人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳アイスクリーム

ご当選おめでとうございます。厳選なる抽選の上、
お客様にデロンギ・アイスクリームメーカーが当選いたしました。


時々やみくもに出していた懸賞からの1通の当選メール。
このごろ懸賞には当選していなかったので、うれしいこの夏のプレゼントで小躍り。

母親に「アイスクリームメーカーが届くと思うよ」、と伝えて数日後。
いつものように帰宅すると、玄関には大きな箱と開けた跡。

母「これ、アイスクリームじゃなかったじゃない」
私「送ってくるのアイスクリーム・メーカーだっていってたやん」
どうやら、アイスクリームのメーカーからアイスが届けられると思っていた母。

予想外の大きな箱に「こんなに大量のアイスが!!」と驚き、
冷凍庫の中身を全部出して、アイスを入れる準備を急いでしたらしい。

「アイスが届くと思っていたから、この数日出かけるにもなかなか出かけられなかったじゃない」
勘違いで怒られても。。
牛乳アイスクリーム_b0089578_0305139.jpg
そんなアイスと間違えられたアイスクリームメーカー。
応募したことすら忘れていたので、てっきり↑こんなオシャレなのが届くと思って、
雑貨屋さんで偶然みかけてほくそ笑んでいたのだけど・・・

肝心の箱が、妙ーーーっに大きい。しかも、箱の柄がディズニー。
牛乳アイスクリーム_b0089578_031325.jpg
でかーーーーっ!!あ、足が生えてる。

当選したのはデロンギ・アリエテ・アイスクリームメーカー645J。ディズニーシリーズ。
アリエテはイタリアのトスカーナ地方のブランドで、2001年からデロンギ・グループになったそう。

しかし、中の保冷ポットが上のデロンギの大きさと同じくらいだから
その周りのディズニーカバー部分にセットするとかなりデカイ。。。
ちょっとしたスペースや棚に入りきらないっ
どーすんだよっ。ついでに和室にも思い切り合わない。
牛乳アイスクリーム_b0089578_0311364.jpg
さっそくデロンギ・アイスクリームメーカーIC4000Sで作るアイスクリーム大好き!を事前購入していたので、まず基本のアイスを作る。
牛乳アイスクリーム
生クリームを入れずにミルク、卵、バニラビーンズで作るヘルシーアイス。

バニラビーンズのさやから中身を取り出す時、微妙に昆虫採集を思い出すキモさが。
1時間ねかせて別容器で冷凍。
お味はミルクというより、プリンアイス。なかなか美味しかったです。

シフォンを沢山作っていたけど、しばらくアイスにチェンジね。
日本の夏、アイスの夏。

料理修行の方は・・・・しばらくお待ちください。
by sukatan_queen55 | 2007-08-23 16:52 | 料理(独身時代) | Comments(34)
Commented by apple_ibook at 2007-08-23 22:13
このアイスクリームメーカーのデザインは、
後ろの座布団など和の文化から浮いてるのが衝撃的。w
家でアイスクリームを作ることができるのっていいねぇ。
バニラビーンズってあの棒みたいなのんの中に入ってるんだ!
バリで見かけてんけど想像と違いすぎてどうなっているのかと悩んでたのよ。
マンゴーアイスも近々お目見えするのかな?
Commented by ハムの人 at 2007-08-23 22:45 x
ほほぉ…最近のアイスクリームメーカーは足が生えてるのか。
夜中勝手にアイス作ってくれてて、朝にはできてるとかだといいのにね〜。
あと餌がマンゴーで、餌をやらんとストライキを起こして蓋が開かなくなるとか。
んで、性格はツンデレ!「あ、あんたのために作ったんじゃないんだからね!」とかアイスができた後に蓋あけると叫ぶ。
Commented by kasumix at 2007-08-23 23:23
足の生えたアイスクリームメーカーったらステキよ。
これがあれば、アイスを買いに行かずともいいのね! なんて優れものなのーん。
青汁アイスやマンゴーアイスなど、いろいろ作ってみてくださいませ。楽しみにしております
Commented by paozou63 at 2007-08-23 23:27
差し入れでできているとウワサの某店のアイス。
あとはだれか生クリームもってこいよ。って言ってましたが、これさえあれば出来上がりが差し入れできるねー(笑)

