京都:大人の遠足(京都編)前編、八坂神社→知恩院→クワトロセゾン(イタリアン)

新春のまず大きなイベントは「大人の遠足:京都編」
前々から大阪のアロハさんさくらんさんに会いたいね~会おうね~を声をかけていたので、
初詣するから京都まで来い!じゃあ、京都でお寺を観て美味しい物食べようかという企画。

参加者:gorukichiさん夫妻、松虫さん、nachiさん、のりさん、chiquitaさん、ゴマさん、私。

早朝から、待ち合わせ場所の松任車遊館のコンビニで朝ごはん買い。
会費は全員先に徴収されているので、好きなもの買えや状態。
皆、オニギリ、サンドウィッチなどそれぞれに確保。
クッキーがほしいと瞬間プチ暴れしたが、スルーされたことは忘れない。

運転手2人以外の座席はnachiさんが作ってきてくれたクジで決める。
行きはいいけど、帰りは酔っ払いと一緒になったら大変ね(私を指刺すな)。
b0089578_237556.jpg
オンラインゲーム ラグナロクオンラインの「ポリン」が中華まんにした「ポリンマン」
京都に向かう食べ物は萌え朝食から。中身はカスタードクリーム♪後、サンド。

2台の車で情報をやり取りするためにトランシーバーを持つのは遠出遠足の基本。
どのサービスエリアで休憩するとか、トイレが我慢出来ない人がいるとか。

しかし、菜血さん(仮名)がおならをしたので窓を開けていいかとか、
超どうでもいいような情報ばかりトランシーバーから流れてくる。
はっきり言ってその情報はでたらめのヌレギネーゼだったらしいけど。
かわいそうにね、那痴さん(仮名)♪。(さっちゃんのメロディーで)
b0089578_238864.jpg
いつも着物姿で決めているchiquitaさん、古都の旅はもちろん着物。
昭和が大好きなchiquitaさん、ちあきなおみのBESTを車のBGMとして用意。
素敵、私はコロッケ仕様でいいかしら?
そんなchiquitaさんが持ってきてくれた鯖と鱒の押し寿司が美味。
サンドイッチを食べたのについつい手がデルピエロ。

高速道路を走行中、大人しい顔をしてるのに私についてこれるかな?
と心はF1レーサーな運転手、まつ虫さんはコーナーリングで燃えるらしい。

SAでトイレ休憩の際に、この日のためにひそかに用意してきたコサージュの話になる。
私が愛を込めて編んだコサージュに対して、
アンモナイトだのひき肉だの心ない人たちのトゲツキ鞭のような口撃。
するとgorukichiさんがすかさずフォロー。
「そんな事言っちゃだめだよ、たとえ思ってたとしても!」
フォローなのか、より崖から突き落としているのか。
b0089578_3142729.jpg
車は京都に到着、祇園付近でアロハさんとさくらんさんと待ち合わせ。
アロハさんが私たちの車に乗り込んだ時、人間取り替えっこ世にはばかる計画を実行。
私が「チキータでーす」と無色透明無難な挨拶。
すると、chiquitaさん「あてがスカタンだす!!」といなかっぺ大将風にご挨拶。

おいおい、あなたの方がスカタンぽいよ。
そういえば、chiquitaさんは無色透明無難な人とは真逆の人だった。
アロハさんは混乱し、さっそく北陸人の腹黒さを知る。

