金沢(東山):テグ(焼肉)

b0089578_2251998.jpg
私のマイテリトリー内にある焼肉「テグ」のナビ係を申し付かったのは1月末のこと。
未体験ゾーンメンバー:だるまちゃんスピコちゃん味噌汁隊長さまBOWWOWちゃん
そして今回、「女優」という方がいらっしゃるとか。私はもちろん初対面。

やはり女優だけにレッドカーペットの上をヅカヅカ(宝ヅカ?)とかっ歩してくるのかしら・・
と思っていたら、ちょうどテグの入り口に簡易レッドカーペットが用意されていた。
ふぁさ~~っという擬態語が似合う恐れ多い女子を想像していたら、
意外にも瞬間に場に馴染む超気さくな普通の女の子だった。イラサイマセー。
カクテキ、キムチはお母さんの手作り。
b0089578_2252974.jpg
ここは石焼肉なので、服にどーしても焼肉の臭いがつく。
もう、捨ててもいいような小汚い服を着てきて!アディオス!という指令を出しておいたけど、
皆さん会社通勤もあることなので粗大ゴミのような方は誰もおらず。
さすが!明日の未来を背負う、臭うOL。

まずは「シロに始まり、シロで終わる」格言に基づき、
お店のおじちゃんの大お勧め「シロ」を注文。もう1つはナンコツかな?
肉のうまさを味わうため、塩・胡椒オンリーで食べてタレは付けない。
私の誕生日は過ぎてしまったけど、無理矢理シロにバースデーキューピーを飾り、
一人上手なバースデーを祝ってしまう肉い私。シロに乾杯。
b0089578_2253788.jpg
カルビ、豚バラ
肉らしい肉が出てきたところで興奮状態を抑えられないブロガー達の図。
こうして肉まみれになっているが、なんとBOWWOWちゃんは肉が苦手なのだそう。
かなりの野菜星人らしいBOWWOWちゃんではあったが、豚バラ・トントロは食べられるそう。
シロ食べてみなよ、と悪魔の心で勧めて食べさせるが、どうもよく分からないらしい・・・。
b0089578_2254789.jpg
トントロ、クッパ、生せんまい
6人いたので2石焼きを使っていた私たち、焼き始めると隣のお皿の肉がどうとか
どれが私の肉かなど、わからない嵐を起こして状態に。
生焼けのままナンコツにかぶりつくだるまちゃんとか、いつまでもシロばかり食べている私とか。
ここにはどうも焼肉番長はいないようである。

せんまいは生が一番美味しいそうな、と私たちの会話の隙間をぬって
的確なアドヴァイスを突っ込んでくるおじちゃんのご意見。
本当にイヤミのないご意見番なので、自然なやり取りが面白い。
私たち6人だったけど、影の7人目かと思ってしまったわ。←背後霊かよ!
b0089578_2255526.jpg
ビビンバ、トック
いつまでも炭水化物を注文する乙女たち。
大阪のコリアンタウンでトックを買ってきたのも、ここでトックの魅力に取り付かれたから。
この舌の上でさらさらしているのに噛むと餅っとしている食感が好き。
b0089578_226337.jpg
温麺
普通は冷麺を注文するところ、温かい温麺があるという(裏メニュー?)
何!?オーメン!?それください!!と注文した温麺は、
少しぴりっと辛くてとっても美味しかった。
b0089578_2261259.jpg
ホホ肉、コブクロ、シロ(タレ)
焼肉屋のラストスパーーート!!写真は死霊のはらわた風。
共食いコブクロは臭みもなくプリンプリンではじける美味しさ。
〆のシロはタレでいただいて、いつまでも噛んでいたいエンドレスガムみたいな。
お酒を(私以外)あまり飲んでいないこともあったけど、結構お安いのにトシちゃん感激。
b0089578_226203.jpg
2次会は名前は明かせないけど、皆の隠れ家というお店に潜入。
闇の秘密地下組織?と思ったお店はムードがあってお酒もカフェもどちらでもいける場所。

