フジロックフェスティバル07(その3)

b0089578_22384733.jpg
いきなり簡易トイレの列で失礼しますっ!!
ここはフジロック・フェスティバル最大のトイレエリア。←前記事と同じノリ。
会場が広いのでトイレに行くのも苦労しますわ。
オアシスから橋渡って~行列ついて~ライブ会場が遠い場所だと時間との戦い。
ライブと尿意を考えるシンポジウムでも開催したいくらい。
b0089578_223942.jpg
とりあえず会場のどこまで奥に行けるか歩くことにする。初心者なので距離感がわからず。
一番のメインステージとなるGREEN STAGE。今夜、CUREはここで・・うふっ。 
アメリカのパンクロックYELLOWCARDのライブはすでに終わっていた。
b0089578_22391565.jpg
GREEN STAGEを抜けた道の途中にあったタワーレコードのブース。
何やら、携帯サイトの会員に登録するとタオルがプレゼントされるそう。
ただと言われて黙っている私ではないわ、と早速登録。
黄色いタオルを首からひっかけて行ったけど、これが後ですごく役に立った。
b0089578_22392650.jpg
子連れフジロックの為の子供の遊び場。キッズランド。
b0089578_22393725.jpg
森の中をどんどん移動していきます。
この日は、長靴が無用の産物だったことを改めて思い起こさせる。
b0089578_22395142.jpg
見上げると金平糖のような飾りが。夜はこれがライトになるらしい。
綺麗だろうな~ライブに付きっ切りで見にこれないけど。
b0089578_2240393.jpg
ところ天国エリア 映画上映・飲食店・グッズ販売があったり。
越後名物、魚の干し物!?と思ったら、帽子らしい。

この後ろにこのエリアだけで売られているFUJIROCK Tシャツを買ったのだが、
Sサイズだったので、家に帰って試着すると腕の辺りがボンレスハムの人
しまったぁーーーー!!!Mにしておけばよかった!!
Sサイズでも大丈夫そう、着れそう・・・という仮定論で、どれだけ失敗したことか。。
ライブ熱(屋台熱?)に当たられたのか、
Sサイズを着こなす店員さんと自分の肉厚の差もわからなくなるなんてっ。
b0089578_22401556.jpg
このエリアの飲食店は、ところ天、天国バーガー、ラーメン、肉丼、ハンバーグ、森のハイジカレー
こんな所で食べもしないのにうろうろしてるだけで、過ぎていく時間。
何かあるとつい立ち寄ってしまうすごろく会場の罠にハマっているのは私だけではあるまい。
(と信じたい)
b0089578_22402568.jpg
やっと着いたWHITE STAGE。と思ったらthe band apart のライブがちょうど終わったとこ。
ライブは!?(泣)
いいもん、いいもん、日中のはどうせよく知らなかったから。。
それよりも、殆どハイキングロードなので、この奥に突き進むと戻ってくるのに
どれだけ時間がかかるか。
ということで、WHITE STAGEより奥のFIELD OF HEAVEN、ORANGE COUT、
その他のステージまでこれ以上足を運ぶのは諦めたのだった。

この奥には台湾料理、北アフリカ料理、ロシア料理、富士宮焼きそば、韓国料理、
タコス専門店、赤穂市のピッツェリアとかいろいろあったのに。。←食の祭典か!
b0089578_22403779.jpg
今度はボードウォークを通って、GREEN STAGEまで戻る。
この方が早いと思ったが、ライブが終わったばかりなので満員電車のような込みようの列。
森林浴の中でもプチストレス社会。でも日差しをさえぎってくれる。
b0089578_22404740.jpg
川で水遊びする人たちも。キャンプで余裕の日取りなのかな~。
私も川の中に入って、水かけっこしてウフフアハハと遊びたい←相手が必要。
b0089578_22405737.jpg
GREEN STAGEに戻ってくるとKEMURIがライブをやっていた。
結構歩いて疲れたので、レジャーシートを広げて座ってのんびり聴く。
ライブの様子なんか全然見えないくらい遠いけど、音はしっかり聞こえてくる。
KEMURIあんまり聴いたことないけど・・・あぁ、これはスカやなぁ・・・って。
スカやな~って言うとクジが外れたみたいだけど、
このバンドはスカコア・パンク・ハードコアバンド。スカタンじゃありません。
b0089578_2241740.jpg
それにしても炎天下の中でライブを聴いてたら暑い!!!喉が渇く!!!
なので、オアシスエリアに戻ってマンゴーかき氷
マンゴーは一切れだけだが、氷が山ほどあって頭がキーン!アラレちゃんキーン!
ほんと、オアシスエリアって私の心のオアシスだわ。(お腹も)
b0089578_2241185.jpg
このマンゴーかき氷をRED MARQUEEステージの後方の地べたに座って、
わしわし食べていたのは私です!!!
フジファブリックのライブが始まっても喰いながらライブ。ロックやね~と冷静!
余裕かましてライブ聴いているのも、夜に備えての体力温存の為。
若者と違ってカラータイマーは短いのよ。

