金沢(金沢駅西口):甜花美人(スイーツカフェ)

b0089578_2236983.jpg
マンゴリアン先生!マンゴーが食べたいです!!!
とジム用具を持ってきたのに、発作マグマでいきなり食べに走ってしまった甜花美人
ついこの間、金沢駅内に出来たばかりのスイーツカフェ。
デラックスマンゴーアイスシャワー
かき氷の上にマンゴーの果肉とマンゴーシャーベットとブラックタピオカが~至福!!

他にもヨーグルトソフトマンゴーのせとかマンゴー糖水、マンゴープリンとか、
順番にマンゴー制覇行進したいわ。
今回はオンリーロンリーで食べていたので、誰かマンゴリアン活動してくれる人希望。
b0089578_2264546.jpg
ただ今、地元デパートでは北海道展開催。
カエマちゃんルタオの夏季限定マンゴードゥーブル争奪ミッションに成功したので、
さっそくブツを受け取りに取引場所へ。(私はマフィア映画を愛する女)
クリームチーズの上にマンゴームースが乗っかっていて、
さっぱりして食べやすい!普通のドゥーブルよりも好きかも。
b0089578_2265498.jpg
夜中のPCドランカーのお供は千疋屋マンゴー、-196ゴールデンマンゴー。
ノンアルコールの時は感じるマンゴー
マンゴー30%で中にナタデココ!!濃厚さの中に噛みごたえあり!!
香りはココ!プロレスはボボ・ブラジル!!
つまむのは蒟蒻畑のマンゴー味。マンゴリアン先生の今日の活動。



b0089578_22361829.jpg
さくらんちゃんから貰った葡萄を皮を剥いて冷凍庫に入れて葡萄シャーベット作成。
シャーベットのつぶつぶを噛む食感が心地よい~


夏本番近し!君たち、キウイ、パパイヤ鈴木だね!
何より、着替えが楽だからという理由で、夏は大好き。
朝の時間がないときもTシャツ、パンツで1分以内で着替えが終了。
そんなメンドクサガーーール。

寒い時はストッキングをいそいそ履いて、スカートなど履いちゃったりしても、
夏は楽な方向に流れがちなので、カジュアル一辺倒。
さて、その今年の楽チンスタイルに膝丈のジーンズが欲しくなって、
ちょいとショッピングにいってまいりました。

メンドクサガールなので試着は苦手なんだが、さすがにジーンズは試着必須。
あれこれ装着して無事に膝丈ジーンズは決まり。
多少、ハァッと気合を込めないと、収まらないでん部部分。

ジーンズも無事に決まって、レジに行こうかな~と向かっていると、
すそ広がりのきゃわいい花柄のキャミ型ブラウスが目に付いた。

かわいいな~と見ていると、「これ、すごく人気あるんですよ~~」
と、すかさずマッハで私の横につく店員さん。
「なんなら、この上からかぶってみますか?」と、言われるまま
服を着たままブラウスをかぶってみたのだが、ブラウスが途中で服にひっかかった。

手を上にあげた状態で引っかかったので、ハタから見るといそぎんちゃく状態!
店員さんもマズイと思ったのか、「あ・・やっぱり、試着室に行った方がいいみたいですね~」
遅いわ!!!そのまま、いそぎんちゃく状態を保ちながら、試着室の方へ・・・。

で、改めてブラウスを試着しようとするのだが、どうも小さめサイズを選んでしまったらしく、
胸の辺りでひっかかって止まってしまった。
↑別に自慢でもなんでもなく、肉集め集大成の養成ブラのお陰。

そして、「いかがですか~?」と聞いてきた店員さんは乳神様と崇められるほどのボリューム。
「いや~胸でとまっちゃいました」
が、養成ブラですから~とは言わないミジンコのような自尊心。

さらにまたブラウスが脱げない状態に陥ってしまい、店員さんに引っ張ってもらって脱ぐハメに。
もうワンサイズ上の試着を勧められたが、どっと疲れたのでやめておきました。。。

