人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジロックフェスティバル07(その2)

フジロック・フェスティバル最大の飲食店エリア、オアシス。
ジモラーな店では五平餅、まいたけカレー、もち豚とん汁など。
特に越後のもち豚の串屋さんにはすごい行列!ちょっと並ぶのが萎える。←堪えもんゼロ。

他には讃岐うどん、ピザーラ、トルコライス、タコス、牛タン、お好み焼き、ハンバーガー、地鶏丼、クレープ、中華、ワイン、地酒、カクテル・・・多数。
ここに来た目的(ライブ)を忘れそうになるほど魅力的なエリア。
フジロックフェスティバル07(その2)_b0089578_1143390.jpg
まず自分的に目につくドネルケバブ(ドネル・タイム)
しかし、他のケバブカレーって。どこまでジャパニーズナイズなのか。
でも、カレーってだけでそそられてしまう、もはや国民食。
選べるケバブは牛肉と鶏肉。・・・・羊肉ケバブの方がいいなぁ。
(歩く野獣の王国なので、最初「牛肉」を「獣肉」と打ち間違える)
とりあえず、次を見てみる。
フジロックフェスティバル07(その2)_b0089578_1144968.jpg
タイラーメン(タイラーメン青山)
酸っぱ辛いタイ風ラーメンとか大好き。人生も辛酸なめてるし。
でも、この間トムヤムラーメン食べたばっかだな・・・・。
鹿児島風黒豚!焼き豚玉子飯!!
この豚め!!とののしられても豚肉はやめられない、シロ命。
うーむ・・でも・・と、多種多様なメニューがあるといつもすぐにきめられない私。
フジロックフェスティバル07(その2)_b0089578_115296.jpg
パキスタン・レストラン・マルハバ!?
これは私が羊の脳みそカレーを食べた池袋のパキスタン料理屋さんじゃないか。
ここも当然ながらメインはカレー。
だが、カレー1杯だけでお腹いっぱいになるのはいやだ、となんとなく腹が申しております。
ちっ我がままな腹め・・・おや??シシケバブ?
フジロックフェスティバル07(その2)_b0089578_1151434.jpg
サモサ3個とシシケバブで軽くジャブ。
サモサは小さいので何が入ってるのか分からないうちに食べてしまったが、
シシケバブは羊肉。これはなかなか美味しいわん♪

食べたお皿、串などは全て分別して捨てます。
食べ終わった紙皿が風に吹かれて飛んでいき、走って拾いにいくエコライフ。

途中、横のRED MARQUEEステージでやっていたBLONDE REDHEADを観にいくも
人が多すぎてまったく見れず。しかたないので食べながら聴いている感じで。
イタリア人の双子と日本人の女の人のグループ、後でyou tubeでビデオみたら
幻想的で甘美な感じが結構好みかも。今度聴いてみようかな。
HPでVo.の子のアップが、なんとなく目のはっきりした中村俊輔に似てる気が。
フジロックフェスティバル07(その2)_b0089578_1152555.jpg
さて、サモサとシシケバブだけでは足りないので、これまたRED MARQUEEステージ近くにある
ワールドレストランエリアに移動して、旨い物探し(こうやって時間が過ぎて行く)。
アフリカ料理(クイーンシーバ)
超刺激的なアフリカンカリーらしいけど、脳天直撃でライブ直行スタイル!?
ここも結構な行列で根性ナッシング。
フジロックフェスティバル07(その2)_b0089578_1153668.jpg
ハワイ料理(RIM HAWAII)
ロコモコとアボカドを使った丼がちょっと魅力的。
量も多そうだし、どうしよう。。(私の場合、量が多いのはホメ言葉)
フジロックフェスティバル07(その2)_b0089578_1155818.jpg
イギリス料理(1066)、フランス料理(ル・ジャンダルゴロワ)
エゲレス料理の方はフイッシュ&チップスにミートパイ、ビール。
ここはトラディショナルなパブっぽくて、エゲレス丼とかエゲレスカレーなるものはなかった。
フレンチは荻窪にあるお店で、チキンプロバンス風ソテーやクレープなど。
ハーブの香りが心を揺さぶる。キッシュやパイがかなり大きい。
フジロックフェスティバル07(その2)_b0089578_1154831.jpg
スペイン料理(EL GOBLIN)
バエリア、ホットドック、スペイン風ハンバーガー、サングリア、ホットドック。
ここで、大鍋からパエリアをよそっているのを見て、急にお腹がパエリア日和に。
決めた、パエリアを食べよう!!

