金沢(大野):弁吉(居酒屋)→ロイヤルハワイアンテーブル(カフェ)

b0089578_20591560.jpg
※この記事のみ全編カニ語にてお伝えします。(カニ語はノンフィクション、週間実録)

2月下旬、だるまちゃんスピコちゃん味噌ちゃんBOWちゃんと、
ズワイ蟹を食べるために「居酒屋・弁吉」に行ったカニ。
なんと、茹でたてアツアツの「ズワイガニ」が食べ放題ガニよ!もちろん、生のカニ。
ずわいがには福井では越前蟹、山陰では松葉蟹とも呼ばれるカニ。

私たちが選んだコース↓
Aコース ゆでがに食べ放題 (ごはん、おみそ汁、お香もの付) :3990円
茹でたカニをひたすら食べまくるコース。
炭火で焼く「焼きがに」コースなんてのもあるカニよ。
b0089578_20592645.jpg
ちょうどこの時期、豹柄のトリコロールになっていた私は、集めていた豹柄グッズを披露。
アデージョの洗礼を受けさせるため、皆にも豹柄タオルを配布。
皆「いつも何か貰って悪いカニィ~」
私「78円のウィング価格だから気にしないでカニ」
b0089578_20593544.jpg
お店は満席で忙しいのか、なかなか茹でカニが運ばれてこないカニ。
腹が減ると短気になる乙女たちは、テーブルのグッスで気を紛らわせる。
確か「早くもってこいやぁ~」とBOWちゃんがヤ○ザ口調でつぶやいていた記憶があるカニ。
b0089578_20594578.jpg
き、きたぁ~将棋倒し状態のカニパラダイス!!
カ、カ、カニパラ、カニパラ 
この豪快な盛りに気分も愉快痛快だカニ。
b0089578_210407.jpg
ほっかほか茹でたてのズワイガニは蟹酢はつけずに、塩茹でしてあるそのままで食べるカニ。
普段、私が家で食べているのは香箱ガニのメスで、玉子とか入っていて美味しいけど
小ぶりなので、ズワイガニ(オス)ともなると迫力満点。

なんだか甘みがあって美味しいカニ~、どうやって割るカニ~?、セレブな割り方はこうカニ。
蟹を食べる時は無口になるのが定説だが、皆何故か黙っちゃいないカニよ。

ごはん、おみそ汁、お香ものが運ばれてきたので、「ご飯も食べ放題カニ?」と聞くと
「違います」とあっさり返されたカニ。欲たましい団体の証明だカニ。
b0089578_2111992.jpg
食べ放題なのでもちろん追加!どんどん追加!
手がカニ臭くなろうが、カニの身があちこち飛ぼうがお構いなし、ひたすら食うカニ!
ひたすら意識はカニに集中、もう何も聞こえないカニ。

BOWちゃんが足が痺れて動けなくなるが、しらんぷりカニ。
味噌ちゃんが口の中切ったカニィ~と騒ごうが、「そうカニ、大変カニ」
と気持ちがまるで入ってないカニ。マヤが見たらどう思うかしら・・(by ガラスの仮面

あまりの旨さに「美味いカニ~」とナチュラルなカニ語が連発。
それ以後、カニ語一直線。(このあたりからノンフィクションカニ語)
b0089578_2113397.jpg
蟹の身とカニミソをご飯の上にのせてカニメシ!いやぁ~贅沢だカニ~。
今まで、カニミソなんてそんなに魅力を感じなかったカニなんだけど、
ほんのり塩加減が効いた温かいカニミソがこんなに美味しいなんて~目から甲羅!

