金沢(東山):テグ(焼肉)

b0089578_15302999.jpg
スカタンが夜なべをして、たわし~を編んでくれた~♪
洗剤をつけなくても汚れが落ちるエコタワシを皆にプレゼント。
ハート=ラブ型で汚れが落ちるどころか、スカタンもうつります。

レゴやんが実家に帰ってくるというので、テグでホルモン満載、野村万斎。
肉に釣られたコレガな人たち:aeiouさんtakemuchoさん、パオ子ちゃん、
きみ犬ちゃんカエマちゃんゆんちゃん葵ちゃん、コレガ女王。

大人数だったので2階席を数日前に予約(10人ちょいくらい入れる)。
おじさんが名前も電話番号も聞かないで切ろうとするので、
「言わなくてもいいんですか?」というと、「来ればわかるやろ」。このチョイゆるさがグー。
b0089578_1531174.jpg
あら・・私の指毛は金髪!!ではなく、きみ犬さんの指輪型エコタワシ。
これで体をこすったら「悪」という名の垢も落ちるかしら?
ナムルは混ぜなくちゃ~と人に渡して、まっすぐに箸はカクテキの方に(チョイワル子)
b0089578_15312172.jpg
私がいるとついファースト・シロ以外は認めない!!とガンダム風味になってしまうの。
まずはシロ(塩・こしょう)4人前ガッツリ、ミノ、ナンコツ、トントロ。
女体の神秘コブクロもたっぷりで女力(ガールパワー)炸裂。
b0089578_15313026.jpg
さて、お肉を焼こうかな・・・って、シロシロシロシロがいきなりドバーーーッと鉄鍋に。
入れすぎだっちゅーの♪(祝・パイレーツ浅田好未)
入れたaeiouさん、久々テグに野性に戻っちゃいます。
b0089578_15314835.jpg
レバ~~心臓~~ホホ肉(タレ)~~と、どす黒い色が、闇社会シリーズVシネマのような。
「実録 ホルモン抗争 誠への道」
でも、これだけカルビ、ロースを一言も欲しいという声が上がらない黒のホルモン組でも、
レバーやコブクロが苦手・・という方はいるようで。

大人数だったので、鉄鍋は2箇所に分かれていたが、
どちらも同じメニューだけど微妙に選んで焼くメニューに違いはある。
レバー・コブクロ等は苦手VS内臓フェチ
b0089578_15315829.jpg
こちら内臓フェチ鉄鍋(私側)。コブクロ&心臓揃い踏み。
コブクロは臭みがなくてコリコリ。時々、バチン!と弾ける元気さ。
もやしはサーーーヴィス、お茶もサーーヴィス。後でポッキリ取られません。
b0089578_153272.jpg
こちら・・ライス大!!どんぶり山盛り!!皆で山分け。
レゴやんはすでにライス中を一人で食べていた後だったが、また取り分けていた。
焼肉に行くとご飯を注文する派、しない派に分かれると思うけど、私はしない派。
肉→肉→肉→野菜→肉→肉→肉。息継ぎの野菜はキムチ・サラダ等。
b0089578_15322036.jpg
トック!!トックトックチャップチャップランランラン♪韓国のお餅の歯ごたえがある食感が好き。
オーーーメン!!(温麺)。「辛いやつ」と言わないと出てこない裏メニュー。
この微妙な辛さの温かいスープと韓国麺が美味しい!!後で、ライスを入れてもよし。

「シロに始まり、シロで終わる」
ラスボスはシロ(タレ)と豚バラ(タレ)を注文すると、お皿の中でミクスチャー。
焼いたシロをまとめてご飯の上ののっけて、マイ・シロ丼。
b0089578_1533973.jpg
この後はココスに民族大移動。
今、夏のココスはアジアンスイーツ祭りなので、皆さんいろいろセレクト。
私は水が入ったコップを倒して、パオ子ちゃんのスイーツにお水を侵入させてしまうという失態。
食べこぼし・飲みこぼし同盟 決まり手:払い倒し。  
大変失礼しました~~。

私は超こってりしたベトナム風プリンと、コンデンスミルクが甘いベトナムコーヒー
ルー大柴のような濃ゆい組み合わせ。かなり甘いわ、甘ちゃんでしたわ!

