人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(入江):日の出ラーメン

金沢(入江):日の出ラーメン_b0089578_035924.jpg
ジムの帰り道の栄養補給。日の出ラーメンで吸収率120%!
ここはつけ麺が名物らしいが、食べたのはラーメン。ストレートな麺にコシがあって美味しい。
次に狙うは坦々麺!せっかくお風呂に入ってさっぱり感が汗どろ女になりそうだけど。

休日は某デパートの北海道展に行ってきました。
入り口のチーズケーキ争奪戦を横目にみながらも、手は勝手に試食を取っている物産展の怪。
しばらく活気ある店内とおいしそうな物を物色。

本当はその後で新しくできたタコ焼き屋さんに行く予定だったのに、
札幌ラーメン、ワンタンスープ、さつま揚げ、角煮、ホタテ焼売…
と試食渡り鳥をしている間にお腹がいっぱいに!

伝説のデパ地下ゲッターではありません。

おばちゃんに食べてかない?と渡されると、断れないの。
女王、意外と君はトゥーシャイ。

金沢(入江):日の出ラーメン_b0089578_1195593.jpg
唯一試食じゃない夕張メロンソフト

この日のスタイルはワンピースにレギンス。
この方のレギンス記事から完全に影響ビームを受け取った。

大体、レギンス=スパッツが最初思い付かなかったバブル青田世代。
ヒギンスかヒンギスかと思っちゃいました。

最初はししゃも足なので心配していたのだけど、これが非常ーーーーーに楽チン。
いくら食べてもお腹ポッコリーナがわからないのが素敵。
多少、ワンピ効果で外見女らしく。

ただ、チャリに乗る時にハードル跳ぶのかと思えるほど足をあげても平気になってます。
内面とは反比例。
by sukatan_queen55 | 2007-06-18 12:31 | 石川(金沢) | Comments(36)
Commented by kasumix at 2007-06-18 16:32
濃厚そうなラーメン、そそられますことよ…ウフ。
で、とうとう女王様もワンピ&レギンスの快適さの虜になったのね!
お腹は楽ちんだし、ワンピで乙女ちっくさも120%上昇だし、我々にとってはたまらないお助けアイテムよねん。
などと言っていると、将来は豹柄のスパッツに豹柄のTシャツを着るような、オバはんになってしまうかしらん…
Commented by florence_nonnon at 2007-06-18 21:39
こってりスープに魂出ちゃうかと思いましたよー♪
これにストレート麺かぁ。。天下一品を思わせる濃厚さかも。
私もレギンスデビューしました^^。
レッスンにタイツ忘れてって間に合わせに買ったのですが、ワンピに合わせると、、
ノーポッコリーナ☆いや~便利なものが流行してくれて嬉しいですねぇ♡
Commented by yan7117 at 2007-06-18 21:52
なんだぁレギンスってスパッツかい。楽そうだなぁ。でも私がワンピース着てレギンス履いたら間違いなく懐妊したと思われるから複雑(ノ-"-)ノ~┻━┻違うんだってばー先にあったコメント見たら久しぶりに天下一品のラーメン食べたくなりました。富山にはないんだな、これが。
Commented by y_flugels at 2007-06-18 21:55
レギンスってこういうのをいうんですね、ふむふむ。
これだと足のラインがしっかり出ますね~。でもお腹ポッコリデも分からないのですか??これって男性用はないのかな?これでメタボも怖くない!?

それにしてもこのラーメンのスープは濃厚そうで刺激的ですね。
Commented by jppapin2001 at 2007-06-19 06:00
吸収率120%のラーメン、こってり感がバリバリですが、実は食べてみると、コクはあるけど、くどすぎず、食べだすと止まらない的な、メタボリック進行型ラーメンですか?チャーシューとスープの照り具合が、やばいくらい食欲そそられます・・・。
北海道展が今の時期に!?春と秋のイメージですが・・・。何をお求めになられたのですか~???じゃがポックル売ってました?
Commented by argon-l at 2007-06-19 08:09
ジムの帰り道の栄養補給にって!(笑)
しかし見るからにコテコテの濃厚なラーメンですねぇ。
それにしても試食はホント病み付きになりますね。
かんちょも先日、晩御飯のおかずを買いに出かけたら試食だけでおなかいっぱいになってしまいました。(≧▽≦)
Commented by misora at 2007-06-19 12:42 x
おっ! 見覚えのある器です。私もココよく行きます。
つけ麺3玉までは同じ金額なので、だんなが腹ペコの時には、ココに連れて行かれます。
坦々麺、おいしいですよ~♪次の日にもたれない辛口スープがうまーい♪
だんなは‘○ん○ん’のこってり坦々麺の方がいいみたいですけど。