見たいライブと時間が重なるため、またこの場から移動するのでした。
今度は誘惑の飲食店には寄らなかったわ。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-08-07 09:03 | 新潟 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/7254494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ALOHA~♪ at 2007-08-07 09:42 x
赤穂のピザ・・・そこ 行かないと 女王ーっ!!!!!!
 読んでるだけで 喉渇く気がします
  万歩計つけてなかったの?
    森林浴のようで通勤電車のようで
 私・・・・・・大阪万博を思い出してしまいました
        ここで一句
          炎天下 女王見守れ 長靴よ   
                           ・・・オソマツ
Commented by さくらん at 2007-08-07 11:28 x
なんだか?民族大移動のような?光景ですが。。。
それとも山中のハイキングか?
これが音楽フェスにはみえましぇん!
どちらにしても暑そうだあ!!
マンゴー氷で生き返りました♪
Commented by acidハム夫 at 2007-08-07 15:43 x
すごい広い会場ですなー。
そして食うのにも迷うくらい死ぬ程店があるのぅ。
移動で若干痩せたんじゃないか?!
んでスカやな…で笑いました。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-08 01:14
●アロハちゃん
オアシスにもピザあったんだけど、ご推薦は奥地にある赤穂のピザだったのね。
美味しいものを食べる時は並みの苦労じゃだめね~。
奥地までたどり着けなかった。
森林浴なのに人多いし。ボードウォークは人の渦。
とまっちゃいけまへん。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-08 01:17
●さくらんちゃん
こんな音楽フェスなんです。山全体がステージ!!
やっぱり長靴は歩きづらかったなぁ・・・・スニーカーにすればよかった。
マンゴーかき氷、かなり量多くて全部食べなかった。
マンゴー少ないし。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-08 01:19
●acidハム夫
こんなに食べるお店がありすぎるとかえって不幸。
あれもこれも食べたいって悩むもん。
古いスキー場のカレー、うどん、ぐらいなら悩まないのに。
普通にスカでした!って書いたらバンドしらない人たちには、失礼やなっって思われるかも(笑)。スカ・・・。
Commented by argon-l at 2007-08-08 08:00
というか、入っている業者が知り合いの業者ということにびっくりしました…(汗)
マンゴーのカキ氷、一緒に添えられているブルーベリーの方に目が行きました。
ブルーベリー大好きなもんで…
Commented by apple_ibook at 2007-08-08 09:54
ライブと尿意を考えるシンポジウムに食べてた柿の種噴いたんだっちゅうの!(こないだ結婚したね)
KEMURIむっさむさ懐かしいー!
6年くらい前に大好きでファーストアルバムをしょっちゅう聴いてたよ。
あのころはスカコア全盛期だったんだなぁと遠い目。
暑い日は真夏のマフラー、首筋タオルがすっごい役に立つよね。
Commented by kasumix at 2007-08-08 10:31
もうこの際、ROCKの祭典ではなくて、世界各国日本国中の食の祭典でよいのでは?
お腹を減らすために、各ライブがあると…
Commented by mantennahibi at 2007-08-08 12:51
ごぶさたー!ブログも更新せず、訪問せずすいません。
こりゃ誘惑との戦いだね。ライブに来てるのか、食べに来てるのか
わからなくなるね。
これだけの食があるとひとりでも楽しめていいなぁ。
若い時は、洋楽しか聞かない!と、とんがってましたが、
今じゃ邦楽ばかりで、音楽にうといです。いろいろ教えて下さい。
Commented by yassun7 at 2007-08-08 20:42
ややご無沙汰しております。

フジロックの話題で
「おや?喰いモノではないのか?」と思ったら
やはり喰いモノは必須だったようで
女王様さすがです!とPCの前で土下座してしまいました。
Commented by jondosh at 2007-08-08 20:57
おおおっ!一人でも充分行動範囲ひろーーーいっ!たのちそーっ!
フジ未体験のわたしにはまぶしすぎる画像の数々っす。