毎度のことながら、テグは美味く、安く、お父さん、お母さんも味があって素敵。
また腹肉増殖キャンペーンに行きましょう!!!
オワリ。




b0089578_15332580.jpg
パオ子ちゃんがくれたモスのsipahh(シッパ−)「牛乳がたのしくのめちゃうストロー」。
アップルちゃんとこでも見かけて、「これや、これやで」って思わず関西のおっさん風に声が出ちゃった代物。
バナナ味を貰って、その場(テグ)でチューハイを吸ってみようと思ったけど思いとどまり、
後日、基本のミルクを飲んでみるとバナナ味のミルクに。
もったいなかったので、さらにコーヒーまで吸って、バナナコーヒーにしてみた。
横の四角いのは、タケさんからの塩バニラチョコ。
前に塩味のアイスが美味しかったので、塩味のチョコは結構いけた。

テグから帰って、夜食にゆんちゃんお土産の芝寿司のサバーッ(まだ食ったの)
夜が明けて、車内での朝ごはんは、きみ犬ちゃんのゴマシフォン。
さらにレゴッチのバナナシフォン、ほうれん草シフォン、オーボンのカヌレ。
皆ウママーー。全部食べてしまいました・・ぷっ

この日、ジムの体重計に乗ったら、かなり青ざめる結果が出たことは想像につく。。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-07-18 02:43 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/7117416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nachi at 2007-07-18 08:41 x
‘テグ’ネタ。
どんなに肉肉しい生生しい画像から始まるのかと思っていたら、
カラフル&キュートなスカタンたわし大集合!だったわん♪

しかし、改めて
こんなに‘肉’を注文しないホルモンレディース集団は珍しいのではないかと・・・。
Commented by ALOHA~♪ at 2007-07-18 12:06 x
生の内臓の画像・・・
   みんな スゴイわぁ!
   わたし、 そばにいたら 叱られてたんだろなー
食後は 甘いものより お寿司がいいしなー

  修行足りんのかなー
   
Commented by すぴこ at 2007-07-18 12:22 x
テグへ行った美しい思い出を思い出しました。
そしてゆるゆるの電話の対応が好き!
Commented by きみ犬 at 2007-07-18 12:47 x
先日はありがとうございました
かわいいたわしは、携帯電話専用クリーナーとして使用させていただいております
なんだか使いやすいのです ありがと~~
ここのホルモンは食べるスピードがどんどん加速する旨さなので
ご飯は最初からたべなダメだと2度目でやっと悟りました
今度行くときは、最初からご飯ちょっぴり残して温麺ダイブを決行いたします(`∇´ )ヾ
Commented by kasumix at 2007-07-18 14:34
女王様の焼肉、いえ、焼きホルモンはいつ見ても豪快だわ!
シロにはじまりシロで終る、焼きホルモンを体験したいであります…
あたくしも内臓OKなので、臓物黒組でひとつよろしくお願い致します
Commented by ゆん at 2007-07-18 15:24 x
わたしがいただいたハートは平和色の緑です。
あと三枚あれば四ツ葉のクローバーになるなぁ。…あ!決して催促しているわけではございません!(笑)

きみ犬ちゃんの「かわいいたわし」が「かわいいわたし」に読み間違いしちゃいます。

もしくは「かわいたわたし」…(笑)
Commented by のり at 2007-07-18 15:46 x
『女だらけのホルモン大会』・・・その模様をビデオに撮って売り出せば、かなりマニアに売れるのでは?
うーん、どんなマニアかよくわからんけど(笑)。
Commented by misora at 2007-07-18 18:10 x
刺激が強すぎます~!!
シロシロシロ・・・たまりません・・・
これに、生ビールがあればサイコー☆
今夜の夢に出てきそうです
Commented by mantennahibi at 2007-07-18 19:33
テグに二階席があったなんてビックリしましたー。
ホルモンムンムンでお色気ムンムンだったのですね。
グロテスクな画像がたっぷりでそそられます。
テグのおばちゃんとおじさん好きだなぁー。
Commented by yui-520 at 2007-07-18 19:34
私も下手をすると「ホルモンしか頼んでなかったんじゃ!?」と
思うことあります。
でもおいしく食べられたならいいですよね。
内臓好きな方と思う存分内臓を食べたいです><
Commented by sassans at 2007-07-18 22:35
私も内臓フェチなので、みてるだけでヨダレじゅるじゅるです~!!!
ワイワイしながら食べるとまた美味しいんでしょうね。
あ~、禁断の焼肉・・・食べたくなって来ました・・・。
Commented by takemucho at 2007-07-18 23:22
初めてのテグ、楽しかった…。またお誘いください。次回は是非温麺+ごはんを実行したいと思います。
ココスのデザート、破壊力、ありすぎ。ネタじゃないんだから、って感じですか?
プリンの上に乗ってるの、何でしょう?
Commented by acidtricks at 2007-07-19 08:31
ベトナム風プリンの上にのっているのがどうも大根おろし+ぽん酢に見えるんですけど!
あっさりして意外にいけそー。
Commented by yan7117 at 2007-07-19 16:17
トック~食べたい。しかし私ホルモンはシロ以外苦手なんだなぁ。
そうそうこないだ娘とふたりでカラオケ行って「日本印度化計画」を熱唱してきましたぞ。この年になるとあまり怖いものはなくなるようで、我を忘れて魂の叫びを発しておりました(娘ドンびきなのは言うまでもない)
Commented by paozou63 at 2007-07-19 20:56
うちのシロ星人は『ごはん大盛り+シロ』で満喫していらっさいます。
そちらに送り込めばよかった鴨~。