前はボトム以外の上半身の服は試着なしで買っていたものですが、
今年の春も試着なしで購入し、パッツン状態で着られず友達にあげた過去が。
いくらメンドクサガールでも、試着は必須。ういろうは大須。。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-06-15 12:17 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6974963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kasumix at 2007-06-15 12:36
マンゴーたまらないわっ!
今すぐ列車に飛び乗って金沢に行きたいくらいよ。
感じるマンゴーも、ウォッカか焼酎を入れればあっという間にマンゴーカクテルのできあがりだわね
Commented by annie_tj at 2007-06-15 12:41
超マンゴー祭りですね♪最初のカキ氷のは何だかアジアンな雰囲気がいたします。
因みに私は試着が嫌いです。本当にドッと疲れるんですもの。その上に合う服に出会える確率低い・・・・
Commented by tohko_h at 2007-06-15 12:43
上半身モノの試着って「フェイスカバーをお願いします」って
言われるのがちょっと億劫なので出来たらしたくないけど
私もせざるをえない状態…妹と出かけたときだと、フェイスカバーで
「スケキヨー」と遊ぶ喜びもあるんですけどね(笑)。
Commented by hapihapibee at 2007-06-15 13:28
マンゴー全部盛りだ!
黄金色に光輝くマンゴー盛。
次はマンゴー全部盛りに挑戦しよっと。

昨日、お昼にミッション行ってみましたが私が行ったときにはマンゴーケーキなかった~。
Commented by さくらん at 2007-06-15 13:53 x
最近はマンゴーブームのようで。。。
    ↑
   年寄りかい?
先日 美味しいマンゴーに当り~おお^^美味いじゃん!!とようやく思ったのでした。
ルタオが来てるのですね~いいな!いいな!
マンゴーの方が美味しいのん?是非ゲットしなくては。。。
そろそろ北海道展くるかなあ???そちらに念力おくっておこう~っと^^
Commented by yui-520 at 2007-06-15 14:23
女王さまー。
ひどいですぅーーー。
スタバでマンゴークリームフラペチーノ(存在しないです)飲みたくなりました。
今日は抹茶かラズベリーで行こうと思っていたのに!
Commented by kaede_mama33 at 2007-06-15 14:42 x
本日、某デパートのショーケースで3個だけみました。
「これから毎日入る事になったんですか?」
「いいえ、今日だけ特別です。あと3個しかありませんよ」
チョコレートは1個、ストロベリーは2個、でもマンゴーは3個あったし・・。
誰かが、目を血走らせて「食べたいんですぅ」って叫ぶと翌日届いたりするのかしら?とわけ解らないことを考えておりました。

冷たいスウィーツは腹がNGだったりするので、マンゴータルト狙ってます。
Commented by のり at 2007-06-15 14:44 x
マンゴリアン先生~っ!!
なぜか大声で呼んでみたくなりますね。
ついでに倉庫で吊るされた肉のかたまりを殴りながら「マンゴリア~~~ン!!」と叫んでみてもいいでしょう。
Commented by レゴッチ at 2007-06-15 15:17 x
マンゴーずくしだね!!
同じくマンゴリアンなれごやんにとって魅力的なものだね☆
マンゴリアン募集??はいはーーい!!参加したーい!!!
でもなかなか金沢に帰れないからなぁ…
オーボンのマンゴーシャーベット食べる際には言ってね。
にしても…感じるマンゴー…ネーミングがいいのお~♪
Commented by syousyou at 2007-06-15 15:29 x
カルピスのマンゴー味飲んでますか~。これ超お薦めよ~。

今日はテレビでもマンゴー特集してましたよ~。
マンゴーを切ってそのまま冷凍してもお勧めだよ~。
Commented by paozou63 at 2007-06-15 18:07
その百貨店に行ってきました。
地下に特設アルフォンソコーナーを発見!!
ジュースとジャムがあったぞよ。 ←ほか忘れた。

マンゴーならば台湾行っておいでよ(笑) 熱帯のマンゴはおいしいよ。
Commented by nachi at 2007-06-15 19:49 x
「感じるマンゴー」先日購入してまだ飲んでいない。
試飲してイケそうだったらマンゴリアン先生への貢物にするともりだったのですが、
さすがにもうお飲みでしたのね♪
それにしても見事なマンゴーづくし!

