金沢(橋場町):真味(居酒屋)

b0089578_0193449.jpg
金曜ナイトは飲み会は朝帰りだったが、土曜の夜も飲み会ナイト。
西に飲み会あれば行って飲んだくれ、東に誘われれば死に体でも参加する。
そんな人にワタシはナリタイ。(宮沢賢治調)
場所は浅野川のほとりにある居酒屋真味。民謡BGMがお出迎えでまったり。

お刺身盛り合わせ
まずは〆サバやイカをつつきながら。お酒は麦焼酎のボトルがあったわ~(人の)。
ボトルの名は「長靴」
苗字でボトル名を入れてると、いずれ重なりかねないのでニックネームもいいかもね。
「サンダル」「ゴム長」「下駄」「雪駄」とか。。←なぜ履物系
でも、あまり思いつきで変わった名にすると、記憶がさよならイエスタディ(BY チューブ)
b0089578_019487.jpg
シロ・砂肝、膝ナンコツ、梅貝酢、真味サラダ
今日もシロから始まったわ~!!と低いテンションを盛り上げるラブメニュー。
膝ナンコツがあっつあつのコリコリで美味いわぁ~。梅貝酢もおろしたてでコリコリ。
5時に入店したので、しばらくは私たちのみ。
b0089578_0195960.jpg
手羽ギョーザ、たこの唐揚げ、シロ・つくね、むつ西京焼き、ふぐあぶり焼き
手羽ギョーを初めて食べたのは20年近く前だったけど、あの時は感動したな~
なんてグッッアイディアなんだと。今やハセキョーか手羽ギョーだもの。
シロお代わり~。むつ西京焼きは脂がのっていて美味しい。
b0089578_020954.jpg
冷茶そば、梅茶づけ
冷たい茶そばと温かいお茶漬けを所望。
昆布とゴマと梅をほぐしてお茶漬けをたべるとお腹いっぱいに。
気さくなお母さんも大好きなので、また食べにこようっと。






私と別れた長靴は、家路へと向かう途中、酔っ払い状態のカップルを発見。
ぐでんぐでんの酔っ払い状態の女の子は、かなり意識がない状態。

その女の子、胸が苦しかったのか、いきなり着ていたTシャツをガバッ!!と脱いで
さらにブラジャーまではぎとって、オッパイが丸出しになったのでびっくり!
(さすがの私も宴会で浴衣一枚までがギリギリゾーン←若気のいたり)

そして、上半身裸になったまま、さらに吐きながら倒れこんじゃいました!
介抱するためお水を買いにいってた男の子は周りでおろおろするばかり。

見るに見かねた長靴が声をかけると旅行者で近くのホテルに泊まってるそう。
ビアガーデンで飲んだ後に、居酒屋で冷酒を飲んだら気持ち悪くなったとのこと。
(冷酒で気持ち悪い・・・私もそれでトイレのおこもりさんになったことが)

「ホテルの電話番号わかるか?」と、ホテルマンに迎えにきてもらうために長靴が電話。
幸い、ホテルの人の親切な対応で、すぐに迎えにきてくれると返事が。

さて、そうなるとオッパイ丸出しでそのまま放置させていくわけにもいきませぬ。
「おい!おさえててやるから、この子に早く服着せろ!」
と、ぐらぐらする上半身を起こして、支える長靴。
ちょっと不可抗力で、女の子の胸に触ってしまったそう。。。
(かなりの巨乳)

後から話を聞いた私は、親切なことをしたね・・ん?無料ボディタッチ?得したね。
とギャグを入れると、「だが、ゲロ吐かれたけどな!」
そう・・・支えてる途中で気持ち悪くなったらしく、長靴の腕もゲロまみれに。
(私も20代前半に課長のスーツにちょっぴり・・)

「あぁっ、すみません!」という男の子に「いいから早く服着せろ!」と言いながら
やっとのことで服を装着。

しばらくしてホテルの人が車椅子を持って登場。
ホテルの部屋にはビニールシートも用意してあるそう。。
(こういう事もたまに遭遇するのかもね。私はまだないわよ!)

