京都:大人の遠足(京都編)後編、祇園界隈→安井金毘羅宮→清水寺

先斗町でイタリアンを食べた後は、四条通りを祇園方面に歩いていく。
この通りは京都のお土産屋さん、老舗屋さんがエンドレスで並んでいるので、
いちいちトラップにはまって、牛歩戦術のように先に進まない。
昼飯前にここを通らず、裏道を通って大正解。

『黒七味』の原了郭では私達以外にももの凄いお客の数。
私も人様のお土産とは別に、ヘタレ料理修行のマジックスパイスのために購入。

ちょっとした変わった和小物の雑貨屋でにゃんこの可愛いカップを見つけたので、
この方用に思わず買おうとすると、
どなたかが「それよりも電人ザボーガーの中古カルタにしろ」とうるさい。
猫好きの人にネコグッズを与えておけば喜ぶと思うのは安直!?
もちっとひねりを加えた方がいいかな・・とはまったく思わなかったので馬耳東風。

おたおた買い物をしていたら、先に皆が道路を渡っしまって置いてきぼりに。
アロハさんの先導に従って清水寺を目指す。
b0089578_383660.jpg
京都市東山区にある「安井金毘羅宮」
第38代天智天皇の御代に藤原鎌足が一堂を創建し、建治年間(1275~77)に建立された、光明院観勝寺が起こりといわれている。

ここの3大ご利益
・悪い縁を切り、良縁を結ぶ
・海上安全
・交通安全

もちろん縁切りゾーンに人だかりなので、皆の目もギラリ。
b0089578_384910.jpg
悪い縁を切り、良縁を結ぶと言われている縁切り縁結び碑(いし)

高さ1.5メートル、幅3メートルの巨石の中央の亀裂を通して神様の力が働いているそう。
まず、形代に願い事を書いて、碑の表から裏へ穴を通って悪縁を切り、裏から表へ通って良縁を結ぶ。最後に形代を碑に貼って祈願する。

お札が重なり合って、もう石が見えません。
巨大なカツラのような、このまま動きそうな、全ての人の怨念を感じますね。
私はお札は買いませんでした。
あちこち赤いワイヤーで結ばれた縁で身動き取れないのですが。
b0089578_391077.jpg
さらにその近くにある八坂庚申堂
この神社の近くの家の玄関に多数見かけた見覚えのある形。
「わ~さるぼぼだ、さるぼぼだ~」と言っていたが、この辺りでは「くくり猿」というらしい。
この神社には多数奉納されている。
以前、奈良に旅した時にも、それらに似た「身代わり猿」というのを見た。

何故かフランスのエスプリを感じる。
もちろん、さるぼぼ~~~~ん
b0089578_391971.jpg
三年坂
大同3年(807年)に完成したから三年坂という説と、この坂の上の清水にある子安観音へ「お産が寧か(やすらか)でありますように」と祈願するために登る坂であることから産寧坂と呼ばれるようになったという説が有力。

三年坂を上って左に曲がると、お土産屋さんが止まらない♪(CCB)
おたべ実演販売に吸い寄せられてジグザグ歩行。
b0089578_392843.jpg
清水寺
天下の清水寺。13年ぶりくらいかな。。。
夕方近くなってきて、なんとなくたそがれ清兵衛ってた私。
b0089578_393953.jpg
清水の舞台
さすがの圧巻の美しい風景でした。
nachiさんが日頃の恨みを晴らそうと、のりさんを後ろから押してたらしい。
エクトプラズムは出ませんでしたか?

清水寺からの戻り道で日もとっぷり暮れた状態で歩く三年坂もまた情緒があった。
駐車場から皆で乗り込み、京阪四条でアロハさん、さくらんさんとお別れ。
今度はもっともっと暖かい時期に会いたいね、金沢にもぜひ来てね~!!!
b0089578_395117.jpg
涙の別れの後の帰り道、しゃーっ酒だ、酒だー!と急に元気になる人たち。
ビールを飲みたい人はビール、私はいつものフルーティーな乙女酒。
車内はのりさんが持ってきたヘビメタDVDの轟音に包まれる。
「どうよ!このギターのフレーズ!」と言われても、熱い血潮がと演歌ホメするしかない。
帰りの方がテンションが高い?それは酔っパの方のみ。

私はあっという間に3本チューハイを飲んで、少しヨッパ状態。
サービスエリアで席替えをして、車に乗り込み乙女酒を貰おうとすると、もう売切れらしい。
「えー!私の乙女酒がないわ~!」とちょっと不満げ。