↑お約束の「マンゴリア~ン」byロッキー
はやはり登場しましたね(笑)
Commented by apricot0113 at 2007-06-15 21:27
この間、清水の舞台から飛び降りるつもりで、
宮崎産完熟マンゴー「太陽のたまご」を買ってしまいました。
香りが素晴らしいのなんのって。

分け合うお相手がいるわけでもなく、
っていうか、誰にもあげるもんかと、ケチな自分はひとりじめして完食。
美味しいけど、なんだか虚しかったわ。
Commented by BOWWOW at 2007-06-15 23:15 x
今日は某所でこんばんわぁ~来週こそはご一緒しまそぉ!
(はよいき鯛と思います・・カポエイラ♪)

なんつーぐっどたいみーん、、、、
Dるま先生がマンゴーマンゴーと暴れていたので
行きたくてたまらないけどなかなか行く機会がない駅方面。

今日は仕事中に人を駅へお送りする用件があったので
「スィーツ食べませんか?」とお誘いしてこちらへ・・。
これでもかマンゴー攻撃がすばらしかったです。
でも次回は「ヨーグルトソフトバージョン」が食べたいー。
「マンゴーシャワーにヨーグルトトッピングはないのか?」
聞いたらダメでした。やっぱ融通きかないのね。(こらオバハン)

さー今からちょーきょりどらいばぁ~してきまふぅー。
Commented by takemucho at 2007-06-15 23:23
甜花美人、この間駅に行ってものすごーく気になったお店だわ。
娘連れだったので入れなかったけど。
これでもか!のマンゴー尽くし。すごいですねえ。
Commented by y_flugels at 2007-06-16 11:00
なんと・・・マンゴー祭がココ金沢でもやられていたのですね。
デラックスマンゴーアイスシャワーとは・・・そのまま頭から浴びたくなってしまう感じの名前ですね。

