paozouさん家で餃子パーティー

b0089578_844381.jpg
2月下旬、アンドロメダ星雲にあるパオたん家で餃子パーティーが開かれました。
餃子パーティーなのでメインは餃子としても、後のおかずは皆でもももももちよりなんだな。
つい裸の大将口調になってしまうのは、もちろん手料理に自信がないため。
カラオケの持ち歌ジャンルは幅広いのに、料理のレパートリーは少ない私。
とりあえず前に作ったスカタンローストチキンとスカタン・タコのトマト煮こみで安心照準。
(写真は手羽元ローストチキンを準備中)
b0089578_8444965.jpg
着いたなりから働け働け、指紋がなくなるまで餃子の皮に水を塗りつけるのだ!
と働きハチに専念する労働者b群ブロガーさん達。男性ではプリシラさんがお手伝い。
たまに水のお皿にタネを落としたりする人もいながら、黙々と作業(私もね)。
カエマちゃんの旦那さまカオナシさん、gorukichiさんみのっちさん、kim-nagamachiさん、
パオたん旦那さまはパパはごろ寝状態で準備待ち。(多少表現にズレが生じる失礼blog♪)
b0089578_8445926.jpg
合言葉は「餃子1000個食ってやる!」
b0089578_84583.jpg
別の場所では握り寿司に専念するのりさんとその弟子、丁の目の半なりさん。
アロハ寿司ではコスチュームはアロハにレイ、腰の動きはフラダンス八の字運動。
大将、山葵抜きもお願いします。
b0089578_8451878.jpg
ブロガーさん餅より手料理の数々の一部。
テーブルに所狭しとのった料理はこの写真よりも更にテーブルぶち抜き3段攻撃。
b0089578_8452983.jpg
きみ犬さんのラザニア、生春巻き、takeさんのマグロ昆布巻き、素麺よせ(1こ前の画像)
イエローちゃんのキムパッ、丁の目の半なりさんの筑前煮、パオたんのラフテー、水菜サラダ。
その他写真に撮り忘れたけど、カエマちゃんの漬物、aeiouさんのピータン豆腐、
葵ちゃんのディップ、ma~さんのウィンナー&ハム、みのっちさんのラスクと盛りだくさん!
b0089578_8453931.jpg
もちろん主役は餃子!きみ犬さん、パオたん、パオ子ちゃん、イエローちゃんなどが
どんどん焼いてきてくれます。焼きたてアツアツ美味しいー!(食べるばかりかよ!)
チーズ餃子もかなりハマリんぐ。
b0089578_8461319.jpg
デザートタイムに突入!シフォンの師匠パオたんの柚子シフォン。紅茶シフォンも。
シフォン草の根運動はこの日をキッカケに爆発的な広がりを見せている。
いまだ完全なシフォンを作れていないのは私だけ・・・。
b0089578_8462289.jpg
nachiぼんのお豆で作ったスィートポテト風焼き菓子。
上にチョコでもコーティングされていると思ったらコゲだった!剥がしてお食べください。
お菓子を失敗している私としては微笑ましい限り。同士よ!(一緒にするな?)

その他にパオ子ちゃんのラズベリーレアチーズケーキ、
まつ虫さんとももちゃんのクラシックチョコケーキは、写真を撮るのも忘れて切られてすぐパクつく。
ももちゃんは中国茶セットでお茶も沸かしていました。
b0089578_8463210.jpg
お持ち帰り餃子タワー!私はこれとaeiouさんのピータン豆腐を翌日のお弁当に。
最近では某王将で店の外で餃子販売をしているのをみると、買いたい衝動に駆られる。
b0089578_8464259.jpg
いとちゃんがその場で製作、ピッチャーに盛られたお菓子軍団特製特大パフェ。
右は子供たちが作成、ワサビ&抹茶アイスmixの魔のミニパフェ。
山葵が足りない、柚子胡椒も入れろ!とプリシラさん、私などの悪のささやきも混ざって。
これを何も知らない人に「抹茶パフェ作ったよ~」と極上の笑顔で差し出す。
天使が悪魔に変わる時。 そして見事に騙されるこの人、ツーンとな。

