人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川(小松):デリカテッセン レ・アール(欧風惣菜)

石川(小松):デリカテッセン レ・アール(欧風惣菜)_b0089578_145972.jpg
とある木曜日、家事都合な休暇をとって用事を済ませた後、
デリカテッセン レ・アールでランチでも・・・と、向かうと、なんと定休日!!
というのも、私服のシェーフが出てきて、スカタンちゃん今日は定休日だよん、ウフッ(←おまけ)
あぁ、またうっかり八兵衛ってしまったわ。
でも、定休日のことよく知らなかったし、自分の不注意ってことなだけね(同じとも言う)

しかし、ひも爺な私を憐れに感じたのか、武士の情けでベーグルサンドを作っていただきました。
ローストポークオニオンソースとキャロットサラダが入ってさっぱりしてるけど肉星人も満足。
石川(小松):デリカテッセン レ・アール(欧風惣菜)_b0089578_151190.jpg
一緒に食べた生マシュマロ(抹茶味)、しっとりもっちり感が旨味!!
もちろん1個ではなく沢山あったが、出された瞬間、野性の王国化のため食いつくし、
1個になった時点で「写真撮ってない!!」と片隅に残ったブロガーの本能が復活。

しかし、私が撮っても、アナーキーが撮っても、ドラゴンクエストのスライムに見えるわ。
目と口を画像に書きたい衝動をなんとか抑える、夜中の葛藤。
石川(小松):デリカテッセン レ・アール(欧風惣菜)_b0089578_152818.jpg
気に入ったのでお土産にスライム生け捕り。全て私のお腹へ。
そして欲しかった苺のコンフィチュール薔薇胡椒風味
すでに今年の分は終わりだそう・・・ニヤリ(←チョイワル)
ガーリックバジルオイルも完売状態だったけど、第2弾が出たみたい。
石川(小松):デリカテッセン レ・アール(欧風惣菜)_b0089578_154364.jpg
土曜日には大阪からアロハちゃんご夫婦が、レ・アールにどこでもドア状態で登場!
お二人が「特製アロハセット」を食べているのを見て、私もランチを所望。
出てきたのは「シェフの気まぐれランチ」。
トマトと大葉の冷製パスタがガーリックの香りとともにさっぱりスペクタクル。
今度はスカタン定食でお願いしちゃおうかな、小悪魔っぽい感じで(ウソ)。
石川(小松):デリカテッセン レ・アール(欧風惣菜)_b0089578_162293.jpg
パオたんとこで、脳内メーカーという、おもしろおかしい物があったのでやってみました。
(つながりにくいサイトです。丑三つ時辺りだと空いてます・・・ニヤリ)
「スカタン女王」で入力すると、「食」「欲」の多さに納得知っとく。

ほのぼのまったりマイナスイオンが流れたとこで、自分の本名を入力してみると・・・




石川(小松):デリカテッセン レ・アール(欧風惣菜)_b0089578_163771.jpg
おぬしもワルじゃのぅ・・・・・悪代官並み!!!

ちっちゃな頃から悪牡蠣で~♪(注意:当たります) by:激ワル女王
by sukatan_queen55 | 2007-07-09 02:11 | 石川(金沢) | Comments(36)
Commented by kasumix at 2007-07-09 10:10
ベーグルサンドが激しく美味しそうだわっ! 盛り上がったニンジンに萌。
生のマシュマロってどのような感じなのん? 気になりますですよ。
で、目とか口とか描いてもいいんじゃないかーい。
女王様の脳内って……
Commented by nachi at 2007-07-09 10:39 x
シェフの気まぐれランチ。冷静、いや冷製パスタおいちかった♪←その節は思し召しをありがとー!
しかし、冷製パスタのことしか書いてないとは、さてやスカタンちゃん
シェフからの聞き取ったメニューが忘却のかなた?!(笑)

脳内メーカー。おもろ過ぎやねぇ!
ウチでは娘達がえらく気に入ってしまって、次々と名前入力してるよ!
「国」とか「犬」とかもあるよー。全部「愛」だった人も!

Commented by きみ犬 at 2007-07-09 11:29 x
先日はどうもです
あの時レアールでこのランチを見て
うどん屋なんかによってないで、ここで食べればよかったと激しく後悔・・・
レアールのパスタ食べたかったな

脳内メーカー
旦那がすべて愛でした・・・
なんか間違ってる気がする( ̄Д ̄;;
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-07-09 12:48
ぎゃはは!
paoたんとこで、散々笑ったけど、sukatan師匠のは、さらに笑える~~!!
すさまじい悪代官っぷりだわよね~。
Commented by いとお菓子 at 2007-07-09 16:21 x
脳内メーカー、すんごい前にやったけど、
半分ぐらい「H」って出たの・・・(本名で)
さすがにブログには載せれないって思ってさぁ・・(笑)
でも、みんな載せてるねぇ。。
Commented by ALOHA~♪ at 2007-07-09 16:24 x
女王!またまた ありがとうございました
 愛のこもった ミルクティーシフォン 美味しいので即 食べてしまい
 画像は?な状態の私。すみません。また 作ってくださいますか?
定休日に限って電話してるヤツもいます
定休日と決めておきながら シェフも しっかり店で労働してて
・・・こういう人だから  ああいう魅力なのかもな と尊敬したりして・・・ 

女王の脳内     
並はずれた才能を お持ちだと常々思っていましたが・・・やっぱり!
Commented by paozou63 at 2007-07-09 18:38
ぐふふ。
ネタ的にOK!OK!

