富山(富山市):リストランテ イル・デスコ(イタリア料理)

b0089578_18544156.jpg
昼間の案内人から、夜の富山案内人いとちゃんにバトンタッチ。
そういえば富山に来る時は大抵パキ料理にカレーうどんの黄色症候群。
過去の富山市内にいたっては居酒屋→居酒屋→居酒屋のハシゴでとどめにラーメン。
親父のお棺に両足どっぷり浸かってる・・・これはかなりいかんざき(古)

なので、女の子の喜びそうなオサレなところに行きたい!、と懇願。
連れていってくれたのは最近オープンしたイタリア料理、リストランテ イル・デスコ
b0089578_18545363.jpg
小さな一皿はトリッパ、とパン
b0089578_1855544.jpg
イルデスコ風前菜
前菜はいくつか種類があったので、お互い違う種類を選んで2人でシェアした。
これは前菜4種盛り。鴨のロースト、ライスコロッケ、サラダ、野菜のピクルスか?←てきとー
b0089578_18552537.jpg
前菜のサラダ
パルメジャーノがのっかってたり、お肉が見え隠れしたり。
b0089578_18553671.jpg
秋ナスと砺波山水ポークのラグーソースのパスタ
豚と茄子がトマトで煮込まれたソース、これがコクがあってすごく美味しい!
豚肉とトマトが大好きなもんで、豚!って言われても喜んじゃいそう。
b0089578_18554877.jpg
モンブランこの後ドリンク付。
このお店オシャレで美味しくていいね、この日はラグーソースにつきますな。

んで、女の子同士(?)ですので、乙女な話題をいっぱいしました。
今日のデパート巡り裏つっこみやファッションの事など。

ちょっと話題にしたのは自分が読むファッション雑誌について。

私、年齢的にはアデージョなので(ニキータ?)、もう大人っぽい服装をせねば!と
杉本彩など狙いつつ、ドマーニとか読んだりしてたけど(ここでもうターゲットと雑誌がちぐはぐ)、
どうしても楽な服装に流れていく方向が多くて、目標とするファッションが定まらない。

いとちゃんにどんなファッション雑誌読んでるの?と聞くと、

「バイラ」

あの温水装置の・・・←それは、ボイラー

あのクイスダービーの・・・←それは、はらたいら

かっこいい女性を目指すお勧めのバイラ、買ってみましたよん。
中に掲載されてるレギンス・・私もこの夏購入したけど、どーしても活用できない、小林かつ代。

ジムで鍛えたふくらはぎが目立ってしまうような気がしてなかなか穿けない。
きっと真冬にスウェットの下に穿いてステテコ代わりになる運命だろうな。
b0089578_1856091.jpg
お土産の手作りロールパン&チーズケーキ
いとちゃんのお土産のチーズケーキはスフレのようにふわふわで美味しかった。
いとちゃんもレゴやんも急に申し出たのに付き合ってくれてありがとう!!!
また遊びにいきますので、お暇だったら付き合ってくださいね~♪

いとちゃんと別れて、家に向かおうという頃には当然お空は真っ暗。

この日の目的として、パキ料理ランチ、デパート、友達に会うはすでに達成したが、
まだ大事な目的・・・高速道路の練習ってのが、残っておりました。

行きは天気もよく楽勝だったが、帰りは夜なので当たり前だが暗い。
夜の高速道路って何年ぶりだろう・・・。
いったん怖いなと感じると、スピードはさほど出してないのに不安が広がってきたりして。

なので、富山インターから金沢に向かう間にあるS.AにP.A.、
その都度入って出てはの休憩の繰り返し。←ヘタレ

そんなわけで、左折専用車線が見えるとは曲がっていたのだが、
・・・ん・・?カーブがキツイと思ったら・・・間違って出口を出ていた!!

