人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(野町):友禅 タモア(韓国料理)

金沢(野町):友禅 タモア(韓国料理)_b0089578_6292589.jpg
だるまちゃん味噌ちゃん、スピコちゃん、BOWちゃん友禅 タモアでお食事会。
ジム帰りなのでノーメイク仕様な突撃スタイルな私、ここは韓国料理だからって
お肉だけじゃなく野菜たっぷりの家庭料理が揃ってる。ノーモア腹肉。

ねぎチヂミ、キンパ(韓国風海苔巻き)
ネギチヂミは辛いタレにつけて食べるのだけど、これがネギラーにはたまらない。
キンパはゴマの葉?か何かが中で巻かれていて、爽やかな香りが口の中で広がる。

入店したのが9時頃だったので、皆野獣のような勢いで飛びついていた。
ふふ・・皆、落ち着いて食べてね(←その筆頭)
金沢(野町):友禅 タモア(韓国料理)_b0089578_629352.jpg
春雨炒め、キムチの盛り合わせ、石焼きビビンバ
野菜の出しがた~っぷり染み込んだ春雨に、お母さんの手作りなのかな?のキムチも旨い。
ビビンバは韓国大好き、韓国語お得意のスピコちゃんに分けてもらった。

お店のテレビから韓国ドラマが流れていたが、韓国人同士の会話が激しいのか、アクション物
かはよく観てないが、時々、怒鳴り声やドカーンという音が聞こえてきてバイオレンス!
食欲もより高まるというものだわ。
金沢(野町):友禅 タモア(韓国料理)_b0089578_6294477.jpg
プルコギ(韓国風すき焼き)
思わず笑顔になってしまうのは、やはりお肉。
だしで煮込まれたお肉を葉っぱに巻いて食べるとおいしー。
かなり私ばかり食べていたのを白状しますわ。最後のひとかけさえ。

女がこれだけ集まると、恋愛話に会話を強引に引っ張ってみたり。
●●●とはどうなってるのよー、×××ではないだろうか、など伏字多数。

スピコちゃんが年下の男子が好みらしく、「わしってロリコンだからぁ~」って言うので、
(ちなみに清原ばりの「わし」はこちらでは女でもデフォ)
「若いメンズーに胸キュンなのは、ロリコンじゃなくてショタコンじゃなかったっけ?」
と口走ると、皆一斉に?顔に。

あぁ………オタ語を発したみたいね、と全員にサトラレ。
1番上に出るから、家に帰ってぐぐってこーい!
スピコちゃんはロリコン、好きなのは合コン、見てるのはロボコン←シーラカンス級ネタ
金沢(野町):友禅 タモア(韓国料理)_b0089578_6295386.jpg
トッポギ、味噌チゲ
もちもちのトッポギと野菜に甘辛いタレ。
韓国のお味噌を使った味噌チゲ、結構味噌汁っぽく身近な味ね。
食べ終わって、甘いものを欲しているのを察したのか、チョコを差し入れてくれたお母さん。
杏のハイチューはだるまちゃんの信州のお土産。

そして皆、恋愛運をアップするために色んな事をやってるらしい。
例えばアッシュ&ダイアモンドのお財布を持つと恋愛運が上がるから、皆で揃えたり。
そういえば、しまむらにバッタモンが売ってたわー!あれでもアップするかな~。

ラスヴェーーーーガスで購入した私の財布は、雨に濡れてハゲハゲになっており、
金運が底なし沼・アリ地獄に陥ってるので、そろそろ新しいのを欲しいところ。
金沢(野町):友禅 タモア(韓国料理)_b0089578_630193.jpg
タコ炒め
まだ頼むんかいとラストスパート、腹12分目。
でも、野菜たっぷりだしかなりヘルシー。甘辛いタレが結構好み。
とっても美味しかったです!!!また誘ってくださいねーーー。