一部のblogで私の乙女酒がないと暴れたと噂になってますが、
まさか信じる人なんていないわよね、クスッ
するとゴルキチさんが私のために梅酒を割る用に炭酸を買ってきてくれた。
す、すいません。
今度は梅酒のコーラ割りを飲みながら北陸道を突き進む。
どうもこちらの記事では、乙女酒がないと騒いだのはnachiさんになっている模様。
そっか、nachiさんは奈良の「身代わり猿」だったのね、愛するさるぼぼ。
b0089578_310045.jpg
棒付きさつま揚げサービスエリアにて。
京都では晴れていたけど、敦賀辺りでは雪がちらついていたので、
タイヤ点検のためにインターを降ろされたりしたりのトラブルで、かなり時間が遅れる。
その日の朝集合した松任車遊館で車を乗り換え、帰宅する組、富山送り組に別れた。
妙さん、運転ご苦労さまでした。ヨッパ何人もかかえてうるさかったことでしょう。

富山送り組:のりさん、チキータさん、まつ虫さん(運転手)、私。

すると、富山ICに近づいた頃、のりさんの一言「ラーメン食べたい」
ラ~メン食べたい・・って、矢野顕子かよ!

皆、その場では食べてもよい気になり、富山駅の屋台を目指してひた走る。
その内に「ラーメン、カレー・・・焼き鳥でもいいな!!」と暴走しだしたので、
「ラーメン!!」と女王の威圧をかけて押さえ込む。
(当然、私はヨッパ状態なので、態度はメガマック並みにデカイ)

ようやく着いた富山駅は時間も0時をまわっていたので、屋台はどこにもなく。。。
チキータさんを降ろして、また金沢への帰路へ。
金沢到着後、運転手のまつ虫さんが相当疲れていたので、そのまま家まで送ってもらいました。
まつ虫さん、お疲れ様~~このお礼はコサージュじゃ払い切れないね。

大人の遠足・京都編オワリ
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-02-01 03:00 | 京都 | Trackback | Comments(54)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6412516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nachi at 2007-02-01 10:13 x
おーっしゃあ、1番のり(←最近この響きに顔がひきつる・・・)

夜中に頑張ってアップしたのね。
けど、スカタン様にしては随分と端折ってる感あり。(笑)
皆にやいのやいの言われて「早く進まねば」の使命感かしら。
フツーの人にはこれで十分に濃ゆい記事なんだろうけど、
実際はもっともっとアレコレあったし、それをアップするのが女王様となると
相当な記事になっちゃっいそうだもんねぇ。

なにはともあれ お疲れ様でした!
Commented by kasumix at 2007-02-01 10:33
あら、夜ごはんは何も食べていないのかしらん?
乙女酒がディナー代わりだったりなんかしちゃったりして??
しかし、深夜のラーメンをガマンしたとは、すごいですわん
Commented by ワシや!ワシやー! at 2007-02-01 10:36 x
すんばらしいレポートや! ・・・ 合格!!

あ~ジグザグだったよなー 夕暮れだったよなー
三年坂は そう言う意味だったのかー
?ほな、二年坂は?ね?女王~おせーて。

さつま揚げ!カンパリソーダで お願いします^^。
那智さんは 芋 飲んでたの?

帰りが大変だったんだ、ほんとうに感謝してます
みんなに逢えてスンゲー幸せだす、また絶対に・・・!
Commented by pachi120 at 2007-02-01 11:04
楽しげな京都旅行だ〜^^いいな〜〜。
帰りに酒盛りができるのは至上の喜びですね!!
トイレが近くなりそうやけど(笑)
もしや前に言ってたブロガーさんとのドライブはこれですか?
そら私のCDなんかヘビメタの影に隠れるはずやわ〜!
Commented by florence_nonnon at 2007-02-01 11:54
態度がメガマック!!(T∀T)キャー!!ニヤニヤ止まらずっ。
大人の遠足は恒例化してますね。企画力と行動力が素晴らしくて楽しさもメガマック♪
今度から食べすぎたら「だってスカタン女王様だって!」とかなんとか言
って身代わりにシチャエーww
梅酒のコーラ割りも新しい!飲んでみたいかも。
Commented by supiko at 2007-02-01 12:50
きょんにちわ。
お札が重なり合って、もう石が見えません。
           ↑
正直ちょっと怖いですなぁー!!!
クリビツしましたぞ。

そしてさつまあげうまそう!