大鍋のパエリアの量は残り少な。
ここでスペインのおねーちゃんが、底にこげついた米をガシガシ削り取って入れ始めた。
一人一人に手渡すたびにコゲの量が多くなっていく。

いややなぁ・・・早く後ろの新しい鍋と交換しないかなぁ。
と思ってるうちに、前の前くらいの人は半分くらいコゲパエリア。
まだ鍋にコゲ残量あり。

コゲはいらんぞ!コゲは~~!!

そして最後の一仕事のようにガシガシ削りまくったかと思うと、容器によそったのは全部コゲ。
全コゲパエリア!!!

さすがにその容器は後ろのスタッフに渡していた。
コゲくれるな!!!というくわ~~~っとした妖気が伝わったかしら?
あれを渡されていたら本気で文句言ってたわ。
フジロックフェスティバル07(その2)_b0089578_116825.jpg
おおはしゃぎのノリで運びこまれた新しいパエリア鍋。
私も思わず拍手と小躍り。
食べ物にかける情熱、プライスレス。
フジロックフェスティバル07(その2)_b0089578_116187.jpg
パエリアと1、2、サングリア(赤ワインのカクテル)
パエリアにはミックスベジタブル、鶏肉、ムール貝などが入っていた。
写真映りよりも量が多くて、出汁がしみてなかなか美味しい。
木陰のテーブルで至福のひと時。

ライブは!?

つづく
by sukatan_queen55 | 2007-08-04 20:59 | 新潟 | Comments(34)
Commented by nachi at 2007-08-04 22:50 x
おもろ過ぎるわ、スカタンちゃん!!
流れ出てくる言葉に腹かかえてまうーっ。
でもって、自分でも落としてるけど
これってライブのレポなんだよね??(笑)

彦麻呂よりすごいグルメレポやぁ~♪
Commented by kasumix at 2007-08-04 23:57
なんて魅力的なエリアなのん…
1日ここで過ごしたいくらいです!
で、フランス料理の屋台。たぶん、阿佐ヶ谷の七夕祭(ただ今、絶賛開催中)にも出店しているあそこの店だと気付きました。
サングリアとパエリア、暑さにぴったりのチョイスかと思われますですわ
Commented by ALOHA~♪ at 2007-08-05 00:26 x
~~♪ー♪~~
  あ~ 気持ちいいなー 喰ってばっかり 我らの女王!
  
Commented by aeiou77 at 2007-08-05 06:50
コンサートにこんなに食べ物が付随しているとは・・・
私ならばアフリカ料理だな。並んででも食べます!
Commented by のり at 2007-08-05 07:23 x
すごいね!なんだか中央公園のラーメン屋台村とか思い出すと恥ずかしくなっちゃう。
しかしなんでこんなに国際色豊かなのかな?
世界各国からお客が来てる?
それとも、ミュージシャンやスタッフ用?

Commented by りんじぃ at 2007-08-05 08:14 x
高橋ちかさん、と言うお気に入りがホワイトステージに出るんで、楽しみでしたが遠いので行くの止めました。
しかし!フジロックって、食のワンダーランド(爆)だったのですね。

フィッシュ&チップスを食べて、それから、それから…。
ライブ1つも見なくても満足かも(それはない…笑)。
Commented by misora at 2007-08-05 12:41 x
私もすっかり現地にいるような感覚で屋台を物色してしまいました。
どれにしようかな・・・
前世スペイン人(自称)としては、やっぱ同じく『パエリア&サングリア』で決まり!
あと、生ハムとcavaもくださ~い
Commented by あらん at 2007-08-05 17:24 x
あいやースゲー。
食べ物に対する執念のオーラ背負って立ってるスカタン女王!

