フジロックフェスティバル07(その4)

b0089578_1362174.jpg
そろそろJarvis Cockerのライブ時間が近づいてきたので、GREEN STAGEに移動。
はっ!そういえばGREEN STAGE近くに出演アーティストのオフィシャルグッズ売り場があるんだった。CUREのTシャツ、これは絶対に買って帰らなければ!
・・・と、並んだはいいが、これがまた激込みでなかなか順番が回ってこない。

CUREのTシャツどれにしよう・・・Jarvis Cockerのライブ始まってしまうやん・・・
デザイン的には黒のアレかな・・・・遅いな、なんだかあっちで歓声が聞こえたような・・
サイズ的にはキッズLかな・・・ぎゃーー!!ライブ始まってしまった!!・・・
目の前はTシャツ「考える人」、気になるライブで「ムンクな人」、ほぼ分裂症ぎみ。

さてJarvis Cocker、実は聴いたことなかったけど何故このライブを見ようと思ったかというと、
フジロックに行くにあたって、そうだ本場のライブ巡りのプロ、浪速四天王の一人(てきとー)
jondoshさんにもこの事言っとこーーと、BLOGに行ったらちょうどJarvis Cockerの記事。
(しかも、おじゃびさんという江戸幕府もびっくらな名で)。
jondoshはんもご推薦のジャービス。ぜひ、聴いてみようと。

PULPのフロントマンだったのね、知らなかったぁ・・・元PULPのって看板たてといたらわかったのに。
90年代ブリットポップはあんまり聴いてなかったので、PULPも名前オンリー。
この頃の私が聴いていた音楽はThe Cardigansなどのスウェーディッシュポップや、
THE APPLES IN STEREOなどのインディーUSギターポップ云々・・。

Tシャツを手に入れて、すでに始まっているJarvis Cockerのライブに駆けつける私。
鉄策で囲ってあるモッシュピット部分には人はいっぱいいるんだけど、
そこより外はそんなに込み合ってる風ではなかったので、割とパフォーマンスが見れる位置に。
びっくりするくらいデカイ眼鏡にチェックのシャツにボサボサの髪。
なんだかオタクの大学生っぽい。(ジミ・テナーとか一瞬思い出した)
後から「Don’t Let Him Waste Your Time」のPVを見たら同じ格好のような。

バンドから流れる音楽はポップなメロディー、低い歌声。
それもいいけれど、なんといってもすごい妙な踊りに釘付け
なんと形容したらいいのか・・・ファンの人にはお馴染みなんだろうけど。
なんだかキモかっこいいわ!!
彼のフジロックライブ写真はここに
ポカリスェットを持ってなんだかジョークを言っていた。
結構MCあったわ、さだまさしより短いが。
なかなかほのぼの楽しいライブだったけど、人がちょっと少ない気がしたかも。

後日、某レンタルショップにJarvis Cockerのソロアルバム借りに行ったら置いてなかった。。。
頼むぞ!某レンタルショップ
しかたないのでPULPを借りた。
b0089578_1363445.jpg
ライブが終わって17:00近く。またまた食の最大エリア・オアシスに移動。
画像だけだと圧倒的に食がメイン。
ここでそろそろ夜ごはんをお腹にいれておかないと、後々ライブで食べれない。
越後もち豚!!これが大人気、大行列!!
横の「金六イレブン」って金八先生と何か!?
大行列に萎えっていると、お店の人が試食を持ってきたので、これをパクリ!
う~ん、確かにもちっとして美味しい。
試食ゲッターはこれで満足。あぁ、全部の店に試食があればいいのに・・。
b0089578_1364614.jpg
お好み焼き!、向こうにはタイ料理、ピッツァも。。
あぁ・・決められない・・と、この辺りを徘徊。
恐るべし食のバミューダートライアングル
ぐるぐる周って消えてしまいそう・・・・。
b0089578_13704.jpg
世界の中心で舞茸を食らえ!が思わず目に入る。
舞茸・・新潟の名産なのかな?これはちょっと食らっておかないといけないかしら?
タナカ・クマキチか、タナカクマ・キチかもはっきりさせて欲しいけど。
b0089578_1371334.jpg
舞茸ピタサンド郷土料理と今風のピタサンドがドッキング。
ピタの中にバター醤油味の舞茸とソーセージ。
お味は軽いマニアックな味と感覚。
b0089578_1372639.jpg
会場にはゴミのブースがいくつもあって、細かく分けられる。
これが来年、リサイクルされてトイレットペーパーになり、ゴミ袋になる。
スタップの皆さん、暑い中ごくろうさま!
b0089578_1374058.jpg
もう何も摂取しないつもりだったけど、
暑かったので辛抱たまらずグレープフルーツのカクテルを飲む。ウィーッス←ドリフ?
しかし、これが「マイ・フジロック尿意計画」に少なからず影響を及ぼすのであった。

