金沢(金沢駅西口):カフェ・アルコ スタツィオーネ(イタリアンバール)

b0089578_135291.jpg
金沢駅のくつろぎ館のカフェ・アルコ スタツィオーネで、お一人様ランチ。
あっさりーなペペロンチーノや、魚介魂炸裂のペスカトーラも魅力的だったけど、
選んだのは牛肉100%自家製ミートソース温泉卵のせ
牛肉100%!!温泉卵!!コレガなハートにディープインパクト。
カロリーオフな夜明けはいずこ?

ミートソースは肉ぃ味で結構いける。ミートソースの量が多いのがポイント。
ソースが少ないと、最後に残る味なしパスタで心がエンプティー。
私が子供の頃、一番好きだったのが、母親が作るミートソース。
ぼろねぇ~ぜ、ではなく、昔ながらのミートソース。作れるように伝授させてもらわなければ。


さて、最近・・肩こりがひどいです。
私、肩こってます~♪と、敏いとうとハッピー&ブルー調に明るく言っても、重さは軽減せず。
同じ姿勢をとり続けているせいか、目に見えない物が取り付いてるせいなのか。

一度、整体やカイロプラクティックなど行って、骨の状態を診てもらいたいな~
などと思っているけど、何処に行ったらいいかわからず。

そこで、腰痛スペシャリストで金バッチものの長靴に、整体についていろいろ訪ねると
過去のスペシャルな整体体験なお話しを聞かされた。

それは何年も何年も前、ちょうど長靴が腰痛の目覚めに逢い、苦しみだしていた頃、
知り合いの人から、ここが評判らしいから行ってみては?という整体に行くことに。

そこは、とある場所から遠征してきて、一ヶ月に1度だけ民家を借り切って整体を開くという。
普通の民家なので、診察室などは居間である畳部屋で行っているらしいのだ。

さっそく予約してその場所に向かった長靴。
玄関から廊下を通って、診察室である畳部屋の扉をガラッ開けると・・・

全員がパンイチ状態で正座のまま診察台まで一直線に並んでいた!!

しかもこの日の患者さんは、年配の方々ばかりだけど、全員が女性!
なぜ全員が裸のような状態で正座待ち?トイレに100ワット。

絶対、変だろ!と思ったが、そこの部屋では当然空間らしく、
一人が終わると無言で一人がずれて場所移動。

ふと近所のおばちゃんまでいることに気付き、このオッパイ祭りの状態の中、
恥ずかしいわ、周りを見ることも気まずいわで、
ずーっとうつむいたまま順番を待っていたそうな。←しかし長靴も同じ格好。
(より目で見てなかっただろうな!と私はツッコミ隊長)

肝心の診察ですが、診察台にあがる時はパンツも脱ぎ(さすがに布をかける)、
パラボナアンテナみたいな物体から患部に電気をあてるというもの。
その場は気持ちよく治った気がするのだが、帰った後はまた元通りに!

まるで新興宗教のような妙な雰囲気なこともあって、二度といかん!
・・・ということでした。


またこんなネタですんまそん。でも、健康・爽快なネタのつもりのシモネターゼ。
というか、私の整体店推薦には何も役立ってないわ~。


ところで、こんな現場に時々遭遇してしまう長靴。
ついこの間もこんな事があったばかりです。
さらに少し前に某ショッピングセンターの駐車場で、上半身ストリップな女性を見てしまった模様。

決して、金沢がオッパイズーームの巣窟なわけではありません。

だって、この整体の先生はとある場所から遠征していたわけだですが、
そのとある場所とは・・・大阪ですから!

大阪ではエブリディ祭りがなされているわけですね。
まだ、この整体あるのかなぁ・・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-06-22 01:37 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/7006280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annie_tj at 2007-06-22 12:51
私も先日まともなマッサージとしては初めてのマッサージを受けました(美容院とか家族にやってもらうのはあったけど)。場所は整骨院。そこはスポーツマッサージもやっているのです。結構良かったですけど、3500円で30分以上はしっかりとやってくれるけど、マメに通わないとその肩こりは治らないと言われめげてます。
Commented by レゴッチ at 2007-06-22 13:03 x
にぎわい館はしごしているね~!!
アルコまで入っているんだ~
こりゃ私も今度帰ったときお一人様(隠れてもう一名)しなくちゃだわ。
すごい整体だね。
きっちりお金は取られたの??
わたしもあやしげな整体知ってるけどダンナヘルニア治ったよ。
その場所は後日。。。
Commented by kasumix at 2007-06-22 13:12
女王様ったらパスタにも濃厚さを求めるのねん。
肉&温泉玉子なんて、ステキすぎます!!
オッパイ整体、イヤだなぁ…オッパイは関係ないだろ! と言いたい
Commented by nachi at 2007-06-22 13:15 x
なんなのぉ?!長靴王子は何かを呼ぶのか?それとも呼ばれるのか?(爆)
だって、フツーは生涯に一度も遭遇しないであろう濃ゆい現場に何度となく居合わせるなんて!

