金沢(片町):勝一(割烹)

年明け最初の飲み会は、割烹勝一で。
日頃仕事で忙しくロクなものを食べていないハムのために
「去年はごくろう、ありがと三下、ハムを囲む会」をハム、長靴、私の三人で行った。

その宴会からさかのぼること数時間前、
ランチをハムと食べる約束をしていたのに、前日に家で正体不明になるまで呑んだらしく、
「ぎぼぢわるいのでお茶からでもいい?」というメールが携帯に。
さすが歩くポン酒女。でも許すよ、酔っ払い友達ならアタリマエ!(アルシンド)

少しでもお腹を減らすためにカラオケでカロリー燃焼タイム。
2時間の間にハムは「尾崎ん家のババアPart3」などのリクエストを軽々とこなすまでに復活。
長靴が合流して宴会場へGO!
b0089578_354212.jpg
お正月用の前菜:蟹と生クリームの葛よせ、鴨、アワビとカズノコの松前漬け、クルマエビの芋寿司射込み、黒豆

この定番の蟹と生クリームの葛よせを、ハムがいたく気に入った様子。
ちびちび食べてお皿が下げられないほどに。美味しいもんねぇー。
これを説明するのに「これ、なんだったけな・・・?」とカウンター越しから聞くと、
「あなた、それ聞くの3回目だから!」と、二代目にお叱りを受けた。
と、鶏頭ですいません。
b0089578_355268.jpg
白子酢の物、あん肝
美味しい~~大好き~!!!
しらこに改名したけれど、あん肝もミドルネームに入れちゃおうっと(はぁと)
「○○○○・アンキモネーゼ・しら子」

割烹・居酒屋のマイ三種の神器のうちの2種がこれ。
あと1種はどれにしようか決められずに残しておくのがアダルティックな余裕。
b0089578_36349.jpg
お刺身:ブリ、ヒラメ、バイ貝
非常に綺麗な器に盛り付けられたお刺身はバイ貝もコリコリ、鰤も脂がのっていて旨し。

この日のハムは首のややつまった素適なワンピースを着ていた。
そんな姿を見るのは珍しいので、「修道女みたいだね!」
と言ったのだが、うまい褒め方ではなかったらしい。

私は当然、食べこぼしオッケーの黒い服。
数日前のメキシコ料理ではピンクのセーターを着ていたが、
食べこぼしストーリーを物語るシミがちょんと付いていた。
ま、会うのはハムだしいいか・・ハム用!とセーターを着ていき、それを伝えると、
「割烹にはハム用を着てくるなよ!!」と指導が入った。
がってんしょうちのすけ。
b0089578_361271.jpg
シメサバ、ホタルイカの黒造り
これもいつも注文する定番。ホタルイカの黒造りは柚子の爽やかな香りがする。
これもハムがめちゃ気に入って、イカが無くなって墨だけになっても
「これを舐めるだけで何杯もいける!!」と酒飲みの真髄のセリフをはきつつ、
お皿をテリトリーに囲んで離さない。
そんな興奮ぶりが伝わったのか、カウンターのお隣の方々もこれを注文していた。
b0089578_362169.jpg
白エビのかき揚げ
白海老や長ネギ、ゴボウなどが混ざったサックサクのかき揚げ。

ここで、最近私が凝りまくりの手作り「愛・それは・コサージュ」をハムに渡す。
色はシンプルに淡いベージュ。
わ~かわいぃ~嬉しい、と喜んでくれるハムをみてこっちも嬉しい。
しかし、また例のごとくカウンター越しから、のりさんが一言。
「またトチモチみたいなの作ってきて」

「アンモナイト」、「ひき肉」、どんどんコサージュにニックネームが(肉ネーム?)
最新のニックネームは「シラコサージュ」(白子とかけて。by アップル語録)
b0089578_362958.jpg
カキフライ
あ、カキフライが食べたいな~と思ったのだが、そういえば長靴は牡蠣アレルギー。
食べたいな、どのくらいの量なんだろう。2人で食べれるかな・・・。
食べよか、やめよか、どしよかな、と迷ったあげく、のりさんに聞いてみた。
「すいません、カキフライって何個からですか?」
「オイスターバーじゃないんだから、一個からはダメ」
というわけで、これだけ揚げてもらった(殆ど私が食べる)
ちなみにタルタルソースは手作り
b0089578_363960.jpg
焼き白子、鰆(さわら)の西京焼き
まだまだ食べます!!正月からアイアンストマック。西京焼きが最強に美味しいわ。
お酒も私はふつーーだけど、強い2人のお酒はどんどん進む。
密かに「スカタン女王」の名前でボトル、入ってます。
飲んでもいいけど、無くなったら新しいのいれといてね(はぁと)
b0089578_364799.jpg
ふぐの子のお茶漬け
お茶漬けにすると、ほどとく塩味が緩和されて美味しいお茶漬け。