つづく
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-08-09 02:26 | 新潟 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/7260959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のり at 2007-08-09 08:29 x
いつも人のことを頻尿頻尿とバカにしやがって。この苦しみをあなたも勝手にこの後、味わったのですな?むふふ。
しかしコンサート前に酒を飲むとは身の程知らずめ。
ぼくなど夜のコンサートなら昼から水分ゼロで備えます!
って、そこまでしないって。。。
Commented by ALOHA~♪ at 2007-08-09 09:22 x
太菜角←苗字
巻地←名前

  アルコール摂取  = ダッシュ これ忘れていたのか、女王!
  足元は 長靴・・・ 
Commented by ハム魚 at 2007-08-09 09:30 x
Jarvis Cocker気にいったー!!!
って写真の変なポーズだけでやがな。
ようつべになんかないか見てみるわw
食い物看板がアートだな。これ見るだけでも楽しいっす。
そしてだんだん自分の名前欄がいいかげんに。
Commented by Priscilla at 2007-08-09 12:19 x
1963年9月19日、英国シェフィールド生まれのロック・シンガー。80年代からパルプのフロントマンとして活躍し、94年にアルバム『彼のモノ 彼女のモノ』でメジャー・デビューを飾った。90年代のUKロック界で高い人気を誇ったが、2002年に活動停止。その後はRelaxed Muscleなるバンドをはじめ、05年には映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』にシンガー役で出演も果たしている。07年、アルバム『ジャーヴィス』でソロ・デビュー。

以上某所のアーカイブから、家に「炎のゴブレット」のDVD有った筈だから探してみよう。
Commented by kasumix at 2007-08-09 13:33
じゃびやん、足が細くて長いっ! うらやましい。
しかししかし、やはりオアシスはいいなぁ…ここだけで行きたい!
舞茸に地酒まであるなんて、いたれりつくせりだわ
Commented by florence_nonnon at 2007-08-09 16:54
キモかっこいい<この言葉で思わずクリック!見て字の如くでした(笑
どんな音楽かも検討もつかないっ!
フジロックを見直しました。。オアシスがあるからっ♪
これだけ食べに行く勇気もありませんが。。
Commented by takemucho at 2007-08-09 22:35
Jarvis Cocker、誰?と思ったらPULPの人ね~。クネクネ踊りを踊る人…という認識しかありませんが。フジロックシリーズ初の音楽レポートでしたね!
このままオアシスレポになることもちょっと期待していたのですが(笑)。
野外フェス、ゆるーい雰囲気が何とも言えずいい感じですね。
早くキュアーのレポが読みたいです!
Commented by y_flugels at 2007-08-09 22:54
越後もち豚というのを見る度に越後もち肌と読み違えてしまいます(苦笑)
それにしても炎天下の下でのグレープフルーツカクテルはうまそうですね!こんなに炎天下だと尿意より汗で水分でてしまいませんか??

