金沢(片町):勝一(割烹)→雪花の郷(かき氷)→BABBI

b0089578_22255518.jpg
ちょっと用事を仕事を休んで、勝一でランチ。この日は天ぷらデー。
腹ピタグー状態で待っていて、ほいっ!と出されたのはサンプル
ふ・・こんな冗談に引っかかる私ではないわ、と思いながら
ご飯・味噌汁が全て揃ったところに何気なく出されたら、
思わず箸がのびていたかもしれないほどのサンプル・クオリティーー!!

このサンプルは郡上八幡にいった人の天ぷら体験のお土産だそうです。
サンプル工房のスプーンの刺さったカレーを片手で持ってチャリをこぎ回りたい衝動に。
b0089578_2226671.jpg
これが本当の天ぷらランチ。700円。
ちょうどパオたんが来ていたので、共通の話題「ジム」について話の花を咲かせました。
しっかり食べて、ジムで運動して健康維持!将来的展望はかげろうお銀バディ。

しかし、その実態はっ(キューティーハニー風に)
今沢山食べても、ジムで運動すれば大丈夫、な理論にすり替え。
解決法を持っていることで安心しちゃうのですな。
試験前にコピーを大量にしまくったら、安心したのに似ているかも。

というわけで、かき氷のお誘いに2つ返事で承諾。
b0089578_22261942.jpg
雪花の郷(金沢店)金沢市片町1-1-22大倉ビル1F (076-262-5750 )
台湾生まれの雪花冰というデザートのお店。
マンゴーの果肉とソースがかかった金銀財宝
氷自体に練乳か何かミルクっぽいものが混ぜて削ってあるので、氷が美味しい。
口の中に入れるとふわっと溶けて、そんなに甘くもなくサッパリ。
よくかき氷だと頭がキーン!アラレちゃんキーン!ですが、それがなかった。

食べながら、台湾マンゴーや、かき氷の話などをしていたせいか、
食べ終わった後にはアイスを食べに行く話に2つ返事で承諾。
ランチ→かき氷→アイス 太るすごろくか!
b0089578_22263557.jpg
7月末まで短期出店しているBABBI。ここでしか食べれない限定メニューもあるそう。
バビというと、ついドリフを思い出してしまうのは私だけですか?
それはビバノンノ(一人つっこみ) ・・は、置いといて、

パオタンはヨーグルトマンゴー&いちじく。
私はヨーグルトマンゴー&フラゴラ(ストロベリー)。
フラゴラが思い出せず、グラグラ、またはブラクラが頭にまわっておりました。

ヨーグルト味は美味しいけど、マンゴーは味がやや行方不明。
フラゴラは濃ゆいストロベリー満載で美味しかったです。
こうして2人で明るいコレガ計画を実行しました。

腹肉は増えましたが、冷たいものハシゴ車で腹が丈夫なことは証明されました。
週明けには桃太郎侍ばりの鬼の面でジムで運動している予定。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-07-23 01:40 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/7167024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kasumix at 2007-07-23 04:07
天ぷらランチ、なんてお得なのっ! 毎週でも通いたいくらいだわ。
かき氷にアイスのはしごも、お腹がビックリしないところが、さすが女王様ですわねん。
そうそう、たくさん食べてもその分ジムで鬼ステップに励めば、帳消しよね
Commented by LuckyStarRingo at 2007-07-23 07:00
あっ雪花冰やん。
先こされました・・・。
たしかココナッツミルクの氷でしたよね。

天ぷら定食も鉢の数がやたら多いですね。w
これで700円ってお得。
Commented by acidtricks at 2007-07-23 09:55
天ぷら定食豪華!もしかして女王様には一品サービスしろとか脅してないよね…w
サンプル自分だったら歯形つけていそうです。
Commented by sevenspices at 2007-07-23 11:18
天ぷーーーら定食!!!!!
激やすっ♪ お得でんな。。。
しかも、オサーーレで。

キューティーハニー?w
・・・20代には通じひんかも。
キーンでアラレちゃん?w
・・・これも懐かし。少年ジャンプ全盛期。

それにしても、
スウィーツ、多くありまへん!?w
いえいえ、エアロしたはるし、大丈ブイ。
Commented by さくらん at 2007-07-23 11:20 x
天ぷら定食!お手頃価格でおいしそうです!!
氷を食べてアイスクリームも食べたん???
かなりの強行手段ですなあ。。。
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-07-23 12:33
一度だけ雪花冰を試食したことがあるけど、あの氷のなんともいえない食感と甘さに魅了されちったわよ!
どこか食べさせてくれるお店、ないかなぁ・・・。