カニは大きいし時間と手間がかかるので、もたもたしているとお腹が膨れてくるカニ。
この店で女性の最高は4ハイなんだけど、だるまちゃんと私は4ハイ食べたカニよ。
今度は5ハイ食べて最高記録を塗り返したいカニィ~~。

満腹になったので帰るために立ち上がると、机や座布団にカニの身が飛び散ってる!
この店では思い切り食べ散らかすのがルール(ホント)。置き土産だカニ。

レジでうっかりカニ語で「美味しかったカニーー!」と、おばちゃんに話しかけたら、
なんとカニ語で返された!カニも最高なら、おばちゃんも最高だカニ!
b0089578_2123622.jpg
カニから人間に戻って、ロイヤルハワイアンテーブルでトロピカーナな乙女の時間。
私はドリンクとアボカドアイス、何故かキュウリのような味!?

ハワイアンな雰囲気の中まったりと閉店近くまで、喋りこんでいたカニよ・・おっとと。。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-04-11 02:45 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6712651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりだカニ at 2007-04-11 03:16 x
身はそんなにみっちり入ってなさそうだけど、なんぼでも食べていいならこれはすごいお店だガニ〜。
地物のズワイ蟹(しかも茹でたて!)がその値段とは、びっくりしたカニ。
こんなお店が身近にあったなんて目から甲羅(笑)。
(カニ語、伝染るカニ)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-11 07:18
●のりカニ様
なんでも市場に出せない足の折れたものとか、身がみっちり入ってないものも含まれるらしいカニよ。だから安いのかな?
でも、ズワイガニが食べ放題でこの値段ってすごいカニ。
この店に行った後はよくここの宣伝をみたカニ~~。
Commented by 蟹座のnachiだカニ at 2007-04-11 09:02 x
カニの山だカニー。
組体操の最後に潰れた姿のようだカニ。
「蟹づくし」とか言うのは越前観光の昼食であったけど
♪食べ放~題♪(スカタンちゃんはもちろんメロディ付きで読むカニ)は
経験ないカニぃ。
女性の記録タイ、なんてどうしたカニ?
アッサリ記録塗り替えて来るカニー!!

豹柄!!ひょーっ!!
おパンツや腹巻等も見たいカニー。
Commented by あつこだカニ at 2007-04-11 10:46 x
やっぱり、お帰りは横歩きで?
Commented by やんだカニ at 2007-04-11 11:37 x
うひょーすごい蟹だらけじゃんっ!!!
金沢でこんなに食べられるなんて羨ましい&おいらも行きたいカニ

nachiさんのひょーっ!!が面白いっす・・・
Commented by れごやんだカニ at 2007-04-11 12:04 x
最初のセッティングされているのがちゃんとハサミもきっちりあるカニね。
だるまさんのとこでかわいくカニがうつっていたから影響されたカニ。
私もその後ドアップでカニを撮ったカニ。
最後のデザート。。。ついついカニアイス!?と勝手に妄想してしまったカニ。
すまぬカニ。。。
Commented by supiko at 2007-04-11 12:17
とうとうカニ語でやり遂げたカニね。
しかもスカタンちゃんだと全くうざくなく上手に書いてあって感動したカニ!おいらが書いたら大変なことになったカニよ。
そして忘れていた頃にこの話を思い出してなんだか
噴出してしまったカニ。
また美味しい時期に行きたいカニね。
Commented by huirepublic at 2007-04-11 12:22
 ご無沙汰しておりやす~♪
 海外で死んでまひた・・・。マイアヒ。

 カニ語!
 徹底してますなあ~♪ オヤジギャグ。
 カニのお写真もステキングなんすが、カニ語に爆死!

 大統領
Commented by mantennahibi at 2007-04-11 12:34
チキン野郎でカニ語で書けなかったのに、やり遂げたのねーーー。
さっっすが!
カニをさばくのだんだん上手になって、スカタンちゃんの
手元が早すぎて見えなかったがにーーーーーー。もう職人。
カニが味噌汁に溺れているの見て、吹き出したガニぃ。(^^)V
豹柄タオルかなり愛用してます。肌触りもよかガニ。
ありがにとう。←意味不明
Commented by さくらんだカニ~~♪ at 2007-04-11 13:20 x
こいうのを 食べ放題~と言うだカニ~~♪
山盛りのカニ!!
ほぐして~私のご飯にものっけて欲しいだカニカニ!!
なんせ 剥くのが大変だカニね?(笑)

本当に豹ガラ乙女だったカニ?
まだブームは続いてるカニ?
もう そろそろ「トラ乙女」に豹変して欲しい~カニカニ♪
さてカニは何回言ったカニ???