それにしてもフジロックフェスティバル、屋台廻りだけのために行く価値ありですね。
Commented by jondosh at 2007-08-10 00:10
浪速四天王です、こんにちわ(爆)。
ちょとーーーっ、このFujiのページの写真すてきーーーっっ(爆)!!
今でこそ職安通いのおっさん風ですが、この人本当にうつくしかったのよーっ!12年前は・・・(笑)ほんでもってこの人の書く歌詞のあたたかさってったら、北国の湯たんぽのごとし。いまでもわたしのライフラインっす。今をときめくKillersとか、猿とかものすごくジャービスに影響されてるんだからーっっ!!!っと何故か私が威張ってみる(爆)。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 12:25
●のりさん
そんな頻尿大王のトイレ回数にはかないません!
大王ならここのライブでの尿意は非常に苦痛に感じるはずです。
なんてったってトイレまで遠い、さらに長い行列。
しかし炎天下の中、水分とらないと夜中まで1滴も飲めないので脱水症状になりそうですよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 12:27
●アロハちゃん
棚蚊熊←苗字
基地←名
ほんとオムツが必要ですわ。
リュックにお茶を常備していたけどおちおち飲むことも出来ず。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 12:30
● ハム魚
あんたはお笑いが取れれば気に入るんかい!←私も♪
フェスティバルにはアートな部分はいろいろあったよ。
得意のデザインしてみては!?
トイレをよろしく!少しでも尿意がなごむように・・・(こればっか)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 12:32
●プリさん
炎のゴブレット、映画で観たのにまったく気がつかなかった。
その時よく知らないし・・。
PULP聴いてるけど、ライブの時とさほど変わってない感じ!?
ソロも聴いておこう。。とりあえずyoutube
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 12:35
●kasumixたん
ジャービス足長おじさん、私も写真みて同感。
ジーンズなどいつも購入時にカットしている私などうらやましい限り。
なんてったって新潟ですから。駅にも酒好きにはお酒がたっぷりと。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 12:39
●のんたま
どんな音楽かも説明できないキモかっこ良さ。
私が滞在したのは1日だけだったので、バミューダトライアングルのように迷ってしまったけど、3日通しならもっと食べれたのになー。
ライブで運動するか、食べるカロリーが多いか。
一目瞭然!?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 21:51
●takemuchoさん
クネクネ踊りを踊る人。そう!まさにそれ!
かなりステージの様子がよく見えたので生クネ踊り堪能できました。
やっぱりファンはともかく、PULPは知っててもJarvis Cockerの名を知らない人はたくさんいると思う。。
早く次を書きたいけどキュアーのレポは正気では書けそうにありませんっ(爆)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 23:17
●y_flugelsさん
>越後もち肌と読み違えてしまいます(苦笑)
いいお米食べてますからね~新潟美人はもち肌にあり!?
前に夜中じゅう踊ってるイベントに出た時は、体を動かして汗をかいていたのでトイレにあんまりいきませんでした。この炎天下じゃ水分摂取しないと脱水症状になりそうですよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 23:22
●jondoshさん
浪速四天王、後はアップルちゃんとfuzokさん、もう一人は募集中。
おじゃびさま、スクリーンの中では若く見えましたよ、ベジタリアンっぽいオタクの大学生っぽく(爆)。 昔、美しかった頃の画像を探さなくっちゃ。
ところで、Jarvisはご家族と会場内を結構うろうろしていたそうです。
他の人のライブレポで、Jarvisに会った!って人が何人かいましたぞ。
あーロバスミに会いたかった←闇夜にあったらびびりそう。
Commented by jppapin2001 at 2007-08-11 08:59
楽しそうなお店がいっぱいですね。屋台といえばぼったくり的なイメージ、変えないといけませんね。リーズナボー&ワンダホーなお店に出会いたいです。
自分はライブ未体験野郎なので、一度はぜひ行って見たい。
サザンか、コブクロのライブがいいな~
Commented by argon-l at 2007-08-11 09:00
なんだかいろんな食が大集合で食べるだけでも楽しそうですね。
っというか、冷酒まであるのには驚き…
ライブ前に出来上がっちゃいそうです。(笑)
ちなみに写真に写っている「八海山」はかんちょの大好物…
Commented by kaede_mama33 at 2007-08-11 10:05
何度も書いて消してを繰り返し、我慢できずに白状しまーす。
あの「きもかっこいい」方の画像が、どうしてもGちゃんがサングラスして、ズラかぶっているように見えて仕方なく。
何度も何度もこっそり1人で笑っておりました。

やっぱり、こう言うときのトイレ対策は大切なんですね。
私、簡易○○○持っていこうかな。自信ないんだぁ(T0T)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-12 10:11
●jppapin2001さん
お花見の時期に大阪に行ったことがありますが、屋台の数がすごかったです。ドネルケバブもあったし・・食のワンダーランド選ぶのが楽しみ。
田舎にいるもんで、なかなか自分の好きなアーティストのライブにはいけませんが、たまにいけるとはじけちゃいますね。都会にいると金欠になりそ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-12 10:13
●argon-lかんちょ
やはり新潟ですから、美味しい日本酒が豊富っ。
しかし、日本酒には弱いのでライブ前に倒れちゃいそうです。。
カクテルだけでも顔は真っ赤だったと思うし。
そしてなんといっても気になるトイレ事情。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-12 10:24
●カエマちゃん
キモかっこいいGちゃんそっくりさんのビデオ、見たらすごい変な動きで受けてたりして。。Gちゃんもそんな動きしそう!?
折りたたみ椅子もってきていた人は沢山いたけれど、簡易●●●はいるのかな?子供ちゃんとか連れてきている人は大変だろうな~。
我慢しきれずにトイレ近くの大自然でしている人を多数目撃(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フジロックフェスティバル07(... フジロックフェスティバル07(... >>