そしてそして「ラーメン食べたい」
ラ~メン食べたい・・って、矢野顕子かよ!
ってうけました。
ら~めん食べたい!うまいのた~べたい!熱いのた~べたい!
でしたっけ?ぷっ。
Commented by aeiou77 at 2007-02-01 12:50
今回の遠足は食べ物が少なかったような気がしますが、もちろん皆さんずっと食べ続けて飲み続けていたんでしょうね。ラーメン食べられなくて残念でしたね。駅の屋台ラーメンは私は一度も食したことがありません。どんなんかなあ・・
Commented by さくらん at 2007-02-01 13:04 x
         ↑
上のワシやワシや~と大暴れしてる人!!
朝から酔ってるんじゃあ~ないの??仕事しろ!!
大阪の上品なイメージが丸つぶれじゃん^^

京都大人の遠足終わりなの???カムバック~~~!
あっけなく終わったような?遠い昔のような?冬眠から醒めたような?

夜の〆はやっぱ ラーメンね♪   
Commented by レゴッチ at 2007-02-01 16:39 x
最後にラーメンとはごりっぱな胃袋!!
このラーメンという文字だけでラーメン症候群にかかるとはラーメンの魔力強し!!
思えば富山のラーメンあんまり食べにいってないなぁ~
〆に焼き鳥も捨てがたいよね☆
Commented by hapihapibee at 2007-02-01 18:26
「縁切り縁結び碑(いし)」
千と千尋。。に出てきそうな神様みたい感じがする~。。。。

遠足、楽しさあふれてますね。
サービスエリアで食べるちょこっとフードがまたいいですよね。
必ず何か食べたくなる。棒さつま、魅力的☆
Commented by kim-nagamachi at 2007-02-01 18:34 x
京都大人の遠足アップごくろうさ~ん!

ラーメンといえば、先日レアールさんへ行く途中私が指差した、8号線大長野あたりの中華屋さん、
昨日ひさびさに昼飯食べたけど「塩ラーメン」、以前より旨くなっていたような・・・
グレードアップじゃ~!
Commented by yassun7 at 2007-02-01 22:05
京都なら、私がご案内して差し上げたのに~
高校生の頃から京都が好き、というババくさい子でした。
それもきっと親のせい・・・
ウチの両親は、京都の名所は行き尽くした挙句
マニアックな「京都小路散歩」(つまり路地裏散策)
ガイドブックを買ってました・・・
何はともあれ、歳とっても仲良く毎週京都デートしてるのはよいことですね(^^)
Commented by y_flugels at 2007-02-01 23:02
三年坂って坂で転ぶと縁起悪いって聞いた感じなのですが違ったかな?
縁切り縁結びいいですね~。私も行ってみようかな。
それにしても清水寺から一気に富山まで車で移動とはお疲れさまでした。
Commented by kaede_mama33 at 2007-02-01 23:36
猫好きに猫物。これ定説です。猫に鰹節、猫にまたたびぐらい効きます。
ところでサボーガーっていじくり回しそうな名前じゃござりませぬか?
メンコよりネコ=^_^=ありがとね。
私が独り占めして使ってます(*^。^*)
このお札、歌舞伎のかぶり物みたくて興味あります。
Commented by BOWWOW at 2007-02-01 23:40 x
おぉぉ~大人の遠足もついに京都上陸?
しまいにゃー海外まで飛び出していきそうですね~♪

腹猟穫・・私も店舗行ってみたいでぇす。
今年はおぞーにに入れましたが・・んまいですね。

さつまあげ、私も食べたけど・・どこのSA(大津?)か忘れました。
あれはやばい。ついつい買ってしまいますわ。
Commented by xenical2000 at 2007-02-01 23:53
修学旅行みたいな素敵な旅でしたね(でも高校生は。酒を飲んでは
いけませんから…少し違いますね) CCBのBGMが粋ですね(笑)
最後にラーメンとは…やぱりスカタン女王さまの胃袋はメガマック!
Commented by argon-l at 2007-02-02 00:20
おぉ!黒七味はアタクシも愛用しております。
お店は確かに混んでるときもあるかもですね。
高島屋の地下で買うほうがすんなり買えるかもしれません。
最近は京都で買った黒胡麻と黒七味が大活躍ですよー
Commented by paozou63 at 2007-02-02 00:35
旅先のSAって砂漠のオアシスのように有難くない?
なぜかフランクドックを食べたくなる私。

やっぱり誰かにカツラかぶってほしかったな。←違うって?
Commented by momo-514 at 2007-02-02 10:16
縁切り縁結び碑、本当に動き出しそうでウケました。
怖いような、かわいいような‥。誰のヅラだ??
松虫さん、運転、頑張ったんだね。
私は、いつも松虫さんの運転で怖い思いをしてるんだけどなぁ‥。
いつもスリル満点だよ。
Commented by yan7117 at 2007-02-02 11:07
マンモーの肉?

