名古屋(名駅):ピエールマルコリーニ

b0089578_17258.jpg
1日の絶対的食事回数として、朝・昼・デザート・夜(ハシゴ基本3軒)は動かぬものとする。
オプションで買い食い、ハシゴ車追加は、お腹が求める限り積極的に入れるものとする。
(スカタン旅の心得、一部抜粋)

これはお昼を食べた後のデザート。
ランチを食べる前からデザートはピエールマルコリーニ(ミッドランドスクエア店)
パッフェーを食べると乙女の鼻息荒く予定していたが、ランチ後に店の前に行くと長蛇の列。
ここは漢らしくカフェはサクッと諦め、アイスだけ買うことに。
b0089578_171764.jpg
名古屋店のみで食べられるのが繊細な形のエクレア。
限定ものに弱いはずだけど、2本で1260円か・・フッ
繊細なお財布をちょっぴり直撃したのでやっぱりアイスだけにしておこうと。
b0089578_174244.jpg
マロンアイスクリーム
希少価値の高いラム酒のトロワリビエールを使用。
みっちり詰まっているせいかなかなかスプーンを食い込ませるのにも力がいる。
洋酒の香りに濃厚なマロンがとても美味しい、これ1個でかなり満足モードが得られる。

この後、駅前の高島屋、栄のラシック等、街を練り歩いたのだけど、
なにぶん旅先で慣れないヒールを履いてきてしまったので、
夕方には私のバレエシューズに画鋲を入れたのは誰!?状態になるほど、足先が痛い。

しかも夕飯の場所は駅から少し歩かねばならない位置にあった。
少し前かがみのへっぴり腰になりながらも、痛むこの足を動かす腹ペコ原動力の偉大さ。

歯医者で治療をする時に、他の事を考えるようにして全神経を痛みから逸らせるように
「食べる食べる食べる」だけひたすら考えていた私は、ほぼ野生に近かったかもしれない。

つづく
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-11-19 00:02 | 愛知(名古屋) | Trackback
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/7695863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 名古屋(栄):世界の山ちゃん(... 名古屋(名駅):バル・デ・エス... >>