この店に行く前に、ひとつジムで運動をしてまいりました。
BOWちゃんと一緒にジムで踊ったのは私にとって初めてのプログラム。
ヒップホップ、カポエラなど色んな踊りがMixされている、見た目には非常にセクスィィ。

しかし、今ひとつソウルやヒップホップのリズムに乗り切れない私。
セクスィーというより、素人がやる酔拳のような動きになってしまっているはず・・・。
とても自分の姿を鏡で目視出来ないっ

特にお尻を横に振るダンスは、何故か上半身まで動いてしまってただの痙攣!?
それでも翌週まで、お尻が筋肉痛なところを見ると、よほど普段使われていない筋肉なのかと。

恋愛運を高めるグッズのパワーストーンブレスを会社の親父に
「磁気ブレスか?」とピップエレキバンまがいに扱われてもしかたないお尻の状況。。。
by sukatan_queen55 | 2007-06-06 02:21 | 石川(金沢) | Comments(40)
Commented by tohko_h at 2007-06-06 02:33
hiphop難しいですよねー私がやると、単にドンくさい人が
ドタバタしてる風になってしまうの・・・(涙目)。トウコン(闘魂)こめて
コン(根)つめて頑張ってもなんか違う感じになっちゃうんです。

差し入れられた懐かしいタイプのセロファン包みの個包装チョコ、
大好きです。いつも「5つだけ」とか数を決めて食べないと袋喰いに
なりかねないくらい。
Commented by nachi at 2007-06-06 09:03 x
朝から一席楽しませていただきました(爆)
ツッコミどころ多過ぎて・・・。

韓国料理屋さんも行ったことありましぇん。
っつーか、各国の専門店みたいなの皆無に等しいなぁ。
女王様お供させていただきとうございますっ。
がっ、アイアンストマックではございませんので お手柔らかに。
Commented by さくらん at 2007-06-06 10:37 x
おもろいです~(^^)
韓国料理いいね~~♪食べたくなってきた!
ビビンバいいね。ジム帰りにお肉なんて素敵~~~☆
ジムのカロリー消費分は何処へ~~~(笑)
お尻筋肉痛なるなる!
なんでか?わからんけど 椅子に座るのも「よっこらしょ」と勢いつけなければ座れない状態???
           
Commented by sevenspices at 2007-06-06 10:48
はじめまして。

ノーモア腹肉?(笑)
お肉の量がすごいのですが・・・orz
プルコギ、未体験なので、気になります!
コレガ卒業?

突然、行方不明になり、申し訳ありません・・・。
ゆっくり復活します。。。

七味王子
Commented by mantennahibi at 2007-06-06 12:39
みんな写真なんてどうでもいいガッツキ状態だったのに、
美味しそうに撮れてるね。また見て行きたくなったよ。
食べるのに夢中で、ブルコギ食べてたの気づかなかったわ。
二次会で、スピコの封印していた話が披露されて、笑い死にそうに。きっと今度スカタンちゃんにも披露してくれるよ。
Commented by kasumix at 2007-06-06 13:19
トッポギのモチモチっとしたのが好きよ、好き。
もちろんプルコギのお肉は言うまでもなく……フフ。
しまむらのお財布でも大丈夫よ! きっと
恋愛運UP用にと、友人から美輪様の待ち受け画像が届いたわ。
Commented by kaede_mama33 at 2007-06-06 16:03
○ボ○○って懐かしいわ。
やっぱり美味しそうなタモア・タモーレ!
夜だけの営業なんだよね・・・・寂しい。

卵がない人生なんて考えられない。トローリ卵プリーズ
Commented by きみ犬 at 2007-06-06 16:32 x
ここスピコちゃんの記事読んですごく行きたいお店リストに入ってる
場所がイマイチわかんないのと、昼やってないって事で
メデタク行けず仕舞いのお店なの
本物のプルコギ食べたい
チャプチェもうまそい
悶々モンモン
Commented by hapihapibee at 2007-06-06 16:57
たっくさんの韓国料理が食べられて満足な夜ご飯。
たくさんのメンツが集まるとたくさんの料理がつまめていいよね。
ジム帰りと思えないくらいの美肌に釘付けでしたよ~。
が、恥ずかしくてチラ見していました。
またぜひ食べっこしましょう!
Commented by yui-520 at 2007-06-06 17:21
こんにちは。
どれもこれもすごくおいしそうです。