にしても、こんなコアなメニューを満喫できる美女集団ってなかなかいないよねーーー。
Commented by y_flugels at 2007-07-19 22:33
私は焼肉には白いご飯は欠かせない炭水化物星人です。なので、こんな大盛りで素敵な女性によそられ、笑顔で渡されたら、もう肉肉米米肉肉と極楽行き決定です。

牛乳がたのしくのめちゃうストロー・・・やっぱり気になるなぁ~
Commented by akiamb at 2007-07-20 00:38
かなりな勢いですね。夏向きなよだれがだれだれなラインナップです。
予約のアバウトさは関西計ですね。
そんなお店ほどイイ仕事するんだな。ビールのもっ!。
Commented by yassun7 at 2007-07-20 08:04
ご無沙汰です~

焼肉食べたい食べたいっ!!と言い続けてるワタシなのですが
ぜんぜん行く機会に恵まれません。。。
いよいよ明日お引越しなので
それにかこつけて「引っ越し祝い」と称して焼肉食べに行こうとたくらんでいるのですがどうなることやら。
(疲れ果ててそう・・・)
(でもビールと肉のためなら!)

ちなみにエコタワシ、なんで洗剤つけなくても
キレイに汚れが落ちるんでしょうねえ???
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-20 10:40
●nachiぼん
開いた途端に生々しいXファイル的な画像は刺激が強いかと思って、
私のラブハートでいっぱいにしてみましたわ。
これを編むのにまったく夜なべはしないないのだが・・・。
たぶん、カルビも美味しかったと思う(遠い記憶)ので、今度注文しよっと。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-20 10:42
●アロハちゃん
たぶん原始のDNAが色濃く残っているメンバーズなのです。
マンモスを追いかけていたあの頃。。。内臓うまかったわ、とか。
叱咤激励かけても食べられないでしょ?アロハちゃん。
食後にお寿司って・・・ハシゴ車出動なら任せてね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-20 10:43
●すぴこちゃん
またテグ出動、いつでもオッケーですよ。
前日に絶食かましてきてくださいね。2倍太るほど食べるでしょうが。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-20 10:48
●きみ犬ちゃん
携帯電話専用クリーナーに使用!?結構大きいのに。さすが豪快。
沢山のメンバーで行くといろいろ食べれてよいですね。
今まではミノ注文しなかったのに、この前いった時に美味しかったので
新たなテグの発見ですわ。
ご飯の量、確かに微妙。いつもご飯頼まないけど、オーメンに入れて食べるのはかなり美味しいもんね。いつも人の分けてもらってるけど、小くらい頼んでみようかな。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-20 10:51
●kasumixたん
もし、今度金沢に来る機会があればここへ!?
焼き鳥→ホルモン→焼き鳥という恐るべきツアーも決行できますのよ。
東京の美味しいホルモンも食べてみたいですわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-20 10:54
●ゆんちゃん
実は緑のハートは人気がないと思っていたので1つしか編まなかったの。
そんなに人気があるとはつゆ知らず。
一般ピーポーの方々はピンクがお好きだと思って、ピンクばかり作ってきたのだけど、ここのメンバーは一般ピーポーではなかったことを思い出しましたわ。
だって、カルビを1つも注文しないホルモン集団だし。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-20 10:57
●のりさん
『実録・男子禁制!女だらけのホルモン大会』
鬼神のごとく髪を振り乱しながら、内臓肉を奪い合いむさぼる女たち。
一種のホラーですな。
私も焼肉用に妙なTシャツ着ていたし、マニア向けです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-20 11:00
●misoraさん
テグの前にチャリが止まっていたら用チェックです。
今、チャリテグが金沢のオサレ先端(ウソ)。
久し振りにシロを食べれて満喫できました~。
鉄鍋が汚れるので、シロ(塩・胡椒)→シロ(タレ)でいつも〆てます。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-20 11:02
●だるまちゃん
何度か団体が2階に行っているのを目撃していたので、今回決行。
8人くらいなら下の座敷で食べれるけどね。
2階ならばうるさく喋っても問題ナッシングでかなりいいわ。
お酒も自分で取りにいったりしてましたわん。
Commented by sevenspices at 2007-07-20 11:04
キターーーー!!!!!!!!!!!!!!!
テグ ←名前覚えちゃった♪笑
シロ天国。
あんさんもホンマお好きなんどすなあ~(ねちっこく)

