人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭

金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_131574.jpg
テグバージンのいとちゃん、ma~さんのお二方がテグ巡礼を希望されてからはや半月。
ユー、テグっちゃおうよ!「テグ祭り」の誘いに賛同したメンバーが続々終結。
カエマちゃん、カオナシさん、nachiぼん、レゴやんゆんちゃんプリシラさん
ゴルさんパオコちゃんショウショウさん、スカタンの総勢12名。
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1321714.jpg
さて何を注文しようか、で視線がこちらに・・・?あ、そうか幹事だっけ。
というよりも「シロに始まり、シロに終わる」のシロ女王だもんね。
「じゃあ、シロ10人前!!」 と言ってみるも・・え、お呼びでない?←植木等かよ
ちょっとプチ多すぎたので、シロ8人前に変更。
シロ(塩・コショウ)4人前分
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1323728.jpg
カクテキ、キムチ
いつもタッパーで別買いしようと思っているのに、来ると思い出す鳥頭。
お母さんの漬けたシャキシャキのカクテキが好き。
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_133177.jpg
さすがに人数が多いので2階のお座敷を予約したけど、テーブル2つに石板が2つ。
6人に1つの箸の集中線か・・・これはテーブルメンバーが気になるんば。
食べる人、食べない人、飲む人、飲まない人、各種そろっとりますが、
食べる人食べる人食べる人だともの血を見る争いに!?
ワタシ食べる人+飲む人、エンゲル係数超高層ビル並み。
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1331817.jpg
ハツ、トントロ、ナンコツ(塩・コショウ)
ホルモン好き&普通の肉好きにもオーケーな無難な攻め。
トントロが歯ごたえがあって旨いわ、毎回注文している品。
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1333653.jpg
ミノ(塩・コショウ)
えっと・・写真・・・おっとー!プリさんが待てないのかもう焼いてるわっ。
私のいたテーブルでは私とプリさんが焼き係。
焼き係をする人ほど、肉を食べたくてしょうがない人だと思ってるんだけど、
いつのまにか隙を狙ってはいつのまにか口に肉を運んでいる(私が。事後報告)。
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1335513.jpg
ナムル
添えられていたのを混ぜた後。
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1341621.jpg
コブクロ、ホホ、カルビ(タレ)
最初に注文したものから塩・コショウのものが最初に運ばれてくる。
石板が汚れるから最初は塩・コショウで。
その後に自動的に薄いタレにまみれた品が出る。全てはおばちゃんに従って。
サンチュはカルビを巻いて食べるのよ、シロは合わないよと指導を受けるのもまた快感(隠れドM?)。
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_134313.jpg
モヤシ
サービスのモヤシ。サンチュ・キムチを食べてる人以外には殆ど野菜なし状態。
ご飯を食べたい方は別に注文。
一部、ご飯大盛りを2杯食べていた方もおられました(レゴッチ)。
私は肉オンリーのホルモンまみれ、でもそんなの関係ねぇーーっ。
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1344753.jpg
トック
韓国のおもちトックが入ったあっさり味の玉子スープ。
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_135944.jpg
タン
タンッ!!!あの幻のっ!!!!
とつい興奮のるつぼになるのも無理はない。
前にタンを注文した時、おじさんが「高いよ・・フフ」とクルル曹長的不敵な笑いを浮かべたので、
ビビッて頼めなかったわん(なかったんだっけ?)。
だって、このお店にしては高額の1000円だったから・・・。