私はもちろん山葵はダメだから食べれないとして、山葵好きのaeiouさんが美味しいかもと。
山葵ソフトもあるくらいだから、新感覚アイスなのかも。
b0089578_8465167.jpg
アイスに皆の夢を乗せて?ファイヤー!!!
マッチ1本火事の元!お地蔵さんが見守っています。
暖炉の上には何故か鉄アレイが・・パオたんの力こぶの源。
b0089578_847274.jpg
ただ今人気沸騰中のヘイホーが私たちの気分を代弁。食べたわ~飲んだわ~。
ホスト役のパオたん、旦那さま、準備やら後片付けやら大変だったと思います。
とても楽しい1日でした、ホスト様に感謝感激。ありがとうございました。



b0089578_8474831.jpg
餃子パーティーの余韻もそこそこに反省会(餃子焼いてない奴)のために金沢駅に向かう。
金沢駅近くの「ばん」というカウンター居酒屋へ。
場所がよく把握できないけど、たこ焼き「くろ船」の前辺り!?(基準はたこ焼き)
ここは偶然入ったら、シロが美味しいので結構好きかも。

シロとか、馬刺し?に肉の炒め物、とん平焼きっぽいの、漬物とか。。
ネタ帳もないので、酔っ払いには把握できてません。

最初にシロを食べたにもかかわらず、後から「またシロが食べたい~!」と
「シロに始まり、シロに終わる」を決行する私。
私にはシロ、パオ子ちゃんには「豚足」を抑えておけば、大人しくなるのだ。
パオ子ちゃんには車で迎えに来てもらったりしてお世話になりました。

この後は大人しく帰りました。珍しくパンイチにあらず。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-04-09 03:58 | イベント | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6701904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nachi at 2007-04-09 07:19 x
遠いあの日、あんなことがあたっけー・・・。(笑)
辿り着いたのね、餃子パーチーまで。

んーっ、楽しかった!美味しかった!
また寄せていただきとうございりまするぅ。
もう、癌のもとは皆さんに食べさせませんからっ。
Commented by kasumix at 2007-04-09 08:07
なんともゴージャス! 餃子まみれになりたいわ…
女王様のローストチキンの完成図も見たかったです。
餃子の後にシロもいっちゃうとは、さすがよん
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-04-09 12:24
ほんと、最初は1000個の餃子をpaoたん一人で作ったのかと思ってたよ~。
さすがにそれはなかったみたいですわね。

この和洋中なんでもアリの持ち寄りっていいねぇ!
好きなものを好きなだけ食べられるなんて幸せだわ。

ローストチキン、スーパ-旨そう!!
そっか、手羽元を使ってもいいよねぇ。そのアイデア頂ですわ。
ただいま、オーブンが使いたくて使いたくて仕方のないチキチキなんですもの♪
Commented by さくらん at 2007-04-09 12:45 x
そのチキン!!美味しそう~~♪
餃子も食べたくなってきた!!
持ち寄りの品々どれもステキ~ねん(^^)v
欲しくて~探したが生息してなかった。。。お地蔵さん^^
大好きなヘイホー君まで~~♪

Commented by tohko_h at 2007-04-09 14:15
白に対して一途なしら子さん、素敵すぎるー!
持ち寄りパーティーっていうと、数人の女性が小ぢんまりと
サンドイッチやサラダやオードブルを並べてお茶してるイメージが
あるけど、コレは、ほんとにゴージャスで大感動!
家庭でバイキングができちゃう、みたいでいいですねー。
チキチキさんのチキチキチキンの次は、スカタンチキンが
ブームとなるかしら? 
Commented by いとお菓子 at 2007-04-09 22:38 x
お~!ようやく餃子パーティだね!(笑)
ほんと、あれから2ヶ月も経ったんだねぇ。
楽しかった時間がよみがえるよ~。また何か、したいね~!
Commented by BOWWOW at 2007-04-09 23:00 x
え?ギョウザ1000個? ̄□ ̄!!
全員で何人いたんだろう・・。
なかなか楽しそうですが持ち寄りって大変ですねぇ・・。
わたしにゃーできませんっ!
女王様☆料理上手だと思いますぅ。
Commented by gorukichi at 2007-04-09 23:23 x
おっ ようやくたどりついたね 餃子パーティーに。
あの楽しかった時間を思い出します。
またなんかやりたいね。
花はもう終わりだし。
なにかないかね。
遊ぶネタが。
Commented by のり at 2007-04-09 23:35 x
♪ぱ ぱ ぱおっぱお〜 ぱぱおぱ〜〜〜〜♪
これ↑は初公開、ぱおちゃんのテーマのサビの部分です。今度おじゃまするときはみんなで歌いましょう。

