金沢(片町):龍龍亭(マレーシア料理)→志な野(お茶づけ)

b0089578_23233482.jpg
2月10日(土)夜ごはん2
杏さまがホテルに戻った後、kasumixさまと私は、ハシゴ車回し続行ツアー。
だいたいのパターンとしては、中華に行くことが多いのだけど、今回はアジアンチックに
マレーシア料理の龍龍亭(ろんろん亭)へ。(ここでも行っていた)
ここも金沢の中では古株に入るお店で、学生~社会人とずーーっとお世話になりっぱなし。
サテー、マレーシア風蒸し春巻き
サテーは鶏肉にスパイスをぷらすしたピーナッツソース
b0089578_23234413.jpg
ミークワ
マレーシア風のスープ麺、ココナッツ風味でクセになる味。
飲み会の最後の一本締めの代わりによくこれを食べたわ~~。
実は、ここでもお酒を飲んでいたのだけど、たこ城のトマ焼酎がだんだん体の中を
駆け巡る青春で、何を喋ったか覚えていないの。。

美味しい~という記憶は残っているけど、それは過去の舌の記憶。
恋愛の話を語った・・気はするけど記憶はテレビの砂嵐。
ヤバイ・・・でも、ミークワはどんな状態でも美味しいと断言。
b0089578_7331941.jpg
アジアンなお店のおしぼり鳥はなんとなく妖艶、松坂慶子。
右側の唇が顔にめくれているのが私の作品。アンニュイ気分。
b0089578_23235513.jpg
飲み会のラズボスはkasumixさま熱き血潮のリクエスト、お茶漬けの志な野
お店の人が「ヤッホー!」しか言わない、金沢では説明のいらないくらい有名な店。
b0089578_2324456.jpg
数種類の具にお茶漬けは食べ放題のお店。
ん?ここらで炭水化物を見て復活タイム?
ヤホーッ!!ヤホーーーッ!!とお店の人とお互いに言いまくりんぐ。
ちなみに食べたのは3杯。いつか7杯以上食べて壁に名前を貼られたい。
b0089578_23241198.jpg
kasumixさまと別れて、帰宅途中の私・・・・ではあったが、
なんだか「体の中から来る・・来る・・あいつがやってくる」(小林旭かよ!)
となんだか危険を察知する動物的なカン、
体内自動危機管理システムが作動し、ミスタードーナツに入った。
この時は「気持ち悪いモード」ではなく、やってきたのは睡魔

必死の思いでドーナツとコーヒーを買ったものの、テーブルにつくやいなや爆睡。
その間15~20分くらい!?
起きるといつのまにか珈琲がこぼれていたりしたけど、何故かカメラには写真が。
「腐ってもブロガー魂」は生きていた。

酔って帰宅した後は、お決まりのパンイチで就寝。
ウエンツ瑛士「休日もパンツ一丁」
↑この記事を読んで、なんとなくパンイチも市民権を得たと思ったのは私だけ!?
でも、パンツ一丁じゃなくて、パンイチって言ってほしいわ。

1日目オワリ。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-03-29 08:47 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6662719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nachi at 2007-03-29 09:06 x
サテー、あ、さて、さては南京玉簾・・・。
今日はこの記事のせいでCMソングではなくビューティペアの歌声が耳に鳴り響く一日になりそうな予感よ。