で、ひも爺が食べたサンド、にんじんテンコ森?
Commented by tohko_h at 2007-07-09 20:38
リアル女王様の脳内の黒さに驚愕…しかもなんか
後頭部ヒミツめいてるし・・・! で、自分でやったら
脳みその真ん中に「服」って一文字(笑)!! 人様のコレを見て
これから笑えないわ、と思った!!
Commented by sassans at 2007-07-09 21:14
えええ~、人参があんなにタップリ入ってて・・・オイシイデスカ?(爆)
そりゃぁ人参はよく使いますよ。ええ。
でも、大好きだ~!って程じゃなかったりして(笑)
でも、お休みなのに食べさせてくれる店主、最高ですね~。
ちょっとビックリ&感動しました。
それにこのオイル、凄く美味しそうなんですもん。

私、コッソリやってみました、脳のやつ。私も「悪」が殆どでした(涙)
Commented at 2007-07-09 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaede_mama33 at 2007-07-09 23:44 x
お前も悪よの~と、ポツリ口ずさんでしまいました。
ハンドルネームの脳内メーカー、いい感じで愛とよくと食が。
諦めの悪い自分は何度も色々入力しております(^^;;;
Commented by レアールシェフ~スカタンさんへ at 2007-07-10 07:34 x
ボンジュール♪スカちゃん
久しぶりに会えたので嬉しかったですねー
おまけにあcdのお土産まで頂いてお店で流しております
また気まぐれワンプレート作ってあげるからね
ウフッ”
Commented by さくらん at 2007-07-10 11:33 x
脳内メーカーやってみました。
なんとなく似てるぞ^^
でも「金」はなくって 周りが全て「食」でした!納得^^
Commented by y_flugels at 2007-07-10 23:55
私はHと欲のかたまりでした・・・>本名・・・
Commented by apple_ibook at 2007-07-11 11:56
生マシュマロってあるんだねぇ。
なんか見た目がかわいいわー。
倒したったらどれくらいのexpがもらえるのかしら、クフ。
脳内メーカーすごいね、当たってる!!
って色々書きたかったけど↑のy_flugelsさんのコメントで全て消えた。w
Commented by florence_nonnon at 2007-07-11 16:14
いいなーーー!女王たまったらシェフが特別扱♪
食べたいオーラがグルグル渦巻いてたのでしょう~(笑
あははは!!脳内では本名で悪が渦巻く!!
私もやってみようとしたけど重くてうごかーん。
乙女って出ますように。。って出るまで名前ちょっとずつ変えてやるとか?w
Commented by sevenspices at 2007-07-12 11:24
あはは!!!!!!!!!
食&欲(爆)
鬼に金棒!?