さて富山駅の屋台ラーメンやってなかった?
駅前マリエ前で「ひげ」の屋台は朝方までやっているんだけどな。
屋台とかいいながらけっこうな大きさの車なんだけど。
だんなと夜中2時くらいにわざわざ食べにいったりしたわよぉ。
まぁ、スカタンちゃんいっぱい食べてるからあれ以上食べなくても
よろしいけんどさ。
Commented by windupbird at 2007-02-02 11:37
縁切り縁結び碑こわっ!!
あと百年もしたら立派なもののけになれそうですな~ww

ところで、突然ですがブログ引っ越しました☆
http://keroyon.blog.shinobi.jp/
よろしかったら今後ともよろしくお願いします!
Commented by mantennahibi at 2007-02-02 12:18
いつも買い物で清水の舞台から飛び下りているけど、
実際は行ったことないから憧れ。写真お上手。
大人の遠足はいつも充実してますのう。
縁切り縁結び碑すごいねー。いい縁も切れそうなぐらい
恐っ!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-02 12:30
●nachiぼん
>夜中に頑張ってアップしたのね
COCCOのある歌の歌詞かと思っちゃったわ。
たくさんネタがあるのは山々だけど、全部書いたら支障もある方もいらっしゃられそうだし・・・私のことかーー?いや、その他大勢。
私、京都の後編は結構一人で先に歩いていたり(遅れていたり)して、たそがれっていたので、皆がしゃべってるネタ的なもの知らないものもあるよ。
あ、車内の酔っ払いの時の記憶は殆ど残ってませんから。
なちぼんはシラフだったっけ?ご迷惑かけました・・ブフッ(反省してるのか?)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-02 12:34
●カスミXたん
早めに金沢に着いたら宴会の予定だったのだけど、途中雪が降ってしまったりなんだりで、夕飯を食べる暇もなく。
さつま揚げと乙女酒だけだったので、お酒はぐんぐん吸収いたしました。
翌日、ラーメン食べたくてしょうがなかったよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-02 12:40
●ワッシー・アロハさま
コメントとブログのギャップがすごい!今、日本で一番。
アロハさんの先導がなければ、清水寺にいけてなかったのじゃないかと。
何度も来るのが遅い!とメールか電話をもらっていたような・・・。
二年坂は三年坂の前の坂・・・(汗)
菜血さんは・・シラフだったような気がする・・違ったかな。
芋がなかったからご立腹だったのかしら。
本当に楽しかったです、あえてよかった!またよろしくです。
Commented by jppapin2001 at 2007-02-02 20:30
スカタンクウィーンさま、あれは、「さるぼぼ」で間違いないっす!
身代わりザル?くくり猿?てやんでーべらぼうめ!そんなのはウソウソだ~あれをさるぼぼと言わずして何をさるぼぼというのかーって感じでやんすよ!飛騨名物?全国共通の標準語「さるぼぼ」でございます!
京都に行かれたのに、どうでもいいところに引っかかってすみません。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-02 21:58
●パチさま
車でお酒を飲むと高速道路でトイレにいきたがる人が一部いて大変でしたよ~(私ではなく)
パチさまから頂いたCDを車のBGMに使用しました!!
しかし、皆喋りっぱなしでちゃんと聴いていたかは謎。。
大音響のヘビメタならば聴くに聴かざるをえないけど・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-02 22:02
●のんたま
楽しい遠足は車で飲む量もメガマック!食べる量もメガマック。
まだメガマック食べてない私だけど・・・。
梅酒のコーラ割りはね~コーラの中に梅酒の風味が・・・(そのまま)
梅酒のポカリスウェット割りもためそうかと思ったけど、別のにいたしました。創作乙女酒開発中~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-02 22:05
●スピコたん
わぁ~お札が重なり合って、カマクラみたいでかわいいですね!
とは、誰もコメントしてくれないみたいですね。
邪気や怨念を感じますか?
ちょっと本当に動きそうですよね。
ラーメン→矢野顕子と頭に浮かぶ方はある年齢コードに引っかかります(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-02 22:07
●aeiouさん
今回は前半に食べ物が集中したように思えます。
笹寿司、コロッケ、イタリアン・・・イタリアンは2時間近くかかったような。
車の中にお菓子も積んでおいた気がしますが、どなたかがボリボリと食べてしまったみたい。。夕飯食べてないもんねぇ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-02 22:11
●さくらんさん
やっぱりコメントの方が本当のさくらんさんなんですね!(笑)
安心しました~割とおしとやかな感じがしたので・・。
猫50匹ぐらいかぶってましたか!?
大人の遠足、それぞれの想いや出来事をプラスすれば、とっても長い記事になりそうですよね。笑いもいっぱい。。。
ラーメン食べれなかったので、どこかで折り合いをつけますよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-02 22:12
●レゴやん
いやーラーメンはお口に入らなかったの。
富山でパッと目に入らなかったのか、私たちが通ると知って閉めてしまったのか(笑)
そういえば前に焼き鳥を食べにいったとき、次にいったラーメン屋閉まってたよね!うちらを避けたのかしら・・・。
Commented by takemucho at 2007-02-02 22:31
私(も)、ラ~メン食べたいな~~。シナチク入れてよねー(だったかな?)
また、小ネタに反応してすみません(笑)。
京都レポートお疲れ様ですー。晩御飯が食べられなかったなんて、やはり、大変な旅だったのですね…。
Commented by gorukichi at 2007-02-02 22:42 x
ようやく京都後半に到達。
永くかかったね。
京都楽しかったけど、時間が過ぎてしまって余韻も残って・・・・・・。
乙女酒がないと暴れたのは本当はどちらですか。
Commented by nachi at 2007-02-03 00:08 x
goruさん、本当も何もありませんわ。
ワタクシはシラフでしたもの、暴れませんことよ。
ランチタイムの乾杯ワイン以外は一滴も飲まずに旅を終えましたからっ。