何だか食い物だけの魅力でこのフェス行きたくなってしまうではありませんか。
かく言う私も6月に札幌のよさこいソーランへ行ったときは、食べ物エリアで生ビール片手に物色してたんですが、純日本的屋台の伝統の域を出ません。
それに比べ、この国際色豊かな食のフェスティバル(?)は良いな~。
で、ライブは!?
Commented by acid魚肉 at 2007-08-05 18:29 x
食べ物屋さんがかなり充実してまんな。
食べるためだけに行ってもいいイベントのような気がしますた。
そして記事に「量が多い」という言葉が何度もでてきて、量が多いのは大切なことなんだなーと思いました。アレ?作文?
Commented by y_flugels at 2007-08-05 22:44
あの…質問しても良いですか?
フジロックフェスティバルは食べ物の祭典ですか?w
これだけあると目移りする反面、日本の屋台の基本、焼きそば、たこ焼き、お好み焼きが恋しくなりますね☆

ちなみに今日は信濃の国にてステイ、明日は加賀の国に攻め入る予定w
Commented by ALOHA~♪ at 2007-08-05 23:39 x
大阪で開催される
 デッカイ イベント
『食博』ってのがありますが・・・女王 ここのが楽しそうです
  続きが 楽しみー!
Commented by longi_lati at 2007-08-06 01:12
急速にパエリアを食べたくなってきました。。
そして、2・2・サングリアも!w
大鍋のパエリアは一体、何人分なのでしょうかね?
え?女王さまサイズだと10人前程度でしたか??
ぱぺぴぷぺぽぱぽパエリア鍋はカッパ橋問屋街で買えるかも?
Commented by sassans at 2007-08-06 01:30
あ~あ、パエリアはお焦げが一番美味しいのに~。
向こうの人はじゃんけんでお焦げを取り合うらしいですよぉ!
・・・って、私は食べたこと無いんですけどね(笑)
今は旦那がいるからストップがかかりますけど、独り者なら・・・これ全部制覇しようとしてますよ、私。
今、もうお腹ペコペコですもん。今見るんじゃなかった(涙)
Commented at 2007-08-06 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 19:37
●nachiぼん
>これってライブのレポなんだよね??(笑)
何を言う、早見優。ちゃんと食べながら、耳で聴いていたわよ、ライブッ。
グルメレポを間に入れないと、食いついてこれないからね。
ライブのレポは走りすぎて誰もついてこれない予想。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 19:40
●kasumixたん
荻窪のフレンチのお店、いろんなお祭りに出店しているのですね。
ここのあらゆる屋台も東京からの出店多かったみたいですわ。
と、なると東京の人だと越後のもち豚なんか食べたくなっちゃうわけで・・。
えらい人だかりでしたわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 19:41
●アロハちゃん
ライブの時間より、食べている時間の方が長い・・ことはないわよ。
記事の書き方のせいです、きっと。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 19:44
●aeiouさん
このエリア以外にもいくつか出店はちょくちょくありましたよ。
全部食べれないのが残念。。。
アフリカ料理はカレー、ケバブ、ガーリックポテトとか。。列すごかった。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 19:47
●のりさん
外人さんも結構来てましたよ~~。
ミュージシャンやスタッフ用ってのもあるんじゃないかな。
フジロック常連のケミカルブラザーズはラーメン好きみたいよ。
今年はその店なくなっていたらしいけど。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 19:51
●りんじぃさん
高橋ちかさん、ぐぐってみたらロック、ボサノバ、ジャズがブレンドされたサウンドなんですね。知らないアーティストをいろいろよく知るいい機会ですわ。
私もフィッシュ&チップス、チキンのハーブ焼きも迷って、その辺うろうろしてました(無駄な時間・・)でも、それも楽しみの1つ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 19:54
●misoraさん
なんだか屋台村紀行のような記事ですけど、一応ライブ記事になる予定で(たぶん)。
お酒もたくさん売っていたけど、ランチはちょいジャブでサングリアにしてみました。
これだけでも私は顔が赤くなるのです、ポッ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 20:02
●あらんさん
北海道の屋台も想像するだけで美味しそうなもの多そうですね~。
ロックフェスティバルにはパワーが必要なのか、カレーが多かったです。
欧風カレー、和風カレー、アフリカ、インド、さまざま。。
後、酒っですね。ロック&酒。ビール、カクテル、焼酎。。。
サントリープレミアムモルツを矢沢永吉も飲むわけです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 21:05
●acid魚肉
食べるためだけに行ってもいいけど、入場はただじゃないのよん。
acid魚肉だったら、モンドグロッソ、PE'Z、とかがいいかな?
少食の人にとっては時に量が多いことは暴力でもあります(私は逆)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 21:23
●y_flugelsさん
私の趣向により、食べ物関係の画像がやや多めです。
たこ焼きはわかりませんが、お好み焼きなら見かけましたよ。
もしかして、今日、加賀の国にいらっしゃいます!??
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 21:25
●アロハちゃん
>『食博』ってのがありますが・・・女王 ここのが楽しそうです
おお、それは美味しそう。食のための食の祭典だからね。
私はこの記事はライブの一部だし、ほら・・←説得力なし。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 21:44
●ロンギさん
こんなビックなものを見せられたら、ちょっとそそられてしまいますよね。
パエリア鍋の底、結構深そうでした。
この鍋、いくつもありましたよ~。
カッパ橋問屋街で買ってきたんですかね(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 21:52
●sassansさん
コゲご飯、ビビンバとか好きですけど、それが、ご飯を全部とってしまった後、ゴリゴリ無理矢理とったコゲばかりで・・・普通のご飯もほしぃぞーと。
いくらでも入るんだったら、タイラーメン、フィッシュ&チップス、
ドネルケバブくらいはいっちゃいたかったです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-06 22:06
●18:22 鍵さま
すんません、メール送っておきながら、まだライブまで書いてないし。
これを逃したら、二度と日本に来ることない確率が大きいので、
ロバ根性で頑張りましたわ。
Commented by florence_nonnon at 2007-08-06 22:51
女王たま!!ライブ!ライブはどーーなったの!?
声出して笑ったから、この展開!w
パエリア。。最近食べてないよぉ。。出汁が聞いたご飯にレモンをたっぷり
かけて、、妄想中。。(ФФ)ぽわわ~
こんだけの各国料理の屋台が出てるなんて、、」フジロックに俄然興味がわいてきました!(なんか違。笑
Commented by tohko_h at 2007-08-07 00:55
夏場にロックフェスやこういうイベントの楽しそうなレポートを
色々なブログで拝見することが楽しみだったりもしますが、
こんなに食べ物をたくさん一気に見せてもらったのは初めて!!
さすが女王様!! 私だったらもっとロックそっちのけでグルメに
走ってしまいそうな豪華屋台に驚愕。肉と炭水化物と油の祭典、
みたいで素敵過ぎる!