そうそう、北海道展行き損ねてました。チラシ見て行く気マンマンだったのに・・・
Commented by mantennahibi at 2007-06-19 12:55
ジムの後の栄養補給があるとヤル気になりますね!(^^)
それを目標にガンバローっと。
ヒギンス=スパッツなの? 知らなかった。ぷっ。
Commented by sassans at 2007-06-19 14:25
痺れます~、このラーメン!最近美味しいラーメン食べてないな~。
北海道展も、今年初めて行って興奮してバカ買いして来たし(恥)
最後の自転車に乗る姿を想像して笑ってました♪
ディラン・マッケイのまねをする“なだぎクン”とかぶったので(笑)
Commented by すぴこ at 2007-06-19 14:57 x
大好きな日の出っすねー。最近行ってないなぁー。
おらはここで、つけめん、味玉とんこつ、そして激辛たんたんめんを
頂きます。そして「チャリに乗る時にハードル跳ぶのかと思えるほど足をあげても平気になってます。内面とは反比例。」すごいうけた。
Commented by のり at 2007-06-19 15:04 x
ヒンギス、クルニコワと来ているあいだはよかったんだが、しばらくのウイリアムズ姉妹旋風の時にすっかり人気が下がり、彼女らが調子を悪くして台頭したのがダベンポート。ああ、こりゃアカンと思っていたらシャラポワが出てきて万々歳。
問題は男子だよね。フェデラーかあ。アガシが好きだったなあ。実はサンプラスも好きだった。
Commented by nachi at 2007-06-19 15:30 x
どアップの画像だけで喉が渇いて水を欲するラーメンだわ。うまそ。
○番以外のラーメン屋さんにいつ行ったか思い出せないくらい行ってないや(涙)

スカタンちゃん、レギンスはGパンタイプのものかしら?それとも江頭タイプ?ププッ
いやね、ウエストが伸縮するタイプだと体が甘え出しちゃうから危険だわって思ったの。
そーいや、先日の片町ツアーでPさんに「妊婦服が流行ってるの?」と聞かれてすかざす「隠せるし」と応えてしまった私・・・。
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-06-19 22:51
日の出ラーメン、そういえば行ったことないです。
こってり~でおいしそうですね^^
ラーメンてなんでかおいしいんですよね。
塩辛いのが苦手なので、
どんなラーメンでもつけ麺状態でスープを残しがちですが^^;
Commented by レゴッチ at 2007-06-20 06:55 x
最近レギンスという言葉を覚えたの。遅い??
ううう…時代についてってないわ(汗)
でもお腹ぽっこりがめだたないくていいよね。
私も着よう!!!
でも…「また妊娠したの?」なんて言われそう。。。ぜったいありえない(汗汗)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 10:58
●kasumixたん
カスミXたんのお陰でレギンスに目覚めましたわん!
それも推薦のユニクロのレギンス。
いくら食べても、ねっこりがっても平気というのが素適ね。
大阪に行ったら、将来のためにぜひ豹柄のレギンスやらTシャツやらを購入したいですわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 11:01
●のんたま
ふつーーにワンピでもかわいらしいのですが、レギンスを合わせると今年らしい・・というよりも楽チン。
殿方には足が見えないので不評かもしれませんが・・。
あ、どこかの王子は好きって言ってたっけ。
ワンピースを脱いで、レギンスのみでロッカールームをうろついても細い人がうらやましげ。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 11:03
●やんさん
懐妊疑惑、大丈夫!今年はたくさんこのスタイルの人がいますから。
大手を振ってレギンス&ワンピを着こなしてほしいですわ。
そういえば天下一品のラーメンは食べたことがないです。
よほどコッテリーナなのね・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 11:05
●y_flugelsさん
>これだと足のラインがしっかり出ますね
ぎくぎくっ!!それをカバーするために長めのワンピを着てるのですが。
>これって男性用はないのかな?
あの・・それだと、もれなく江頭スタイルになってしまうんですが。
もしくはステテコ?家でしかはけなさそうですが・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 11:08
●jppapin2001さん
見た目コッテリーナですけど、スープはそんなに濃くはなかった気がします。とにかく麺にコシがあって美味しいのです。
やっぱり名物のつけ麺を食べなくちゃかしら。
北海道展では、イカの甘辛煮に海老とか蟹とかが入った薩摩揚げ、
夕張メロンソフトなどを食べました。試食多数。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 11:16
●argon-lかんちょ
この日は外でご飯代わりだったので、ラーメンにしました。
おやつ代わりだったら、たこ焼きかな。
そして家でも食べるので、ジム効果相殺。
かんちょも試食ラーですか、デパ地下に行くと有無を言わさず渡させることも多々あり、でお腹いっぱいに。。決してクレクレ攻撃してるわけではありませぬわん(ホントか!?)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 11:19
●misoraさん
私、ここには初めて行ったんですよ~つけ麺3玉までは同じ金額なんて知らなかったです。やばいわ・・次からやってしまいそう。
噂の坦々麺も食べてみたいです、チャーハンも。
いろんなメニューがあって楽しめますよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 11:22
●だるまちゃん
私も最初はレギンスをヒギンス監督かなんかと間違えちゃったわ、テーハミング。
今年はショートパンツをショーパンとも言うらしいし、なかなか現代語についていけないわん・・・・。
20代に穿いていた超ミニショーパンを出してみたものの、お尻がきついーー!!ジムに励もうと思いましたわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 11:26
●sassansさん
自転車に乗る姿どころか、そのままひっくり返ってワンピがめくれても
平気な気がする気がするので、女的にどうかと・・・
ディラン・マッケイが分からなくてぐぐってしまいましたわ。
ドラマ見てなかったので、一つ勉強になりました。
リアル・マッコイかと思っちゃったわ<ダンス好き。←ちと古いブックオフにいっぱい。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 12:35
●すぴこちゃん
ようやく行くことができました~ロンリー喰いですけどね。
初めてだったので、基本のラーメンをいただいてみましたけど、
次回はつけめん、味玉とんこつ、激辛たんたんめんのどれかを
いただいてみたいです。
この道はカレー屋もあって、どっちに入るかマイッチングですわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 12:37
●のりさん
完全にヒンギスからテニスの話題に移ってますねぇ。
サンプラス中野!?じゃなくて、サンプラス。
友達が好きで、試合観にいってましたわぁ。。
最近にはプロレス界にもシャラポワが出てきているそうですよ。
スポ新聞情報。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 12:39
●nachi ぼん
もちろん、シギンスのタイプは江頭バーーージョン。
いっくら食べても気にならない、宇宙のような存在。
Pさんは沢山いるけど、男性の方だよね?その質問は。
妊婦服・・・流行なんて殿方からしたら不思議に見えるだろうなぁ。
Commented by hapihapibee at 2007-06-20 19:27
レギンス、買ってはみたもののまだ未実行・・・。
ヒンギスってみようかな♪

