大阪(桃谷):「桃谷商店街」まことや(たこ焼き)、「御幸通商店街」オモニ(お好み焼き)

b0089578_058727.jpg
ナニワ商店街巡りの続き。
慣れない土地での電車の乗り換え、分からないのに考えていてもタイムロス。
京橋駅で東西線から環状線に乗り換える時、通りすがりの女性に尋ねた。
すると声をかけて振り向いた女性がすわ!デーモン小暮!?
というくらいお正月の墨で書かれたバツゲームのように目の周りが真っ黒。
でーも、デーモン小暮のようなその女性が親切に教えてくれたおかげで、無事に桃谷に到着。

「桃谷商店街」(ここ)
「◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆」のkcoりんの記事を見ていて、一度行って見たかった場所。
駅前から入ると大きなアーケード街なのだけど、
奥に行くにしたがってどんどん狭く細くなり、より庶民的な雰囲気に。
ドラえもんの大きなものが小さくなるトンネルに似てる。
b0089578_0582075.jpg
kcoりんに桃谷商店街に行くよ!と伝えると教えてくれたのが、このたこ焼き屋さん。
「ワナカ・大入り・まことや」
なんでもなんば花月の左となりのたこ焼き屋さん「ワナカ大入」から、
初めてのれん分けされたたこ焼き屋さんだそう。
kcoりんによると、珍しいスープたこ焼きもあるとのこと。
b0089578_0583041.jpg
わんこだこ
今から、お昼ご飯なので、たこ焼きを食べるとヘヴィーかなと思って、こちらに。
何気にお昼ごはんの前菜。
しょうがベースの薄味スープの中に明石焼きが入っている。
b0089578_05839100.jpg
オシャレな洋菓子屋さん「ももの木」。
売られているピカチュウの顔にメスを入れると何気にブラックジャック気分。。

「西村たこ焼店」はおじいさんがノンビリと焼いている、100円たこ焼きのお店。
6個100円のたこ焼き、激しく気になるも、さすがに食べれない。。

美肌工房「パオ」。ん?なんとなくこの方にピンときたらで写真をパチリ。
b0089578_0584875.jpg
桃谷商店街を抜けて、左に進んでいくと今度見えてくるのが、
「御幸通商店街」(ココ)
鶴橋駅と桃谷駅の真ん中辺りにある「御幸通商店街」は通称コリアンタウンと呼ばれ、
多数の韓国系の店が立ち並んでいる。
鶴橋駅前が観光客に人気なら、ここは生活感あふれた地元の商店街といったところ。

