ってなかなかないから貴重だよね。
しかもいろんな方のお手製食べれるし♪
味皇もビックリ「うーまーいーぞー」が連発だろう。
やばっ!妄想がアニメーションに(笑)
あっ!白子…スカタンさまの季節がやってきたね(≧∇≦)b
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 13:03
●カスミXたん
そういえば去年のアデージョ北陸の旅から帰った後、
まっさきに食べていたものが餃子だったと記憶しておりますわ。
この間のイカボナーラといいコッテリーナ具合は負けていませんわね。
Commented by のり at 2007-12-08 16:46 x
なちぼんが焦げてない料理作るの初めてみた。。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 21:28
●nachiぼん
本当にお世話になりっぱなしだったけど、楽しかったね。
しゃべって興奮して眠れないなんてうちらは小学生か、と思ったわ。
>「ゆんさんちのパパ長期出張はまだか?」
きたーー!!伝家の宝刀、腹黒発言。
電波がいろいろ飛び交ってくるのを感じてるんではないだろか。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 21:32
●カエマちゃん
次に私たちが作る料理はイカスミや黒豆を使った料理にしますか。
全部、真っ黒料理でリアル腹黒とか・・・・ぷっ
笑顔記念撮影でおは黒写真とか・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 21:36
●さくらんちゃん
持ち寄りというか、私となちぼんが到着する前にすでにゆんちゃん亭で
作って出来上がっていたのだけどね。
次の私のお料理は未定よっ。ちょっと書いてみたかっただけ。
私の料理でいっそう腹黒どころか、腹痛に。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 21:47
●トコさま
芋とか栗とか、喉にんがんぐとサザエさんのようにつまりそうなラインナップ、それだけでお腹が膨れること請け合い。
少ない量でお腹が膨れる節約弁当!?
「ミスター味っ子」全巻持ってます・・・いつかあの料理を作ってみるのが夢。ついでにミスター味っ子Ⅱまで買っていたけど、喰いタンのために中断!?ドラマは原作とかなり違うので見るのやめましたわ。
深夜放送で結構マニアックに作ってもいい気がするー。その場合の主人公に悩むけど・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 22:09
●のんたま
今頃、お家であの鍋をいただいているのですね!
くぅ~~私もお箸のばしたい!
うちの鍋は野菜と肉をつっこむだけなので、巾着を作る手間なんか
何もなし!人の家庭は参考になるわ。
ケジャンもしゃぶりつくしましたよ~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 22:43
●きみちゃん
その節は美味しい料理をごちそうさまでした!!
午後からいろいろ用意してくれてたんだね、ありがとう。
小さいルクルーゼの鍋、ちょっとした料理につかうのに向いてるね。
白い女王といいながら、しっかり染まっていたような。
こちらこそ、シモネターゼがうつらないか心配です!!
また機会があったらよろしくね~♪
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 22:50
●セブンさま
喪黒!!笑い声は皆ウッシッシとか?←巨泉かよ!
腹黒乙女さまたちは料理上手なんですよーー。
一人シロ女王は一人上手なんですけど(意味不明)
告白すると今日鍋作りました・・・水炊きですけど。
サラダとか密かに作ってたり・・・しょうもないので写真なし。
やっぱりケーキっすかねぇ・・・たこやきシフォンとか。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 22:58
●だるまたん
料理魂を復活させるには、ここらでル・クルーゼ鍋を購入しなければ
ならないかも。そしたらしばらく持続!?
煮込む料理って好きです、ほっとけ作業が好きなので。
実はこっそり購入した鍋とか調理器具が押入れにしまってあります。
いつかのために・・・って、いつかがこないわ!!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 23:06
●味噌ちゃん
そういえば去年は一人用の土鍋でもって、一人鍋や煮込みうどんなぞ
作って食べてました。
私の家では残るからといって親があまり鍋をしたがらない傾向なの。
冷蔵庫に余ってる材料を処分しようと思って入れすぎなんではとか。
うちは2人なんで人数少ないから余るけど、人数が多いと食べるし楽しいよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 23:13
●杏さま
腹黒シスターズvsシモネターゼ・・絶対にこっちが勝つような。
最近、シモネターゼ増えてきてるのよ。
でも、私たちったらキング・オブ・シモネターゼかもしれない。
あ、女性だからシモネターゼクイーンね。幸せが遠のきそう・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 23:18
●sassansさん
前にケジャンをいただいたことがあったのですが、ねっちりとした蟹肉に
甘みがあって辛くてとても美味しかったです。
鶴橋で山のように売っていて夏だったしまだ予定もあったので
買えなかったけど、すごく欲しい気持ちにかられたことが。
うちは親がキムチがだめなんでケジャン鍋は無理、なんでめちゃありがたい鍋パーチーでした。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 23:27
●レゴやん
今回はミスター味っ子風に味皇だったから、次回は美味しんぼの
海原雄山風に「女将!女将を呼べーー!!」の定番を言ってみようかしら。
って、これは文句のきめセリフだったわ。
そんなことを書いていたら、将太の寿司を全巻集めなくっちゃということを
忘れていたわー。
何気に漫画の話になってるけど、料理上手な友達がいるっていいわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-08 23:33
●のりさん
肉好きの皆さんにはたまらないオカズでしたわ、肉い演出。
nachiぼんがのりさんのコメを見た後の争いの場はワープして
お願いしますね、ぷ。
Commented by ゆん at 2007-12-09 19:16 x
鍋の画像がなんだか薄汚いのは我が家の鍋が年季が入りすぎているからでしょうか?(苦笑)
あーー、やっぱりエビも皿に盛り付けるべきだった。
煮豚も蟹も・・って、そんなこと考えもせずにガンガン食べていたのは
きっとわたしが普段飲まないアルコールを飲んでいたせい。
つぎはもちっとキレイな食器&鍋を準備してお待ちしております。
バックの白い生地とか レフ版とかも用意した方がいいかしら?