日の出ラーメン、すぴこに連れて行ってもらったお店です。
私はたいがい味玉とんこつ。
細麺が好きなのでいつもそれです。
替え玉したらお店の女性に含み笑いされましたよ。
今、この時間、ヤバイです。
帰ってからブーンと行っちゃいそう(笑)
Commented by sevenspices at 2007-06-20 19:58
レギンス!!!!!!!!!!
今年はやりすぎ♪
セブンもはまりすぎ♪
ブラックて裾レースなのがツボ。。。
太ももパチコーン、てのがステキング(アホ)

そう、むかしはスパッツ。(今もあるけど)
ビバ昭和。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 21:38
●葵ちゃん
ここはスピコちゃんが何回か行っていて、一度いってみたいな~と思っていたの。ラーメン、つけ麺、たんたん麺、豚骨といろんな種類があるから飽きないかも。焼き飯もあったなぁ・・・。
スープが塩辛いならば、つけ麺がピッタリコン。麺おいしいよ~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 21:44
●レゴやん
私もレギンスを知ってからそんなにたってないよ。
買ったはいいが、ワンピを選ぶのが面倒だった。。
流行らなくなったら、冬に家でトレパンの下にはくとか←ババくさっ
ただでさえ、夏はゆるゆるカジュアルでお腹がゆるみがちなので、こんな便利なものがあったら嬉し困りものだわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 21:47
●味噌ちゃん
私も長らく箪笥の中で出番を待ってましたわ。
ぜひぜひ、ヒンギスってくださいませ。
味たまトンコツでもなんでも替え玉できるのかな。
それはいい!次絶対にしよう。
となりとなりのスープカレーでも大盛り遠慮して中盛り?くらいにしてるけど、今度からマックスだわ~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 21:50
●セブンスッパイシーさま
男の人はレギンスって微妙だと思ってたら、スパイシーさまの記事にはお気にって出てたので、意外。
私のも裾レースでブラックブラック←ガム!?
スパッツ、消したい過去みたいな柄のを持ってますわ。
クマさん柄・・・昔はラブリー路線。昔、大昔。
Commented by apple_ibook at 2007-06-20 22:30
夕張メロンソフトがちょっと細めなのが気になるわ。
人を見て出しているのであれば私は超極太にしてくれるはず!
だって、いつの間にか10キロ増だもん♪
・・・後悔して心では泣いている。
レギンスっていつからそんな小じゃれた名前が付いたんだろうね。
私も今年はワンピースとレギンスが定番よ。
食べ放題ヨロレイヒ〜だもん!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-21 12:34
●アップルちゃん
>いつの間にか10キロ増だもん♪
えぇええ!そんな、ここのコメントに激トラックバック。
でも、もとがほっそいからさぁ・・・一緒にジムラーにならない?
食べ放題ヨロレイヒと安心してるから、今年は腹ポッコリーナな人らが全国的に増えそうな予感。
Commented by sevenspices at 2007-06-21 15:30
消したい過去!!!!!!!!!?
あははははーーーー!!!!
・・・たしかにそういう服、ありますよね。。。
ケミカルウオッシュのジーンズ。

レギンス、
はいている人がみんなキュートにみえる!!!!
マジック。セロ。
裾がレースってとこに魅かれるの♪ ←職人芸
ただ、あくまでもアダルティーに☆
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-21 23:03
●セブンスパイシーさま
ケミカルウォッシュのジーンズ、ストライプシャツにリュック。
レギンスアダルディー、ギャグはバカルティー。
来年には部屋着になってます、絶対。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マンゴーベーグル 金沢(金沢駅西口):甜花美人(... >>