Commented by hapihapibee at 2007-04-11 15:50
周りも気にせずニヤニヤしながら読んだカニよ~。(笑)
めちゃめちゃおもしろいカニー。やってくれましたカニ~。
すばらしくて拍手だカニ☆
(もちろん手はチョキにしてチョッキン♪チョッキン♪)
あの日のことが鮮明に蘇ったカニ~~~。
Commented by BOWWOW@893カニ ̄□ ̄ at 2007-04-11 18:31 x
うぅぅ~写真見たらあのときの食いっぷりを思い出したガニ。
とりあえずちゃぶ台ひっくり返さなくてよかったガニ。893犬。
タオルは一度ヂムでも使いましたガニ。また使うガニぃ。(感謝ガニ)

それにしても4ハイは凄かったガニ。
今度3人は鍋してるさけ~、だるま王子と5ハイトライしてほしいガニ!!
Commented by かにたま at 2007-04-11 23:18 x
何だか読み逃げできなかったガニよ・・・
うーん、リッチな蟹もよいけれど、思う存分食べるのもスバラシイ☆
あったかい蟹味噌をゴハンにのっけて食べたいカニぃ~
いつかあのカニフォークをうまく使えるようになりたいカニよ(今は割り箸)
Commented by kasumix at 2007-04-12 02:39
なんと豪華な蟹だのぅ、カニ!
たまらんカニ、食べたいカニ、蟹にまみれまくりたいカニ!!
それと忘れちゃいけない、見事な豹柄セット……カニ。
豹柄アデージョ、その後も豹柄は増殖してるカニ?
Commented by きみ犬だカニ at 2007-04-12 07:30 x
すごい迫力に圧倒されたカニ
私も毎年香箱ばかり食べてきたガニ
今年は大きい雄ガニを食べて、腹いっぱいになったガニよ
やっぱカニは雄ガニガニね♪
カニ身+カニ味噌のっけご飯画像にノックアウト寸前
あまりの興奮にはさみをチョキチョキしたカニよ

一枚目の写真のブルーの持ち手のはさみ、私も愛用のダイソー出身ガニよ
これが使いやすくて、硬いものでもスパッと切れるガニ
100円と侮れないガニ
Commented by tohko_h at 2007-04-12 08:52
ウヒョウ!
ご飯と味噌汁ついててカニ山盛りで4000円切ってる!
ウヒョみたいに安いヒョン。
豹柄コレクターぶりに更にウヒョー、とびっくり。