ホテルの人たちが、無事に女の子をホテルまで送っていったのでした。
「一回怒った後に優しくしてやれよ」と男の子にアドヴァイスを添えて。

後日、長靴の携帯に男の子から御礼の電話が。
女の子はまったく記憶がなく、ひたすら電話口で謝っていたそう。
「彼氏と仲良くな」と小林旭風なマイトガイなセリフを吐いて電話を切った背中には、
神戸港の明かりが映っていた(ウソ)。


その話を聞いた私、
若いうちは飲む限度が分からないから、いい経験になったかもね。
私も20代前半はいろいろあったわ~(パンドラの箱)
とか、言いながら・・・

数ヶ月前に飲み会の途中で体調が悪くなって早退し、
家の近所でリトル側溝ラブになってしまったことはまだ言っていない・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-06-13 07:28 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6968200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yui-520 at 2007-06-13 10:55
わーい一番乗り!
お財布情報ありがとうございます。
親切なホテルですね。
人を介抱していると、声をかけてくれるやさしい人いますね。
長靴さんはそんな人の一人ですね。

・・・なんて人事のように言いましたが、
わたしもいろいろありますわ~。
うふふふふ。
Commented by kasumix at 2007-06-13 11:31
シロ、デジャブ?と思ったら、お代わりしてたのねん! 納得。
お茶漬け&冷茶そばをWでなんて、贅沢ですわ~。
でもってMr.長靴。なんてステキな方なのん!!
大人の男、紳士、ジェントルメーンだわ。
そう、お酒ってーのは、いろいろとやらかしちゃいがち……
気をつけないとよね
Commented by ALOHA~♪ at 2007-06-13 12:06 x
長靴さん カッコいいです 
ほんと 下心もなく そこまでやってくれる大人 カッコいい!
ゲロられて・・・最後に カップルの将来を左右するアドヴァイスまで
・・・カッコいい大賞 贈呈したいくらいです
 その二人にとって金沢は 世界で一番の思い出の地になったでしょうね
いろんなこと 思いだしちゃったわ
・・・どれもこれも ここに書けない
  いずれ サミット開こうぜ!
Commented by すぴこ at 2007-06-13 12:14 x
長靴さん素敵!
Commented by mantennahibi at 2007-06-13 12:19
丸出しだったなんて彼氏で良かったですね。(^^)
酔っぱらって階段から転がり落ちたことぐらいしかないですが、
脱ぐなんて考えただけでも恐ろしいですわ。お見せできる代物じゃ
ないですからー。
長靴さんの大人の対応に感心しました。熱い男ですね。

Commented by kaede_mama33 at 2007-06-13 15:15
え、側溝ラブはNちゃんじゃなくって、女王さまだったの。
ちなみにカオナシ君のオシオキは無事に終了しました(笑)

長靴さん素敵ですね。
次からは後姿がマイトガイな長靴さまと言わせていただきたいわ。

それにしても・・・いい人に遭遇してよかったですね。
変なヤツラに遭遇していたら。

Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-14 00:27
●yui-520さん
ホテル側もいろんな人が泊まっているし、こういうのも想定内なんでしょうね。
非常に丁寧にすばやく対応してくれたそうですよ。
確かに車椅子で運ばれると運びやすい!ビニールシートも。。
学生時代は友達が酔って倒れてるのをよく介抱しましたが、社会人になってからは自分が介抱される側に。
いやいや、今はないですよ・・(のつもり)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-14 00:31
●kasumixたん
ついついシロはダブルでお願いしちゃいます。
居酒屋では最初と〆近く。犬を飼ったら絶対にシロ。
炭水化物もダブルだったので、すごくお腹いっぱいになったわん。
長靴にお世話をかけた友達の話もすっごく面白いので書きたいけど、
殺されるのでやめておくわ・・・ちなみにハムだし。。
Commented by きみ犬 at 2007-06-14 09:22 x
あれ?コメント書いたはずなのに…
私のコメントはどこへ行ったんだろう(T_T)
どこかトンデモナイところに書いてたらご一報くださいm(__)m
長靴さんカッコえー
大人の男って感じ
Commented by sevenspices at 2007-06-14 09:48
え!!!!!!!!!!!????

巨乳!

・・・妄想中 ←本題とちゃう
すんごい光景ですねえーーーorz
今まで家政婦はみた悪酔いしたギャル、
たいていが恋愛ネタで荒れてましたわ・・・。
「ざっけんじゃねーーーよ!」byキッズウォー(井上真央)
みたく叫ぶパターン。。。