きっと、急カーブで回った時に後ろの座席のケーキ箱が移動しまくりだっただな。

いったん外に出てまた高速道路に入ったりというアホをしながらも、無事に金沢に戻れましたわ。
まだ練習が必要な気がしますな。。。

富山の旅オワリ
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-10-30 02:08 | 富山 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/7635214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nachi at 2007-10-30 10:10 x
んーっ、またまたエラく濃ゆい一日で「あれっ、日帰りだっけ?」という感じ(笑)
昼と夜のデートの相手を替えるなんざぁ、やるねぇ!スカタンちゃん!!
美味しく&楽しそうで 是非お供したいわ♪と思いつつ
ノーマルストマックな私にはちと厳しそうな・・・。

高速道路は 私も今の職場になって必要に迫られるまではホントのれなかったわん。
今でも通勤区間限定です。
Commented by kasumix at 2007-10-30 10:37
ときには乙女なディナーもいいですね。
居酒屋とは違ったテンションになれますもの。
ほんと年齢と中身がズレまくってるので、フッションなんぞはどーしたらいいものかって感じますな…
Commented by florence_nonnon at 2007-10-30 11:39
乙女ケーキ↓に乙女ディナー↑ 乙女な一日ではないですか(ハァト)♪
ラグーソース。私もこの週末にラグーソースのパスタたべたー!
ファッション、、エレガンスファッションにそろそろプリンセス転向したいのですが。。
好みを変えるって難しいぃ。雑誌は見ると全部欲しくなるので敬遠してたけど
イメージするのにはいいかもですね。立ち読みしてみます!<買えよとw
Commented by BOWWOW at 2007-10-30 23:43 x
おぉぉ~高速教習おつかれでやんした♪
そのうちETCで通勤帯半額割を駆使しまくって長野や新潟へGOGO!

居るデス子、行ってみたいれすぅ~。うまそれす。ごんざれす。
私もラグー野郎好きですわ★
自分じゃ作らない(作れない)し、、

ジムで鍛えたふくらはぎ・・(爆)
そう、ジム行くとどうしてもふくらはぎと太もも上部がモリッ。
チャリしたいけどこれが怖くてふみだせないぃぃー。

Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-31 12:44
●なちぼん
皆のスケジュールが空いていてラッキーな日でしたわ。
富山のオサレイタリアンも教えてもらったし。
どーしてもいつも怪しいカレー屋さんになってしまうからね。
高速道路、これで昼間の片山津ー富山間は運転できることが証明できましたわ。でも夜はちょっと不安かも・・。
完全なNGはなが~いトンネルと1車線。
東海北陸自動車道は走れないだろうな・・・。
Commented by mantennahibi at 2007-10-31 12:59
こゆーい1日だったね。夜の高速は運転しにくいよね。
ぐるぐるした出口苦手です。
スピード出したままなので事故しそうになるし・・・。
ファッション雑誌読まないので、若い子と話すとき、用語を知らなくて
バカにされます。(^^)
レギンスは暑いのと着こなせないので、履かないと決めてます。
レギンスのことステテコと呼んでました。
Commented by sassans at 2007-10-31 14:03
こっちは田舎だから高速の方が走りやすいの!
実家に帰る時は必ず高速で帰るし。
信号もないでしょ、交差点もないでしょ。飛び出してくる人もいないし。
乗り降りも簡単で交通量も少ないから、地道より運転しやすいんです。
まぁ、田舎ならではですけどね(笑)
Commented by hapihapibee at 2007-10-31 19:32
一日乙女満喫ですね☆
内容こいーーーーー。
おしゃれなお店めぐり乙女時間。
私もバイラたまーに買います。それかoggi。
都会の女性達はこうなのかね、フムフムと。