ところでさあ、あんなに真っ黒焦げじゃない餃子の写真なかったの?(笑)
Commented by argon-l at 2007-04-10 00:48
おほーー!!手作り餃子パーティですかぁ。
たこ焼きパーティというのは幾度となく開催したことがあるのですが、
餃子はやろうやろうと思いつつ実行にいたりません…
あぁ、でもやりたい…
これでもかってくらい餃子を食べたい…
Commented by きみ犬 at 2007-04-10 07:37 x
楽しかった思い出がよみがえるぅ~
餃子美味しかったね
スカタンチキンとスカタコの煮込みチャレンジしたいッス

のりさんと丁の目半なりさんの顔が、ヘイホーになってる!!
バカウケで、お茶噴出しそうになった
Commented by paozou63 at 2007-04-10 08:16
♪ い~つの~こと~だか~ おもいだしてみよう ♪
    まさに思い出のアルバムですわん。
↑のりさんのテーマがどんな旋律なのかが気になるところ(笑)
    『ぱ』が『ば』に見えちゃったじゃないの!

また集まりましょう! 今度は・・・シフォンパーティー??
浴びるほど作ってきてね★
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 08:31
●nachiぼん
餃子パーティーは区切りだよね、これを書かなきゃ先に進めない。
画像やリンク付け、料理確認だけで時間がかかったよ。
楽しかったねーーなちぼんのうっかりスィートポテトも美味しかったよ
せっかくこんなに作ったんだもん、癌の元だろうが持ってこなくちゃね。
ネタの1つなんだし。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 08:34
●kasumixたん
早朝、急いで料理を作ったので、自分の料理の写真を撮るのを忘れてましたわ。あーオランジェットも載せるの忘れてる。
餃子だと残っても後からお持ち帰りがきくから便利よね。
王将のお持ち帰り買ってこようかな・・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 08:40
●チキチキさま
1000個の餃子をパオたん1人作ったならば、千手観音として崇めちゃいそう。お腹をすかせたブロガーどもはすぐに食べたいモードだったので、皆で力を合わせて一生懸命作りました。
ローストチキン、この後ハーブをブチブチかけて、オリーブオイルをかけてから焼きました。
はっきりいって人数分足りなかったのだけどしょうがない。
自宅で手羽元で作れば、余っても楽だし、翌日お弁当にも入れられるわ~
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 08:42
●さくらんちゃん
後、作ったのはタコのトマト煮こみ・・だけど写真なし。
だいたい人数分作るほど豪快な鍋もないし、ローストチキンも人数分足りなかった~~皆さんの手料理はとっても美味しかったです。
さすが主婦が多いだけあって凝った料理が多い。
お地蔵さんは郊外ホームセンターなんかに売られているらしいよ。
Commented by chiquita at 2007-04-10 08:52 x
うきゃ~~~~っ!!スカタンチキンが激しく旨そうですわ!!
あぁ・・あの日、参加できなかった悲しみがよみがえる・・・(遠い目)
のりさん&半なりさんのヘイホー顔に腰くだけΨ( ̄∀ ̄)Ψ
Commented by Priscilla at 2007-04-10 12:04 x
のりさんの口だけヘイホー、最高っす!