豹語は難しいカニ・・・
Commented by argon-l at 2007-04-12 09:04
あはは!また豪快なカニ盛りだ!!(笑)
かんちょ、一度味噌汁からでーんっと姿を現しているカニの入った汁を飲みたいんですよねぇ。
やっぱりそちらの方はズワイガニの名産地ですからさぞ美味しいんだろうなぁ。
Commented by ALOHA~♪ at 2007-04-12 10:04 x
目から甲羅・・・参りました
   カニ 食べ放題 是非体験したい
   なんだか 金沢が 遠いのか 近いのか わからなくなってマス
 新幹線は いつ 開通するんですか?
  だれに きけばいいの?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 21:33
●nachiカニぼん
昔、北海道で毛ガニづくしを食べてから、蟹にはあえて萌えなかった私なのだけど、この食べ放題でカニ萌え~になったカニ。
茹でたてアツアツのカニがたまらんカニよ。
塩茹でオンリーの味はちょっと飽きてくるので、次回はマイ醤油や酢などを持っていくカニね。5ハイで新記録を出すのは私だカニ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 21:36
●あつこカニさま
エアロで鍛えたグレープバインのカニ横歩きで移動したかったけど
お腹が張り出していたので、少々無理だったカニよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 21:51
●やんカニさま
もうそろそろズワイガニの季節も終わりだガニ~載せるの遅いっ
カニを頭につけてアクセサリーとして持ち帰りたいとまで言ってたカニよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 21:54
●れごやんカニ
ハサミで最初にさばいてから、スプーンの出番のはずが
だんだん切り込みを入れて手でむしり取っていく野性に戻ったカニ。
残念ながらアイスは普通のバニラだカニ。
カニ身を自分で混ぜればカニアイスも可能だカニよ。
カニ味噌汁はカニを突っ込んで自作カニ。
Commented by jondosh at 2007-04-12 21:57
カニ丼、うまそーっ!基本的に甲殻類ラバーのわたしですがカニって大量に食べたらきもつわるくなるのは何故?大昔、うちにいた下宿生の親が毎冬送ってくれるダンボール箱いっぱいのカニを欲張って食べては、ぐでーーーっとなってました。カニ酔い。今から思えば贅沢な話だカニ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 21:59
●スピコちゃん
ちょうどカニの季節が終わった頃にアップしたカニ(汗)
食べに行きたいと思ってもまだやってるのかなぁ~?
皆の意思は受け取って、カニ語で貫き通しましたカニ。
とっても美味しかったし、笑いが絶えない会食だったカニよ。
お店の人もカニ語で喋ったらもっと流行るような気がするカニ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 22:03
●大統領さま
ご無沙汰シタ~ラ。
春休みは海外逃亡の時期カニね。
タコ語やイカ語はイマイチだけど、カニ語はナチュラルティストになるから不思議だカニ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 22:06
●だるまちゃん
途中からカニフォーク?捨てて、手でむしり取っていたカニだから、
早かったのかも・・手が切れる恐れがあるので注意。
口を切った人もいたカニね・・そういえば。
ネタのために味噌汁にカニを入れたのに気付いてくれた、だるまちゃんに乾杯。
豹柄タオル、ジムで愛用してるカニよ。
カニタオルも何故だかよさげ、キトサン効果がありそう。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 22:11
●さくらんカニさま
最初から剥いてあれば何ハイでも食べれるカニだけど、
剥くのがカニ食べ放題の醍醐味。
しかし、疲れたカニよ~剥いている間にお腹いっぱいになっちゃうカニ。
カニ型ポシェットとして持ち帰りたかったカニよ。
豹柄ブームは春になったので、終息しました。
大阪のオバチャンみたいに通年豹柄にはまだまだ修行が足りません。
でも、冬になったらまた復活するカニ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 22:13
●味噌ちゃん
あんなにカニを夢中で食べたのは初めてだカニ~。
あまりに夢中になりすぎて、他の人のことなどどうでもよくなっていたカニね。
夢中になって口の中を切っていた人もいたカニだし(笑)
大変、美味しく楽しいひと時だったカニよ。
来年、カニの時期にまた行きたいカニ~~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 22:16
●BOWWOW@893カニちゃん
出てくるのが遅かった分、皆の食べっぷりはすごかったカニ。
塩ゆででも充分美味しかったけど、さすがに4ハイは飽きてきたカニ。
次回はマイ味ぽんなど飽きさせない工夫が必要だカニね。
次の目標は5ハイ。
マスターエアロよりは楽にクリアできると思うカニ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 22:18
●かにたまさん