んで、。小林旭ですかい!(爆)
ビバ昭和のナイスガイ。
ホラ貝。ホタテマン。
Commented by y_flugels at 2007-06-14 11:59
冷茶そば、梅茶づけ、うまそうですにゃ~~~これだけで満足ですわ。
それにしても彼女、服まで脱いでしまうとは。長靴さんは一瞬、私も役得!?とか思ったりもしたけど。でもその後もうまく続いて良かったですね。というか一度怒って優しく~~く~メモしておきます。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-14 12:20
●アロハちゃん
本人に会っている数少ない人だもんね、アロハちゃんは。
そのカップルにとってもいい試練、経験になったのでは~。
冷酒の怖さを身を持って体験したのね<それだけじゃないけど。
私がそんなことをしているので、慣れているわけではないのよ、ぷっ
また大阪で今度はきっちり呑み食べしたいね~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-14 12:21
●すぴこちゃん
どうもこんなシーンばかりに偶然バッタリが多いらしいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-14 12:25
●だるまちゃん
階段から転がり落ちるのも相当危険な気がするけど、
オッパイ丸出しは別の意味で危険だよね!
巨乳養成ブラの偉大さがバレてしまうわ~~。←だまし?
それよりも警察に見つかったらタイーーホされかねなかったりして。
長靴は漫画みたいなヤツです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-14 12:28
●カエマちゃん
某掲示板での側溝ラブはNちゃんの事だろうが、でっち上げらしいよ。
私はそこと関係なく、側溝ラブの歴史があるもんで。。
マイトガイ・長靴。いいリングネームです。
そのまま誰も放置プレイだったら、どうなっていたのかなぁ・・と思うと心配ですわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-14 12:35
●きみ犬さん
おととい、昨日と最近すっごくエキサイトがつながりにくくって、私も何度コメントしても反映されないことがあったから、もしかしてそれでは!?
どこかにいきなり酔っ払いや長靴の話を書いてあっても笑えますが。
Commented by florence_nonnon at 2007-06-14 16:50
長靴王子の話で銀ムツ西京がふっとびました。
上半身はだかショー!!見たかった、、って違うか(笑
長靴王子は親切ですね。青年1人だとどうなっていたことか。
お酒が弱くてよかったと心から思います。
養成ブラが偽なのがばれちゃうからね(ΦωΦ)オソロシヤー
Commented by sassans at 2007-06-14 22:03
叫びたくなるほど羨ましい飲み会です!!
あの鯖が凄く綺麗で美味しそうなんですが、〆てるんですね。
四国の人間にしてみれば、〆てる魚より生がやっぱりいいんですけど、この刺身の画の綺麗さには感動してます。
貝以外の物を、全部一人で平らげてみたいです~~!!
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-06-14 22:29
うわ~。
その女の子の醜態、およそ他人事だと思えませんわ!!
あたくしも、まだおっぱいがたれていなかった頃、ヨッパケテ山手線に乗ってたときに、いつの間にか隣に座ってた男におっぱいを揉まれていた経験がございます^^;;

しかし、そんな醜態を見てしまったそのカップルの行く末が気になりますわ・・・。
Commented by BOWWOW at 2007-06-14 23:46 x
わおー長靴さん、素敵すぎー♪

このカップルさんたちは「金沢=ゲロ脱いでタッチ★」な
印象がずーっとついてまわるのだろうねぇ。
二人の歴史に長靴さんもついて・・。

側溝ラブ、(爆)
お酒では世話になってないけど子供のころはよく世話になってました。
家と隣の家の間の・・家でせんかーい!

Commented by misora at 2007-06-15 00:11 x
アルコールを愛してやまない私にも少々の武勇伝はありますが、
この彼女の脱ぎっぷり+丸出しはスゴイ。。。
そんなカップルに手をさしのべる長靴さん、素敵です!