だけど、あまりに憧れすぎて皆手が出なかったとみえて800円に値下がりしていた。
ではでは、今回は人数が多いから1皿だけ注文してみようかしら。
1皿を12人で分けるさもしさよ・・・。
しかもレモンが切れっぱしすぎて汁が少ないわっ!!表側の汁も精魂こめて入れました。
タンのお味は柔らかくて美味しかったです!!
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1352437.jpg
ブタバラ、シロ(タレ)
ミックスで豪快に出てくるところがこちらの特徴。
肉はシロ(タレ)で〆なくちゃ!!!
と思っていたけど、注文していた生センマイがまだ来ない。。。
そう、この日(土曜日)は今までないほどに込んでいて、
下に降りていくとかお客さんが入れ替わり立ち代りでずっと満席状態。
近所のうどん屋さんが助っ人バイトに来ていて、注文してたけど間に合わず、
カエマちゃんが二階一階といったりきたりで第4の店員状態。ご苦労さまでした!
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1353916.jpg
生センマイ
ようやく到着したセンマイに皆舌づつみ、すでに皆お腹も頭も出来上がり状態。
私とパオ子ちゃんはエアロビを同じ振り付けで披露!!
何故か私の踊りの方だけタケちゃんマンみたいという感想。
「エアロはスカタンさんの方が上手いんですよ」とパオ子ちゃんが言うと
「えぇっ?」というあからさまな異論が。。ノーエアロノーライフ、ノーセンス?
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1355629.jpg
温麺(辛い方)
辛い方と注文しないと普通のあっさり温麺が出てきます。
韓国冷麺の麺が温かい麺でちょっとピリ辛でウマー。
この日の忙しさで帰る頃(9時)には、おじさんは「もう限界・・」と魂抜かれ状態。
後、閉店まで2時間もあるけど大ジョブ!?懲りずにまた来ます。
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_23503751.jpg
こちらma~さんのペルーのお土産「セビーチェのシーズニング」
いきなり手渡され、「じゃあ、後は各自で」って、裏はペルー語と英語のみ。
どんな食べ物かぐらい教えれー!!
なんでもお魚や海老などの魚介類をマリネにするシーズニングらしいっす。

ma~さんとはホルモン・怪しい場所好き、親父くさいところなどかなりかぶってて、
この日もARMENのジャケットが色違いでお揃いでファッションも似ている。
でも、私はこれから一足早く杉本彩になるから・・・(ウソ)
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1362112.jpg
パオ子ちゃんお土産のバナナ紅茶シフォン&レモンクッキー、マンゴーシフォン。
マンゴーなのにマンゴーの味も匂いもしないマンゴーシフォンというタイトル付き。
ホルモンとホルモンの間に食べるグラニテとしてちょうど良いわ。
爽やかティスティー味で美味しかったです。

そしてテグ祭りが終わる頃、祭に参加出来なかったあのお方からメールが。
2次会はまだか!迎えは来ないのか!というステキングな内容。
カエマちゃんが出迎えに向かい、次なる場所へ。





金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1365024.jpg
のりさんが加わって、2次会は日本海庄や(金沢駅前店)
のりさん、ゴルさん、プリさん、なちぼん、パオ子ちゃん、ショウショウさん、私。
漬物盛り合わせ、だしまき玉子、もろきゅう、キノコと野菜の炒め物
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_137728.jpg
スッシー!お刺身盛り合わせ、アサリの煮たもの、のどぐろの塩焼き
あんたらさっきまで肉をたらふく食ったんじゃないの?という問いも虚しいほどよく食べる。
このスッシーご丁寧に軍艦巻きにまでワサビが乗ってるので食べられまっせん。
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1372243.jpg
ラスボスの焼きそばを私が注文した時はテンション低かったのに、
お皿が来たら皆手をのばしてあっという間になくなった。どゆことやねん。
金沢(東山):テグ(焼肉)でテグ祭_b0089578_1373660.jpg
無理矢理の3次会は笑笑(金沢東口駅前店)
もう何も入らないのでドリンクのみ。
しかし、腹は一杯でも口は元気なようで、午前1時を過ぎるとシモネターゼ、シーモネーターが湧いてきておねーさんは困っちゃうわ(話の中心?)
結局、2時過ぎに宴会は終わってかなりのアルコール量を摂取した私。
久々にパンイチで寝ましたわ。

肉にまみれた楽しい宴会でした。またテグっちゃいましょう!!!
by sukatan_queen55 | 2007-11-13 12:37 | 石川(金沢) | Comments(38)
Commented by Priscilla at 2007-11-13 13:04 x
目の前に何かあるとジッとしてられなくて、おまけに食い意地が張ってるから始末に悪い。

ミノが来た頃には、「おあずけ」が出来なくなってました。

「おんなだらけの肉祭り」大変楽しゅうございました。

でも、二次会に向かって歩いてたあたりが昨日凄いことになってて、ちょっと恐怖でした。
Commented by nachi at 2007-11-13 13:49 x
いやぁ~
旨かった!おもろかった!
すんばらすぃテグデビューを飾らせていただきましたわ♪
大所帯の仕切り
本当にお世話様でした&ありがとーー!