その後に、BABBIのアイスだなんて、セレブや~ん!
Commented by paozou63 at 2007-07-23 17:23
その節は、昼間っからハシゴ車まわしてくださってありがとん。
そうそう、太るすごろく 1コマ進んで2コマ戻る。
ついでにふりだしにもどる。

あれからジム→ジム→ジムのハシゴ状態よ。←ウソ。そんなにまわってない。
ガシガシトレーニングしなくては!っ。
Commented by nachi at 2007-07-23 20:32 x
天ぷら食べたらアイスや氷はダメよっ!
と子供の頃に言い聞かせられなかった?
しかも、ちびたいスイーツはしご車うぅ~っとな(笑)
見てる方がお腹の具合心配になってきたわ・・・。
っつか、妬みひがみ?!
そう、羨ましいのさっ!
Commented by y_flugels at 2007-07-23 23:00
やばい。。。サンプルに引っかかってしまった。。。衣厚い天ぷら大好きなのですよ~~。食べたいなぁ~~。
BABBIのアイス・・・食べたいなぁ~~でも今の東京はアイスを食べるほど暑くないのがせつない~~~(ってどっかのタイトル?)
Commented by BOWWOW at 2007-07-24 01:10 x
サンプル好きな私も郡上八幡のそこへ行ってみたいのですぅ~。
よくお店にサンプル(麺房本○とか)あったら
蒲鉾やホウレン草の位置を勝手に変える奴だす。こらー。