お茶漬けと言いたいのに、口からは雑炊と間違えてしまい、ちょっと酔っ払いモード?
よぱらい列伝を持つハムの目もだんだん座ってきた。
いつのまにか自分で焼酎を調製モードに入っている。

さらに隣では、長靴が隣のカップルと意気投合!
女の子と話し込み、このお茶漬けが美味しいからと勧めると、お隣も注文。
すっかり気に入っていたようだ。

後で聞くと、「そんなに美味しかったんなら、わしが送ってやる!」
と、その女の子の連絡先を聞いて、後日ふぐの子を郵送したそう。。。
きちんとしたお礼の手紙も頂き、偶然の出会いからいい思い出が出来たことを感謝。
b0089578_365694.jpg
リンゴとウグイスきな粉アイス
この時、中身を教えてもらえなかったアイス。
どれもこれも美味しくて、また大満足な1夜でした。
早い時間からロングタイム滞在しちゃってすみませんーー。
また、食べに行きますので、よろしく。

さて、半分まぶたが下がって完璧酔っ払いモードのハム。
これまでに店の壁に手を打ち付けて流血事件とかあらゆる伝説を持つ女だけに
コサージュをなくさないようにコートに付けさせた。
(私も過去に同等レベルの伝説があるけどね・・人のことは楽しく書こうっと:極悪人)

さらに夏は掴んだお金を眠っているうちにタクシーの中で落としてしまい
運ちゃんに小遣いをあげる小事件を発生させたので、
「タクシーの運ちゃんに小遣い渡すなよ!!」
と言い聞かせ、ハムをタクシーに無理やり押し込んた。

あ~いつも自分が酔っ払い者だけに、たまに人の世話を焼くと爽やかな風一陣。

正月新年会オワリ。



b0089578_23364959.jpg
最近の出来事です。
勝一さんでランチに行った時、お取り寄せ専門の食品工房うた種屋さんののお茶漬けの素を頂きました。ウエットタイプのお茶漬けの素。

さっそく夕飯時に賞味することに。
この日のオカズの1つ、私の代名詞・白子のお吸い物。
b0089578_23365934.jpg
鮭とカジキの味噌漬けを焼いたもの、瓜のタマリ漬けとカリカリ梅、鰹節にトロロ昆布、レンジドライの春菊と三つ葉、柚子、山椒、唐辛子、塩、醤油などが入っているそう。

とーーーーっても複雑な味で山椒がスパイシーで美味しいぃっ。
ありがとうございます!もちろん独り占めしようっと。

うた種といえば、私は「うたた寝」の名人でもある。
ジムで運動&サウナをして帰宅後、ご飯を食べて片付けして部屋に戻ると
しばらくして急に睡魔が襲ってくる。

そこで、ちょっとだけ・・・が、ハッとしてグーーのうたた寝に。

少し前だと、チャーハンを食べながらうたた寝するといううたた寝進化系に発展。
さらに最近だと、後日記事に書きますが、
旅行中にまた食べながらうたた寝、その後店の机につっぷしてうたた寝。
うたた寝上昇気流まっさかり!!!

うた種屋の店員になれる資格ありそう?
通称:うたた寝番長。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-01-26 18:21 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6380763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tenbo333 at 2007-01-26 20:53
やった一番ノリだい!