この日スピコちゃんは真っ白な乙女のコートを着ていたのだけど、
中は燃えるような真っ赤なセーター!歩く情熱大陸。
白と赤の組み合わせだったので、「紅白みたいでめでたいね」
と褒めたのかなんだか分からない感想を述べると、
それがまんざらでもなかったのか(彼女のノリなのか)スピコちゃんは立ち上がって、
コートを開け閉めするしぐさをし始めた。

その動きが、まるで春先によく出る人みたいで!
そっくりそのままのセリフで、スカタン最上級のホメ殺しをすると
とても受けてくれたの!!彼女のキャパシティの広さに乾杯。
そんな、楽しい宴の1夜なのでした。。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-03-08 07:34 | 石川(金沢) | Trackback(2) | Comments(38)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6566635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まんてんな日々 at 2007-03-08 15:39
タイトル : オフ肉まつり 
スカタン女王様が行きつけの焼肉屋テグに連れて行ってくれました。 先日のメンバー、BOWWOWちゃん、スピコ、味噌ちゃん、そして友達の女優が初参加。 女優が来るとなると、レッドカーペットを用意しなきゃ。 ちょうど、テグの玄関マットが赤だったから、それで代用。 ハリウッド女優並に、レッドマットが美しさを引き立ててくれてたよ。 がーんと注文。シロ女王様ご指南の上、たっぷり食べました。 ↑「シロ(塩)、豚トロ、豚バラ、カルビ、ナンコツ」などなど。 実は、楽しすぎたのと、食い意地が...... more
Tracked from Il mio diario at 2007-03-08 15:49
タイトル : 女王様ファンmeeting!(テグ)
前々から気になってる女王様(スカタンクィーンたま)の行き着け(焼肉屋:テグ)にて女王様のファンの集いが行われる と聞いて行ってきた!女王様の支持は「臭くなるから、こっ汚ったない服装で参加をし!」と言うことだったが、会社の帰りということで「ふとぅーの服装で参加!」こっ汚ったいと 思った人もいるかもしれないが、それはさて置いてもらおうか!!! いつもかたじけないでお馴染みだるまたんが会社まで迎えに来てくれた! 彼女の車、男っ前な四駆車なので、遠くから見れば、ゆっぴー男性のお迎えが あると...... more
Commented by yan7117 at 2007-03-08 10:14
ぷぷぷ~スピコ様す・て・き。
つーかトック食べたくて生協で買ったんだけど出汁どうすりゃいいんだろう?
って冷蔵庫に入ってたの。スカタンちゃんのおかげで日の目を見られそう。
私は子供のころ在日韓国人のお宅にお邪魔してごちそうしてもらったの。
お正月料理もおいしくてまた食べたいなぁと思うけど、もうおつきあいないしな。
自分で作るじぇ~。作り方教えてくれてさんきゅ~♪
Commented by kasumix at 2007-03-08 11:27
シロにはじまり、シロで終わる…
必ずやそれを守り抜く女王様、焼肉の、いや、シロへの熱い思いを感じましたわ。
テグさん、行ってみたいであります。
肉もいいけど、炭水化物に吸い寄せられておりますわーん
Commented by レゴッチ at 2007-03-08 11:46 x
ブロガーの手。。。どれが誰の手かしらとまた勝手な妄想をしちゃいましたわ(〃▽〃)
テグというと話をちゃっかり聞いちゃってるおばちゃん、今回もいきなり話に入っていました??
今度はテグ食べる前に家でパンを食べるの禁止令にしなくっちゃ。。。
Commented by supiko at 2007-03-08 12:50
こんにちわ。とうとうアップですね~!
あの日のことがまた思い出されて
プッっと噴出してしまいました。
たのしかったなぁー。そして隠れ家!
どう考えても騒ぐところじゃないのに、
まるで合コンの様に騒ぎましたね。
いや~~~~たのしかったぁ~!
女王たま最高~
遠い目。

>yan7117さま
はじめまして、お褒めの言葉ありがとうございます。←間違ってますか?ぷっ。
Commented by nachi at 2007-03-08 14:54 x
これだけいろんな種類を食すためには2、3人で行ってはダメね。
ちょっとしたご一行様で いろいろいろいろ頼んじゃって
一通り食べてみたい!!
Commented by ALOHA~♪ at 2007-03-08 16:15 x
ラストの一皿・・・・^^。
   コブクロ、 こぶち君と黒田君 有名になったな~