さて、肩凝り。
私は肩凝り歴もかなり長いし、首が回らなくなったり腕があがらなくなったりも一度や二度ではないので、
マッサージ・整体・鍼灸・・といろいろなところにお世話になっているけれど、
肩凝りはやっぱりちょっとやそっとじゃ治りまへんわ。
時間かけて丁寧にしてくれるところはどうしても金額もそれ相当で、
「まめに通って下さい」と言われてもお金も時間も足りません・・・とフェイドアウトしちゃう。
良い情報入手したらこちらにも横流ししてちょ。
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-06-22 15:57
なんだぁ、そのヤバそーな空間は!
パンイチで正座って罰ゲームでつか??

あたくしもヘビー肩コリーナなので、藁にもすがる気持ちだけど、そこには絶対に行きたくないわ・・・。
やっぱマッサージとかの他力本願って限界があるのかも。
水泳とかがいいのかしらねぇ。
Commented by ALOHA~♪ at 2007-06-22 17:42 x
ものすごい先生なのか?

・・・大阪じゃ その手では アカンかったから
  素直で可愛い金沢が ねらわれたのか?

 おばちゃんたちが はやく普通の医者にかかることを祈る!

実家のミートソースは ルーミック・・・これが 美味しかった^^。 
Commented by paozou63 at 2007-06-22 19:18
パンイチのばーちゃんがずらーーっと並んだ姿。くくくっ。
どんなにうつむいても視界に入ってきそうだよね。
どんな下についとんねん胸!みたいな(爆)

この流れでいくと、スカタンちゃんの胸も養成されて肩こりになってるのではないかとおもわれます。
とりあえず、ビームあててみる? 
Commented by kaede_mama33 at 2007-06-22 21:12
見たいよな、見たくないような・・・
探しても探し当てられないディープ空間へ、どうして彷徨い入れるのか?

私ははいはいも出来ないほどのぎっくり腰のとき、ある正躰師さんにお世話になりました。普通の家で普通の治療だったけど、かなり良くなったよ。

肩こりって病気にされないけど、辛いよね。
で、どんなビーム当てたらいいのかな・・・・
Commented by あつこ at 2007-06-22 21:13 x
中国整体ってところに入ったら、風俗だったことが!
だって、女性歓迎、って書いてあったんやもん!

なんで、照明がピンクなん?って思った時には時遅し。
ミニスカの中国留学生らしいねーちゃんに、ほどよい下手さ加減でマッサージされました。

おっぱい整体とどっちがいいかな〜。
Commented by longi_lati at 2007-06-22 23:48
肉ぃ味のミートソースたっぷりパスタが美味しそう!
テーブルにパルメザンチーズが置いてあったら、
さらに、どっさりもっさり振りかけてしまいそう。。w
整体に行ったことはありませんが、未知との遭遇の世界ですね。。
Commented by argon-l at 2007-06-23 08:22
うーん、想像を絶する世界…
ってかその空間は完全の女性限定なのですか?
この場に男性が入っていったらどうなるのだろうとか思ってしまいました。
ってか、すみません… 笑いが止まりません!www
Commented by y_flugels at 2007-06-23 10:50
私も背中とかが凝っているので行ってみたい気もします。
それにしてもその整体?すごいよなぁ~~~。ある意味すごい光景だ・・・
Commented by apricot0113 at 2007-06-23 14:05
絶対あやしいっ。
きっとさ、クレームが来たら、さっさと閉じていなくなっちゃうのかも。

私の別れた先生@ブログ初期当時最多登場、ご紹介しましょうか(笑)。
腕はいいわよん。
Commented by sevenspices at 2007-06-23 19:18
ちゃっす!
ビーフ100%!!!!!!!!
貴重でんがな。。。このご時勢。
まぢ美味そう♪

それにしても、話題が変わりすぎ!?(笑)
むっちゃアヤシイ整体。。。
パンイチって orz
レディーボーデンのセリフ!?