あっ、かなり遅ればせながら
明けましておめでとーございます。

白子・・・おいひそう。。。
タラコの歌があるのに、白子のうたはなぜないのか?
子供のは歌えない奥深さがあるということでしょうかね。

それにしてもあん肝もおいひそう。。。(ジュルリ)
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-01-26 22:12
食べ物も人も?見た目に弱いので、
ホタルイカの黒造りが食べられません・・・
おいしいよーといつも言われるんですけど。
腹黒ミッキーも食べたいです^^
Commented by aeiou77 at 2007-01-26 23:56
白子にあん肝にシメ鯖にカキフライ。新年早々こんないいものを食べてたんですかあ!はじめよければおわりよしですから、今年はよいことがありますよ。絶対に。
Commented by paozou63 at 2007-01-27 00:18
白子にアン肝、なぜかどちらも得意ではないナマコgirl。
前世が深海魚だったのか!? 何かあったにちがいないわ。 美輪さんに聞いてみよう。

ワタクシも、ジム行ってごはん食べたら、うたたね確実。幸せモード♪
スタジオに入ったら最後、逃げられないハイテンションワールドだもんね。
自宅では再現不能です(笑)
Commented by のり at 2007-01-27 00:50 x

へ〜〜、エアロの運動場、スタジオっていうんだ、なんかやけにかっこいいG。
ぼくも厨房のこと今度からスタジオって呼ぼうかな。
アトリエとかステージとかよりはいいよな〜。
っていうか、普通に『調理場』でいんだけどさ(笑)。
Commented by kaede_mama33 at 2007-01-27 15:59
牡蠣フライお願いしたら、タルタルが品切れで付いてなかったの(p_-)
白子にあん肝、〆鯖。酒飲みの王道(勝手に思っているだけですので)って自分で決めた自分のルールなのであります。
美味しいよね。ナマコも大好き。
Commented by supiko at 2007-01-27 17:02
昨夜はどうもです。笑った笑った。
おもしろすぎです。

ハムは首のややつまった素適なワンピースを着ていた
            ↑
面白いから。。
Commented by kasumix at 2007-01-27 17:25
勝一さん、魅力的なメニューの数々ですわね……
牡蠣フライ食べたいわ! 心のメモ帳に書き記したわよ、ウフフ。
そうね、炒飯食べながらウトウトする姿、とても可愛かったわ
Commented by BOWWOW at 2007-01-27 21:28 x
昨日のファンクラブ集いはありがとうございましたぁ☆☆☆

じょおさま☆どいつもこいつもおかしすぎて笑いっぱなし。
まるで「ちびまる○」を電車内で読んではいけないモードと一緒だわん。

音楽のシュミも結構あいそーなので・・また語りませう。
よければ今度職場に宅配しましょーか~?(笑)
あんまり新しいのはありませんが、結構持ってまふ。

今日は(も)食って食って食いまくってジム(スタジオ)へ。
(のりさーん、エアロの運動場っておかしすぎますよー)
ボディアタックでしたがハイニー(足をきゅっと上げて走る姿)したとき
「あ゜~腹からオリーヴオイルでてきそーや」モードでしたわ。
しょっちゅうなんですけどね。大体ですね、食いすぎなんですね。

ps あ、そういや一端揉めんが好きとのことですぐわ~、
一度タオル忘れて買いたての一端揉めんタオルでジムへ行ったことがありまふ。
も、もったいなかったー。
Commented by colorfuldays at 2007-01-27 22:09
うおー。どれもこれも美味しそう!
リンゴとうぐいすきな粉アイスってのが気になる!
うぐいすきな粉は、普通のきな粉とは違うの??
「修道女みたい」が、えらくツボでしたわー。
PCのまえで、噴水ショーするところでした(汗
Commented by いとお菓子 at 2007-01-27 23:29 x
勝一よりも、「尾崎ん家のババアPart3」に喰いついた!(笑)
私も一緒に歌いたい~~~(≧▽≦)
Commented by tohko_h at 2007-01-28 11:01
ふぐの子+うた種。
トウコ・オチャヅケーノ・イベリコ、と改名してもいいくらい
茶漬けを愛する乙女(おとめ、って変換したら、おトメって
でてきた我が家の馬鹿パソ子…)としてはたまらない記事でした。