鹿児島風黒豚!焼き豚玉子飯!! という文字だけでご飯が
2杯3杯食べられそう・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-07 23:31
●のんたま
ライブまでの道のり遠し!
なんだか食べ物レポの方が慣れているせいか、そちらばかり優先!?
パエリア、こんな大鍋で煮ても美味しい。
1日しかいれなかったのが残念。
3日通しだったら、かなりの屋台を制覇できたのに。←ライブは!?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-07 23:53
●tohkoさま
トコさまの焼き鳥サンバカーニバル(あ、ビールのイベントでしたっけ)
の出店も魅力的でしたが、世界各国の屋台もなかなか捨てがたい。
というか、ライブでしたね、ライブ・・。
きっとライブ熱が高い私と逆の人は水と栄養ドリンクだけで、ずーーとライブ見まくってるとか。確かに1分でもみないと入場券の元はとれません。
さすがの私もお目当てのライブの少し前からは控えめにさせていただきました。
Commented by apple_ibook at 2007-08-08 10:03
食の祭典、絶賛開催中だね!
こんなにたくさんあったら全部食べ尽くしてしまわないと
気が済まないでしょ?
大鍋、大盛り、大食い、どれをとっても魅力的!
パエリアのコゲはコゲリアと名を変えて
新しいメニューとして裏で出してます、きっと。
ライブは!?あっ、・・・食べまくりライブは臨場感が伝わってきますな♪
ゴロワってばジャンダルじゃなくてジャルダンちゃうかなー?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-08-09 12:36
●アップルちゃん
もしかしてコゲリア、レアな食べ物だった!?
食べる、ライブ、どちらか選択しなくちゃいけないんだから、
時間の使い方にも気を使うわ~。
いっそ、甲子園の高校野球のように弁当見ながら観戦できればいいんだけど、モッシュピット近くではそれもかなわず。
ジャルダン?さわやかシャルダンなら知ってるけどー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フジロックフェスティバル07(... フジロックフェスティバル07(... >>