>女体の神秘コブクロ
・・・え?ぎゃははは!!!!!!!!!!
さりげなくシモリータ2007♪
さっすが女王様。
コブクロってそんな形なんすね?まさしく神秘。キャッ☆

>祝・パイレーツ浅田好未
ぐわはは!!!!!!!!!!!!!!
タイムリーで。。。爆
相方さんはまだ現役みたひっちゅーーーの♪
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-20 11:04
●yui-520さん
うちの家はホルモンどころか、焼肉もいかないしない家なので、
ある日ホルモンに目覚めた日からすくすくとホルモン魂が育ち、
こんな子に育ってしまいました。。。
そういえば生レバはこの日なかったなぁ。。
Commented by tohko_h at 2007-07-21 00:03
カラフルに散らばるハート、少女漫画の背景かふろくみたいな
カタチと色合いがキュートですわ、女王!

コブクロの描写「コリコリ」や「パチン」で、一瞬私の
シモネッタ回路に灯りがともりそうになっちゃったわ…
焼肉ってやっぱり大人数がいいね。私の周囲だと
内臓人間(字面怖い)が多いんですけどね、与党は
内臓党、カルビ党が民主くらいで、共産党がハラミとか
そんな感じの割合かしら。
Commented by kaede_mama33 at 2007-07-21 09:21 x
楽しいテグ大会をありがとう。
それにしても、だれもカルビとか言いやしない(笑)
ブルーハートは編み子ちゃんのカーペットになっています(謝)
ああ・・・なんど見てもまた食べたくなるテグ。
Commented by jppapin2001 at 2007-07-21 12:01
がっつり食べて、しっかりエクササイズでエキサイト!
なるほどー食べてしっかり動いておられるところがエライ!
動かないものは、いっぱい食べちゃだめですよね。
両手で出されたご飯の写真、やばいです。旨過ぎです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-22 14:34
●sassansさん
内臓フェチ、知らない人が聞くとホラーやスプラッタ好きのあやしい人みたいですね。
ホットペッパーの割引券でもホルモンと名がつくとかなりひかれちゃいます。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-22 14:37
●takemuchoさん
takeさんも黙々と食べてましたね~。
私はいつも行くと焼いて食べて黙々と食べてます。
今回は焼いて食べてるから喋る暇もありません・・ないはずだったけど皆の盛り上がりはすごかった(笑)
ココスのデザート、プリンの上にのっているのはかき氷と黒みつ!?のようなシロップでした。ほおっておくとプリン6クリームが水びたしになりので破壊力バツグンです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-22 16:44
●acidtricks魚肉ハム
私も最初だいこんおろし&ポン酢かと思ったわ。
創作料理プリンというのもおつかもしらないので、家で試してみれ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-22 16:47
●やんさん
シロを食べれたらなんでも食べれそうな感じがするんだけど。
>カラオケ行って「日本印度化計画」を熱唱してきましたぞ
私は初期の筋少が好きなのだけど、デビューCDの中のお気に入りの曲が少なくて困るわ。よろしく頼むぜ!カラオケメーカー様。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-22 17:52
●パオたん
パオたんのところのシロ星人さまを学生が集まる某焼肉屋に連れていってあげたい。カルビオンリー学生に指導してやってください。
そういえばテグでタンを注文したことないわ、高級だし。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-22 17:54
●y_flugelsさん
もし、y_flugelsさんがこの肉女集団に囲まれて食事をしたら、
ご飯をよそってくれる淡い期待はもろくもくずれさるでしょう・・
それよりもマイ肉確保!!弱肉強食の世界は怖いのです。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-22 18:05
●akiambさん
ここのお店予約していったことないのですが、最近込んでいるので予約してみたのですが。お茶も無料だし、ゆる感が心地よいお店です。