一応言っておきますが
ワタクシは2次会では殆どたべてませんからっ(笑)
途中参加のアノお方がガツガツ召し上がるのを横目で見ながら
「うっ」とゆー感じで←ホントに うっ、とは なっちゃおらんからご安心を。

是非是非またテグりたいっす!
Commented by florence_nonnon at 2007-11-13 15:49
でた~テグ!のっけからシロ10人前のオーダーにもシロ女王のティアラ
が光輝いてるのが見えるよう。(減らされたの残念でしたねw)
二次会がどっからみても一次会のような量で、、いつもながら感動しますよ!
それにしても、、こんなにプリプリしたシロってあんまり見ないですよ~。
テグはほんと良いお店なんでしょうねえ。。
Commented by kim-nagamachi at 2007-11-13 21:25 x
最近メールはWebで開いて、ちゃちゃっとエロ系など削除しちゃうんだ。
女王さまのメールも削除してしまったのでせうか?
失礼いたしました。

今度またお誘いください。
今週末もよろしく!
Commented by tohko_h at 2007-11-13 22:33
10人前→8人前、という遠慮がちな減らしっぷりラブ!!
やはり、女王たるもの、民の声を聞いて引くところは引くのですな。
しかし、これだけの量のお肉をこなすとなると、カロリーも取って
いるんでしょうけれども、なんか、スポーツみたいに良い意味で
消耗したり食べ疲れしそう…肉エアロビクスっていうか、有脂肪
運動っていうか・・・

2軒目で、高級魚のノドグロを食べているところも見逃しませんでした
よ、いいなぁ。
Commented by sassans at 2007-11-13 22:53
うわ~、食べに食べたね~♪凄い!
これくらい思いっきり食べられたら本当に幸せだろうな~、と思っちゃう。
お肉が凄く綺麗だし、お魚も美味しそうだし、焼きソバも・・・。
みんなでワイワイ食べるともっと美味しいんだろうな~。
Commented by y_flugels at 2007-11-14 00:06
すげーテンション。
見ているだけで飲み会に参加した気分になってしまいましたわ。
それにしてもノドグロ、こちらのBlogでみて、知った魚ですが未だに口に入っていません・・・食べたいです。
Commented by ALOHA~♪ at 2007-11-14 09:16 x
プリさんの 超高速な箸使い ・・・ カッコえぇわぁ!
Commented by ma~ at 2007-11-14 11:54 x
先日はお世話になりました。楽しかったし美味しかった。テグ最高!!
近かったら、週一でスタミナをつけに行きたいくらい。

さて、セビッチェどう?翻訳完了??
私はまだ手付かず。現地スーパーってテンションあがるからイロイロ買ったけど、早く訳して年内には食べきらないと(笑)

こちらにも遊びにきてね。麺食べに行こうヨ。

ではまた。ありがとう♪
Commented by sevenspices at 2007-11-14 11:59
 ぶっ!
 肉星人大集合かしら?w
 ホンマにお肉ばっか!!!!!!!!!
 またボリュームがすごw
 ホホ、コブクロ、カルビ盛りなんて圧巻!!!!!

 あと・・・サイドもステキングですね♪
 ナムルなんて、手作りでグッジョブのはず。。。

 ただ、食後のコレ捨て・・・え
Commented by mantennahibi at 2007-11-14 12:27
12人でテグッたんですね。さすがにお肉の迫力すごいわ。
相変わらず、美味しそう。
私も、焼き係します。かいがいしく見えるけど食べたいだけです。ぷっ。
はしご車まわしまくりで笑いましたよん。はしご選手権とかあれば
優勝しますよー。
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-11-14 17:36
あたくしの御用達の日本海庄やと、ま~ったくメニューが違うわね!!
さすが、チェーンでありながら、お料理の美味しい庄やさんだけあって、ご当地の食材を使ってるって感じだわ♪
ってかさ、のどぐろがあるなんて、本当に羨ましいっす!!