ちょうどこの商店街の入り口の100円パーキング料金所の前で、
おばちゃん2人が、駐車料金100円をおごるか、おごられるかで美しい譲り合いをしていた。
「(駐車料金)ええで、ええで」、「それはアカン、アカン」
ええで、ええで、あかん、あかん、ええで、ええで、あかん、あかん。
延々とこの2表現で繰り返し。関西弁恐るべし。
「これチャウチャウちゃう?」 「ちゃう!チャウチャウ!」をおぼろげに思い出したり。
b0089578_0585922.jpg
屋台でチヂミを焼いていたり、生活雑貨品のお店があったり。
王道の韓流ヨン様ポスターがさりげなく。 友達に買おうと思ってたヨン様靴下は見つからず。
b0089578_059713.jpg
うっかり八兵衛で顔面ダイブしたら、ボルケーノになりそうな種類豊富なキムチ群。
b0089578_0591535.jpg
この商店街の横道を曲がって、ランチに決めていたお好み焼き屋さんの「オモニ」
吉本の芸人さんや、元長野県知事ことヤッシーも訪れている有名店。
店内満席なので、しばし外でメニュー選び。
有名人アレンジメニューがいろいろある中で「坂田スペシャル」を発見。
また心の師匠、アホの坂田いきつけのお店に偶然来てしまうなんて、テレパシー愛。
b0089578_14978.jpg
ズリシオ
砂肝をまず炒めて、メインの前にかるくオツマミ。
お酒は勝手に冷蔵庫から取ってきて、後からまとめて清算するシステム。
すごく、コリコリしていて美味しかった。
b0089578_141860.jpg
特製焼きそば
キムチとネギと牛すじが入った焼きそば。
麺が太くて食べ応えがあって味付けも美味しい!お母さん手作りのキムチ絶品。
b0089578_142791.jpg
スジ肉ポッカ・ゲソ天入り
スジ肉などの具とキムチが入ったお好み焼きに、ゲソ天をトッピング。
トッピングのデカさで、形にならないお好み焼きに。コクがあってこれもなかなか旨い。
b0089578_151598.jpg
満足して食べ終わった後は、鶴橋駅方面へ。
帰ってきた歩く生肉ホルモンの心を刺激する商店街を抜けながら、次の場所へと続く。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-02-13 01:22 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(52)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6453936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 大和は国のまほろば 別館 at 2007-03-16 22:48
タイトル : オモニのすじ肉ポッカ
大阪の超有名店オモニ。リスペクトするふりむけばスカタンのスカタン女王さまが先月行っておられたのをみて、ディープな大阪、鶴橋に飛び込む決意をする。店内には有名人のお写真&有名人メニューがたくさん。一番人気のすじ肉ポッカ@950円をオーダー。マンガもおいてあって、待っている間、退屈せずに済みました。オモニとご子息(未確認)でセンターの鉄板で焼き上げてくれます。すじ肉ポッカは、すじ肉とキムチ入りなんですが、これが美味い!すじ肉は、ねぎ焼きのやまもとのようなタイプとはまた違い、どっちかというと、砂ズリちっくな...... more
Commented by yassun7 at 2007-02-13 06:52
お♪桃谷♪
昔通ってた塾とか
おばあちゃんちとかの結構近くです★

私も商店街っ子ですが
商店街でおじちゃんおばちゃんに声かけられませんでした?
「ねえちゃんこれどないや?食べへんか?」とか(笑)

Commented by apple_ibook at 2007-02-13 09:13
オモニやー!
行ったのは既に10年前のうら若き青春の日。
スジ肉ポッカって言葉がもう懐かしくてたまりません。
おばちゃんの100円おごりあいフェスティバルが長引いて、
そのまま200円になったらきちんとシェアできるのにね。
なんかピカチュウのケーキ、、、「やっつけたったから見せしめ」的で怖い。
Commented by ALOHA~♪ at 2007-02-13 10:25 x
オモニで かんとだき は食べなかったのですか?
やきそば、お好み、食べる前に たこ焼き・・・食前食後に粉モン!
 焼き飯 おかずに 親子丼もありな 展開は さすが女王!!
午前中の 鶴橋のこの路地は
 豚の頭や内臓をゆでるニオイしませんでしたか?
それにしても、そこから電車で11分で
    ・・・朝亭ALOHAに行くという選択もあったのでございます
 
Commented by ケロヨン at 2007-02-13 11:12 x
うほっ
ジャンキーな感じですね~!!(焼きそば
うまそ~~
ピカチュウにはどうしてもメスを入れてみたい・・・
中は何色だろ・・・
Commented by さくらん at 2007-02-13 11:17 x
最近さあ~スカタンちゃんのページ見て私は生まれ変われなければ!!とつくづく思うのです^^
こんなにマニアックな場所に女王様が出没してるのに。。。
地元にいる大阪人がこれでは イカンねえ~~~zzz。
しばし反省~いつも~反省~^^
うまいタイミングで、今度進学する我が家の4号の学校が鶴橋なのです!!
これは神様のお導きだわあ~ね^^

Commented by Yakubi at 2007-02-13 11:40
↑のさくらんさんと同じく、大阪にいたのにこういう場所に
一切行ってなかったことを激しく後悔しております。
今度実家に帰った際の行きたい店リストの1番に「オモニ」を
書いておきます。あぁ、ズリシオと山盛りの焼きそばがたまりません・・・。
Commented by mantennahibi at 2007-02-13 12:45
キムチ群美味しそーーーーう!ダイブしたくなるね。
日本人向けのキムチと違って本場のはひと味違うよねー。
↓朝ごはんから、粉ものが続いているのに拍手。爆笑したわ。
Commented by kasumix at 2007-02-13 12:52
Deepな大阪だわん!
焼きそばにお好み焼き、とても庶民風なところがいいわー
食べたひ…
6個100円のたこ焼き、あたくしなら果敢にチャレンジいたしますわよ!
Commented by huirepublic at 2007-02-13 13:31
 ちゃっす!