私も襟のつまった黒っぽい服「修道女風」って言うけど…なんだか
皆さんの笑いのツボを爆撃してる模様(笑)。次に会うときは
じゃあ、私、娼婦風で行くわ(嘘)。
Commented by acidtricks at 2007-01-28 12:42
勝一さん美味しかったね〜。すぐに行けて羨ましいわ。
と写真を見ていたらあれれー?白子以降の記憶がない…
食いましたっけ。
あのときは大変ご迷惑をおかけいたしました。
長靴さんとお店の方にはすみませんでしたとお伝えくださウワァァンヽ(`Д´)ノ
Commented by apricot0113 at 2007-01-28 14:02
服とか髪型とか料理の褒め方で、
いつもハズしては私に怒られていた前夫を思い出してしまったわ…。
Commented by ALOHA at 2007-01-28 16:40 x
あの~ リンクしてもよろしおまっか?
  勝一のお料理のお味は いつになったら 体験できるかわからないので 以前 お話した 心斎橋の京料理店 UPしてあります よかったらご覧くだせー。  いまごろ牡蠣のゲップしてるんだろなー!
Commented by xenical2000 at 2007-01-28 22:59
「ホタルイカの黒造り」が、とてもおいしそうだったのですが…
「リンゴとウグイスきな粉アイス」ですか!そして絶品ですか!!
今度自宅で作ってみます(笑) 来週は「りんごフェア」にします(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 07:12
●テンボちゃん
あけましておめでとーーー(笑)
>タラコの歌があるのに、白子のうたはなぜないのか?
いや、無理矢理歌いましょうよ。完全パクリで。
し~らこ~し~らこ~♪(ナマコでも可)
白子とあん肝は必ずセットで付いてきます、自動的に。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 07:14
●葵ちゃん
味は大丈夫、普通のイカの塩辛とかわらないから。
ホタルイカの黒造りを食べると歯が黒くなりませんか?
ニッと笑って「お羽黒」もしくは「のど黒」の芸が出来ますよー
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 07:16
●aeiouさん
一番初めに美味しいものを沢山いただいたので、後は赤貧生活かも。
ホルモン攻めとか。それも好きですけどね。。
白子は殆ど冬しか食べてないから食いだめです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 07:19
●パオたん
ぜんっぜん、白子とか大丈夫そうなのに苦手なの?
もっといつも秘境っぽいもの食べてるっぽいのに。
ナマコガールは伊達じゃなかったんだね。
私も今日からは完全ジムに缶詰にならないと、マイミートが缶詰(服)からはみ出しちゃいそう・・・。
Commented by yan7117 at 2007-01-29 11:58
すごいたくさんおいしそうなものが並んでてお昼前には目の毒だわ。
スカタンちゃんのパワーがすごい。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 12:21
●のりさん
私はいつもスタジオって言ってたか、考えてしまった。
部屋とかなんだかダサーーッな名前で呼んでたような気がする。
>普通に『調理場』でいんだけどさ
ジェイミー・ノリバーさんとしては、ライブ・キッチンってのはどうでしょうか。
本気と書いてマジでそういう番組あったんで。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 12:24
●カエマちゃん
昨日、おぼれそうなほどのタルタルの海を見たよ。
実際にスプーンが中に溺れて見えなくなっていたのだけど・・・。
白子、あん肝、〆鯖、3酒の神器。
これだけ与えておけばしばらくは静かに。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 12:25
●スピコたん
こちらこそ、笑わせてもらってどうも。
お金払わなきゃいけないかと思いました(寄席?)
春はやっぱり白いコートに赤い服ですよね!!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 12:30
●カスミXたん
心のメモ帳にいくつ書きとめられていることでしょう<金沢ネタ帳
飲みすぎのうたた寝はさすがにヤバイわよね・・・。
どうも飲み会続きが重なると疲れが蓄積されてくるらしく。
今度はウタタネーゼにならぬよう気をつけますわ
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-01-29 12:38
こんな料理出てきたら、秒殺で全てたいらげてしまいそうや~!!
ホタルイカ、めっちゃ気になる。
スミだけになっても、舐めながら酒を飲むっていう気持ち、解るわ~。
も一つ、このタルタルソースだったら、牡蠣がなくなってもタルタルだけでも酒が飲めそうだわ・・・。

Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 12:44
●BOWWOWさん
金曜日はお疲れさまでしたっ!!!
なんだか笑って歌って踊って(ウソ)宴がエンドレスで続きそうな勢いでしたね・・・二次会のあそこのお店大丈夫だったか!?
BOWWOWさんの車のBGM、もろにハート一直線でした。
ラウンジ系とディープハウスが混ざったようなコンピ。
私もなんだかいろいろ持っていますよ~。
今、死に体なんで今聴いたら寝ちゃいそうだけど(笑)
先週食べすぎで、たぶん2倍くらいに膨れ上がっているので、
今日から鬼エアロ再開です!!
体重増えて激しい運動しすぎて、膝を痛めないようにしなくちゃ・・
↑ちょっと関取ちっく。イメージは曙。
一端揉めんタオル素適じゃないですか、私もジム用は変なタオルばかりですよ。
Commented by mantennahibi at 2007-01-29 12:52
どれもほんと美味しそう。あん肝によだれがーーーーー。
わたし、あんキモ子って名前にしますわ。(^^:
うたた寝しながら、食べる技はスカタンちゃましか出来ないねー。
いつか披露してね。ぷっ。
先週は食べ過ぎたので、今週から春雨スープ生活にします。
続かないのに100000万点!
Commented by huirepublic at 2007-01-29 16:01
 ちゃっす!

 がははははーーーーーーー!!
 アンキモネーゼって・・・orz
 そういう異名のお方、むっちゃ濃ゆいキャラ? 存在自体も。ギャグも。

 ふぐの子、お茶漬けってのがシブイ♪
 東京ではなかなかありつけん・・・。

 大統領が好きな異名は、

 シメサバーーーン

 中年オヤジのうまみがギュッ! ←想像してネ♪
Commented by hapihapibee at 2007-01-29 16:53
お茶漬けいいなー。ふぐ子もうた種も。
もっぱら永谷○の鮭茶漬け専門だし。
お酒は得意じゃないけれど、黒造りとか好き。
そして白子酢も見逃さない。