いいお肉と安さが自慢なホルモン・・・関西系モツも食べにいきたいっ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-22 18:15
●やっすんさん
もうお引越し終わってますね、焼肉食べれたかな?
>ちなみにエコタワシ、なんで洗剤つけなくても
>キレイに汚れが落ちるんでしょうねえ???
アクリル毛糸の繊維が汚れを落とすらしいです。
でも、母親はそれに洗剤つけてますが・・エコじゃないっ
洗剤つけないと落ちた気がしないそうで。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-22 19:29
●セブンスパイシーさま
そういえばセブンさまはエスニック系多いけど、ホルモン系はあまり記事にありませんね。京あたりの良いお肉ばかり・・・。
焼き肉はコブクロ、割烹では白子、シモネターゼはフランス人。
アサヒ芸能には浅田好未の相方さんがたまに出てますよ。
くどいようですが、私が買ってるわけじゃないです。(会社の人)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-22 19:41
●tohkoさま
どうせならホルモンの後ろにハート乱舞で、少女漫画界のカオスみたいにすればよい絵柄がとれたかもしれません。
皆、すぐしまってね、臭いがつくから・・って言ってたかも。
コブクロって何処?子宮だよ!って、ハッキリきっぱりも言ってたかも。
どうどう人生。
内臓人間って手や顔まで内臓みたいで激しくホラーっぽい表現ですわ。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-22 19:43
●カエマちゃん
カルビも美味しかった気はするけど、ここへ来るとなんだかいろんな内臓食べないと損した気分になるので。。
とかいいながらシロを2回注文してるけど。
ハート編み編み、黒いハートはいらんかね~?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-22 19:47
●jppapin2001さん
がっつり食べて運動する精神というよりも、
運動するから食べてもいいや~という精神なので、
いつまでも終わらない減らない腹肉街道。
現実から目をそむけないで体重計に乗ることが痩せる気持ちを失わないポイントなのですが、最近はただのってるだけです。。
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-07-22 22:08
先日はありがとうございました~
タワシ(と呼ぶにはカワイすぎです^^)、もったいなくて飾ってあります・・・
テグはこういうメニューの専門店かと思っていたら、
カルビとかある普通の焼肉屋さんだったんですね?
裏メニューの温麺が衝撃的なおいしさでした!
またぜひご一緒したいです~
Commented by sevenspices at 2007-07-24 00:01
★スカタン女王様

 “単身赴任”だと・・・ひとり焼肉できないのーーー!!!!w
 やってみたいのーーー!!!でも無理w
 焼鳥はOKやけど。。。

 職場関係者とか、友達とかとの焼肉って・・・
 “場外乱闘”のようになるのでw ←肉のとりあい
 セブン的にはプライベートでしっぽり。。。
 あ、もつやきまるいは別ですわ~~♪ ひとりでもGO!
 デートで焼肉ってあまりないなあ。。。
 エスニックやお寿司ばかーーり(遠い目)

 それはそうと、
 恋バナで源氏名?え?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-26 01:38
●葵ちゃん
早く仕事終わってよかったね。
お肉を選んだりお土産渡したりしてたら、時間たつの目にみえてたよ(笑)
私は自分の作ったタワシ使ってるよーータイルの壁をゴシゴシして汚れをとってます。
いつもホルモンばかり食べているので、他のお客さんが何のメニューを食べているのかわかりません。。カルビ、ロース、とかだけのお客さんっているのかな?ロースあったっけ・・。タンが高価。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-26 01:40
●セブンスパイシーさま
男がっつり一人焼肉はなし!?
やっぱり京の公家の出だから・・・一人焼肉無理!?
一人でできるもん、スペシャル!!
私もテグなら一人でも大丈夫そう。。。いつも行ってる店なら。
デートでお寿司ってうらやましいですがな・・・。
私も行きたい・・・廻らない寿司で。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町):勝一(割烹)→雪... ミルクティーシフォン >>