が、気になったのは
アッシュ&ダイアモンドのお財布で恋愛運UP
です。確かに可愛いですよねー。
お財布の買い替え時なので、とても気になりました。
Commented by BOWWOW@もう行かないと at 2007-06-06 20:55 x
今からうぉーんうぉんうぉん、パンチパンチ。
予告どおりはやっのUPお疲れ様ですぅぅぅー。

先週は初心者多い中、女王様は初めてなのにサマになっておりましたよー。
今週もいきますわよー。もう動きはあきらめて音楽没頭シャウト嬢です。 ̄□ ̄!!

タモアーやっぱうまいし、ここのオモニ(おかーさん)の表情が大好き。
どれもこれもうまくて食べすぎ、2次会ではパフェ暴走しそーになりながらも
こらえて、すっぴーの爆笑話に全部でそーになりましたワ。(笑)

またいきまそー。その前にカポエラを。(笑)
Commented by y_flugels at 2007-06-06 23:57
ショタコン・・・一瞬、ショコタンと読んでしまい、中川翔子は年下好きなのか?と勝手に妄想してしまいましたw
確かに運動あとはみな、野生の王国と化しますね。でも、途中で我々の場合ペースががくんと落ちるんですが、女王は最後までペース持続なのですね・・・さすがです。
Commented by argon-l at 2007-06-07 00:14
今日は通り道でデカデカとした石焼ビビンバの看板を見かけまして、
無性にビビンバが食べたくなった矢先、さらに追い討ちをかけるが如くビビンバの写真が…
今日はかんちょも春雨を食べたのですが、クラゲがとってもコリコリ美味しかったのです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 00:36
●tohkoさま
トーコさまだけにトウコン(闘魂)?。
なんだかトーコンってかわいいニックネームみたいじゃないですかっ。
hiphopってリズムに乗って体を動かすのが一番なんだけど、
フリにも気が散るし、とてもリズムにのる余裕がありません・・・。
リズムにのっても、妙なカクカク踊りになってること大だろうけど。
お互い頑張りましょうね、ビヨンセ目指して。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 00:38
●nachiぼん
いきたいとリクエストがあれば、どこへでも連れていきますぞ。
そういえば、専門店は多いけど、意外と居酒屋やダイニングは少ないようなぁ・・・一番多いのは焼き鳥、焼肉!?某割烹。
アイアンストマックはTPOにあわせて調節いたしまする。
コレガ生活もエブリデーはちょっと無理なので。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 00:44
●さくらんちゃん
ジム帰りのお肉の美味しいことと言ったらもう・・・。
思わず、体重が増えてましたわ!吸収率がよいようで。
お尻の筋肉痛は治ったけど、こんどはマシーンのせいで、
太股の間の筋肉がイタイ~なまってるわん。
疲れて帰ってきた後に、さくらんちゃんの葡萄食べましたわ・・・疲れが減る!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 00:52
●七味王子さま
ノーモア腹肉、ノーモアコレガなんですけど、なかなかうまくいかず。
プルコギ、スキヤキのようなお味。割と薄味の・・・。
葉っぱに巻いてたべると美味しいです。
復活お待ちしていました。
今度は王子になったのですね、思わず玉子と書いてしまいそう。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 07:17
●だるまちゃん
一気に注文して一気に食べていたよね~(笑)
喋りながら食べながら、でもちゃんと味わっていたけど。美味しかった。
だるまたんはプルコギの位置から遠かったよね。
私はまん前にあったせいか、肉が残っているのが気になって
大分食べてしまったわ、ぷ←それ以外もありそう。
あー封印聞きたかった。また次回聞きたいのでよろしく~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 07:19
●kasumixたん
トッポギとか韓国のお餅、もっちもっちでクセになりそう。
あのスープに入れても美味しいアレは・・って名前が出てこないのはボケの始まり。
しまむらにもドンキにも売っていたけど、しまむらが沢山種類があったわ。
恋愛運をよくしたいけど、思わずキンピカなら金運も・・と金色に目がいってしまう。。。
Commented by レゴッチ at 2007-06-07 07:33 x
タモア昔行ったときトッポギがめっちゃ辛くてどれ食べても辛く感じたという青い記憶があるわ。。。
今思うと太巻き食べるの忘れたわ。。。
チョコを出してくれるお母さんやさしいですよね。