まずのご参拝は八坂神社
スサノヲノミコト(素戔嗚尊)、クシイナダヒメノミコト(櫛稲田姫命)、ヤハシラノミコガミ(八柱神子神)を祀っており、神社の創祀は、平安建都の約150年前-斉明天皇2年(656)と伝えられている。
b0089578_3143942.jpg
続いて知恩院へと向かう。写真は知恩院の三門。
南禅寺と同じくらい大きな門構えにドびっくり。
b0089578_3144893.jpg
門をくぐってからの男坂はかなり急な坂道で皆息切れ切れ。
私は日ごろジムで鍛えた丸太ん坊の足で忍者のように登っていくわ。
多少、し正月太りで重いけど。
b0089578_3161974.jpg
知恩院の御影堂
知恩院には古くから伝わる「七不思議」があって、方丈内工事中ため現在直接見れるのは、
左甚五郎が魔除けのために置いていった「忘れ傘」、
歩くと鶯の鳴き声に似た音が出て「法(ホー)聞けよ(ケキョ)」とも聞こえる「鶯張り廊下」、
知恩院が建立される前からあるといわれる「瓜生石」(黒門前道路の交差点)だけ。
b0089578_3163258.jpg
こんなのを見るとすぐ頭から煙をかぶりたくなる灰かぶり姫。
お線香の太さが異常に太くて、ムースポッキーの様だった。
b0089578_3164151.jpg
知恩院を出て、横断歩道を渡った正面にコロッケ屋さんが。
お昼前にこんなトラップがあろうとは、静かなる刺客。
もちろん、皆でコロッケを買い食い。私はカレーコロッケ。

この後、いちいちトラップにはまるのを避けるため、
ランチ場所へスムーズにいけるようにゴマさんが裏道を誘導。
b0089578_3175819.jpg
ランチは京野菜でイタリアンをいただける先斗町にあるクワトロセゾン
2階のお座敷の窓からは鴨川が一望できる良い座席だった。
b0089578_318688.jpg
スカタンが~夜なべ~をして、コサージュ編んでくれた~♪

コサージュ馬鹿一代ことスカタン作コサージュを女性限定でプレゼント。
この日のために必死に作ったので、
私の血と汗とうたた寝のヨダレが微妙に染み込んでDNA鑑定もOK。
b0089578_3335282.jpg
さっそく呑める人は白ワインで乾杯。
私は女王様プレートで座席を確保。
コウイカとカズノコのタルタル、鶏の胸肉と九条ネギのサラダ
鶏肉をバルサミコソースでいただく。

アロハさんはさすが関西のお方、一言一言がいちいちツボに入って面白いの。
娘さんとご主人さま(メイドカフェかよ)の写真も見せていただき、しばし和やかなムード。
さくらんさんはラブリーなブログだったので、背の高さにちょっとびっくり。
ちょっとした笑いでは許されないとコメントに書いてあるところがやはり関西人ね。
b0089578_334312.jpg
金時人参のクームスープ、煮蕪とドライトマトのペペロンチーノ
クリームスープが濃厚で美味しい、パパロンチーノはあっさり風味。
どうやらブリの梅肉焼きの写真を撮るのを忘れていたらしい。
ブロガーとしてあるまじき行為。
b0089578_3341454.jpg
こちらメインの牛肉のステーキ、黒オリーブのソースでございます。
b0089578_334271.jpg
こちらのりさん用スペシャルメニュー
ブロッコリー増殖キャンペーン中へ当店へようこそ、ブロッコマン・ステーキでございます。

実はブロッコリーが大嫌いなのりさんの為にトイレで席を離れた間に
皆がブロッコリーを肉の上にのっけたのだ。
しかも私はのっける時にランチョンマットの上に落っことし、お約束の食べこぼし同盟。
ランチョンマットの染みはおととしの♪
b0089578_334374.jpg
赤だしとご飯。パンナコッタとマンゴーソルベ
コーヒーに砂糖を入れる時、例のごとくシュガーボールを机に転がしたのだけど、
何気なく戻して、違うシュガーボールを入れたのを皆に見られていた!!
すいません、思わずカッとしてやりました(ほぼ無意識)
落としたシュガーボールはロシアンルーレットで。

1皿1皿の量は少ないけれど、品数も多くてゆっくり食べたらお腹がいっぱい。
皆様も満足できたよう。

その後、皆でそろって記念写真。
こちらの記念写真はレストランの窓に張り付き、鴨川にいる人たちを不安がらせる奇妙な人々。

通報されそう!!