そしてうたた寝。
私もけっこう得意です。
食べた後そのままゴロン。
でときたまピクっ!!って動いて目が覚めるみたいな。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 22:40
●mayuちゃん
うぐいすきな粉と普通のきな粉の差・・・作った方に聞かないとよく分からないのだけど、最初これなんだと思う?って言われて、ずんだかなって答えたことだけは書いておきましょう。←何の意味もないけど。
修道女ファッション、思わずアーメン、ソーメン、ヒヤソーメンとか言ってしまいたくなるようなワンピでした。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 22:41
●いとちゃん
昨日はお疲れさま~~~。
何故か、友達はPart3だけを歌うので、私もそれしか知らないの。
Part3のババアは93才なんだよね、一番年寄り。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 22:50
●tohkoさま
なんとトーコさまのミドルネームはオチャヅケーノでしたか。
散々、イベリコなどこってりーなしたものを食べても、お茶漬けだとサラサラお腹に入っていくから不思議です・・というか危険です。
おかげでごはん2杯くらい軽々と入っていきます。
トーコさま、今度娼婦風だそうで、プリティーウーマンのジュリアロバーツのようにキュートでハデハデしくしてきてくださいね。
プッタネスカ・トーコと名づけることにいたします。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 22:56
●ハム
白子以降の記憶がない・・・って、まだ最初の方じゃないか。
あれだけ旨いものを食っておいて記憶がないとは、かわいそうな奴。
前菜の皿は葛よせが残ってるし、ホタルイカの黒造りは墨だけ残って舐め続けるし、ハムの周りはお皿だらけだったよ。
タクシーの運ちゃんにこずかいやらなかったようで何より。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 22:59
●杏さま
素で外すのと、わざと外すのと、笑いをとるのは違うのよっ
歌舞伎町焼き鳥屋内お悩み相談教室再び。
さぁ、練習するのよっ!(一体どれを)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 23:02
●アロハさま
大リンクフリーですから。どこまでも持っていってください。
心斎橋の京料理店、さくらんさんと行かれたのですね、後でじっくりと。
牡蠣のゲップとアボカドのゲップとシュークリームと・・いろいろ混じってあやしい香りしてます。。。死に体。
Commented by y_flugels at 2007-01-29 23:02
前回は”嫁にするなら(あれ違った?)ノン様”だったのですが、この日は”嫁にするなら女王”様デーだったのですね。”尾崎ん家のババアPart3”ってどんな歌か存じ上げないのですが、ハチャメチャな歌なのでしょうか??おせちっぽい前菜に続いてエンジン全開ですね。私は揚げ物大好きなので、白エビのかき揚げとカキフライがすごく気になりました。
カキフライはソースもいいけどやっぱりタルタルソースは外せないですよね!!それにしても女王さまとハムさんのからみ、一度、生で見てみたいっす。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-29 23:05
●xenical2000さん
ホタルイカの黒造りは柚子の香りが爽やかです。
輪島のイカの黒造りをいただいたことがありますが、そちらも柚子が入っていました。xenical2000さんってデザートもお家で作るのですか?
リンゴうぐいすきな粉アイス、作ったら教えてください。宣伝のためのうぐいす嬢だけいたします。
Commented by argon-l at 2007-01-29 23:41
白子とあん肝は大好きなのに今シーズンは全然食べれてません…orz
バイ貝はエスカルゴ風にバターと合わせて食べるととっても美味しいのです。
機会があればお試しくださいな~
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-30 01:37
●やんさん
3人でこれだけの量だったら多いか少ないか・・どうなんでしょうね。
食べ係、飲み係、とそれぞれ分かれておりますが。
さて、私はどっちかな。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-30 01:42
●チキチキさま
秒殺でたいらげたらもったいないやん!!
ま、味わって食ったつもりが、酔って何を食べたか殆ど忘れているって人もいるけどね。。
>牡蠣がなくなってもタルタルだけでも酒が飲めそうだわ
あ、それ正解。これだけでもつまみになるよー。
牡蠣フライは白子酢につけても、天ぷらの塩につけても何でも美味しそうだよね。タルタルで食べたいけど・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-30 01:45
●だるまったん
あ、だるまたんが「あんきも子」の名前を受け継いでくれる?
これでしら子、あんきも子、なま子、いべり子が揃ったわ。
芋子ってのもいるけど・・・。
うたた寝しながら、食べる技はそーとーに飲まないとダメかも。
あと疲れててて。あのメンバーはあまりお酒のまにゃいからね。
私だけいきなりロックで飲めばいいのね、あとテキーラとか。
うたた寝食べされても後、迷惑なだけなんだけど・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-30 01:48
●大統領さま
アンキモネーゼ、ぎゅぎゅっと締まったいい感じの濃ゆい感じでしょ?
ちょっと最近食べすぎなので、お腹をぎゅぎゅっと搾らなきゃいけないんだけど、マジで。
大統領はシメサバーーン?ちょっと酸味がきいてていいね。
7:3分けしちゃいそう。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-30 01:53
●味噌汁隊長さま
家ではそんなにお茶漬けいつも食べる方じゃないんだけど、
飲みに出るとこれが何故かおいしぃ~んだよね。
私は家でご飯食べる時はお酒は飲まないから(もっぱらパソコン前)
黒造りとかはご飯につけて食べてるよ。
味噌さまもウタタネーゼなのね!食べてすぐゴロンは危険な技よ。
私もさっきやっちゃった・・・はっと目が覚めたら12時・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-30 01:58
●y_flugelsさん
嫁にするならノンさまって・・・金沢旅行のやつかしら。。
私もたまには人の世話をしますよん。
尾崎ん家のババアのことを知るにはまずここを見てください↓
http://homepage3.nifty.com/ks_hp/aboutme/ozaki.html
ババア、ババアって連発の物凄い歌詞です。
でも、軽快でかわいらしい歌です(ホントか?)
私とハムのからみ、今回は割烹のカウンターということで、すごーーく控えめにさせていただきました。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-30 02:00
●argon-lかんちょ
明日か週末にでもふらっと居酒屋に寄って、白子・あん肝を食べてきてくださいよ。それで今年の冬の行事は一応終わりますから。
バイ貝をバターで焼くってどこかで食べた気がします。美味しいですよね。
Commented by florence_nonnon at 2007-02-01 11:15
相変わらず美味しそうなお料理がずら~~っと♪
松前漬は大好物。前菜だけでご飯3杯は食べられそう。。
りんごに黄な粉は食べたことない!ウグイスって事で色が緑がかって
るんですね^^。どんな味か食べてみたーい。
アンキモーゼはシモネターゼのハトコかなにかでしょうか?w
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-02 12:19
●のんたま
ウグイスキナ粉アイス、最初食べたときずんだかと思ったよ。
アンキモネーゼ、シモネターゼ、ウタタネーゼ、ヌレギネーゼ
沢山、親戚がいらっしゃいます。
のんたまはどれがお好み?カンミネーゼ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都:大人の遠足(京都編)前編... 石川(羽咋市):まぐろや(回転... >>