大阪(梅田):松葉(串かつ)

b0089578_22555466.jpg
ここの串かつを食べ損なった後、お土産を買うために梅田のデパ地下に直行。
が、地下街に下りて阪神デパ地下入り口前の串かつ松葉があったじゃないか。
そういえば大阪に来るたびにここの前を何度目にしたことか、でもまだ未体験だった私。
ここ最近ディープに走りすぎな傾向で基本を怠っていたことに気付く。
いつも一風変わった遠い人ばかり憧れていて、実は一番近い異性の事を何も知らないことに気付くみたいな(意味不明)それではファースト松葉いきます!!
b0089578_2256698.jpg
ここは基本立ち食いだし、後ろは階段から降りてくる人で混雑しているので
長居はしにくいけど、サッと食べるには手軽でよい感じ。
ここなら1人で出来るもん「串かつ」が出来そう。←すでに他店で攻略済み
もちろん大阪国憲法にのっとりソース2度漬け禁止!
b0089578_22562194.jpg
茄子、海老
キャベツは食べ放題~♪満腹ブラザーズ。
揚げたてはアツアツで直ぐにかじるのは非常に危険、猫舌ですから。←お風呂は猫体。
先に揚げて冷めていたものは二度揚げしてくれたり。
このアルミのお皿がまた渋いですわ、酔ってうっかり八兵衛でも割れないし。
近くに不届き者がいたら、お皿を投げて武器にもなるし。串かつレッド。
b0089578_22563254.jpg
蓮根、牛、うずら、キス
衣が割りと軽めなのでもたれなくて食べやすいかも、サクサクで美味しい。
この時、若鶏は食べなかったのだけど、後から聞いた話だと中にカレーが入ってるらしい。
そ、そんな芸コマな・・・カレー星人として食べられなかったの不覚っ!!

お昼前だったので、朝ごはんのデザートかランチ前の前菜か微妙なところ。。

おっさん魂ゾッコンLOVEですが、串かつ脂とカレー臭を漂わせながらも
ちゃんとこの後オペーク大阪を見に行くあたり女心は土俵際でも残っているというか。
でも、見ていただけだけど・・・・コスメティックコーナーだとグロスいらず。

つづく
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-10-04 01:45 | 大阪 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/7524337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ALOHA~♪ at 2007-10-04 09:31 x
朝ごはんのデザートでしょ^^!
連日の猛暑も ヘッチャラで 松葉!さすがです!惚れ惚れします!
松葉 のれんの中に上半身だけ入って尻かくさずが 可愛い!
頭の上に 何箇所か 
クリップにはさんだ布が あった事 気付いてはりましたか?
  この近くに もう一軒 すきな 串カツ店あります
  そこは コンニャクのカツが美味しいのよ~♪
Commented by kasumix at 2007-10-04 10:49
大阪に行ったなら、串かつしないと!
サクっと気軽にいけるところが、いいわねん…
朝食にカレー、その後のデザートが串かつって、すてきすぎますよ
Commented by sevenspices at 2007-10-04 12:59
 キターー!!!!!
 梅田の串カツ♪
 この前はちょくちょく通らせてもらってましたけど、未体験ゾーン。矢追のUFO。
 けっこうサクッとしてそう!?
 しかも・・・二度揚げしてくれますん?グッジョブ♪
 ふらっと立ち寄ってパクっといけちゃう。
 B級グルメファンの味方・・・?

 それにしても・・・
 お風呂で猫体?w
Commented by florence_nonnon at 2007-10-04 13:55
憧れの二度漬け禁止♡の串揚げ屋。
衣が薄いと食べやすいので危険。お値段も安いのですよね?さらにきけーん。
キャベツ食べ放題だと、空になるまで食べちゃいそう^^;
デザートな気持ちで串揚げ(笑
ランチとは決して言わない所に惚れ直しましたー!!
ランチもオラオラでお願いします。
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-10-04 21:02
あ!
ここ阪神の入り口んとこのヤツね^^
こののれんは、一応、女一人串カツしても恥ずかしくないように垂れ下がってるのかしらね!

あたくし、風呂は超熱々が好きですわ!
42度くらいでも平気です♪
Commented by あらん at 2007-10-04 21:07 x
お昼前とは言いながら、グラスに入った黄金色の液体がちょっと気になる。(あれは隣の人の管轄なんでしょうか)
Commented by y_flugels at 2007-10-04 23:56
お~~この前、大阪に行ったときに前を通ったよ!でもちょっと入りづらい(というか一杯だったので)は入れませんでしたが、今度はぜひチャレンジしてみたいぞ!ちなみにノンアル?w

一番上の写真を見るとショートパンツのおねえちゃんの美脚が見えるから女性でもガンガン入っている感じなのでしょうか?