この後もつづく。。。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-01-30 02:22 | 京都 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6407727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acidtricks at 2007-01-30 12:51
こ、コサージュの山〜!!これだけ作るのに何夜夜なべをしたのか気になります。
もしかしてもう慣れて目をつぶっていても作れる!!とか〜。
女王様のやつ、ご飯食べにいったときに予約席に使うと良さげですな。
Commented by さくらん at 2007-01-30 13:08 x
スカタンちゃん^^待ってましたあ!!
すんばらしい~ガイド付きだわ。 ちゃんと観光されてたんだね。
お料理は本当に美味しかったね。
また行きたいお店にインプットされました!
見つけたスカタンちゃんは、すんばらしいよおおおお^^

私のブログはやはり カワユイ~イメージ?
犬のさくらのイメージでやんす^^

とびっり?キュートな私をイメージしていてくれたみたいで~
   その通りだったでしょう???(笑)
すんません~~かなり「おっさん!」入ってます^^
コサージュ作り大変だったね~  
 我が家では普段はね、ガラス越しに飾ってます。通るときにはパンパン!!拝んでるよ^^


Commented by kasumix at 2007-01-30 13:14
コサージュがたくさん! 山盛り、てんこ盛り!!
緑の毛糸で作れば、ブロッコリーにもなりそうね、ウフフ
ポリンマンからデザートまで、まだお昼くらいだというのに、盛りだくさんですわね、コロッケがおいしそうだわ
Commented by ALOHA~ at 2007-01-30 14:11 x
初対面で緊張してほとんど満足におしゃべり出来なかった~
あの毛糸のアレ・・・おはぎ・・・じゃなかったの?????
   大事にしています、手作りのものを頂くのは乙女の幸せです
 スカタンちゃんの事を 女黒魔術師みたいなタイプで
 頭にヘビで、口にトカゲで、背中に甲羅・・・とか想像していた私
 人間入れ替え作戦にも マンマとはまっちゃったよ!くそー!
 忘れかけていた 超うまうま笹寿司の画像に
 手を伸ばしかけちゃったよ。レポート完全版、時間をおいても
 こんなに笑える遠足、嬉しい思い出だわ
 次は是非、雪の降らない、日暮れの遅い 夏に又やりたいもんです。
Commented by のり at 2007-01-30 16:07 x
さて今日あたり牡蠣パーチーでもアップされてるかと覗いたら、まだ京都かよ!いつまでもたもたしてんだよ。後編もあるんだね、こんなことしてるとまたジム行く時間がなくなって、雪だるま式に肥え太ってしまうぞ。
って、大きなお世話ですな、はいはい(汗)。
あーー、やっぱりステーキ2種類のソースがかかってたんじゃん。ぼくのなんかブロッコリーにすっかり陵辱されちゃってかわいそうなお肉・・・。
コロッケは女王様が食べたいってダダこねなきゃ、みんな素通りしてたんじゃないかな。さすがスカタン師匠、うまいものは見逃さないですね。
Commented by nachi at 2007-01-30 17:19 x
なんだか遠い昔のことのような気がする京都の旅。
改めて・・・おもろいなぁ。
何度となく気になる名前が登場してる・・・ような・・・気のせいよねっ。

また難波の乙女組にお会いして、今度はゆ~っくり語り飲みたいねぇ!
Commented by kaede_mama33 at 2007-01-30 17:52
全然違うところに反応してごめん。「ちあきなおみベスト」を車中で聞きながらって、すっげー羨ましいぞ。赤とんぼとかも聞いたの?聞いたの?
「白子&なま子」の次は腹黒シスターズなのでしょうか( ̄ー ̄)v
私、つけぼくろ作ろうかな・・・もちろん1分間で

Commented by supiko at 2007-01-30 21:35
毎度です。
「ポリンマン」の鼻がもげているのがいいですね。
あれ?違うのかな?
コサージュは皆さんにいいお土産ですよね。
おらもそんな素敵なプレゼント出来ないかな???うーん
不器用ですからムリッス。
Commented by y_flugels at 2007-01-30 22:24
というか京都弾丸ツアーだったのですか!?すごいなぁ~~
なによりポリンマン。。。スライムのぬいぐるみかと思いました。かわいいですね。肉のステーキ、黒オリーブのソース・・・めちゃくちゃうまそうですね!!肉食い星人にとっては一番気になりました。