秋葉原では最近は「マスク萌え~」、だそうですけどヘイホーマスクの登場を乞う。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 12:24
●tohkoさま
私のシロと白子を愛する気持ちは真っ白な純白の愛でいっぱいです。
本人の顔も色白ならよかったのに・・・。
マダーームのオシャレオードブルパーティーとは違って、
一応重ならないようなメニューにしたとはいえ、自分が好きなものを作って持ち寄るので、なんだかボリュームいっぱい食べ放題バイキング。
スカタン・チキン、手羽元で作っちゃうと残っても次の日の
お弁当に入れるので意外と便利。しかし、かなりスパイシーな香りですけどね・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 12:26
●いとちゃん
思い出のアルバム状態になってるブログ。
懐かしい日々を思い出してね(笑)
また皆で集まって何かやりたいね~。小ネタ小道具係は任せたから。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 12:29
●BOWちゃん
お子ちゃま達を混ぜたら、30人弱いたような気がしますわ。
ものすごい大パーティーで、私も料理の全てを写真に収めきれなかった。
持ち寄り、そんなに気張らなくてもいいと思いますよ~。
なんだか私の周りには料理上手が多いような気がするけど。
私は失敗しないレシピのを持っていっただけですから~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 12:31
●gorukichiさん
餃子パーティーを書き終わらないと冬が終わらないので、やっと一息つきましたよ。結構なプレッシャーだった。。
しかし、まだまだ次のイベントが・・。
また何かやりたいですね。なんでもこじつけて宴会がしたいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 12:34
●のりさん
何、そのパオちゃんのテーマって?ちゃんとメロディーはあるの?
私もス、ス、スカタン、スカタン♪って適当にテーマ曲つくろうかな。
のりさんのテーマはやはり浜乙女で。
餃子の写真、私の目の前に置かれたお皿を激写しただけなんで・・・素直な私の行動、許してね、テヘッ←死
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 12:36
●argon-lかんちょ
かんちょは餃子テーマパーク行くほど好きですもんね。
餃子は余っても、お土産に出来るし冷めても美味しいのがグッド。
たこ焼きパーティーもいいですね、焼き器持ってる私としては
ぜひともブームの火をつけたいもんです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 12:40
●きみ犬さん
あのラザニアと春巻きの量のスケールの大きさには驚きました。
さすが作りなれてる料理上手。
タコのトマト煮込みはちゃんとレシピがあるので、今度お渡ししたいですな。スカタンチキンは肉にレモンソルトペッパーを塗りこんだんですよ。
ヘイホーのお面くっつけてもディズニーと違って著作権侵害で訴えられることなさそーだし(笑)、妙に脱力感が出てツボっす。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 12:44
●パオたん
このたびは大変お世話になりました、とても楽しかったです。
↑言うのが遅すぎだよっ!!
いや~駆け抜けた青春を今一度思い出すのもいいんじゃないかと。
私、かけっこ遅いんだよぉ~!!
シフォンパーティー・・・いいね!玉子焼きも何気に混ざってもよいかな。
Commented by mantennahibi at 2007-04-10 12:58
餃子のジュータンすごい迫力!いつも餃子作ると疲れて
ゲッソリするんだけど、これだけの量作るなんてすごいわー。
レパートリーが少ないので持ちよりパーチーとなると、
作ったことのないものに挑戦して失敗。(^^:
スカタンチキン美味しそうだね。いつもハーブ使いが上手だね。