オッパ●ズーム?(笑)
最近、チチ・ネタ多い??
Commented by jppapin2001 at 2007-06-24 04:47
楽しいおいしいグルメブログが、ハラハラドキドキスリルサスペンス2時間ドラマになっちゃってます・・・。クチコミ情報の怖さですね~。カイロプラクティックなら、別に脱がなくてもいいですよね。どうしてオッパイフェスティバルにしなきゃいけないのかな・・・?
Commented at 2007-06-24 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BOWWOW at 2007-06-24 22:31 x
♪どりゃ~オッパイ祭り♪
覗いてみたいけど当事者にはなりたくない風景ですのぅ。
それにしても長靴さんってばオッパイにご縁のアル方やー。

肩こり、やっぱり運動しててもなるもんだねぇ。
ホッ●ヨガとか・・どんなんやろー?

Commented by yui-520 at 2007-06-25 05:01
わたしヘルニア持ちなので気になります。
それにしても長靴様・・・。
わたしも学校やなにやらへ出かけるときは変な方をもれなく
目にしましたが、それ以上ですね。
す・て・き・・・♪
Commented by mantennahibi at 2007-06-25 12:29
私も肩凝りひどいので、一時期接骨院へ通ってました。
数百円で揉んでくれて電気当ててくれるし、いいですよ。
継続すれば良くなるらしいですが、働いていると定期的に
通うのが難しですね。
Commented by すぴこ at 2007-06-25 19:48 x
毎度です。
わしも腰が痛くて接骨院通ってます。
しかし長靴さんの体験うける!前もうけたけど。
そしてカフェ アルコのメニュー気になってたので知れてうれしい。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 09:09
●annie_tjさん
私は今まで接骨院とか、そっち系行ったことないので、料金体系もよくわからないですね。30分3500円でどれくらいの頻度で通えばいいんだろう・・・財布が寒くなりそう。
家にマッサージ機はあるのですが。超昔のだけど、肩こりのために久しぶりに動かそうかな。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 09:12
●レゴやん
ふれあい館1階の奥の和風カフェや、2階の野菜バー?みたいなところも行ってみたいわ~。
平日だとジム終わってから、ざんばら髪でギリギリの時間にフォーラスに行くことはあるけど、ふれあい館は終わってるしな~。
このオッパイ整体では5000円取られたそうですわ。
いいものみたね、5000円!ってわけでもなかったし←何者!?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 09:14
●kasumixたん
もちろんクリーーミィなパスタも、ペペロンチーノも好きだけど、
ミートとか、卵とかの記述が見られるとつい・・・。
前世はボローニャ地方の生まれかもしれませんわ。くす。
整体も場所がなければ廊下に待たせればいいのにね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 09:18
●nachiぼん
濃ゆい場所に出くわす、自ら作るなど、数々の伝説があるのよ~長靴は。
今まで肩こりなんて、そこまでしんどいって思ったことなかったから、余計に痛いわ。
肩があがらなかったら、エアロビなんて出来ないわ。
だから、ジムでストレッチや運動は効果ありなんだろうと思うけど。
肩こりが酷くなると、頭痛がしてくるのが耐えられない。
ブラックトルマリンブレスがどれほどの効果を出してくれるのか・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 09:22
●チキさま
書き忘れていたのだけど、この後に若い女子が1人はいってきて、
長靴の横に座ったらしいの。もちろん、パンイチで!
後は年配のおばちゃんばかりだけど、さすがに若い人が隣に座ったことで、すごい気をつかったらしいの。
なんだか緊張して余計に体が硬くなるような整体だわ・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 09:27
●アロハちゃん
大阪出張整体の場所は金沢じゃなくて、ちょっと南よりの場所。
より田舎なので、余計におばちゃんたちも素直かも。。。
年寄りが多い街だから、整体も少ないし。
大阪のおばちゃんは、だまされないかな?
闇整体とかあやすぃのはありそうだけど(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 09:36
●パオたん
パンイチのばーちゃんではなく、パンイチのムッキー男性がずらりだったらまた異様な雰囲気だったかもしれないわん。
でも、大抵おばーちゃんが多いのよね、田舎の整体は。
私の胸も巨乳養成されてるけど、本物じゃないもんが混じってますから!(爆)
肩こりはこれが原因ではないとおもうが。
ジムに行ってるのにおととし買ったバーゲンきつい品がまだ入らない事実。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 09:41
●カエマちゃん
長靴がいつも行っている整体を教えてもらおうと思ったら、
最近あそこも変なことを言うようになってきた、脳レベルのなんとかとか、気合がどうとか・・・って言うので、迷っていますわ。
骨のズレとかマッサージしてほしいだけだっつーの。
セルフマッサージ機も考えの1つとして電機屋にいってこよかな。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 09:45
●あつこさん