乙女が深夜にミスドで爆睡。とっても危険よ!
ほら、お財布盗られるとか
写真撮られるとか
お肌の水分取られるとか・・・
(無理矢理「とられる」三段活用にしてみました)
Commented by kasumix at 2007-03-29 09:56
次回、ヤッホーでは7杯以上いくわ!
食べて後ろの壁に貼られるのよ~。龍龍亭の前にヤッホーだったら、7杯以上はいけたかもしれないわ…
あたくしと別れた後に、ミスドにてそのようなことが起こっていたとは、露知らず、パンイチ&浴衣ひっかけ状態で、化粧も落とさずに眠っていたのでありました
Commented by ALOHA~♪ at 2007-03-29 10:09 x
ますます たまる ストレス!!!
 この ヤホッー!の御茶漬け 行きたかったんです
 んんんんん・・・・・ おにぎり の文字も あるのね
やっぱり 金沢 何度も行かなきゃねー
でもさ、最初は絶対 市場で ウニ!!
Commented by レゴッチ at 2007-03-29 11:06 x
ヤッホー!!ヤッホー!!
あぁ~ヤッホーもろんろんていも行ってみたいとこだらけだわ…
いつか私が育児解放されたら連れてってくださいまし(夜営業だったよね)
そう思うと独身時代に行っとけばよかったわ~(後悔の塊)
パンイチははやりなのね。
ダンナも夏場はそうだったのですが子供に影響が…と阻止しました。
ウエンツのパンイチCMにはドキッとしてしまったれごやん…なぜだ!?
Commented by tohko_h at 2007-03-29 11:57
ヤホッ!(実際はヤッホーじゃなくてヤホッ!みたいな感じよ、と
教えてくださったのはスカタン様です) お茶漬けマニアとしては
いつかは必ず!!
しかし松坂慶子は妖艶ですよねー。愛の水中花のときに
28歳だったなんて(今の女優さんで28歳って言うと小西真奈美とか
全然若いおねーちゃんって感じの人が多い)。
Commented by mantennahibi at 2007-03-29 12:46
やっほーーーーーー!
7杯食べたら名前が出るのね。1軒目から行けば、食べられそう。
婦女子で名前乗ってる方いるのかしら?
乙女の恥じらいが出て踏み切れず。ぷぷぷ
私の場合、1軒目でドカ食いするからハシゴに弱いんだよねー。
ハシゴ車乗り回すには、抑える心が必要ね。(^^:
ミスドのこぼれたコーヒー最高。笑わせてもらいました。
Commented by apple_ibook at 2007-03-29 12:51
ヤホッ!
志な野でシメなんて最高の夜だったのね。
うちのバナナちゃんのは色紙に似顔絵まで書いておいたよ。
パンイチで寝るのんってセクシー番長。
ブラを外すのは拘束から解放されたいから?
パンツは最後の砦?
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-03-29 13:01
ま、まだ一日目でしたか!!!
もう3日分くらい堪能した気分ですわ。

最近パンイチで部屋の中をウロウロしてると、チキ夫に腹の贅肉をつままれるので危険です。

Commented by のり at 2007-03-29 15:30 x
昨日は当店を記事にしていただきありがとうございました。
ガンガン飛ばしてますね。
がんばって同時代性をとりもどさねば!
イケイケスカタン女王様、怒涛の毎日アップで追いつくのだ~!!
ミークワ、久しぶりに食べたいなぁ。
Commented by supiko at 2007-03-29 21:25
私も学生時代よくここのミークワラーメンに
お世話になりました。
そしてこのテーブルの柄も懐かしい。。。
Commented by さくらん at 2007-03-29 21:45 x
マレーシア風のスープとマッチした おしぼり鳥~♪
かなり腕前をあげられたか?スイングして唄ってるように見えてきた。。。
食べ放題!のお茶漬け屋さんなんてあるんだ~
見慣れたミスドのコーヒーのこぼし加減もアーティストみたいねん?