ハマったら、あのカキ氷やさんみたいに玄関先で販売してね。
是非買いに行きたいでござる。
Commented by y_flugels at 2007-08-23 23:39
デロンギ!!と思ったら足の生えたアイスクリームメーカーだったのですね。。。出もこれでアイス食べ放題、いろんな味のアイスが作りまくりじゃないですか!!いいなぁ!!
さて、どんなアイスを作られるのでしょうか?楽しみです。
Commented by longi_lati at 2007-08-23 23:48
ロンギ?!と思ったらデロンギ!
いつもデロ~ンとしたイメージのあるメーカーさんですが、
アイスクリームメーカーもあるのですね。
牛乳アイスなのに黄色っぽい仕上がりは、さすがイタリア製ですね!w
Commented by tohko_h at 2007-08-24 00:24
このアイスクリームメーカー、夜は勝手に歩いてそうな感じ。
足腰丈夫そうなんだもん、アメリカネズミの彼ってば(笑)。

大好きな白子や金沢の宝・アマエビやこうばこカニアイスなんかも
開発して、スカタンアイスクリーム商会、を起業する日を楽しみに
しとります。
Commented by LuckyStarRingo at 2007-08-24 01:30
コロ助とミキサー大帝を割って2を引いて、4を足した・・・そんな感じのフォルムですね。^^
これで美味しいアイスクリームが作れるというわけですね。どんなのが出てくるか期待もふくらみます。
Commented by mantennahibi at 2007-08-24 12:24
家にアイスクリームミキサーがあるなんて自慢できるよ!
パーティーとかでこのマシーンが出てきたら盛り上がるしいいね。
これからいろんなアイスが公開されるの楽しみ。

Commented by ALOHA~♪ at 2007-08-24 16:23 x
足に絵を描きたくなりました
  雪駄 と ペデュキュア
・・・・・
 この機械で夏の一品
和風だしにアナゴとオクラで なんかできませんか?
Commented by akiamb at 2007-08-25 01:37
足の生え方が「鳥山明」チックでかわいいですね。
横にお約束の「たばこ」かなんか写っているともっと大きさの比較が
出来たかもしれませんね。
猛暑な2007サマー、にぴったりなアイテムですね。(^^♪
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-08-25 09:05
そういえば、実家にデロンギのこれあります。
通販生活で母がみつけて衝動買いしたのです。
一時期ははまって毎晩のように作ってましたが、
いかんせん冷凍庫の場所はとるし、容器が冷えるまで相当時間がかかるので、
冷凍庫をもう一台買うはめになりました(笑)
今日実家に帰るので何かつくってみようっと♪
Commented by さくらん at 2007-08-25 11:15 x
ご当選おめでとうございます~~♪
最近はまったく何も当たってない!当たったのは車の事故くらい(笑)
かわいい足つきのメーカー!歩き出しそうだわん^^
デロンギの高級品なのですね
Commented by kaede_mama33 at 2007-08-25 20:19
このずり下がったズボン具合がかわいいね。(ヒップハング?)
次回はどんなアイスを作るのかとても楽しみだわ。
イシルアイス、しろアイス、ホルモンアイス、乙女酒アイス、できればヘシコアイス(笑)
やはりあれですね、マンゴーアイス。
蓋に耳もつけたくなります(笑)
Commented by argon-l at 2007-08-26 08:48
うぉぉ!!いいなぁ!アイスクリームメーカーですかぁ!!
今作ってみたいアイスクリームがあって、実は欲しいんです…
思い切って買うべきか悩みどころなのですが…
しかし、これは面白い形のものが届きましたねぇ。(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 13:39
●アップルちゃん
いつもオシャレ系の雑貨を写すのに困難な居間。
とは言っても、このアイスクリームメーカー、オサレ系と言うには微妙。
他にもスムージーメーカーとかあるけど、メルヘン過剰だわ~。
バニラビーンズ、棒の中に虫の卵のようにねっちりはいってるよ。
取り出す時が微妙にキモイわん。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 13:46
●ハムの人
アイスクリームメーカーって保冷ポットを冷凍庫で10時間ほど冷やさなきゃいけないのが面倒くさい。。冷凍庫がいっぱいだとこんな大きなのなかなか入らないし。
勝手に冷やして、入れたら自動的に出来るんならいいんだけど、
電気代死ぬほどかかるだろうなーーっと。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 13:53
●kasumixたん
アイスの食べすぎでカロリー過多にならないよう、ヘルシーアイスの開発でもしようと思います。青汁アイス、ん~不味いもう1個!
豆乳アイスや納豆アイスもいいかもしれないわね。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 13:56
●パオたん
皆に差し入れに行くにもすぐに溶けちゃうから、某店で実際に作ってみるのもいいかも。。。何かパーティーの時に持っていくとか。
ぐるんぐるん回して出来たものはスムージー程度の柔らかさ。
ねっとりもっちりアイスにならないわ~研究が必要。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 14:01
●y_flugelsさん
一応、デロンギですけど、あのシンプルな方を想像していたので、
ちょっとびっくり。でも、当選したことには感謝しなくちゃね。
すでに本を無視したアイスを作りつつあります。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 14:04
●デ・・・ロンギさん
牛乳アイス、本の通りに作ってみたのですが何故か色が濃い。
無意識のコレガ対応になっているのかしら?
デロンギだと後、フライヤーが欲しいです。
ポテトとかの他に串カツとか揚げたりして・・・。ソース二度付け禁止。

Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 14:12
●tohkoさま
地元のスイーツフォレストで今アイスクリーム博覧会やってたと思うんですが、まさに蟹アイス、サンマアイスなど、ちょっと普段のアイスから想像絶するアイスが売られていました。
ちょっと生臭アイス、作ってみるべきでしょうか。
白子はアイスにしちゃう前に私の口に入ってしまうかも・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 16:09
●LuckyStarRingoさん
この無駄にでかすぎるフォルムがいいんでしょうね。
ディズニーストアに売っていたら映えると思うんですけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 16:22
●だるまたん
私、家ではあんまりアイスは食べない方なんだけど、
これから作りまくってアイス天国にしますわ。
そして、またジムに死ぬ気通いの日々に。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 16:24
●アロハちゃん
ちょうど今ペディキュア塗ってました。
アイスメーカーじゃなくて自分だけど。
自分が塗りたくっていたのはゴールド、アイスメーカーだとレッド!?
和風だしでかき氷風おかず!?さすが創作料理の神。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 16:32
●akiambさん
>横にお約束の「たばこ」かなんか写っているともっと大きさの比較
あ、しまった。そうですね。
たばこはないので、今度からは鶏のもも肉とか、醤油とか
何か大きさのわかるものを置いておきます^^
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 20:23
●あおいちゃん
あおいちゃんの実家にデロンギのシンプルな方があるのね!?
そうだよね、保冷ポットが大きいので冷凍庫のスペースを開けないといけないんだけど、冷凍庫をもう1こ購入したお母さんのスケールの方が大きい(笑)
きっと、今頃アイス作ってるのかな?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 20:24
●さくらんちゃん
私も最近、タイヤに傷がついて交換、窓が開かなくなる、
などお金が飛んでいってたので、これはそのお返しかしら。。
あえて買わないけど、もらえば嬉しいプレゼントでした。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 20:26
●カエマちゃん
あやしいアイスはまず基本のアイスを作ってからということで。
シフォンも結局あやしい系は作らずに今はダル気味。。
1つめは基本として本見て作ったけど、もう適当の芽がむくむく伸びてきてますわん。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-26 20:28
●argon-lかんちょ
かんちょはアイス作ってるんですか?魚アイス?(笑)
買うのならシンプルなデロンギの形とかエレクトロラックスだったかから出てますよね。自分の当選したのは場所取りすぎですから。
棚に収まらずオブジェ化しています。
Commented by paoko at 2007-08-26 22:32 x
かわいいいっ。
絶対近日中にマンゴーアイスができるに違いないと思ってコメント開いたらそう思うのは私だけじゃないみたいですね。わっはっは。

paoko家には冷蔵庫2台+冷凍庫1台がありますが、そんな大きなものが入るスペースはありません。・・・ナニ入ってるんだろ?アヒルの姿ローストが数羽分とか、ピータンとか、畑で取れた野菜とか、謎の包みとか・・・。ちなみにpaoko家、店でもレストランでもなく、タダの一般家庭です。
Commented by nachi at 2007-08-27 08:59 x
いいなぁー!!
いやね、アイスクリームメーカーが当たったのはモチロン
このディズニーデザインがっ♪
私個人といたしましては
たとえコレでうまくアイスが作れなくとも嬉しい一品でございます!ウフフフ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-27 12:31
●paokoちゃん
意外に美味しいアイス作るのは難しいのかも。。
牛乳アイスも何気にシャーベット感覚。本の通りに作ったはずなのにっ!
paokoちゃん家は迫力ある素材の宝庫!?
アヒルの姿ローストが消費された次の日にはアイスクリームメーカーの保冷ポットが入るかも。謎の包みが気になります。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-27 12:32
●nachiぼん
やはりディズニーマニアとしては、この形は合格なのね?
アイスを作るよりもオブジェ化されてますわ。
けっしてディズニーグッズが似合わない和室の部屋に。
坊さん来たら何か言われそうな予感。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アップル&マンゴーシャーベット 金沢(東山):テグ(焼肉) >>