オットに
「次の出張予定はないのか!?」と問いただしたところ
「当分 ない! つか、ずーーーっとない!」
と吐き捨てられました。

ちっ・・・。

こうなったら あたしが出張したいわ。
Commented by aeiou77 at 2007-12-10 06:47
こんなおいしそうなイベントがあったのですね~
nachiぼんの手料理ときみ犬ちゃんのごはん食べてみたい!!!
いいな=いいな=
Commented by sevenspices at 2007-12-11 15:45
 しょうもない!?w
 またまた自虐的な・・・乙女語録♪
 あのスイーツの裏技がありますやん。。。
 オトコは案外、ああいう細かい職人芸にグッときまっせ~♪
 スイーツ好きなオトコ限定やけどw

 てか・・・いわゆる家庭的な乙女とか。
 お外ではド派手系でも、お家では糠漬けつけてます、みたいな・・・w
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-11 21:47
●ゆんちゃん
お皿とかそんな事気にしなかったけど、ブログに出てしまうと
もっとこうしていれば・・って出てくるものなのね。
うちもこないだっからローソンでもらったドラエモン皿、ムーミン皿とか
沢山あるけど、これをパーチーに出すわけにはいかぬのぅ・・。
私は瞬殺で撮ってしまうから綺麗なお皿でも一緒かもしれないが。
私もまた出張ないかな~仕事よりも夜の飲み会のことばかり
考えてしまう、飲み会係だけれども。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-11 23:36
●aeiou77さん
皆さん、料理の好きな方上手な方ばかりで、もっていく物がないわ~。
こっちは楽なんだけどね、少しは修行しないとっ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-12-11 23:39
●セブンさま
長いネイルに差し出された自家製糠漬けにハートがドキュン?
ネイルの間に糠がちょっとこびりついていたりw
たしか、このブログも料理修業から始まったはずですが、
いつのまにか食い倒れブログに。。
また形から始まる準備が必要です、オサレーな鍋とか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町):味(串揚げ専門店) 石川(白山市):らーめん世界(... >>