それより、ドライブでトランシーバーでやりとり・・・携帯電話が普及した昨今はやらなくなったのですごく懐かしい気分になりました!もちろん「○○~~~~、どうぞ!」とか言ってたのかな?
Commented by aeiou77 at 2007-01-30 22:31
京都へはよく遊びに行きましたが、ほどんどライブハウスばかりで、知恩院なんか行ったこともありません。今になって後悔。ごはんもおいしそうですね~ああ、いいなあ。コサージュをこんなにこしらえてたのですか。道理で作る手つきが手馴れていたわけです。
Commented by xenical2000 at 2007-01-30 23:25
旅は独りだけか、でなければ多いほうが良いと心に決めている私ですが、
この京都のたびは楽しそうですね!でも一番のビックリは「女王様プレート」が
あったことです!これってどこで売っているのですか?凄くほしくなりました(笑)
Commented at 2007-01-31 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-31 07:15
●ハム
最後の1個が編み終えた時にはもう無碍の境地になってましたね。
コサージュタコが出来た感じがしました。
冗談ではなく微妙にある毛糸だと同じ指に何度もすれると痛いのがあるわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-31 07:19
●さくらんさん
お待たせしました~~やっと京都・・・そしてもう2月になる(汗)
一応、初詣もかねてますし、神社仏閣も何か回る予定だったのです。
お料理は少しづつ沢山食べれたし、美味しかったし満足でしたね。
さくらんさんのブログのイメージ、ピンク(はぁと)できゃわゆいんだもの。
いやいや、本人に異常なギャップを覚えたわけじゃありませんよ(笑)
背が高いのでびっくりしたのーー。
お互い猫50匹ほどかぶってた?
今度はギャグ飛ばしてね(そんなキャラじゃない!?)
私もおっさんはいってるから安心してーーーー。
コサージュ教の教祖より。
Commented by yan7117 at 2007-01-31 10:40
のりさんのところも一緒に見たのでさらに充実した内容だったわぁ。
なんかすごい面白い旅の様子がわかって、自分までそこにいたような
気分になったわさ。
コサージュ・・・ぷぷぷ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-31 12:22
●カスミXたん
>緑の毛糸で作れば、ブロッコリーにもなりそうね
今、とてもいい事を書きましたね!そういえば緑の毛糸は買ったことなかった・・・ブロッコリー、ムフフ(黒い笑い)
コロッケは気軽に買えてしまうので超デンジャラスなアイテム。
ちあきなおみを気軽に歌えてもしまうし。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-31 12:28
●アロハさん
アロハさん緊張していたの?あれで!?
車に乗りこんだ途端に滑らかに喋っていた気がするんだけど。
コサージュ大事にしてくれてるのね、ありがと。
おはぎ説よりも誰かによると「とちもち」らしいですよ。
あずき色買ってきて、おはぎを作ってもいいね(もういい加減に他のものにシフトしろ!ってツッコミ入れられそうだけど)
>頭にヘビで、口にトカゲで、背中に甲羅
何それは!楳図かずお の世界!?背中に甲羅ってところが微妙にまことちゃんチックで笑いをもよおすわ。ぷっ
じゃあ、次回はそのコスプレで。そちらは歌舞伎の格好でよろしく。
Commented by きみ犬 at 2007-01-31 12:37 x
知恩院は駐車場に車止めた記憶がありますが、中へ入った記憶がない・・・
高台寺には行ったのに