というか朝しかBolgを巡回できないのはちょっと不便w
Commented by sassans at 2007-06-16 22:35
一昨年、大阪で初めてマンゴーのカキ氷を食べて以来、マンゴーが大好きになりました。
松山にも台湾のカキ氷屋さんを真似たお店が出来たんですけど、量も見た目も全然違うんです!こんなのもう一度食べてみたいです~♪
ブティックで試着して買い物が出来るなんていいですねぇ。
私、ブティックで買えるサイズじゃないもんで(汗)、痩せた暁には・・・と妄想してます!
Commented by soreike at 2007-06-16 22:46 x
富山市旧婦中町にココナツアイランドという喫茶店がありますが、そこのマンゴパフェもお勧めですよ~!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 00:23
●kasumixたん
マンゴーかき氷!!マンゴリアンの憧れ!!!
確か初めて食べたのは、青山の東方美人。
あの感動が忘れられなくて。←演歌っぽい。
今度、感じるマンゴーに焼酎を混ぜて、スカタンお家バーしてみますわん
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 00:32
●annie_tjさん
あのマンゴーかき氷は台湾のデザートだったかな?
ブラックタピオカのぷちぷち具合がまたいいんです。
上にも書いたけど、東京だとここで食べました↓
http://www.muginoho.com/touhoubijin/index.html
メンドクサガールなので、試着苦手です。スカートではいらないこともあるし、ぷ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 00:35
●トーコさま
今はタイトな服が多いので、上半身も試着しないとキツイのが多いです。
そういえば、去年のバーゲンで買ったトゥモローランドのブラウス、
養成ブラじゃないのしないと着れないな、ちっ。(にせものバレ)
毎日骨太くんなので、きゃしゃな体型の人がうらやましいですわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 00:42
●味噌ちゃん
ほんと、このかき氷を食べるだけに駅までいっちゃったよ。
ジムさぼって。その後、お風呂だけ入って体重はかったら太ってた(笑)
マンゴーだけだったらそんなに太らないように思うんだけど。
ビタミンもたっぷりだから、また食べにいきたいよ~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 00:46
●さくらんちゃん
ルタオのマンゴーケーキ、こちらではそんなに入荷してなかったみたいで、殆どすぐに売り切れ状態だったみたいよ。
さっぱ~りしてるマンゴー部分がクリームチーズと相まって美味しかった。
大阪はもっと入荷するだろうけど、その分人も多いからなぁ~。
もうなんでもマンゴーブームなんだけど、何故か家で生マンゴーは食べてない。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 00:48
●yui-520さん
スタバにマンゴーフラペチあったと思ったのは限定かな!?
今はラズベリーなんですね。
心の中はマンゴー祭りなので、今日もドライマンゴーとか買ってきてしまいました。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 10:23
●カエマちゃん
ルタオのページにストロベリーは載ってないから、出店でしか買えないのかな?昨日はストロベリーあったけど、マンゴーはなし。
入荷具合も未定なのね~いやーおかげさまで食べることができました。
ありがとう!!1つ丸々私が食べました。体重右肩あがり。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 10:25
●のりさん
マンゴリアン先生~~~に貢物ください←意味不明
エイドリア~ンとかけるところが時代を感じさせませますね。
今日もマンゴー活動してまいります。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 20:22
●レゴやん
甜花美人のマンゴーメニュー全て制覇したい。
順番に食べていこうって思ってるけど、ロンリーじゃ寂しい。
マンゴーの果肉がごろごろ入っているので、クセになるよ~。
私も富山に突撃かけたいのだが・・・まずは高速練習。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 20:24
●syousyouさん
カルピス!!懐かしい。マンゴー味があるんだね~。
私が最近飲んだカルピスはチューハイカルピス味だったかな。。
マンゴー味に焼酎を混ぜても美味しそうだね。←いきつくところがお酒。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 23:29
●パオたん
アルフォンソコーナーみたよ!
ジュース、ゼリーなどいろいろあったね。
こういうのを使って、またシフォンに挑戦したいわ。
ドライマンゴー入れたら、また落ちるやろか・・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 23:31
●nachiぼん
感じるマンゴー、結構量が多いので一気に飲みきれない。
ナタデココがはいっているので、噛み応えがあるしお腹膨れるわん。
とろーりとしてるので、焼酎と混ぜてカクテルをつくろうかな。
この間の飲み会ではマンゴーカクテルづくしだったし。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 23:35
●杏さま
宮崎産完熟マンゴー!超高級品!手がでませんわ~。
やっぱり美味しいのは当たり前よね~。
いくら愛する人がいても、それは独り占めしなくちゃ。
マンゴー好きを宣言していますが、家では生マンゴー食べてなかったり・・。
ここ数日間はメロンばかり←安いやつね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 23:40
●BOWちゃん
おお、行ってこられたのですね~。
私が食べた日は先週で暑かったけれど、あたまがキーン!アラレちゃん(古)