 あはは!
 たこ焼きのイケメン、カメラ目線!(笑)
 
 桃谷! 未踏の地。
 鶴橋ばっかで、桃谷まではなかなか。エスニック雑貨、気になるんば♪

 やっぱ関西やからか、牛スジ、使う料理があるんすねえ?
 へー、へー、へー♪

 ナニワのコリアン・タウン、
 一度行かねば! ネバネバサレンダー!
 あ、京都の九条も未踏の地。イムジン河・・・。
Commented by nachi at 2007-02-13 13:45 x
まー、なんとも濃ゆいお店のオンパレード。
それに負けない濃ゆい女王様がそぞろ歩いていらっしゃったのね。
お歩きになった跡には、連日のお食事に かなりのニンニク臭が漂っていたかと・・。

円墳のようなピカチュウ、私も中が大変気になっております。
パッカーンと割った暁には 何が出てくるのでしょう?

我が家も 娘達が幼かった頃、
まだ○○トレーゼに囚われなかった頃には
キャラクターケーキをバースデーに注文してました。
(ドラえもんの青はかなり不気味でした・・)
Commented by pachi120 at 2007-02-13 17:22
おもっきりホームな場所ばかりです。(笑)
オモニのズリ、ビールのアテにおいしいですよね。
次はまた焼肉やったりして…?w
Commented by kaede-mama33 at 2007-02-13 17:53 x
この赤いたれなくに吸い込まれたい。
この赤い海も素敵・・・
Commented by れごっち at 2007-02-13 21:27 x
アホの坂田スペシャルってメニューあるんだぁ〜!?
にしても焼きそば好きなやきそばばぁれごやんはこの焼きそばに惹かれたよ(*^_^*)
Commented by BOWWOW at 2007-02-13 21:59 x
うわわわ~昔の駄菓子屋のごとく並んでいるキムチ軍団たまりませんねぇ。
全部試食してみたいー。買ってかな怒られそうだけど。
Commented by jppapin2001 at 2007-02-13 22:15
うっわーー!オモニですやん!行きたいと思ってたお店です。以前知り合いになったオタフクソースの営業マンが、おいしいと聞いてから行きたいとずーっと熱望・・・でもコリアタウンってちょっと怖いイメージがあって・・・実は新世界なんかも行った事ありません^^;;;今は心配ないですかね~ディープな大阪・・・・^^;;;
Commented by y_flugels at 2007-02-13 22:30
わんこだこ
これってSTOPするまでたこ焼きがどんどん継ぎ足されるのでしょうか?
でもするすると食べてしまいそうです。さりげないやっぱりラムネ、もいい味を出しておりますな。それにしても前回のエントリー同様6個で100円のたこ焼き、とかなんだか100円握って童心にかえった感じですね。
Commented by kcorin at 2007-02-13 23:18 x
わお。自分の生活空間に女王様の足跡が!!
なんだか不思議な感覚だわ!
100円をどちらかおごるかで悩んでるおばたん達を、100円たこ焼きへ連れて行けばすべて問題解決?
ここのたこ焼きは、中に豆が入っていて、なんか普通のたこ焼きとは別物って感じです(カッカちゃん談)
ヨン様靴下は、最近見かけないけど、クォン・サンウ靴下や、ピ靴下ならあるよ(って、知らんかぁ~。。。。すっかり韓流かぶれのけこりんです。)
Commented by xenical2000 at 2007-02-13 23:23
また、すごいところを歩いていますね!でも人も町も見かけによらないと
デーモン小暮のようなその人も、きっと心のなかで思っていたはず!!
Commented by aeiou77 at 2007-02-13 23:37
昔桃谷のあたりを友人とほっつき歩いたことがあります。金タライを囲んでおばちゃんたちがキムチを作ってたり、手製のゲーム機をおいてる駄菓子屋があったり、楽しかったわ~コワイ目にもあいましたが・・・お目当ての食堂は結局見つからず、鶴橋に戻ってごはんを食べました。後で知ったけれども、看板がハングルで書いてあったらしい。
Commented by supiko at 2007-02-14 06:40
おはようございます。
コリアンタウンいいですなぁー。過剰反応!
そしてそのお好みやっばいやばい。
めっちゃ美味しそうじゃないですか。
Commented by paozou63 at 2007-02-14 08:12
大阪の商店街っていいよね~
活気があって私も大好き♪
桃谷のこのすぐそばに友達が住んでいて、何度か遊びに行ったわ。
狭い大阪。しかしもっとデープなスポットはたくさんあるのだ。オススメしないけど。