遠くの異性より近くの異性、なんか昔の青春マンガにありそうですね、最終回にずっと見守ってくれていた異性とくっついてハッピーエンドみたいな。
Commented by paozou63 at 2007-10-05 08:15
メリケン粉のもっちり衣と、薄くて細かいパン粉衣がいいあんばーい!!
そう、わかどりはカレーぺーストがはさんであるのよ。

学生時代、セーラー服で『ひとり立ち食いラーメン』してたあたしだけど、当時、この店にははいれなかったんだよなー
コップ酒してみたい。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-05 12:31
●アロハちゃん
何気に梅田の地下街は串かつのお店が多いね。
ずっと前に1軒行ったことあるけど、いろんなお店の串かつ食べてみたいな。
のれんのおかげで目立たず!なので、女性一人でもいい感じ。
頭の上のクリップには気がつかなかったな~。
腰痛持ちが1人いるので立ち飲みはあまり出来ないけど、ここは気軽に立ち寄れていい。

Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-05 12:33
●kasumixたん
朝、昼、夜の基本形式がむちゃくちゃ。。
でも、大阪では串かつを食べないと帰れない。←名古屋だと味噌カツ
ちょいとお酒をひっかけたら、いくらでも買い物できそうです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-05 12:37
●セブンさま
基本中の基本!?
阪神デパ地下のイカ焼きみたいな。。←まだ未体験。
いつも阪神デパ地下でお土産買うことが多いので、当たり前の風景として溶け込んでいました。。
今回、ようやく串かつゲット。
猫体だと銭湯の熱い湯にあたった時・・・死。
野沢温泉の外湯とか。。。ジムでは今のところ大丈夫ですが。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-05 12:43
●のんたま
ランチの場所は決まっていたので、変更はできず。
ここの串かつ屋さんなら、少しだけ食べてもオッケーなので
ランチの前菜扱い程度に食べればお腹は絶好調モード。
キャベツも食べ放題なので、ソースにつけて食べました。
デザート代わりにバナナの串かつも食べたいかも。
Commented by tohko_h at 2007-10-05 13:21
>いつも一風変わった遠い人ばかり憧れていて、
>実は一番近い異性の事を何も知らないことに気付くみたいな
憧れの先輩を追っかけるのに疲れたところで
幼なじみの笑顔にほっこり、みたいな構図ですな。
しかし、この幼なじみ=串かつ、いいじゃないですかー。
ナスとエビ…きっと私でもこのへんからスタートしそうですわ。
でも女王の記事を読んだので、絶対にもしも行く機会に
恵まれたらカレーチキンからスタートしちゃうと思うわ(笑)。

やはり女王様のようなセレブだと朝ごはんにもデザートが
つくのね、ゴージャス!←杉本彩のイメーヂ。
Commented by sassans at 2007-10-05 23:07
え?え?串揚げは食べたいけど、暖簾から身体がはみ出しそうなスペースで??
後ろ、人の往来があるんでしょ?凄いわ~。
でも、串揚げって魅力的ですね♪
何本くらいいけるかな~。
Commented by apple_ibook at 2007-10-07 00:15
アムロ行っきまーす。w
ぶらり串揚げとは渋い!
ここは木馬(ホワイトベース)のようなものね、女王様にとって。
もうね、阪神帽をかぶってスポーツ新聞片手に赤いジャンパー着て行くべきやわ。
そしたら三倍多く食べられたかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-09 10:19
●チキさま
人通りが多いので逆に入りやすいといえば入りやすいわ。
今度一人で行ったら入ってみるのもいいかも。
若鶏カレーを食べ忘れたしね。
>あたくし、風呂は超熱々が好きですわ!
そんなチキさまには野沢温泉の外湯が最適です!!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-09 10:20
●あらんさん
黄金色のドリンクはこちらの管轄です。
私はビール飲まないので私のではありませんが・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-09 10:24
●y_flugelsさん
関西出張などで、気軽に串カツを体験したい人にお勧めですよね。
男性のみならず、女性一人でも大丈夫そうなところがありがたい。
私はノンアルでしたよ~~。
ちょっと1杯いきたかったけど、車の運転もあったので。
まだまだ地元には串かつ屋さんは少ないので関西にくるたびに食べちゃいますっ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-09 16:30
●パオたん
ここのはさっくり食べれてもたれなかったなー。
ちょいと寄るのにちょうどよいわ
さすがのパオたんも高校生の時は入れなかったか。
というか女子高生が入ってたらすごい。
だんだん婦女子が入るのが普通になってきて、ギャルがわんさか入るようになってきたら、おじさまの居場所がなくなるねw
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-09 16:48
●トコさま
幼馴染がここの串かつなら、憧れの先輩はなんでしょね。
やはりジャンジャン横丁の有名店よりちょっと外れた店だったり
もっと怪しい商店街のでも味は美味しいお店だったり。
ニヒルで不良っぽい男の子にあこがれるようなもの!?
↑ドロんぱ。
お寿司で最後にトロを食べるように、やはり最初はあっさりとナス、えび、最後にお肉。ナス美味しかったですわ。
とか言いながら、串かつは肉からも始まることも多し。
脂ものなので、いきなりお腹がストップ状態になることもあるので。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-09 22:52
●sassansさん
そうそう後ろは駅から降りてくる階段があるので、ひっきりなしに人が通ります。すごい人なんだけど、人が多いので返って気にならないというか。
逆にいつもいっぱいな気がするので、ぎゅぎゅっと詰めてもらなわなきゃいけませんね。←割ってはいるんかい。
立ち食いなのでそう時間をかけない人が多いのもグー
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-09 22:55
●アップルちゃん
耳に赤エンピツもかかせないわっ!!
昔からあるもんねーここ。一度いってみたかったの。
昔、ヨドバシカメラビルが建つ前に梅田ウィンズ帰りのおじさんが
寄るところなんかなーってちょっと憧れだった。
↑本当はサラリーマン!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大阪(東大阪):伊古奈(お好み焼き) 大阪(中崎):天五中崎商店街の... >>