人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪(福島):IL ALBERTA(イタリア料理・バール)

大阪(福島):IL ALBERTA(イタリア料理・バール)_b0089578_16395627.jpg
アロハちゃんたちと別れた後、あともう一軒と家に帰りたがらない不良サラリーマンのようにだらだら飲みに走る私たち。JR環状線で降り立ったのは「福島駅」。
実は帰りぎわにアロ夫さんから、もう1軒飲みに行くなら今、福島がお勧めとのアドヴァイス。

今、大阪では福島が熱い!!時代は福島!!ということで福島駅で降りたのはいいけど、
事前に何も予習していないのでどちらの方向に向かえばいいかも分からず。
駅前になんとなく良さそうなお店を見かけたけど、まだ何かあるかもしれないと
少し探検するもなんとなくうろうろしてまた駅に戻ってしまった。
ここは駅前にあったイタリアン・バールのイル・アルバータにとりあえず福島。
酔っ払い度数が激しくて、デジカメの手ぶれ防止も効かない模様。
大阪(福島):IL ALBERTA(イタリア料理・バール)_b0089578_164073.jpg
ナスのバルサミコマリネ、カタクチイワシの酢漬け、イタリアチーズ盛り合わせ
1階はグラスが上から吊るされていたり、料理しているところがカウンターから見えるバールのような雰囲気だったけど、満席で2階に通される。1階の方雑多な感じの方がよかったのに残念。
ナポリの薪窯を使ったピッツァや小皿料理などメニューは100種類以上。
お腹いっぱいのはずが数皿注文してしまう。
でも、タパスのような小皿だし、1口で食べろと言われれば食べれる量。
大阪(福島):IL ALBERTA(イタリア料理・バール)_b0089578_16401727.jpg
生ハムとイタリア豆のトマトリゾット
〆は炭水化物でなければ1日が終わった気がしないのでリゾットを頼む律儀な私たち。
炭水化物ダイエットは皆無!?
ここは朝の5時まで営業しているので、飲み足りない酔いどれゾンビが腰を落ち着けるのにいい場所かも。

さすがに明け方だと死に体になるので、いい加減に切り上げて1日を終えました(時間不明)

2日目オワリ
by sukatan_queen55 | 2007-09-30 17:28 | 大阪
<< 金沢:「国際交流まつり2007... 大阪(上本町):どんどん(お食... >>