オッパイ整体はあまり効かない上に5000円取られたから、
風俗中国整体の方がいいかもよ・・あ、でも下手さ加減か。
男の人が女性が沢山並んでいるおっぱい整体に入ったら、うろたえただけで、おばちゃんの方は意外と何も感じてないのかも。
女性つよし、うじきつよし
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 09:48
●ロンギさん
この後、もちろんパルメザンチーズをた~っぷりかけた記憶がありますよ。
肉、チーズ、卵。コレステロール三大要因と常に仲良く。
最近、お肉関連のニュースが多いので、牛肉100%の味を覚えておかないと。
めざせ肉ソムリエ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 09:53
●argon-lかんちょ
この整体は女性専用じゃありませんよん。
このオッパイ整体を見たのは長靴という男性ですから・・・。
思わずびびっちゃったみたいだけど、自分も同じ格好できちんと並んだそうです。
でも、女性の方が堂々としていたと思いますわ、たぶん。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 09:54
●y_flugelsさん
時々、背中が凝るな~ということはあったのですが、肩こりが酷くなってきて頭痛までしてきたので、何とかならないかなぁと。
一回、骨のズレとか見てもらいたいというのはありました。
でも、こんな整体はお断りですね(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 09:57
●杏さま
今はこの整体こっちにはないんだ。だから、また別の地方で整体を開いて同じようなことをやっていたのではないか・・と考えられるわ。
杏さまの別れた先生・・・・診察受けたら、杏さまのあれやこれやの昔の記事を思い出してしまってニヤけてしまいそうだわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 10:00
●セブンスパイシーさま
牛肉100%貴重でしょ?豚肉混入のご時世に(笑)
まったり濃厚なお味でベリグーでした。
すいません・・・嫁入り前・・でもトウのたった乙女なので、パンイチとか言っちゃいます。東スポの影響!?
チチネタ三連チャンくらいしたような。エログではありません(笑)
Commented by florence_nonnon at 2007-06-26 13:44
何ですかっ!!その不思議整体??院!!
治ればいいけど、、ってやっぱヤダー!(笑
長靴王子は男性だからまだよい(のかどうかは解らない)けど、私なら
そそくさと逃げ帰ります。女王さまも逃げますよね?
会社の近所でマッサージのビラ貰って行こうかと思ってたけど、、
ちょっと躊躇しちゃってますよー。(↑こんなのありえないでしょうけどw)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 18:08
●jppapin2001さん
田舎のおばちゃまたち、ここの先生の診察は効くと信じたら
本当に宗教並みに信じちゃうのかも。。冷静に考えれば、そこまで脱いで待たなくてもいいわけで。。誰も恥ずかしくないそぶりなのがすごい。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 18:09
●20:45鍵さま
貴重な情報をありがとうございます。
そして若いのにそういう持病があるのね!?それもびっくり
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 18:17
●BOWちゃん
どうもこんな場面にばかり出くわしてしまうそうです<長靴
片町の一角で、上半身裸の女性がいきなりドアから出てきて、隣の店に入っていったのを見た!とか・・・家政婦は見た!!状態。
まだ話がありますわ。。。これは縁起がいいのかな?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 18:22
●yui-520さん
ヘルニアもつらそうですね。
「リビング・イン・ヘルニア」アルヤン・コビックのジェームス・ブラウンの替え歌を思い出してしまいますが。
長靴、彼がブログを書いたらネタ満載・野村万斎だと思いますわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 18:25
●だるまちゃん
皆、結構人知れず接骨院に通っているんだね~。
肩こりは現代人の慢性病かしら。
でも、数百円でもんでくれて電気もあててくれるなんてうれしいね。
私、ゲルマニウム温浴にいったら、どどっと疲れてしまったわ・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 18:28
●すぴこちゃん
すぴこちゃんも接骨院通い!?
もしかして、今接骨院がブーム!?時代は接骨院がオサレ?なんちて。
長靴のおもしろいエピソードはいっぱいあります。
大昔に記事に書いたけど、彼の大学卒業式の話はバカ受けでしたわ。
今度するね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-26 18:40
●のんたま
不思議整体院。全部女性だったので、皆変だと思いながらも(思ってたかな?)脱いでいたのでは・・・。長靴が入ってくるまでは。
男性にはこの状態はつらいですよねぇ・・チラ見してたかもしれないけど(笑)
のんたまがマッサージ?整体?
ぜひ、バレエで鍛えた体で鶴のポーズなどをして、こんなに体が柔らかいけど、痛いんですとかやってもらいたいですわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マンゴーパン マンゴーベーグル >>