やっぱりワタクシ、美肌工房に興味津々(笑)
Commented by argon-l at 2007-02-14 08:39
キムチ群ってもしかするとコリアンタウンですか?
かんちょもコリアンタウン大好きなんですよぉ~
正月にここでワタリガニのキムチを買ってキムチ鍋してました。
ここのキムチのたれでキムチ鍋するととっても美味しいですよぉ~
酒もメチャクチャ進みます♪
Commented by hapihapibee at 2007-02-14 11:53
たこ焼き屋のおにいさん、人形かと思ってしまった(汗
キムチオンパレード、一つずつつまみぐいしたい。
もちろん炊きたてご飯もって♪
今日の晩御飯は豚キムチになりそう。
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-02-14 14:54
スジ肉ボカッケゲソ天入りに目が釘付けだわ~!
このダイナミックさは、さすがナニワやねぇ。

大阪って一口で言っても、あたくしは自称大阪のええとこで育った子なので(ほんまか!?)、けっこうこういうディープ大阪って無縁だったのよねぇ。
楽しそうや~!
Commented by florence_nonnon at 2007-02-14 15:34
大阪へ行こう♪って旅行者が行く場所ではないですよねー。
関西ブロガーさんと交流してたら自然に身に付く食知識♡
いや~ブログって素晴らしい!!
チヂミとはまた違う韓国お好み焼き!おいしそーー!
げそ天いりのは生地がふんわりしてそでたまりません。
ディープな大阪を体験してみたぃい。
Commented by kim-nagamachi at 2007-02-15 00:37 x
私、大阪に転勤になった直後に、新今宮と天王寺動物園の間で道に迷ったことがありまして・・・ 
道を聞こうにも一心不乱に掃除する「レレレのおじさん」や遠い目をした「山下○さん」風の
おっちゃんばっかりで、途方にくれた思ひ出がよみがえるぅ~!

慣れたらそれなりにかわしていけるんやけどね!ふぅ~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 19:05
●やっすんさん
この時は商店街の人には声かけられなかったわ~。
でも、この間、地元の市場商店街では声かけられた。
商店街って皆だいたい同じ雰囲気を持ってるね。
桃谷のローカル~~な100円たこ焼きのほのぼのさがたまりません。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 19:09
●アップルちゃん
10年前ってそんな若い頃から行ってたんだー!さすが地元。
壁にメニューがありすぎて、どれにしようか迷ってしまうわ。
サイドメニューも豊富だし、焼きそばもキムチも旨かったー。
キャラクターケーキものかわいいと余計に怖いよね、りらっクマのとか見てみたいわ。

Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 20:03
●アロハさん
「かんとだき」って言葉、今まで知りませんでしたよ。
おでんの事だったんですね。オモニでは食べませんでしたわ。
よくラーメン&チャーハン、玉子丼&うどんのセットを食べている私にとっては、お好み焼き&たこ焼き、さらにたこ焼き変化バージョンでも気になりませんでした。
朝亭ALOHA!あの梅ごはんや、カレーも超魅力的!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 20:16
●ケロヨンさん
見た目いろんな物が入ってジャンキーだけど、蕎麦が太くって、味があってめちゃうま!!牛すじのせいかな~。
ピカチュウ・・・この前の記事でイチゴジャムが中から出てきたらってコメントしてなかったかな~ケロヨンさん。←観測的希望!?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 20:19
●さくらんちゃん
いや~私も地元の観光地にはあんまりいってなかったりするよ。
大人の遠足でとか、他の人を金沢案内する時に初めて、観光する所もあったり。
大阪に初めて足を踏み入れたのは、19か20才の頃だったと思うけど、あれからいろんな所に行ったので、だんだんディープゾーンへと分け入る旅行へ・・・。
あ、でもUSJとかまだ行ってないや。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 20:29
●Yakubiさん
「オモニ」は有名店みたいですね。この店を探して歩いてくる人、何人かみました。店内には有名人のサインもいっぱい。
もちろん、わが心の師匠、アホの坂田のも・・・多くて探すの一苦労。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 20:31
●だるまたん
うちの親がキムチ苦手で、キムチ鍋とか家で食べたことなかったり、最近とんと家で食べなかったりしてたのだけど、ここで美味しいの食べたら
グーーーンとキムチ熱があがっちゃった。
大阪にきたら、もれなく粉もの熱があがっちゃうのは基本ね。
金沢に帰ってもタコ城に行くわけだー。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 20:39
●kasumixたん
大阪、B級グルメが充実していいわ~~いくらでも入ります。
6個100円のたこ焼き食べたかったのだけど、すぐに焼きそば、お好み焼きだったし・・・と思ったけど、分けて3個ぐらいなら入ったな、と今更プチ後悔。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 20:51
●大統領さま
「御幸通商店街」、生活感が漂っていてディープ。
一応、通りの真ん中ら辺に韓流交流会みたいなお店があったけど、あんまり観光客はいない感じだったです。
もう少し時間があったら、屋台のチヂミとか食べたかったな~。
ディープ、大統領にはかないません。。。中華系。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 20:59
●nachiぼん
焼肉のニンニク臭もここコリアンタウンでは爽やかな一陣の風に過ぎないのよん。もっと時間があったらじっくりじっくり見たかったなぁ。
ピカチュウの中からはデジモン!?
やっぱり子供に人気なのはピカチュウ、どらえもん、アンパンマンとか。
ちょっと渋めに波平とかあってもいいのにねぇ・・中から昆布とか。
キレンジャーの場合は当たり前のように切ったらカレーが出てくるとか。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 21:01
●パチさま
パチさまのホームなの?オモニにサインでも残ってないかな~(笑)
さすがにランチのハシゴはしませんでした・・・この時は。
いつ何時でもズリを頼んでしまうのが、焼き鳥好きの証拠♪
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 21:03
●カエマちゃん
鶴橋でワタリガニのキムチらしきものを大量発見して、持って帰りたい衝動にかられた~~その後も歩き回ること決まっていたので、買わなかったのだけど。赤い海が魅力的すぎて全部味見してみたかった。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 21:12
●レゴやん
アホの坂田スペシャルの中身忘れちゃった~~それ注文してもよかったかな。。
ネタのために。
キムチ牛すじ焼きそば、思わず作ってみたくなる!?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 21:15
●BOWWOWさん
もうなんでもキムチになりそうな勢いですよね、いつも食べてるのはカクテキ、白菜、きゅうりぐらい。。ちょっとだけ食べたワタリガニとか海老。
お土産に持って帰りたかったーー。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 21:20
●jppapin2001さん
コリアンタウン、全然平気でしたが。。通りの真ん中に韓国交流会館みたいなのもあって、お土産も一杯売ってたり。地元の商店街っぽいですよ。
新世界も動物園前にいろいろ人が並んで物売ってた頃から行ってますが、あそここそ観光地されているから大丈夫かと。