尿意とライブ。。。痛いほどわかる。お猪口膀胱の癖にビール大好きっ子なのでいつも好きな曲をトイレで泣く泣く聴く羽目になるわたし(笑)。大人のオムツ着用やなと(笑)。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-09 12:39
●argon-lかんちょ
お知り合いの方いたんですね。
かんちょも出店に参加すればよかったのに~
もれなく食べにいってましたよ。おまけつけろ!とか言って(笑)
マンゴーかき氷の上のつぶつぶはブルーベリーじゃなくて、ブラックタピオカでした。もちもちがいい感じ。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-09 16:28
●アップルちゃん
こないだ結婚したねって、ライブと尿意が!?とか勘違いしそうな。
ちなみに新潟は柿の種とチョコが結婚しているお土産が充実。
柿の種ときな粉クリームは新しい味。
パンクロックとかだとすぐにアップルちゃん思い出すもん。
KEMURIも好きだったんだね。
タオルもらっといてよかった。温泉旅館手ぬぐいでオッサン化するところだったわ。
Commented by florence_nonnon at 2007-08-09 16:49
ライブ風景がっ!やっと、やっとここまできたのですねっ!
見てるだけで汗が噴出しそう~。でもお祭騒ぎ感が伝わってすごーく楽しそう♪
マンゴーカキ氷にはミルクも垣間見えて私にもオアシスになってます。食べたいっ。
シンポジウムの件(笑)私もライブ前の女子トイレ長蛇の列には辟易して
るので是非開催を叫びたい!
Commented by y_flugels at 2007-08-09 22:51
遅くなりました。8/6は加賀の国にいました!でもせっかくコメいただいたときにはすでに機上の人でした。金沢滞在時間1時間強wでした。
さて本題です。フジロック、会場までハイキングが楽しめるなんてある意味、ライブ&グルメ&ハイキングとまさに”ボクの夏休み”状態でいいですね!それにしてもライブ会場で(もしかしてあぐら?)でかき氷をかっ込む姿、姐さんっぽくてかっこいいですね!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 02:17
●kasumixたん
>お腹を減らすために、各ライブがあると
まさにその通り。毎回モッシュピットでタテノリを繰り返している人ならば
カロリー補充しないとキョンシー状態になってしまいますわ。
私のように寝転んでゴロライブな奴には食べてすぐの運動には注意しましょう。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 02:20
●だるまたん
お久しぶりーちゃんとライブ聴いている時間もあるけど、
画像は圧倒的に食べ物関係が多いわ。
いつもメニューではぐるぐる頭が回ってなかなか決まらない優柔不断な私なので、こんなエリアにほおりこまれたら徘徊するのみ。
だるまたん、洋楽聴いてたの?今度そんな話もしようね!!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 02:23
●やっすんさん
イベントといえば出店がつき物。
これもまた楽しみの一つですね、記事ではメインっぽいけど(笑)
一応、フジロックに備えて、一部のアーティストの予習もしたり、
iPodで汽車で聴きながらいったりしてたんですよ~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 02:27
●jondoshさま
本場エゲレスのフェスティバル知らないのだけど、フジロックってかなりの規模なのかしらん。。めちゃくちゃ広かった~というか、全部廻れてません(泣)奥にいってもよかったんだけど、帰ってくる時間とライブ時間の距離感がよーつかめず。次回があれば早朝に奥までいってみたい。
単一アーティストのライブと違って、フェスは頭の中がトイレで占領されてしまう時間が多し!
エレクトラグライド(幕張メッセ)で体験済みだったのに・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 02:32
●のんたま
もう日焼け止め塗っていったのに効果0に近いほど、日焼けしてしまった。
お肌の曲がり角曲がりきれずに激突っ。
でも、山の上なので下界ほど気温は高くないはずなんだけどね。
マンゴーかき氷、思わず氷だけもらって体に塗りたくりたくなった!!
トイレの行列はかなり深刻。男子は大自然に向かってしている人も多数(爆)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-10 02:36
●y_flugelsさん
なんと金沢滞在時間1時間強?それでは何も堪能できてませんね(笑)
キャンプしている人が沢山いたので、川にはいったりしてとっても楽しそうでした。ドッグランなどもあったり、ファミリーもいましたね~。
あそこの場所でかき氷食べてたの(何か食べてたの)私だけだったんで
わかる人はわかると思いますわ・・このライブ会場屋根があるので日よけっ。
Commented by longi_lati at 2007-08-19 01:32
尿意との戦いは乙女にとっては重大な問題ですね!
私の場合、夏は汗で出てしまうせいか、トイレ間隔は長めかもしれません。。w
でも、脱水症状にならないように気をつけないといけないので、
氷とか水分補給は欠かせませんよね!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-19 11:22
●ロンギさん
ライブと尿意の関係は乙女にとって重大な問題。時にライブが身に入らなくなります。
今週はかなり猛暑だったので汗がものすごく出ました。
だから尿意はあまりもよおさなかったかも。。
水分補給はかかせませんでした、熱中症予防のため。
特にチャリこぎの後はお化粧が全部とれてしまうほどの汗。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フジロックフェスティバル07(... フジロックフェスティバル07(... >>