やっぱ、シロの食べ過ぎだって、コレガ師匠!!
Commented by paozou63 at 2007-11-14 20:30
ご一緒できずに残念でした。
いまちょうどpaoちゃんの話題でもりあがってるよ~~~!! って
リアルタイムのメールをありがとうございました。
メールを開けたとたん、スモーキーな空気が届いた気がいたしましたわ。

これがノドグロの塩焼きが片身だった画像なのね(笑)
Commented by いとお菓子 at 2007-11-14 21:43 x
シロ女王、幹事さん、ありがとうございました!
無事にテグデビューを果たせて、うれしゅうございました!
しかも、おなかいっぱい~~~♪
また、ぜひ、しよう!
Commented by paoko at 2007-11-15 00:45 x
たのしかった~&おいしかった~♪
幹事さん、おつかれさまでした。
あれ以来、コレ過多経由メタボ行きチックでジムに通う日々です。
単に次回の準備だったりもするけど。
またお誘いくださいませ~~☆
Commented by さくらん at 2007-11-15 09:50 x
たのしそう~&おいしそう~♪^^
「しろ」には反応しないのだ!!
焼きそば美味しそう~~~~~♪

Commented by kasumix at 2007-11-16 03:37
なんて肉肉しいのよ! シロにまみれたいわ~。
肉まみれになったのに、その後に居酒屋さんでもいけちゃってるのが、すごいよん。
どんなシモネターゼが登場したのか、気になるところ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-16 16:25
●プリさん
この図前に見たことあります!
レゴやんがシロ我慢できずに写真取る前にのっけちゃった図w
いろんな種類が食べれて楽しかったですよね。
恐怖の場所はどうなっていたんだろう?後日聞こうかな。
Commented by gorukichi at 2007-11-16 22:47 x
お誘いありがとうございました。
久しぶりに皆さんにお会いでき楽しかったです。