ここでまた誤解を招くといけないので
敢えて書いておきますが、
芋がなかったから飲まなかった、とかいうのではありませんから・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 01:08
●味噌汁隊長さま
「縁切り縁結び碑(いし)」、良い縁は切らずに悪い縁だけ切ってくれるそう・・それならば普通のカップルとかがお参りしても平気ね。
私は自分の縁が悪いのか良いのか分からなかったので、やりませんでした。。綺麗さっぱりしてもよかったかなーーーー。
サービスエリアごとに何か食べたくなっちゃうほど美味しいものがゴロゴロしていて困りますよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 01:12
●kimさん
京都編はまだこれでも覚えているほう。。。
レアールさんの件は、シラフにもかかわらず車内での暴走会話は
あんまり覚えてないなぁ・・・運転に集中していたからかな。
小松方面のラーメン屋さん、確かに指さしてたかも~。
あの辺はかなり無知なんで、情報1つゲットね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 01:16
●やっすんさん
大阪からでも京都ってすぐに電車で行けていいですね~。
さすが三都物語と言われるだけあるわ(←?)
毎週京都デートされているのですか?ご両親は。
とてもすばらしいですね、路地裏の猫ちゃんもお知り合いになれそう。
私も何度もいっていますが、よく行くのは先斗町とか夜の街が多いですから・・・最後にカレーうどん。後、昼間のお団子とか。。
路地裏散歩にも詳しくなりたいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 01:24
●y_flugelsさん
三年坂って坂で転ぶと縁起悪いんだ?清水の舞台ですっころんだら演技がいいとかないですかね、飛び降りるのは別として。
縁切り縁結びいいでしょう?ちゃんといい縁は切らないでおいてくれるんですって。
私は悪いのもいいのも全部背負い込んでやるという太っ腹なので、やりませんでした(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 01:31
●カエマちゃん
何も言わずこれを見るのだよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=3rxFW5gPFPA
ザボーガー、スタイル悪っ!!(笑)
でも、私これ記憶にないよーー・・・な気がする。
縁切り縁結び碑、何かのアニメに出てくるっぽいね。カオナシさんのお友達では!?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 01:36
●BOWWOWさん
大人の遠足、海外行ってもいいけど、日帰りで帰ってこなきゃいかんので・・・どっかのサッカーの試合みたく。
BOWWOWさんは旨いものいろいろネットで手に入れていられるご様子。
旨いもの見つけるのうまいのね~(しゃれではなく)
さつま揚げは尼御前だったか・・・これは買いやすいメニュー。
名古屋近辺とか通ると味噌カツとか食べたくなるもの。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 01:49
●xenical2000さん
昔の漫画に出てくる不良の高校生だと、お酒飲んで、地元のワルと喧嘩すれば完璧だったはず。私たちはお酒飲んで、内輪で喧嘩しただけでおさまりました(笑)
最後のラーメンは口には入りませんでした。言いだしっぺは別の人ですけど、目の前にあれば入ってましたね。一応、夕飯食べてないんです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 11:45
●argon-lかんちょ
この間、大阪難波の高島屋でも黒七味売ってました。
旅人にはちょっとわからない情報だったので、祇園のお店に行ってきました。すごい人だったですよー。私たちの団体がすごくさせたのもありますが。ヘタレ料理のスパイスにしたいと思います。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 11:47
●パオたん
サービスエリアって、その土地の名物とかちょっとしたものを口に入れたくなってしまって大変だわ。
フランクドックって一気にお腹いっぱいにならない!?危険だわ。