女王様のコサージュ作りが感染しそうで怖いです
ムラムラとカギ針を持ちたくなっております
私は編んでいるうちに、コッチリと固くなってくるので
こんなふわふわなコサージュはできそうにもありませんわ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-31 12:39
●のりさん
すみませんね、のろまな亀ブロガーで。石の上にも3年ブログですから。
肥え太ってしまうぞと言われなくても大阪と連日の飲み会、牡蠣パーティーで風船のように膨れ上がっていますが何か?
そっくりそのままセリフをお返しします(ニヤリ)
どうもブロッコリーの山盛りが緑色のコサージュに見えてきません?
そう考えると愛らしいですよね。ブロッコリーも好きになれそうですよね。
コロッケ、私が駄々こねたってまたヌレギネーゼを。
まったく覚えてないです。誰?二代目?芋?・・とうっかり八兵衛で書いたら以下醜いコメント返しが始まりそうな悪寒なのでやめとこ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-31 12:44
●nachiぼん
君は楽しいいじくられキャラだよね。全ては「芋」から始まってるから。
芋に始まり芋で終わる。
牡蠣パーティーの時も芋飲んでたね、離さなかったよね。
菜血さん、那痴さん、名恥さん。どれがよい?
あ、あのクジ作りには恐れ入ったよ、あんなに細かい芸当が出来るなんてマメだよねぇー。
私だったら、ノート引きちぎってクジ作ることしか思い浮かばないもん。
さすがっ!!!さすがだわ。(持ち上げておかないと)
Commented by momo-514 at 2007-01-31 14:41
うちのご先祖様は、知恩院で眠っています。
私も、このままお嫁に行かず、もも家で死ねば、知恩院で眠る予定。
で、去年、京都へ行ったとき、
家の人に姪っ子の数珠を知恩院で買ってこいと指令が出たんだけど、
どうしても、あの階段を上がる気になれず、
そこにいた人力車のお兄ちゃんに、
「人力車で階段を上がってください」とお願いしたけど断られ、
仕方なく、知恩院の下にあるおみやげ屋さんで数珠を購入しました‥。
こんなことなら、元気な女王様にお願いすればよかったかな。
やっぱりジムに通ってトレーニングしなきゃダメかなぁ‥。
Commented by gorukichi at 2007-01-31 20:52 x
なあーだ
まだ京都か。
京都も楽しかったね。

牡蠣パーティー参加有難うございました。
おかげで楽しいパーティーになりました。
Commented by huirepublic at 2007-01-31 21:29
 あはは!
 おならって・・・。報告せんでも・・・orz

 コサージュ、
 オサレーーーーーー!な感じ。パリっぽい♪(テキトー)
 ステキですやん~♪♪
 乙女路線?(笑)
 そんなんプレゼントされたら、野郎どもはイッチまします。ヤッチマイナー!

 知恩院さん!
 あの坂、「虎の穴」の苦行のようどすぇ~。←ちびっこハウス
 ウチの母上様は無理でしたわ~。一休さん。
 でも、上がらはったら、心地ええ達成感、ありまへんかあ~?