んで、ご本名で・・・沈黙w
悪代官様か。。。ww

かくいうミーもトライしちゃったところ、 ←ルー大柴か!
“極ワル”の結果でショッキングベービー。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-12 12:28
●kasumixたん
生マシュマロ・・・しっとり感が違うというか、生麩のようなマシュマロといったところかしら。。熱いと溶けちゃうので冷蔵庫保存。
昔、スライムのぬいぐるみが欲しかったことを思い出したわ~ん。
悪代官女王より。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-12 12:32
●nachiぼん
3歩歩けば忘れる脳内・・・鶏かよ!
悪ばかりなので、ちょっとパスタ以外のものを書くのを忘れていたわ。
イカスミコロッケになんとかポテサラ、豆サラダ←てけとー!殺されそう。
国ってなんだろうね、将来は政治家にでも!?
全部、愛って私だと思っていたんだけど・・あ、全部「笑」か。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-12 12:38
●きみ犬さん
以前はランチはなかったので、これは嬉しい限りですね。
ベーグルサンドもパスタも美味しかった。
いろいろ皆にお店を教えていただいたし、楽しかった。
旦那さまが全て「愛」なんてすごい。
愛を振りまく伝道師かしらっ背中からピンクの後光が出てるかも。←あやすい?
私は悪の伝道師っすね。「悪人」Tシャツつくろっかな。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-12 22:07
●チキさま
結果を見て落ち込むよりも、これは使えるネタだと喜んでしまったわ。
ブログ魂か、骨の髄まで黒いのか・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-12 22:09
●いとちゃん
いとちゃんのような乙女ブログに載せるのは恥ずかしいよね。
載せたら載せたで、遠慮なくつっこんでくる人もいっぱいいるし(その一人)
私もHがいっぱいでもよかったなぁーネタとしては(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-12 22:12
●アロハちゃん
あんな修行中のシフォンでよかったら、いくらでも作りますわ。
本当はおかずシフォン作ろうかと思ったけど、思いとどまったの。
定休日だから仕込みシェフのお姿を見れて、逆にラッキー池田!?
つーか、定休日くらい覚えておけ。。
ここのブログは「笑」「食」から作られてると自分で思っていましたけど、
実は「悪」から生まれでたものだったのね・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-12 22:17
●パオたん
サンドウィッチ伯爵、日頃私が肉将軍なので、野菜たっぷりにしてくれたのかも。。。シャキシャキで歯にもいっぱいスキマスイッチ。
脳内・・楽しいもの教えてくれてありがとー。
悪の権化としてがんばりますわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-12 22:20
●tohkoさま
そういわれれば好きな映画のジャンルがマフィア映画!!
ライフログにブリキの太鼓なんかあげてちゃぁ・・悪、悪のオンパレード、デスパレード。
>脳みその真ん中に「服」って一文字(笑)!! 
一文字ってのが笑える!!というか、やっぱり当たってるの?これ。
ネタ的に面白いと思ったけど、当たってるとなると・・悪・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-12 22:26
●sassansさん
この人参はマリネになってるので上のローストポークと合わさって、
さっぱりして美味しかったですよ~。
さらに私は人参好き・・生でもガリガリいけます。
定休日としってよほど脱力感あふれる顔してたんでしょうね、お腹も空いてたし・・ランチを食べさせてくれたシェフに感謝してます。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-13 00:52
●23:13 鍵さま
脳内の「秘」は秘孔!?
欲は食欲、金欲、愛欲・・・・書いてないけど、アレも鍵さまのために追加(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-13 06:23
●カエマちゃん
全て「金」とか「H」でもネタになったのだけど、「悪」。
やっぱりマフィア映画好きのせいかしら・・黒いスーツも買ったし。
友達の名前を入れてはネタがないか探しております。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-13 06:26
●レアールシェフさま
あの日は定休日にランチを作っていただきありがとうございました。
これでもう定休日だけは忘れませんよ、シェフの私服をみたいお客さまが殺到しても責任もてませんけど。
気まぐれワンプレート、美味しかったです!ちなみにガーリックバジルオイルはパスタに使ってますわ。今度はバゲットなんぞに。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-13 06:28
●さくらんちゃん
食ブロガーの正しき道、脳内「食」。納得。
「犬」の文字はなかった?
私は「受」とか「笑」とかほしかったなぁ・・・悪。ぷっ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-13 06:30
●y_flugelsさん
>私はHと欲のかたまりでした・・・>本名・・・
煩悩の塊なのですね、すばらしい。食とか飛もあるかと思いましたが。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-13 07:14
●アップルちゃん
生マシュマロはぷっくらしてモチモチしているので、倒すのはなかなかしぶといかもしれないわ。
巨大マシュマロに顔描きたい~食べるスライム。
>脳内メーカーすごいね、当たってる!!
どっちが!?もちろんスカタン女王の方よねっ
悪だなんてメーカーも失敬だよね、ジョースター家を愛しているのに。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-13 07:18
●のんたま
私の食べたいオーラをほっておいたら、お店に危険と思ったのかも。
脳内メーカー、多少の「学」があっても全て悪事を考えているのかと思ってしまうわ!「秘」はもちろん、悪事に関すること。。
のんたまだったら「甘」とか「旨」とか出るのでは?
悪事以外だと私は「忘」とか「誰」とか出そうな予感。←ボケ始まり
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-13 10:33
●セブンスパイシーさま
悪代官並みの結果に思わず、極ワル●●●さまを思い出してしまいました。
類似品になるので激ワル女王。←ジャロってなんジャロ?
ルー大柴、出掛けから大好きでした、あの濃ゆいギャグ。
イタリアン濃い口ソース。
Commented by sevenspices at 2007-07-15 11:09
ジャロ!!!!!!!!!!
懐かしいーーーーー♪
・・・って最近の子(20代前半まで)わかりまへんから!!!!
たまに・・・職場で「ジャロってなんじゃろ?」って言いますの。。。

ルー?
先週、お昼の料理番組(あの上沼さんの)に出演。
お昼からくどかったっす。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-07-15 15:18
●セブンスパイシーさま
何かの真似ごと、類似品を見ると、つい「ジャロってなんじゃろ?」って
言ってしまうおそるべき公共広告機構の刷り込み。
へんなオウムみたいなのも頭の中にイメージされちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(小松):マルフジ(ケーキ) 金沢(金沢駅東口):巣鴨 古奈... >>