高速は結構平気な私。
トンネルも、一本道も大丈夫かも。
でも、逆に車線が多いととまどう(汗
田舎~で教習うけたのバレバレです。
なにせ農道30キロで走ってましたから(笑)
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-10-31 20:04
このお店、かわいいですね^^
手作りチーズケーキ、写真からもふわふわさが伝わってきます。
おいしそう~♪
高速道路恐怖症(!?)克服、おめでとうございます!
Commented by いとお菓子 at 2007-10-31 23:28 x
お~、懐かしい。
私は縄文ツアー、アップしないことに決めたよ(笑)
楽しかった夜だったわー。
お土産ロールパンは、友だちの手作りでした~(≧m≦)
チーズケーキ、スフレのようにフワフワって、、、
スフレチーズケーキなんだよ(笑)
Commented by y_flugels at 2007-11-01 00:46
ニキータというと映画を思い出してしまう今日この頃(苦笑)
レギンス、はやっていますね。あれって確かにふくらはぎの形がはっきりと出ますよね。でも、あれって私はあんまり好きじゃないんですよね。というか男性陣の評判ってどうなんだろう?あんまりいい、っていうひと少なそうな気もします。
砺波山水ポーク・・・富山の地鶏ならぬ銘柄豚なのですね。ぜひ、トンカツとかポークソテーとかで食べてみたいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-01 14:21
●カスミXたん
最近、あまりにもオシャレゾーンから遠のいていたので、小躍りしちゃいましたわ。
また無駄な出費になりそうだけど、ファッション雑誌を買ってみましたわ。
しかし、今度はオマケにつられて。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-01 14:55
●のんたま
>エレガンスファッションにそろそろプリンセス転向したいのですが。。
プリンセス・テンコーというのもラブリーでいいかも。
ちょっと目の周りを黒くぬって←ゴスロリ風?
私もエレガンスファッションを目指したいのだけど、毎日車だったり
ジムいってたりすると楽な服装ばっかりに流れがちで。
はい、自分の心がけ1つでした。反省。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-01 15:28
●BOWちゃん
そうだ、ETC作らなくては。おじちゃんの手にお金渡すのでなけりゃいやっ!!(お子ちゃま?)っていうこだわりもないけど、なんとなーーくものぐさ太郎でいたらそのまま放置プレイ。安くなるんですもんね。
ジム行ってるのに痩せね~!!って、いつも心の雄たけびほえまくり
なんですけど、どーーしても太ももの上部がもりもりまさ子。
痩せてほしいのは太ももの内側なのに、サウナでも脂肪いっぱい部分はいつも冷たくって心は死亡遊戯。
ふくらはぎがシシャモなんでスリムブーツも穿けないっす。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-01 15:43
●だるまたん
ファッション雑誌を読んでもコーディネートのアレンジが頭に浮かばないので、変わったデザインの服はなかなか買えませんわ。
どーしても定番くさい服に落ち着いてしまう・・というか、冬が近づいてくるとスカートはかない症候群が。。寒いし・・ババ?
ヒギンス、ヒンギス、レギンス三段活用。
そういえば一昔前にスパッツを穿いていたのを思い出したわ。
それは今、全部部屋着になってます。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-01 15:47
●sassansさん
こっちも田舎なんで交通量少ないし走りやすいですよ。
ただ高速ってスピードが出るでしょ?昔ちょっと恐い目にあってからトラウマになっちゃって、なかなか走れなくなっちゃったんですよ。
こっちだと福井過ぎると、山、カーブ、雪が多いって難所があって、
もれなく事故も多いので、たぶんそこは走れないだろうな~(冬は特に)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-01 16:41
●味噌ちゃん
oggiかドマーニ、どちらか買っていたことがあるのだけど、
普段いわゆるOLの格好しなくてもいいだけに楽に走っちゃう傾向が。
やっぱりそれ相応の格好をいつもしなくちゃいけなかったら、自然にエレガントやコンサバっぽい服装になるよねぇ。
たまに出張がある時に着る服がないので困りますわw
トンネルも1本道も平気だなんてすごーい!尊敬。
ロングなトンネル1本道の高速は絶対無理だわ~~
車線が多い、大抵2車線のところしか走ってないけど、遅い車線とりあえずマイペースに走っていれば安心という気持ちがあるのよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-01 16:44
●あおいちゃん
富山のおしゃれなお店は殆ど知らないので、ありがたかったよ~。
チーズケーキの表面がいいキツネ色しているよね。
1ホールあったら、パン代わりに普通に食べちゃいますわ。
自分で作ると余計に食べるのでそれが怖いw
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-01 16:53
●いとちゃん
あの時は(もう一ヶ月も前だが)、付き合ってくれてありがとーー!!
ここのラグーソースパスタは本当においしかったよ←肉好き。
ロールパンはハムをはさんで車の中の朝ごはんに。
>スフレチーズケーキなんだよ(笑)
ええっ!w 通りでスフレっぽいと思ったわ。
いかに人の話を聞いてないかですな。なんにせよ美味しかったよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-11-01 21:42
●y_flugelsさん
最近の女性のファッションは男性には分かりにくいものが多いんじゃないでしょうか。ワンピースもチュニックも余裕たっぷりで体のラインが出ないし、レギンスはスカートからの生足を隠すし。。
とか、いいながら昔スパッツが流行っていた頃はいてました・・いつだ?それは・・・。あの頃の服は結構リボンとかかわゆい系好きだったので、もう今では着れないなぁ・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(金沢駅東口):鶴橋風月(... 富山(富山市):オーボン・スー... >>