  トックも 未体験 当然シロも!!
  ナマセン・・・ひょえ~~~(走って逃げた)
Commented by BOWWOW at 2007-03-08 19:03 x
おぉぉ~ついに赤いズータンテグ野郎に到着ですね。
皆さんのように肉をがっつくのが夢ですが、
恐ろしく昆虫野菜星人★なので・・ ̄□ ̄!! ̄□ ̄!!
でも楽しかったでっすよ。

あ、今日は某所襲撃嬉しいでございます。
合流は難しいチックなのですれ違いざまにでも・・(笑)
Commented by y_flugels at 2007-03-08 21:52
シロに始まり、シロで終わる・・・。さすがですね。
私はコリアンはあんまり得意ではないのですが、クッパだけは食べられます。焼肉を食べまくったあとにクッパでしめる、のが私的焼肉の食べ方かも知れません。
Commented by きみ犬 at 2007-03-08 22:58 x
あ゛~もうテグメーターが振り切れそうです
シロが食べたい
想像だけでこんなに恋焦がれるなんて
いまだかつてなかったこと 
♪会えない時間が愛育てるのさ~♪状態です
Commented by longi_lati at 2007-03-09 01:24
温麺(オーメン)、美味しそうですね♪
お値段は666円(税込)くらいでしょうか?w
白いコート全開モードが気になります。
スカタン女王さまがコート全開にしたら、
中のセーターにはところどころ食べこぼしの跡が見えたりして。。w
Commented by huirepublic at 2007-03-09 01:54
 ちゃーーーっす♪

 夜更かし中なの。ベイビーやけど・・・。

 うう!
 夜中に強烈な写真を!!!!!!!!!
 肉質がSUPEEEEEEEEEEEER! ←クリス・ペプラー風
 お店の名前もキューートなのですが、
 サイド・メニュー、しっかりしてまんな~♪

 それにしても、ブロガーさんたちの性、←写真撮影
 爆笑!!!!!!!!!!!
Commented by y_flugels at 2007-03-09 11:45
今、冷静になってみたら・・・シロを撮るデジカメの放列(笑)
Commented by mantennahibi at 2007-03-09 12:12
影の7人目に笑いましたー!(^^)
おじちゃん・おばちゃんがとっても親切で会話も面白いし
居心地のいいお店だったねー。おばちゃんのあのツルツルなお肌は
シロ効果だと思うわ。シロ週10で食べてそう。
ほんとピチピチ度が負けてまちたわ。
スカタンちゃんのトックスープとの連続写真でもうダメ・・・。
トックのおもち買ってきます。
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-03-09 12:31
え~!?
センマイって生が一番美味しいんや・・・・。
火を通さなくっちゃダメだって思ってたわ。
まだまだ修行が足りない未熟者でございますわ。

ホホ肉、コブクロ、シドの大盛写真、ステキすぎます~。
あたくしもノックダウン。
今週末は、やっぱり肉だな、肉!!
絶対に食べにいくよ~!!
Commented by florence_nonnon at 2007-03-09 13:53
刷り込まれたシロ。ホルモン屋に行ったら「シロ!シロないの!」っと通み
たく騒ぐ最近の私。
でも一緒にまるいで食べたのが美味しかったなぁ。
今度金沢行ったらテグに連れてってください。
春先に出る人(笑)ホルモン撮ってる手と手のエレガントさとのギャップが
~w
Commented by paozou63 at 2007-03-09 19:59
あ~ら こちらもテグですね。
スペシウム光線並みの破壊力で、ブロガーさんが何人か倒れてますよ(笑)
ワタクシのテグのシロをご覧になった方からは『行ったのに定休日で、諦めきれず別の焼肉店に行き、シロを焼いている残念な顔の画像』なんてものまで送られてきました。不幸の手紙かよ!