ヨーグルトマンゴー、私も次回はこれを狙っていますわ。
ヨーグルト、マンゴーシャーベット、タピオカとか全部のせがあればいいのに。。。
さっぱりしてるし、ビタミンも豊富なので、なんだか食べても太らない気がします(錯覚)
ちょおおっとここ最近太ったんで、また頑張りますわ。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 23:41
●takemuchoさん
会社の人はタルトを食べて、プリンをお土産にしたそうです。
テイクアウトも出来るのがいいところ。。
マンゴーだけじゃやっていけないのか、カレーもありますわ。
ロンリーで食べてたら、横のカップルがカレー食べてた。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 23:44
●y_flugelsさん
東京だと表参道から青山の間かな・・・コムサカフェの渡っただいぶ斜め前・・渋谷方面あたりにお店がありますよー。ファーファーメイリン。
なんでも今は並んでいるとか!?さすが都会~~。
マンゴー祭りにはぴったりですねぇ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 23:49
●sassansさん
大阪のお店にはいったことないですけど、同じ系統のお店ですよね。
いつも地下街とか迷っちゃうのでたどり着けないかも。。。
ブティックで試着。夜霧のハウスマヌカン(死語)が寄ってきてくれますわ。
でも、昔よりも太ったので、スカートとかかなり苦しいです。
最近の服はみんな細身だし・・・。そこでワンピ&レギンスなんですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-17 23:52
●soreikeさん
さっそくぐぐりました。おっなんか昔、るるぶ富山でみたことあるような。
前のイチゴパフェも美味しそうです。マンゴーパフェ、聞いただけでも食べたい。。。
Commented by mantennahibi at 2007-06-18 12:53
会社の人がテイクアウトしたのを奪って食べたから
まだちゃんと味わってないので食べたいです。
いつでもマンゴリアン活動に参加しますよ。
マンゴーミッション実行しましたが、違う売場に行ってしまい
買えませんでしたー。マンゴリアン失格・・・。
Commented by florence_nonnon at 2007-06-18 21:44
ういろーは大須。。この一言でマンゴー画像のコメントがデリート。
この暑さでもギャグは衰えずっ!w
ボトムの試着は重要ですよー!パンツは絶対。
でも試着すると買うのである意味試着は危険かも。。(サイズが合うまで試着しまくるの)
そろそろマンゴーシャワーの季節ですね~♪私もまた行こうっと。
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-06-19 22:43
シャリシャリのグリーンが涼しげですね~
マンゴーのデザート、近いうちに絶対食べます!
コンビニでもあれこれマンゴーで楽しいですよね♪
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 10:41
●だるまちゃん
マンゴリアン活動行きましょう~あのお店のマンゴーメニュー全て平らげたいです。ついでにカレーも食べそうだけど。。
かき氷、テイクアウト出来るんだね。
今から夏にかけて一番流行りそうだな~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 10:46
●のんたま
ボトムの試着・・・これまで何度、開けてもいいですか~?
は・はいりません!!と言うやり取りを繰り返してきたか。
購入したボトム、もう穿いてきてるんだけど、フォッハッと気合を込めないと、なかなか脱げないです。お尻にくいこんで(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 10:52
●葵ちゃん
今日はもう7月のような暑さなので、かき氷食べた~~い。
マンゴーシャワーは甘ささっぱりで、とっても美味しかったです。
これ以外にもコンビニで密かに買ってるんだよ。。マンゴリアン活動。
Commented by sevenspices at 2007-06-20 17:58
 発作マグマ!!!!!!!!!
 あははーーーーーーーーーーーーーー!
 あのマンゴをみると、マグマ大使になりますわ♪
 台湾スウィーツでしたっけ?
 主要都市に進出してる。。。
 マンゴの甘味と氷の細かさにマイッチング♪
 ホットなサマーには近藤マッチ。ジャニーさん。 ←欧米か!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-20 21:33
●セブンスパイシーさま
都会のマンゴー攻撃にやられちゃったのは、2年前。青山で。
あれは2年前♪←なつかし演歌。
金沢にできるの待ち焦がれてましたわーー台湾スイーツ。
まだまだお代わりで食べにいきます。
Commented by apple_ibook at 2007-06-20 22:36
そのボリューミィなマンゴー、いやさ、
たわわでブルンネンなら試着は必須だよね!
その節はお世話になりました。
春が終わる頃には私もきつきつだったなんて言えないよ〜、好きだなんて〜♪(郷ひろみ)
マンゴーとブラックタピオカだけ大盛りで食べたいです、先輩!
東京や大阪にファーファーメイリンってあるんだけど、
同じグループなのかなぁ。
ああ、全てのメニューを網羅してみたいっ!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-21 12:30
●アップルちゃん
おっぱいブルンネンなボディーはおっぱいだけにしてほしいよね、切実。
え!?あれきつきつになったの?
あの店ではもう買えないわ!!素通り。。。
かき氷全部食べてると頭がキーーーン、アラレちゃんキーーーン!!
マンゴーとタピオカだけって正解かも。
ファーファーメイリンとほぼメニューは同じなんだけど・・どうなのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(入江):日の出ラーメン 金沢(橋場町):真味(居酒屋) >>