かなり?お急ぎ気味の記事upお疲れさ~~~~~~~~ん♪
Commented by Priscilla at 2007-03-30 09:09 x
龍龍亭に初めていって、ミークワを食べたとき。
食べたことも、店に行ったことすら記憶にありませんでした、一人だったのに。
翌日2回目(自分にとっては初回)に行ったとき、
店の人「昨日大丈夫でした?」と聞かれて
  私 「ヘッ・・・・・・?」。
店の人「そうだよね、何にも覚えてないでしょ。」
なにやったんだかわからないけど、お店の人にはインパクト強かったみたい。
面目玉踏み潰して、敷居が鴨居みたいになってほとぼり冷めるまで1月ほど行けませんでした。
Commented by hapihapibee at 2007-03-30 17:20
アンニュイなおしぼり鳥って・・・。
雰囲気出てて画面前でニヤついてしまった(笑)

金沢に住んで十ウン年。ヤッホー行ったことないんだー。
お茶漬けはおうちで永谷園しか食べたことないよ。。。。

ミスド物語笑ってしまいました(笑)
Commented by paozou63 at 2007-03-30 22:46
早く最近の女王が知りたいです。 がんばれ女王!

しっかし長い一日。
なにもしないでボーッと過ごした日にコレ見たらむっちゃ後悔しそうなんやけど・・気のせい??
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-30 23:43
●nachiぼん
>乙女が深夜にミスドで爆睡。とっても危険よ!
確かにお財布取られるのはあるかもね・・・じゃあ、今度からお財布だけ胸の隙間にでも入れておくことにするわ。腹の間のほうがいいかな・・。
過去にもお店で寝る行為をやっていたけど、ついに一人寝の世界に。
一人でバーにも行った事ないのに・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-30 23:46
●kasumixたん
ヤッホーで7杯食べて名前を残すには、ハシゴは2軒ぐらいに抑えないとね。
バーでちびちび時間を延ばして腹休めするのもいいのかも。
そうなのです、1人になった後こんな事が・・あった!!←大槻ケンジ風に叫び隊。
化粧落とさずパンイチから一生逃れられないような気がしてきました・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-30 23:55
●アロハちゃん
ヤホー、オニギリもあったんだ~(知らなかったんかい)
殆ど99.999999999%がお茶漬け食べていると思っていいと思う。
いつも酔って入店していたから、店のメニューとかみたことなかった。
おにぎりもいいかな・・・。でも、シロ喰いに行こう!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-30 23:57
●レゴやん
育児から少し解放されたあかつきには、いろいろ食べに行こうね。
今はテグで手いっぱいだろうし。
旦那さんは夏はパンイチで過ごしていたの?
ステテコだったら、親父道まっしぐらでちょっとナイスなんだけど。
夏はそれで過ごしていると蚊に刺されるから要注意なのよ。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-31 00:21
●tohkoさま
tohkoさまが金沢来訪の折にはヤホーお茶漬けは行くリストの上位3位以内には入ってるのでしょうね。
ここは遅い時間じゃないと開いてないので、ハシゴ車は覚悟してくださいませ。
松坂慶子、少し前の香港映画だったかのマダム役でも妖艶な姿は健在ということを証明してくれたようです。私もこれくらいのアデージョになるように努力しますわ、豹柄まとって。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-31 00:23
●だるまたん
ハシゴ車のコツは1軒目で前菜、2軒目で魚、3軒目でメイン、4軒目でデザート、5軒目でシメくらいのフルコース心構えでないと。
もう少し食べたいと思っても気持ちの断ち切りが必要なの。
これからミスドで一人で寝ている婦女子がいたら、私かもしれないので
毛布をかけてくれるか、起こしてくださいませ(どっちだ?)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-31 00:38
●アップルちゃん
そうか、バナナさんの色紙を見るチャンスだったかも。
お茶漬けを7杯食べるには、ハシゴは1軒ぐらいにしておかないと入らないわ。。
パンイチはなんだか着ている洋服のまま布団に入るのは汚いから・・ということで脱ぐんだけど、パジャマを着るのは途端に面倒になるのよね。
>パンツは最後の砦?
パンイチでも風邪をひかないけど、パンツを脱ぐと風邪ひくから。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-31 00:41
●チキチキさま
ハシゴが多いのでなかなか1日が終わりません!!
先を急ぐというのに・・・なかなか現実に戻れない。
私はパンイチは寝るときだけだけど、チキさまは日中!?
それはかなりレベルが高いです。女王の名を譲りましょうか?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-31 00:42
●のりさん
毎日うたた寝が激しいので、なかなか進みませんが、
もう4月だし本格的な春なので、冬の記事をサクサクと進めたいです。
勝一ランチも何度か行ってるけど、あげられず・・切り。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-31 00:44
●スピコたん
ミークワ、不思議な味だけど何故か時々食べたくなる味。
金沢のエスニックの走りですよね~。
久々にいろんなものをチョイスして1軒目から行きたいわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-31 00:48
●さくらんちゃん
おしぼり鳥、酔っていた方がうまく出来てるような気がする。
手つきが柔らかくなったのかしら~。
ミスドのこぼし具合、害がないくらいに留まってるでしょ?
これがテーブル全体にこぼれてて髪の毛もコーヒーまみれだったら、
またいいネタ・・じゃなくて悲惨だけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-31 00:51
●プリシラさん
金沢の食べ歩き、沢山行ってると思うけど、記憶にないお店も沢山あるのでしょうね。
そしてお店の人からは記憶に残る客と・・・。
どう、印象に残っているのか見てみたいです(笑)
チャリでテグに行ってるのも笑えました。チャリ族っ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-31 00:55
●味噌汁隊長さま
ヤッホーはね、私は学生の頃に連れていってもらってるから行ったことあるので、継続してるけど、きっかけがないとね。
営業時間も結構遅くからだし。
最後にミスドに一人で行く・・って、前のオフ会もそうだったような。
寝ている婦女子がいたら要注意です・・・起こしてね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-31 00:57
●パオたん
最近の私?今日はテグに行ったよ。
ちょっとよく食べるわね~と呆れられましたわ。
誰か偶然に来たら面白いのにな~と思っていたけど、誰も来なかった。。
シロで始まりシロで終わる。
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-04-01 00:24
なんて濃い1日!
見てるだけでおなかいっぱいです~
やほー茶漬け、行きたいんですけどなかなかきっかけがないんですよね。
5年くらいかな?片思い中です(笑)
Commented by y_flugels at 2007-04-01 22:23
お茶漬けの志な野・・・やっほ~茶漬け、かなり気になっています。
やっぱり〆はお茶漬けかラーメンですよね。というか今気づいたのですが、お茶漬け食べ放題!?ということはご飯もお茶も好きなだけなのですか??