私ここのお母さん思い出そうと思ってもどうもすぐに出てくるのがテグのお母さん。。。強烈だわ(笑)
Commented by ALOHA~♪ at 2007-06-07 09:55 x
こういった お料理は 未体験なんです
韓国料理・・・とりあえず あの春雨が食べてみたいわ
  伏字の会話つきで 女王についてゆきたいわ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 12:23
●カエマちゃん
伏字がわからない・・アボカドしか。
初めて行ったけど、美味しかったぁ~肉がプルコギだけで耐えられるなんて。ビバ、野菜。ビバ、韓国味付け。
石焼きビビンバとラーメンは卵がないと、私には許されざる存在。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 12:27
●きみ犬さん
御影大橋の通りにある・・・ラブホの横です!(爆)
ちょっと横道はいったとこにあるんですよー。
どれもこれも美味しかった。夜宴会の計画をあらかじめたてていくしか。。
とりあえずテグは達成したから、次はこことか。
本当にジム帰りにこれだけ食べたのかと思うと・・・(汗)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 12:29
●味噌ちゃん
美味しかったねーー2人でいくとなるとこれだけの種類は食べれない。
皆食欲旺盛であっという間になくなったよね。
ちなみに私、プルコギのまん前にいたので、ジムあがりの顔と髪にプルコギの臭いがややついてた・・・(汗)
今度はチラ見じゃなくて、見つめあいましょう!!←アホ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 12:31
●yui-520さん
皆の話だとモデルのブレンダがアッシュ&ダイヤモンドのお財布を持ったら、恋愛運があがったとかなんとかで、購入したという話でした。
確かにピンクのキラキラなお財布はあがりそうですよね。
が、すでに他のお財布にまた代えたという情報もあり。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 12:35
●BOWちゃん
ジムお疲れサマンサ~♪私、前に1つプログラム消化したたんで、
身体がドロドロのドロンズになっていて、ついていくのに必死!
カポエラ!アフリカ系ブラジル人の格闘技・・・誰か倒す気か!
あのまま方向間違って踊っていたら、そのうち本当に誰かを倒しかねないっす。
とりあえず、お尻が痛いわ~なれたら、お尻を振りながらキャットウォーク?かなり危ない人物が出来上がりそう・・・。
また、頑張りましょうね!!当分ついていくのに必死ですけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 12:38
●y_flugelsさん
ショコタン!今は時代はそちらですものね。新ブログの女王!
運動の後の食事は消化がよいそうです。野生の王国化した人たちの身体にもしっかり蓄積♪
この日焼肉でなくて、野菜ばかりでよかったわぁ・・・プルコギは私がかなり食べましたけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 12:40
●argon-lかんちょ
石焼きビビンバ熱が高まっているかんちょ、今夜のご飯にどうです?
春雨は炒めたものは結構中華で食べたりするけど、こちら野菜のお味やだしがたっぷりしみこんでおいしゅうございました。
クラゲの食感も好き。エチゼンクラゲも食べるとこどこかにありましたよね・・食べてみたい・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 22:40
●レゴやん
そんなに辛くもなかった気がするけど・・・スープカレー心の辛さ1だもんね・・レゴやんは。
プルコギちゃんとしたの食べるの初めてかも~うれし~。
いつも韓国焼肉だもんね・・あぁ、近いうちにテグにいきたくなってきた。
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-06-07 22:47
どれもおいしそーーう♪
辛いのはあまり得意じゃないけど、
海苔巻きや春雨がとっても素敵ですね。
いつか行ってみたいです!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-07 22:49
●アロハちゃん
鶴橋がすぐそこに、韓国料理がすぐたくさんあるのに~。
私だったら、いろんなお店にいっちゃうよ~。
伏字会話、大得意!愛読新聞東京(大阪)スポーツ。
Commented by yassun7 at 2007-06-08 05:15
ジム通い続けてらっしゃるから
あんなに若々しいのですね♪
私だったら絶対続かない・・・けど、ダンスだったら続きそう★