読み逃げだなんて・・・名前に「かに」の文字が入ってるというのに、
あなたのための記事だカニよ。
そういえば、この記事を書いて家に帰るとズワイガニで、かに玉も食卓にあったカニよ(笑)
カニフォーク途中で使うのやめて、手でほじくったカニよ。。
Commented by misozi-rengou at 2007-04-12 23:52
そう、カニは上品になんか食っていたらダメ。
どんなにすご~い顔になろうとも、勢いよく
ガブリつくべし!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-13 02:17
●kasumixたん
次回の北陸旅はカニまみれでもいいカニよ。
新たにカニ子という源氏名が1つ増えることになるカニ。
豹柄強化キャンペーンはあっという間に終わってしまったカニ。
季節物らしいので来年の冬には復活するカニよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-13 02:24
●きみ犬カニさま
香箱カニの赤い部分も大好きなんだけど、ズワイガニってこんなに迫力あったガニね~~あつあつのカニミソが最高!
カニミソーズになってしまいそう・・・。
食べ放題だからもっともっと食べたかったのに4ハイでギブ・・・。
誰か横にむいてくれるしもべがいたらいいのに。
この店のハサミもダイソーカニかな?
硬いカニの甲羅を切って酷使しているからいくらでもいるカニね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-13 02:31
●tohkoさま
メヒョウ!!
市場でズワイガニと言ったら、とても私の家では手が出ないカニ。
足の折れたものや身のつまっていないもの、その他大勢のズワイガニたちが勢ぞろい。そんなカニが混ざっていても、食べ放題でこの安さは半端じゃないカニよー。
豹語っておひょんに似ている・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-13 02:33
●argon-lかんちょ
この味噌汁からデーンと姿を現しているカニは、私が勝手に突っ込んだものです(笑) カニ身も入れてみましたので、即席カニ汁!
生のズワイガニの茹で立てサイコーっす。これだけ安いから食べられるんですよ~~。カニだけで充分満足ガニ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-13 02:38
●アロハちゃん
北陸新幹線は2014年に開通予定じゃなかったかな。
でも東京ー金沢までで、大阪までは含まれてないよ。
当分は今まで通り、車か汽車でお越しください。。。
おっと、カニ語忘れたカニ!ここ借り切ってカニ喰うカニ?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-13 02:42
●jondoshさん
延々とカニを切ったり、剥いたりする作業はかなりの労働だカニ。
>カニって大量に食べたらきもつわるくなるのは何故?
このもわ~んとしたカニ臭を沢山嗅いでいるから気持ち悪くなったカニかな?食べ放題はいいけど、4ハイも食べてたらさすがに飽きてくるのが困ったカニよ。焼きカニもプラスしたいけど、値段あがるし・・・マイ・ポン酢が必要。マヨネは邪道!?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-13 02:44
●misozi-rengouさん
ハッと気付いたら、顔下半分はカニ身がくっついていたカニよ。
初めてのデートには不向き!しかし、カニにしゃぶりつく姿を見せて、これを乗り越えれば鉄壁カップルになるカニ。
Commented by huirepublic at 2007-04-13 12:28
あはは!!!!!
むっちゃナンセンスやけど、カニ語、ツボです♪
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-14 03:10
●大統領さま
かに玉、かにチャーハン、カニと付くだけで不思議な魅力があるカニね。
カニを食べる時はカニ語を使うことを強要するカニ。
Commented by florence_nonnon at 2007-04-17 14:42
何度みてもこのカニ達はすごー!w
食べ放題なのに足のぶっとい事ったら。。美味しそう~。
私もカニ味噌には興味が(てゆうか苦手)無し子なんですが、目から甲羅
が落ちるくらい美味しいなら試して見たいカニ!
my三杯酢持って出陣したーい。
ってもう季節外れでしょうね。。
女王たまは今もアニマリータ女豹マニアなんでしょうか?
グッズめっちゃ可愛い♡
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-18 00:46
●のんたま
今まで回転寿司でもカニ味噌が回っていても見向きもしなかったよ。
んでも、このホッカホカのカニ味噌を食べた時、何かが変わった(大げさ)
美味しんぼの世界かしらー正しく?食べるとこんなに美味しいなんて。
季節外れにのせちゃって、ごめんねジロー。
地団駄ふんでいる人も、また来年!←ドリフかよ。
今は豹柄からはちょっと距離をおいております。
今は春だからピンク8分咲き!ピンクドリーマー。ぷふっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(尾張町):やきとり大吉(... paozouさん家で餃子パーティー >>