そしてミスド・・・もしかして1人だけ抜け駆けしたのですか?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-02 02:54
●葵ちゃん
飲み会の最後はラーメン?そば、うどん?ケーキ?
私もお茶漬け食べ放題はなかなか行く機会がないな~。
食べ放題だと1杯で終わるのはせつない気分になるから。。
学生の聖地みたいなとこあるよね、よく並んでる(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-02 02:56
●y_flugelsさん
お茶漬け食べ放題はもちろん、ご飯&お茶好きなだけですよ。
梅、こんぶ、しゃけなどいろんな具が一緒についてきますので、
お代わりしてもいろんな味が楽しめます。
ミスド・・こういうの抜け駆けっていうのかな?睡魔に耐え切れず!?入ってしまいました。
Commented by florence_nonnon at 2007-04-03 16:19
死にました。。デスクに沈みこむ私。。
ちょっとも歩けないくらいのスイマー!ミスドでうたた寝!?
女王さま面白すぎるっっ。寝ながら撮影!wwwww
まだまだ引き出しがあるのですね。。親衛隊の名に恥じぬよう私もがんば
りますです(T▽T)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-04-03 22:08
●のんたま
スイマーにとってミスドはかけこみ寺でした。
限界を越えて歩いて道で倒れるより、おのれを知りお店に入ってから安心してうたた寝。意外と冷静ではないですか!
でも、ちょっと危険ね。お財布とか。
今度から財布は股の間に挟んでから寝る意識を持つようにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(穴水町):レストランおか... 金沢(片町):勝一(割烹)→た... >>