にしても。ここの肉は新鮮でおいしいね。 おじちゃんとおばちゃんもスパイス効いてるし♥
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-03-09 22:25
わー、テグだ~
どのお肉も迫力ありますね!
トックもおいしそう・・・
焼肉食べたくなっちゃいました。
Commented by tohko_h at 2007-03-09 22:32
もしかして、3枚目の写真(エンゼル人形がうつってるの)、
「シロじゃなくて尻やんか!」と突っ込むところなの?
ねえ、教えて、女王様!
この前コートを買いに行ったら「このトレンチコートは
前を閉じてワンピースみたいに着られます、もし中に
何も着てなくても怪しい人って言われないから安心ですよ」と
店員さん。そんな理由で「これ、買おう」と思う人がいるのだろうか。
セールストークとしてはなかなか面白かったですが。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:09
●やんさん
テグのお店のトックの作り方はもっと本格的なんだろうけど、
私が買ったトックの袋の裏にはだいたいこんな風に書いてあった。。
うどん出汁は粉使ってるし!超らくらく~♪
海苔とか散らしてもどーとかと書いてあったような。
本格的な韓国のお家のお食事、とっても魅力的♪お店では食べられない味なんだろうな。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:12
●kasumixたま
東京で焼肉に行ったのはこの前、もつ焼きのお店と正統派焼肉のお店、
後韓国系とあまり行ってないのだけど、何系が一番多いのかなぁ。
シロと言っても通じない地方もあるみたいだし、焼肉に行ってシロがなかったら、クリープのないコーヒーのよう。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:14
●レゴやん
今回もおばちゃん、おじちゃん、どうしていつも人の話が聞こえているのかというタイミングで突っ込んできたよー。
お客も私たちばかりだったからかなぁー(声が大きいのか)。
レゴやんにはテグに行く前に炭水化物禁止令ださなくては。。。
ご飯大盛りは絶対頼むことだろうし。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:17
●スピコたん
なんだか久しぶりのテグで、焼肉を見て大興奮してしまったみたいです。
皆、必死になって焼肉焼きまくり、食べまくり、笑いまくりだったもんね。
そういえばカニの時もそうだったカニ。。。
あの隠れ家は便利ですわぁーいい位置にあります。
今度は春のコートで、ぜひ開け閉めしてください!
今日やってもらえばよかった・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:18
●nachiぼん
やはり6人だと一気に2人前とか量を頼むので迫力満点でしょ?
レゴやんと行った時は結構いろんな種類食べたよ。
それは2人が大食いだからか!?
炭水化物はもっと少なかったけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:21
●アロハちゃん
苦手なX-ファイル的画像の大写し・・・逃げちゃう!?
大阪はお肉美味しいけど、シロは少ないしなぁ。。。
あぁ、大正に行けばあるのかな?
どうやってか、金沢でシロを食べさせたいんだけど・・・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:25
●BOWWOWつあん
私はこのテグに行くまで、あれだけジムで頑張っているから肉大好きだと思ってましたがなー。
野菜大好きでも体力モリモリで頑張れるとな、私も見習わなくてはー。
昆虫野菜星人ヘルシーだよね。
しかし、ここで肉肉オンリーばかりだとマジで死にますな!(笑)
クッパとかビビンバとか旨そうに食べていたような・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:27
●y_flugelsさん
あぁ・・そうか、ここコリアンだったか。。シロとか肉は結構塩・胡椒で焼くのを注文しているので、そんな意識があまりなかったです(笑)
日本・韓国と半分半分なお店なので、行きやすいところもあるのかも。
最後に炭水化物で〆るのは王道ですよね。何故か肉で〆る私たち
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:35
●きみ犬さん
結構あっちこっちのブログでテグの画像が乱れ飛んでますから
サブリナル効果かなり入っているかと。
皆、口をそろえてシロ美味しい!(他もね)と書いているし、
やっぱり恋するテグにいつか訪れてほしい・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:37
●ロンギさん
オーメン、実際に韓国にはこのようなメニューはないそうです(他のブログで韓国の方が言っていたそうなのですが)。
だから韓国のおばちゃんが作ってくれるこのメニューは闇メニュー!?