天ぷら定食どっちが本当か一瞬わかんなかったぁ~(笑)
カキ氷、うーココナッツミルクが混ざってるだなんてーうまそすぎですー。

今日はジムで体重計ったら ̄□ ̄!!増えてる増えてる増えてる!増肉す!
やっぱ腹回り狙うならフライ日のアレしかないすよ。多分。(笑)
Commented by chiquita at 2007-07-24 02:17 x
ご無沙汰でや~んす!
おぉ、週末はCUREでございますか!!←こちらに鋭く反応
女王様は『富士六区』にお出ましですわね♪♪
Commented by florence_nonnon at 2007-07-24 14:34
まったくわからなかった。。女王さま何を??って真剣に見入ってしまった!
天ぷらの小さな衣まで再現してあるとはすごーー。
カキ氷はシロップが少ない、、と目が細まったけど氷にミルクの仕掛けっ♪
おいしそうぅう~~~♡
太るすごろく!私も参加してオナカの丈夫さを見せつけたいです!
お腹の丈夫さなら負けませんよ!!<さっぱり自慢にならずww
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-07-24 21:19
天ぷらもカキ氷もおいしそう!
ホンモノみたいですね、天ぷら。
前にテレビでみて、サンプル作りやってみたかったんです~
近くにそういう施設があったらいいのになぁ。
ふわふわカキ氷も早く体験しなくっちゃ・・・あちこちのぞいてると妙に焦っちゃいます^^;
Commented by longi_lati at 2007-07-24 22:25
き~ん、と脳天直撃のカキ氷が美味しそうですね!
練乳っぽいシロップがかかっているのは、
どこか鹿児島の白熊と共通したところがありますね。
キメの細かい氷の食感を思い出しました。。
Commented by miyukinesan at 2007-07-24 23:23
ビバと言えばドリフ。うん、わかるぞ(笑)
勝一で食べたお料理は今でもよーく覚えてるわ。
ちょっと緊張してたのは内緒で(笑)
そのカキ氷、めっちゃおいしそー!!!
食べたいなぁ~私も!フアフアやわらかそ~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-25 07:12
●kasumixたん
天ぷらランチ、毎週木曜日は激コミだそうですわ。
かき氷にアイスのハシゴ、冷たいもの大好き→冷え性!?
冬でもアイスコーヒーを飲んでいる熱い女っす。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-25 07:14
●LuckyStarRingoさん
この氷、ココナッツミルクでしたか~気付かなかった。
お店でぐぐってみたら、最初にアキバ店が出てきました。
東京で食べる時はここ!?
割烹で700円ランチは安いと思われます。和食ていいわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-25 07:16
●acidtricks魚肉ハム
いつも脅しているのでサンプルが出たのかも!?
小鉢はいつもこのくらいでます。脅してご飯大盛りにはさせてません。
ついでに天丼もお見舞いされたいです。
Commented by argon-l at 2007-07-25 09:57
なんだか勝一さんの話題で白子の話が出てこないと寂しいですね。(笑)
ところで、天ぷらに茄子入ってます?
最近茄子がマイブームなワタクシ…
ところで加賀野菜にも茄子の名ブランドってあるのかしら???
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-25 12:30
●セブンスパイシーさま
キュウーティーハニー!実写版最近あったじゃないすか。
でも、私の知識は永井豪・・・ぷっ。
アニメどころか漫画も読んでた・・・って、いつの世代だよっ。
少年ジャンプ、昔買ってました(男疑惑!?)
ボクシング漫画が好きで・・もちろん、お笑いも。
すすめパイレーツ←だっちゅーの、じゃないよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-25 12:32
●さくらんちゃん
木曜は激戦デーなので、食べれてうれしかった勝一ランチ。
氷とアイス、氷の上にアイスがのっかっているものを食べたと思えば
なんて事ないですよね!?そうしときましょう。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-25 12:36
●チキさま
雪花の郷、秋葉原店がありますわよ、しょこたんも食べている。
さあ、アキバへレッツゴー!
BABBI、ウエハースチョコよりもジェラードの方が好きなんで嬉しかったわ。チョコは試食のみ。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-25 12:39
●パオたん
昼間の楽しいひとときをありがとう。
あの時の甘味、すっかりしっかり身になっていますわ。
体重が減らないのは土日にジムにいってないからかもしれないわ。
土日に消費したカロリー分以上のものを摂取してしまってるし。
今日から頑張るわ! さて、チョコ食べるかな~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-25 12:41
●nachiぼん
天ぷらに氷水!うなぎに梅干しはダブー。
・・・そういえば、そんな組み合わせがあったっけ。
すっかり忘れてましたわ、しかもハシゴ車回してるし。
駅のマンゴーかき氷にも再トライしよっかな~ジムいかずに。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-25 12:42
●y_flugelsさん
東京でもサンプルの街にいってきましたが、持ち帰りたいものでいっぱいでした。私は寿司とカレーがよかったなぁ・・・。
天ぷらもくりそつで驚きです、かじらなくてよかった。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-26 00:25
●BOWちゃん
サンプル好きの聖地!!!郡上八幡サンプル工房。
なんつったって(巨泉?)体験できるのがいいよね。
行っておきながら体験してないけど。。。
サンプルバラエティーなら東京にも大阪にもあるけどね。。
3日連続でジムいったのに、体重計のったら増えていってタイムショック!
やっぱり朝のカレーパンが効いてるかなぁ。。
おにぎりも食べたし。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-26 00:50
●chiquitaさま
今、車のBGMもキュアー一色ですわ。
夏の明るい日差しにぴったり(ウソ)。一人で魂飛ばしてまいりますわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-26 00:54
●のんたま
毎回、お客さまに天ぷらサンプルを出していると、いつかかぶりつく人が出てくる気が。。出てくるまでやってほしいけど(笑)
かき氷は氷自体に味がついていて、ふわっふわで口の中で溶けちゃう感じがスノーパラダイス♪
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-26 01:05
●葵ちゃん
もうそろそろ衣が外れてきそうなので、今度は煮物か何かに
このサンプルが入ってくるかもしれませんよ。
勝一要チェック!!←てきとー
誰が食べると連鎖的にブログに載るからね<かき氷
私もまた駅前のマンゴーかき氷食べたくなってきた。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-26 01:09
●ロンギさん
ココナッツミルク入りのかき氷だそうです、台湾アジアンテイスト。
台湾にも白熊いるかな?
口の中に溶け感が気持ちいいです。
アキバにお店があるので、行ってみては!?(笑)←何故笑
Commented by sassans at 2007-07-26 01:19
うう~。台湾カキ氷、明日食べに行ってやる~!(近所にお店があるんです)
ずーっと台湾が大好きで、大阪に行って台湾のカキ氷を食べて(それが目的!)感動して帰って来ました。
最近松山にも似たようなお店が出来たんです。一度食べたけど、あまりにもショボくて逆に驚いたんですけどね(笑)
氷にココナッツミルクを混ぜてるからマイルドでフワフワだったでしょ?
あ~、絶対に行く!!あした。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-26 01:21
●miyukiちゃん
そういえば勝一いったね~なつかしや。
今度はこの天ぷらのサンプルを出してもらおうか!?
東京にたくさんある・・・と思ったら、本店は大阪だった。
何故か宮崎に何軒もある怪。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-26 01:30
●argon-lかんちょ
フグの白子なら6月に食べましたよ~夏でも白子♪
確かランチに茄子の天ぷらはなかったような←もう覚えてない。
加賀野菜には茄子ありましたよ↓
http://www.kanazawa-kagayasai.com/15hin/nasu.html
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-26 01:34
●sassansさん
>大阪に行って台湾のカキ氷を食べて
ふぁーふぁー美人かな!?それともここの本店かな?
マンゴー果肉&ブラックタピオカいっぱいのかき氷は、すごーく大好きだけど、こちらの雪花冰はまさに氷を食べるといった感じですね。
氷自体にココナッツの味があってふわふわおいひー。
明日食べてきてくださいね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市):ラーメン全日本... 金沢(東山):テグ(焼肉) >>