肺臓系、あんなに種類があるとは知りませんでした。
大変美味しかったです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 00:04
●nachi ぼん
そういえばなちぼんもテグバージンだったね。
その前のカシミールの帰りに行かなくてよかったよ~腹いっぱいで食べれないし気持ち悪くなってたかも。。よい思い出が作れたかしら?
>ホントに うっ、とは なっちゃおらんからご安心を。
このフォローを入れておかないと、いつ二代目に溝が恋人とか
言われかねないもんね。私はすでに恋人だけど。
いやー、よく食べよく騒いだ日であったわ。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 00:09
●のんたま
のっけからシロ10人前とはちょっと調子にのりすぎたかしら。
私はシロ大好きだからその5人前だけでも食べてもいいんだけど。
二次会は本当に〆でもないのにスッシー頼むのか!とか文句言ってたんだけど、運ばれてきたら皆じゃんけんで取り合い。
私も東京で食べた「まるい」今だに頭の中にキラキラ残ってますわ。
あの時食べて衝撃だったのは豚の胃袋だったか・・ガツ!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 00:11
●kim-nagamachiさん
私もエロメールは死ぬほどきてて、女なのにいらないじゃないか!とツッコミいれたくなってますわ。でも、そんなの関係ねぇ!で次々と。
私も友達のメールを消しそうになってしまったので、
きっと勢い余って消しちゃったのかも。。
今度からタイトルを嘘、大げさ、紛らわしいものにしときますね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 00:15
●トコさま
10人前!と声高らかに宣言したけど、よく考えたたら〆でもシロ食べるな、と(タレの方)。どれだけホルモン好き人間を集めたのか。
カルビ・ロース好きだったら死んでますな。
そういえば、トコさまが東京で一番美味しいシロを食べにいったという記事を読んで、羨ましいと歯軋りしたもんですわ。
東京には死ぬほどお店があるから、よいお店も沢山あるんだろうなぁ。
のどぐろ、これ大きいけど身が半分しかなかったそうです←酔っていてわからず。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 00:26
●sassansさん
こないだ家では今度おでんを作るのに、牛すじを入れたいと申し出たら、
すぐに却下されてしまいましたわ。気持ち悪いからって・・。
こんな保守的な食卓で過ごしているから、ホルモン・エスニックとか
家で食べられないものを求めるんでしょうね。
それにしてもホルモン食べすぎっすか!?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 12:15
●y_flugelsさん
ノドグロ、東京に渡ると高級魚になってしまうのでしょうか?
勝一さんでは焼き魚、煮魚しか食べたことないけど、回るお寿司屋さんで食べたノドグロのお寿司も結構美味しかったです。
歯ごたえはあんまりだけど、白身で脂がのってるんですよねぇ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 12:17
●アロハちゃん
テグに行くと誰がお肉に異常!?な情熱を持っているかがわかりますわ。
私は焼き加減が気になって、おしゃべりに身が入らなくなるほう。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 12:22
●ma~さん
初テグ楽しめたようでよかった!
セビーチェまだ食べてないよ~まだ訳してないし。
クリスマスディナーにでもしようかしら?
海老のマリネで作ってみようかなと思ってるところです。
富山に遊びに行ったときはよろしくお願いします。
麺はもちろん富山ブラック!?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 12:26
●セブンザペガサスさま。
コレガ・コレボ勢ぞろいの宴会でした、この日だけはコレステ忘れて。
シロ8人前は4人づつのお皿で分けてもらったんだけど、
本当は8人分のお皿1つで盛ってほしかった←ただみたいだけ。
健康のためなのか食べるためにジムにいくのか、最近迷走中っす。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 12:29
●だるまたん
また乙女のテグ大会もしたいわぁ。私が連れていくとこはここばかり。
あんまり大勢でいったので、おじさんの口からエクトプラズム出てましたわ。
その後のハシゴ車まわしまくりも皆さん元気だし。
2時ごろ終わったのも早いほうです。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 12:32
●チキさま
全国的チェーン展開する居酒屋でもその土地の素材を使ってるのだったら、新鮮なメニューのものがいいよね。
そういえば、数年前に東京に行ったときは友達と笑笑とか和民とかお金がない時にいってたもんだわぁ・・・船橋などにも遠征して。
関東だったらマグロが食べたくなりますわ。ブリには慣れているので。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 12:35
●パオたん
そういえばその日は風邪をひいて寝込んでいたのではなかったっけ。
スモーキーな雰囲気に風邪も悪化しなかったかしら。
確かジムの話題でパオたんのことが盛り上がっていたと思う。
いつもジムでは顔を合わしてないので、いつかパオたんの晴れ舞台をみてみたいわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 12:43
●いとちゃん
長い長い一日だったね、とっても楽しかったです。
大勢で食べるといろんな種類が食べれるし楽しくていいよね。
また富山に遊びにいった時はよろしく~。
親父ナイトから解放してオサレ系期待してるよっ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 12:47
●paokoちゃん
あの時、一緒に踊ったエアロのお揃い振り付けは忘れがたき思い出に。
どうもVステップは人に妙な印象を与えるというイメージに。
というか、いつまで通っても上手くみえない自分って・・。
2次会、3次会でじょじょに解放されていくパオコちゃんに密かに受けてましたわ。シラフなのに、プッ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 12:59
●さくらんちゃん
さくらんちゃんはホルモンは苦手だったね。
焼肉の街、大阪に住んでるのにもったいないわん。
私だったら鶴橋のヌシになっちゃいそうよん。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 13:01
●カスミxたん
肉ばかりでは栄養がかたよっているので、居酒屋で魚介類を摂取してみましたわん。
シモネターゼになるスイッチ、誰かかがボタンを押すことによって
急に皆とまらなくなりますの。メンバー次第という話もあるけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-17 13:03
●gorukichiさん
大人数で焼肉を囲むといろんな種類が食べれるし楽しいもんですね。
念願のタンも食べれたし。ミノは私もあまり食べなかったんですけど、
ここのは美味しい、と思いました。またやりましょう!!
Commented by レゴッチ at 2007-11-19 15:47 x
遅くなりましたが…楽しかったねー!!
スカタンさまのお誘いのおかげで実家に帰る口実が出来ました!!
ありがとーー!!!
やっぱここのシロはうまーーーい!!!
そういえば何日前か夢でテグがでてきてん。
シロと白ご飯注文して食べて帰った夢やったわー。
実現しそう…(?)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-21 01:39
●レゴやん
ものすごく沢山のメンバーが集まって楽しかったねー。
やっぱり山盛りのご飯食べていたね、それも2杯。
あの日はすごすぎておじさんがグロッキーだったね。
またやろうねーーー口実つくって。
何日前にテグが出てきたって?
私が代わりにいっといてあげるわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 名古屋(栄):鞍馬サンド 金沢(香林坊):ル・マルス(欧... >>