私のコートの下はいつでもお腹が空いたら食べれるように食べ物がつってありますよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:40
●大統領さま
大統領といえば、もつ焼きまるい!
あっそこのシロも美味しかったなぁー!ガツとか食べたし。
売り切れ肉多かったので、メニューの端から食べてみたい欲求にかられまくりんぐでした。
いつもシロの欲求は最近ではここでスーパー満たされておりまふ。
一人でも全然いけそうー女一人焼肉スーパー渋っ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:44
●y_flugelsさん
美女軍団がお肉を写す姿は・・イオナ・・君は美しい。
それを写す私はちょっとお笑い(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:47
●だるまたん
あのおじちゃん、おばちゃんのスベリコミセーフの話の突っ込み方は、ナチュラルテイスティですごいよねぇー!
あ、影の8人目はおばちゃんだった。
やっぱり毎日、あの美味しいキムチとシロを食べたら美肌になれるのかなぁ~ジムの帰りに寄りたいけど、臭いついちゃうし・・シャワーキャップが必要!?自分自身も今度またトックを買ってこよっと。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:51
●チキチキさま
もちろん焼きセンマイもこのお店にあるんだけど、焼き頼もうと思ったら生の方が旨いって言うし。
毎回、お客にそう言ってたら、焼きセンマイ食べられないのではないかと思うけど(笑)よく突っ込んでくるおっちゃんなの。
ちょっと辛いタレとネギでさっぱりいただけたと思うー。
やっぱりサブリミナル効果は絶大!私も自分の画像見ながら焼肉食べたくなっちゃうもん~この日以来、テグ行ってないし!!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:53
●のんたま
ホルモン・シロデビュー後、すっかりハマってしまったらしくて嬉しい。
もつ焼きまるいのは美味しかったよねーまた行きたいもん。
今度金沢に来たら、テグ!?それも渋くていいねぇ~(笑)
明日捨ててもいいような乙女服を着てきてね!!
紙で出来た服とか。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 02:58
●パオたん
この間のテグ行くよ来るよ~には、思わず駆け出して行きたいような衝動を抑えるのに必死だったわ。
家から近いので、一人暮らしだったら絶対に一人で行ってたと思う。
他の焼肉のシロももちろんいいけど、ここは新鮮だし安いし、やっぱりハマってしまうわ~。おじちゃん、おばちゃんのキャラもナイスショット。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 03:00
●葵ちゃん
私ってそんなに韓国焼肉って行ってないのだけど、
ここはお父さんが日本人、お母さんが韓国の方だからなんだか半々な感じで、普通の焼肉も食べれるし、コリアンも味わえるしでサクッと入りやすいお店だよね。トックはここのお店で食べてからスキになりました。
スーパーでまた買ってこよう♪
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-10 03:05
●tohkoさま
>「シロじゃなくて尻やんか!」と突っ込むところなの?
関西ツッコミナイス!じゃなくて、ただ自分の誕生日を誇示して祝いモードに浸りたいだけだったり。しかも記事あげるの激遅だし。
今年のコートはドレスっぽく着るのが流行ですよ、とはお店の人に言われましたよー。
私も春コートつい最近購入したのだけど、ワンピースみたいでキュッと細身なので、中にごつい綿のセーターとか着れない・・・やはり何も着ないで着るべきかも。
Commented by apple_ibook at 2007-03-13 09:14
どなたかわかりませぬが、みんなで激写大会している
画像の右手前の女性の指が美しいわ。
手にこんな興味を示すなんて私はジョジョ第4部の吉良吉影。
オーメンて、666のダミアンだよね。
スカタン女王さまはラブリーなのでオデコに書くなら「ミート」だと決めていたけど、
次にあったら「666」って刻んであげたい、チェルシー。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-03-13 12:34
●アップルちゃん
>画像の右手前の女性の指が美しいわ
これはだるまちゃん、もう手タレの域だね。
指だけじゃなくお顔もお人形さんみたいに美人だよ。
私なんて、おばーさんは毎日洗濯にだから、やさぐれた手でとてもお見せできないわ~。
私が「666」、あなたが「999」でスリーナインというのはどうかしら。
テグで肉食べすぎで、ミッキー吉野になりそうな予感。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マンゴーシフォンケーキ トックスープ、けしのみクロワッ... >>