ところで「ショタ○ン」はオタ語ではないです!!
先日、私はもっとオタ語の飛び交う飲み会
(しかも(一見)普通の女の子ばかり)に参加し
遅れをとることなくついていきました・・・(汗
Commented by jppapin2001 at 2007-06-08 06:41
おいしいお料理にも、垂涎ものですが、女性だらけの恋愛話に耳暖房、もとい、ダンボ。伏字だらけのトークを隣の席で聞いてみたいです。まさにトークディナーショー。お安くしてください。
Commented by paozou63 at 2007-06-08 08:09
ジム後のハイカロリー食はシヤワセですなぁ。
全身の細胞がイッキに吸収しているような気がします。

プルコギ、うまそうや!!
Commented by スピコ(ぶりひさしの登場) at 2007-06-08 12:02 x
毎度です。先日はどうもです。
おらは実は韓国語得意ではないんすよ。
LOVEワードは都合により得意なんすけど、、、
国際的ストーカーなんで(今もなお、、)
知ってる単語並べて話してただけなんす。
勉強はこころみましたがなかなか駄目っすわ。
ここおいしいでしょ?気に入っていただけて嬉しいです。
しかもあのオモニ(奥さん)がまたいいっすよ。優しくて。
しかしおらの知らない言葉教えてくださってありがたき幸せ!
おらはロリコンじゃなかったんすね。

>BOWちゃん
例の爆笑ネタ!今度スカタンちゃんにも披露しようかな?
相当みんなに止められてますけどね!さすがにここには
書けないです。アンダーグランドストーリー過ぎて!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-08 12:35
●葵ちゃん
色よりはそんなに辛くもなかったですよ。
甘辛いって感じのタレが多かったです。
結構野菜がたっぷりなので、韓国料理もヘルシーですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-08 12:43
●やっすんさん
昨日もジムにいったのですが、ハイインパクトな動きについていけず、ヘロヘロでしたよ~老体にムチうって頑張ってます。
私もダンス系がはいってるから、少し楽しみながら続けられるのかも。
ショタコンはオタ語じゃないんだ!安心!?
そんなオタ語が飛び交う飲み会参加してみたい!!楽しそう。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 18:14
●jppapin2001さん
女性だらけの恋愛話は伏字だらけになるものです。
今年の冬に能登島に行った旅なんかはピーが入りまくりでした・・ぷ
女性おそろし。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 18:15
●パオたん
ジムの後のたこ焼き、ジムの後のラーメン、ジムにいかないで、何かに突撃・・・これは痩せんわ!!吸収率もすごかろうが。。。
プルコギ初めて食べたけどおいしいわー
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 18:19
●スピコちゃん
韓国語、おばちゃんに話しかけていたので充分すごいですよーー。
こんにちは、ありがとうくらいしか知らないもん。。私。
あそこのおばちゃん優しいね、チョコ持ってきてくれたり。
何より、美味しかった!!
肉肉ラブだけど、野菜たっぷりでも味付けがぐーーー!←腹の音ではない
爆笑ネタ、今度ぜひ披露してくださいませ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(此花町):くろ船(たこ焼き) チーズシフォンケーキ >>