Commented by florence_nonnon at 2007-04-10 15:33
すごーーー!ご馳走につぐご馳走!そして1000個餃子!
ミンミンで100個が赤ちゃんの仕業のように思えてきました。。
お料理もおやつも全種制覇するの大変そう。。(大変な思いをしたいけどw)
一心不乱に食べまくりそう。
それにしても皆様お料理が上手~♪女王さまのチキンすっごく美味しそうだよ!
Commented by akiamb at 2007-04-10 20:20
行列のできるお店風ですね。
しっかし、あの量の食材が影も形もなく消費されたのだと思うと、、、、。
食欲の「春」ですね。ぇ?。冬眠明けの食い気ってヤツでしょうか?
Commented by supiko at 2007-04-10 22:50
手作りでもお店みたいですね。
凄いなぁー!!!ただただクリビツ!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 23:47
●chiquitaさま
そういえばチキータさまからはお花が届いたはずっ!!
しんつれいしました。
これから全てモザイクにはヘイホーを活用しようかしら。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-10 23:49
●プリシラさん
マスク萌え~ですか?
逆に上の目だけマスクだとべネチア祭みたいでロマンチック。
ヘイホーのお面作って、仮面舞踏会パーティーしたいっす!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-11 00:09
●だるまちゃん
皆で力を合わせれば、餃子ジュータンも夢じゃない!?
本当にものすごい量いの餃子のタネだったよ、準備するの大変だっただろうと思います。どこかのお店みたいだよね。
スカタン・ろーすとちきんは、毎年クリスマスに作っていますから、
問題ナッシング。こういう時にオーブン使わなくちゃね、いつも使ってないし。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-11 00:41
●のんたま
すごい量でしょ?もう詰め込めるだけ詰め込んだよ。
とかいいつつ、ハシゴ車回してるけど。
本当に私の周りのブロガーさんたちは料理上手です。
私がもし主婦になってもこのレベルで作れるとは思えない・・ぷ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-11 00:49
●akiambさん
ちゃんとお持ち帰りようのパックも用意されていて、残った分は
皆さんのお弁当や明日のオカズへと詰め込まれておりました。
私はぼやぼやしていたら、ピータン豆腐のみ。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-11 00:59
●スピコちゃん
ラザニアとかキムパッとか、なかなか私は家では作れませんよ~
料理上手な主婦の方々が多くて脱帽っす。
Commented by レゴッチ at 2007-04-11 12:11 x
お肉をオーブンで焼くとジューシィに仕上がっておいしそーだね。
私もやってみようかなぁ~!!
Nさんがどうもヘイホーくんに見えてしかたがないです。。。に…にてるよ(笑)
どれもおいしそーな料理、私だったら何を作って持っていくだろうと考えていたら…人さまに食べさせれるものがない…(汗)
だって~みなさま料理がお上手すぎます!!!尊敬!!!
私も見習っていろいろ挑戦しようかな~☆
Commented by huirepublic at 2007-04-11 12:24
 圧巻!
 餃子タワー!!!
 ローストチキン!!!! ←しかも手羽元♪
 お菓子!!!!!

 すっげーーー迫力♪
Commented by paoko at 2007-04-11 19:44 x
いまさらジローな書き込み失礼いたしまする。
いや~、思わず
そんな時代もあ~ったねとぉ いつかは笑ってはなーせるわ♪
なんて口ずさんじゃったり。

実はスカタコもスカチキもグレートチキンパワーズも私の口には入ってこなかったのでありました。うーん、食べたかった。あれ以来、すっかり皆さんのお仲間に交わらせていただき、ありがたき幸せにござりまする。また遊んでくださいねー。
夢は豚足を1頭分イッキ食い。な、paokoでした。
Commented by y_flugels at 2007-04-12 00:30
いや~~~この餃子の量、餃子の王将もびっくりの量ですね。
手作り餃子おいしそうですね。それにしてもこのパーティ、すごいテンションですね!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 08:16
●レゴやん
そういえば前にハンバーグをオーブンで焼いていたよね。
あれ美味しそうだったよ~あれ食べたいなぁ。
手羽元に味付けしてオーブンで焼くだけ、結構簡単だよ。
私は普段、レゴやんみたいに毎日あんなに料理してないよー。
日々修行なんだよね(と自分に言い聞かせ)
Nさん=ヘイホー説、本人もきっと喜ぶことでしょう(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 08:18
●大統領さま
餃子タワーが惜しみなく出来るのは王将だけっ!!
いつか手羽元タワー作りたいな~。
迫力は皆の食べっぷりでした。
お子ちゃまたちの食欲も激しく。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 08:25
●paokoちゃん
かおるちゃん、遅くなってごめんね♪な記事で失礼。
今はうれしなつかし思い出のアルバム。
パオ子ちゃん、お世話であまり何も口に出来なかったことと思います。
スカタコパラダイスも口にしてないんですね。
すみません、食べてばっかりの野郎女で。。
私も豚足好きだけど、あれほど豚足ラブな女性を見たのは初めて。
また、いろいろ遊びましょーね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-12 08:30
●y_flugelsさん
うちの近くの王将でも帰りにテント建てて、餃子パック売ってること
あるんですけど、これだけの餃子を作る労力は半端じゃないと
見にもって体験させられましたよ。みなさんのお陰です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(大野):弁吉(居酒屋)→... 石川(野々市):もりもり寿司→... >>