私は五平餅とかだけど。変わったソフトとか。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 11:55
●ももちゃん
縁切り縁結び碑、チキータさんとかがくぐっていたけど、狭いので着物の人は大変だったよ。私は全部縁が切れそうなので(悪い縁か?)やりませんでした。。。
まつ虫さん、高速でびゅんびゅん飛ばしていたよー。
さすがいろいろ運転しているだけあるね。私は高速は苦手だもん。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 11:57
●やんさん
この日はちょうど連休の最終日、8日だったのだけど・・マリエよりもやや反対がわの駅前でうろちょろしていたから見当たらなかったのか。
駅前の屋台でラーメン食べたことがないのでわからなかったですわ。
この日は一応、夕飯はさつま揚げとお酒だけだったので、食べてもよかったけど、ダイエッターにはそれでよかったのかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 11:59
●ケロヨンさま
ホラー好きのケロヨンさまなら、縁切り縁結び碑は気に入ってくれるものと確信しておりましたよ!え!?気に入ってない?
ブログ、エキサイトから変わったのね。
またよろしくお願いいたしますーーーー。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 12:11
●だるまたん
日帰りでこれだけ回れれば満足でした。清水なんてどれだけぶりに行っただろう~もっと時間があったらお土産屋をしらみつぶしに見ていたと思います。密かにおたべの試食とか食べてたし。
この縁切り縁結び碑はいい縁はきらないらしいですよ、自分のつながってる縁がいい縁かはわからないけど・・・ぶぶ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 12:13
●jppapin2001さん
一応、大和の国、奈良に行った時は「身代わり猿」と書かれていたと思います。jppapin2001さんの地元でもだめ?やはりさるぼぼ?
最近は高山に行くとうさぎのさるぼぼが売ってますよ。
単にかわいいからだと思うけど、ニューウェーブっす。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 12:17
●takeさん
一時期、聴いてたわ~矢野顕子。筋少ばかりではありませんのよ・・
最近、シナチクはいってないラーメンも多いですよね。
京都はもっと早く帰る予定で打ち上げをどこかですると言ってたけど、
雪が降ったりなんだりして予定は未定になり、お腹もさつま揚げとお酒オンリーのままでした。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 12:38
●gorukichiさん
また余韻がなくなって忘れた頃に牡蠣パーティーいきます。
ネタがちょっとたまりすぎなんで・・・。
乙女酒がないと言ったのは私ですけど、暴れてはいませんよー。
どこかの掲示板で脚色がついてそうなったのか、車内にいた人がつげたかのどちらかです。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-03 12:41
●なちぼん
コメント欄を読むと、記事の真相が一層よくわかるね。
皆、言い訳の重ねづけで。
あの場でもし芋があったとしたら、飲んでいたかも・・という疑いは捨てきれないイーモネーターなあなたなのでした。。。
Commented by apple_ibook at 2007-02-08 09:52
黒七味はつい先日、k_dinoさんに頂いたんだけど
ピリーっと突き抜ける辛さでおいしいね!
むっちゃハマってるよー♪
縁結び碑はほんま何かに出てきそうね。
宮崎駿に「こんなキャラどうでっかー」って薦めてみるも良し。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-09 01:38
●アップルちゃん
脳天突き抜けるような辛さなのね。
なんとなく昇龍拳!って感じだわ。
私、まだ食べてないから・・とっとと味見してみよう。
縁結び碑の前、夜通りたくないよね・・・マジで何か出てきそうで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町):相撲茶屋・玄海(... 京都:大人の遠足(京都編)前編... >>