最近串系食べてないな~
シロ・砂肝、膝ナンコツ・・・私も口の中をコリコリさせたいっ!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-15 01:35
●七味王子
巨乳だけおがみたかった!?(笑)
東京砂漠だとこういう光景もあちこちで多そう。
ギャルの多さが違いますからね~~。
叫び系はあんまり見てないなぁ・・・あっ早朝の歌舞伎町でなんだか見たような気がするっ!!←飲みあかしではなく早朝移動。
小林旭でマイトガイを思い出す人が何人いることやら。
リアルタイムではありませんけど~トラクター
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-15 01:40
●y_flugelsさん
彼女、よっぽど胸が苦しかったんでしょうね~巨乳だったからでしょうか!?
脱いじゃうってことはホテルの部屋についたか、勘違いしてたのかな?
普通の感覚だとありえない~。
一度怒って優しく!実際の恋愛に使われてるかは謎ですけど、ぷ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-15 01:49
●のんたま
お酒飲んで倒れて意識がないって、かなりヤバイ状態だよね。
最初、これは救急車かもしれないぞ!って言ったら、
男の子半泣きになっちゃったそうで。。。渇!!
その男の子にもいい経験になったと思われるわ~。
養成ブラ発覚!!!それも私はヤバイ(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-15 01:51
●sassansさん
四国では鯖は生!ですか。こちらはやはり〆が多いかな~。
お寿司屋さんだと生鯖もあるとこはありますけど。
貝が苦手なんですね!?私は貝大好きで、巻貝系はこりこりしてるのでお刺身は大好物なんですよ~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-15 01:58
●チキさま
まだおっぱいがたれていなかった頃って・・・(爆)
しかし、ヨッパチキ乳を揉むとは、深夜の電車には不届き者がいますわね~。
気付いてどーーなったのかしら?
とっさに起きて、トータル5000円になります!!とか言ってたりして。
私は総武線での帰りにうずくまっていたことがありんすが。。←周りの人に大丈夫ですか?と聞かれたわん。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-15 02:03
●BOWちゃん
実は彼にはまだまだオッパイを見てしまうというオッパイ伝説があるんだけど、そういう運命にあるのかしら?
このカップルが将来結婚したら、昔の青い懐かしい思い出だろうけど、
その行く末によっては苦い思い出に?これが原因にならなければよいが。
側溝ラブ!私が日本酒を飲まない&ワインがぶ飲みしないわけはこれが理由。
焼酎だと気持ち悪くはならないんだよね~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-15 02:07
●misoraさん
たぶん、ちょうど彼女が丸出しにしたのを見ちゃったからだと思うんですよ~声かけたの。
女性一人だったら、そして冬だったら、さらに大変&危険だったでしょうね。
彼女の最大の武勇伝で終わればいいですけどね。
冷酒オソロシヤ・・・過去を思い出しました(笑)
Commented by argon-l at 2007-06-15 09:25
フグの炙り焼きってこう写真で見ると鶏ももみたい!(笑)
しかし炙り焼きで出してくれるなんて珍しいですねー。
フグといったらだいたいから揚げとか汁物なのにー。
香り付けして食べたいなー。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-15 12:21
●argon-lかんちょ
しばらく他のものを食べていてほおっておいたら、表面が乾いちゃいました・・いかんざき。フグの白子とかも食べたいな~。
久し振りに食べたフグなのでした。
Commented by annie_tj at 2007-06-15 12:48
queenさんの記事は会社では読めません。面白すぎます。
私は昼休みイヤホンで音楽を聴きながらネットをしているのですが、思わず声を出して笑ってしまい、隣の人にチラ見されました。変なヤツになってしまった・・・
Commented by レゴッチ at 2007-06-15 15:24 x
長靴さんの株アップだね!!なんていいひとなんだ!!
いきなり北斗の拳ケンシロウ女性バージョン…
彼女が「酔っ払って覚えてないけど何した?」と言われても伝えたくない出来事だよね。
最後のアドバイスがかなりいいね♪
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-16 10:51
●annie_tjさん
私も面白い記事を読んだ時なんか、笑うのを我慢してるので、
たぶん顔がねじくれまがっていて変な顔になっているだろうなぁ。。
昼休みは私もネットしてるけど、最近つながりにくくって。。。
早く復帰しないかな。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-16 10:56
●レゴやん
>「酔っ払って覚えてないけど何した?」
昔、友達と長靴と一緒に飲んだ時、友達がえらい事しでかしまして
それを思い出のように言うと、忘れてくれー!と今でもいやがりますわ。
他人はいい思い出なんだけど、酔った本人は忘れたい過去ってこともありますよね。。カップル、いい状態に戻ればいいよね。
Commented by apple_ibook at 2007-06-20 22:41
ちょっ!たべものについてのコメントをしようとネタを繰っていたのに
乳放り出したガールの件で跡形もなく吹き飛んだ。
相変わらず長靴先輩はナイスガイだね。
森田健作もびっくりの熱い方で感動だわ。
冷酒ってかなり悪酔いするって聞いた事あるけど、
かなり危険なアイテムなのね、気をつけさせるわ。(バナナに)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-21 12:27
●アップルちゃん
私はまだ乳放り出したガールの経験はないけれど、側溝ラブガールなら若気のいたりで、結構やってるのよね。
しかも、リアルタイムで長靴は見てないから、私って大人しい飲み方って思ってるかも。猫50匹かぶり。
ほんとに熱くて、赤井英和もびっくりだわ、この人は。
冷酒、ヤバイって早くにわかっててよかったわ。今飲んでないし・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(金沢駅西口):甜花美人(... 金沢(片町):ティーヌン(タイ... >>