オモニ、ぜひぜひ~~沢山の人が訪れていましたよ!普通は鶴橋駅から歩いていくのかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-15 21:26
●y_flugelsさん
わんこだこの由来を聞いてみればよかったですね。
もしかしたら、お代わりが自由だったのかも?と都合のいい解釈を。
100円でたこ焼きが食べられるってなかなかありませんよね。
子供が100円握り締めて駄菓子屋でお菓子を買う感覚なんですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-16 02:24
●kcoりん
あのブログに載っていて想像していたケーコリンわーるどを体験できてありがたき幸せ。わんこだこのお店教えてくれてありがとう。
100円たこ焼きの中には豆が入ってるんだ・・・タコも入ってるよねぇ?
まこと屋の普通のたこ焼きも食べてみたいわ~~。
他の韓流靴下、韓国交流センターみたいなのが商店街の中にあって、そこに売ってたのを見かけたよ。ヨン様のがなくて残念っ!と思ってた。
別にヨン様靴下を欲しがる人がいたわけではないが・・ネタで。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-16 02:26
●xenical2000さん
いろんな大阪を知るにはいろんな所を歩かないとという訳でコリアンタウンに・・・商店街などなかなか生活感があって面白いです。
もちろん一番は食べ物が目的です。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-16 02:33
●aeiouさん
「御幸通商店街」辺り、韓流の影響もあって昔よりは観光客も来るようになったのかも・・大抵は鶴橋駅近辺だろうけど。。。
aeiouさんがみたディーープな時代も観てみたかった。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-16 02:35
●スピコたん
スピコたんがこの辺り旅行すれば、ネタ満載、野村満載。
めちゃめちゃコリアーーンですよ。
キムチ入りのお好み焼き、チヂミでもなく、普通のお好み焼きでもなく日韓合体。焼きそば激うま。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-16 02:41
●パオたん
大阪の商店街活気があっていいね。知っているブロガーさんがこの辺りに住んでいることもあったので、一回行って見たかったの。
鶴橋駅近辺しかこの辺りは巡ったことがなかったから、面白かったわ。
昔、大阪のデープなスポットに少し立ち入って、すぐ逃げ帰ったことあり。
この間、チキータ様も大阪の超デープなスポットに言及されていたわ~
美肌工房、なぜこんな名前にしたのか、聞いてみたいわ~(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-16 02:43
●argon-lかんちょ
そうそうコリアンタウンですよ~~もしかしてかんちょの行きつけ?
ワタリガニのキムチ、前に地元ブロガーさんに頂いたことがあるのだけど、甘くてねっとりしてめちゃくちゃ美味しかったです。
あれを鍋にするのですね!鶴橋駅にも売っていたので、やはり買ってくるべきだったか・・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-16 02:46
●味噌汁隊長さま
カメラ目線のたこ焼き屋のおにーさん、たこ焼き買ったら笑顔になったので、人形疑惑は解けましたよん。
これだけのキムチ群が並ぶと何がどれか知りたくなってしまう。
そして今度焼きそばにキムチを入れてみたくなってしまう。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-16 02:50
●チキチキさま
普通のお好み焼きでは有り得ないボリューム!さすがナニワ。
トッピングにゲソ天入れたら、エイリアンのようにお好み焼きの腹突き破ってるし・・・コッテリーナ度も増大。
学生時代の大阪の友達は京都寄りの子ばかりだったので、全然大阪で遊ぶときも、こういう場所とか連れていってもらったことがなかった。。
今、親父全開だからどこでもいけるのかも。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-16 02:53
●のんたま
関西ブロガーさんとの交流があったから、ここの商店街も行ってみたかったし、スーパーの中の美味しいたこ焼きも食べられたわけで。
いや~ブログってとってもすばらしいですよね(水野調)
んーいつか四国も訪れてみたい。。讃岐うどんの旅。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-16 02:56
●kim-nagamachiさん
そういえば昔、初めて天王寺動物園周りに行った時、謎の物を売っているおじちゃんとか、一人演歌を路上でしている人とか、鍋炊いてる人とかの間をぬって歩いて、かなりの衝撃がありました。
去年行った時はだれもいなかったけど・・・もうかなり観光地化されてますね新世界とか。でも、串カツ食べにいきたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大阪(千日前):丸福珈琲店・千... 大阪(中崎):、「天五中崎商店... >>