 ハッ!
 イカサマ京ことばでした orz
Commented by レゴッチ at 2007-01-31 22:11 x
ポリンまんは今の私のハマりもの♪
あのあまーいカスタードクリームとりこになっちゃったよ〜
女王様プレートかっこいいっすよ(^-^)
見てたら京都行きたくなっちゃった☆
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-01 00:29
●カエマちゃん
実はちあきなおみベストが流れることは私とチキータさんが一緒に乗っている間ではなかった。。他の車でかかったのかな?
私もCDかけてたし、のりさんのもあったしなー。
皆、自分のをかけろかけろという図々しい集団ですから(私か?)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-01 00:32
●スピコたん
ポリンマン、袋から出す時にキズついちゃったです。。
傷物ポリンマン。他の車にも顔の違うのあったのですが、食べられなかったらしい。。
コサージュ大したことないですから。これしか編めないし。
スピコたんには大きな愛とお笑いがあるじゃないすか(笑)だめ?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-01 00:43
●y_flugelsさん
京都日帰り弾丸ツアーでした。写真が多いので産みの苦しみ。
ポリンマンかわいいでしょ?食べるのがかわいそうなくらい。
見事に顔真っ二つにして、皆でいただきました。
トランシーバーはもちろん「●●~どうぞ!」って言ってましたよ。
●●の部分が大事なことより、アホなこと沢山言ってた気がします。
Commented by paozou63 at 2007-02-01 00:49
京都ってほら、恋に疲れた女がひとりで行くイメージじゃない?
真逆だよね~ 食いに疲れた男女の集団。
これじゃ歌にはならんな(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-01 01:06
●aeiouさん
ライブハウスに行ってるのも羨ましいですよ。私は地元からだし、東京や大阪にライブ観にいったのって数少ないものー。
コサージュだけはもう何も見なくても編めるようにはなりました。
まだこれだけ・・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-01 01:08
●xenical2000さん
「女王様プレート」はヴィレッジヴァンガードで買いました。
他にもプレート売ってたと思いますよ、ちょっと忘れたけど。
xenical2000さんなら王様?ドリンクのとか。社長!とかあったような。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-01 01:09
●01:16 鍵さま
えーーっ!そうなんですか。むちゃ近かったですね。
いやー事情知らなかったし・・・。今度行く時は連絡いたします。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-01 01:12
●やんさん
いや~これ書くのにちょっと真っ白に燃え尽きましたね。
画像が多かったし。後半は大人しめに・・・。
やっと1月の初めの記事なのにもう2月か・・(遠い目)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-01 01:16
●きみ犬さん
きみ犬さんが鉤針もったらいろんな物が作れちゃいそうー。
極太毛糸で編んだコサージュは物凄くかんかんに固くなったので、
アンモナイト状にコチコチですよ~。ふわっとはならず。
でも、少し堅めのほうが形は作りやすいですけどね・・・。
いい加減、いつになったらコサージュ以外のものを編むのか・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-01 01:26
●ももちゃん
ご先祖さまが知恩院で眠っているの?
おーなんとなくステイタスだから、それでもいいよね!!とは言わないよ(笑)これで良いというと誰かさんみたいだよね(笑)
あの坂、1段1段が大きいけど、それほど沢山あったわけじゃないから、自分的には大丈夫な範囲だったけど・・・ももちゃんはヒール履いていたら難しいかな。
途中で力つきて知恩院のお世話になってたりしたら大変だし(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-01 01:27
●gorukichiさん
やっと京都の記事にたどり着きました~。
大阪旅行の記事もあるし、牡蠣パーティーの記事も忘れた頃に今頃あげてるのか!とお叱りを受けそう。
パーティーとっても楽しかったです。ありがとうございました。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-01 01:32
●大統領さま
コサージュ、パリっぽい?エスプリを感じる?(笑)
乙女路線ですけど、野郎共にはプレゼントしてないんですよ。
何か必要なさげだろうし。
野郎共にプレゼントしたらイッチマイナー?ですかね。
パーコン(ないけど)には必ず作っていくことにしますわ。
大統領さま、京のお方じゃなかったっけ・・・・
京と大阪のハーフだったっけ。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-01 01:49
●レゴやん
ポリンまん、最初見たときから決めてました!!(お見合いパーチー?)
2個買ったのだけど、もう1台の車に乗せたポリンまんは誰も食べなかった模様・・?
顔も違ってた。
女王様プレート、肉ぬいぐるみはイベント2大アイテム。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-01 02:10
●パオたん
えっ!京都って神社仏閣に舌づつみをうち、カレーうどんを目で楽しむ・・・反対か。女が一人になりたい時は・・・私の中では能登よ!
ちょっと危険なかほり?シクラメンぽく。
まんぷくブラザーズに歌ってもらいましょう、今回の旅を。
Commented by florence_nonnon at 2007-02-01 11:48
京都まで遠足!プチ旅行みたい♪金沢からはそんなに遠くないのでしょうか?
取替えっ子では「スカタンです!」と堂々と名乗るのが定義になってきた
みたいですね(笑)ムフー
京野菜のイタリアン美味しそう!器は和だし京風な感じがよく出てるな~。
女王プレートの鞭の絵が・・・w
Commented by mantennahibi at 2007-02-01 12:29
日帰りでこれだけ観光できるんですねー。暖かくなったら
行ってみます♪
窓に張り付く写真笑いましたよー。偶然見た通行人はびっくら
ですのう。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-02 12:22
●のんたま
金沢から京都まで車で3時間ぐらい!?
その間に買い食いしていたら、もっと遅れるけど(私の場合)。
「スカタンです!」も言ってくれる人のキャラによってはかなり難しいものがあるのだけど、チキータさまは・・ある意味もっと濃いから!(笑)
今、チリから来てるお方はアニータ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-02 12:24
●だるまたん
夜明け前ぐらいから出発すればもっといろんな所回れますよー。
食べ物か、お寺を回るか迷っちゃいそうですね。
偶然みた通行人いっぱいいたと思われます。
鴨川の橋の上で家政婦は見た!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都:大人の遠足(京都編)後編... 金沢(片町):勝一(割烹) >>