東京(新宿):鳥田むら(焼き鳥)→餃子専科LEE(中華料理)

b0089578_2026311.jpg
新宿2丁目でホットホットになったkasumixたん杏さま、私ご一行、ハシゴ車まわすのは当然。
実は鼎を出る時にカスミXたんが、鼎のご主人に「どこかいい焼き鳥屋さんなぁい?」
と聞いた時に教えてくれたお店に行くことに。

それがこちら。焼き鳥の「鳥田むら」、鼎のちょうど道路を挟んでお隣さん。
ちょっとくたびれた感がいい雰囲気をかもし出していた。
花の独身3人組はくたびれた感はまだ見えず、ここまでの話の盛り上がりでかなり情熱大陸。
私などは、くたびれた感よりも、まずはくびれ感を心配しなくちゃ。
b0089578_20264413.jpg
一人6本コースのとりあえずセットか何かを注文したよう。(↑私の分)

お酒も体の隅々まで行き渡り、いつもの酔っ払いモードにじょじょに突入。
少しづつ語られる恋愛話の間間に、裏スカタン語録も含まれておりました。
それを素早くメモする杏さま。

あの・・・そんな事メモしてどうするの?
だって・・何かの役に立ったらと思うし。
そのメモどこかに落としたらどうするの~?
大丈夫!伏字で書いておくから。
伏字じゃわかんないから!

裏スカタン語録の詳細はblogでは闇の中です。。。
b0089578_2026538.jpg
もつ煮込み・とにかく食べるよりも話に集中していた気がした、でも口の中に物はあり。

この時のテーマは「甘えられない女」でしたっけ?杏さま。
大人っぽくてクールで可愛らしい杏さまは好きな人に甘えることが苦手らしい。。。

そんな杏さまに対して、「素直になればいいのよ」
「わがままと甘えるコトと素直になるコトは違うのよ!」
と、恋愛を百戦錬磨経験してきたように偉そうに言い放つ私。
(いえ、決してそんな百戦錬磨も経験してませんから・・・)
しかも、よっぱモードで元演劇部の実力が地声に出てきていた。

「彼が帰る時にシャツの袖をツンツン引っ張って、
「もうちょっと一緒にいたい・・」くらいかわいく言わなくちゃダメよっ!」

と、完全にスイッチ入りまくり。

すると横からカスミXたんが、着ている袖口を杏さまの方に向けて、
「さぁっ!引っ張ってみて!これで練習するのよっ!!」と、実践指導。

焼き鳥屋は「熱いブロガー・スカタンのお悩み相談亭」に制覇されていました。
お前は中西学か!
b0089578_2027383.jpg
そうそう、〆には炭水カ物を摂取しなくちゃ帰れないわよね、と案内された餃子専科LEE
とにかくどこでもここでも焼き飯が食べたい私が即効リクエストなチャーハン。
でも、すでにここで、記憶は霧状にもやがかかっていて、あまり覚えてないの。。。
b0089578_20271119.jpg
焼き蕎麦、シソ餃子。
これらはまったく食べた記憶がございません。
そしてあろうことかチャーハンを食べながら寝ていた・・・
いや、寝ながら食べていたのが正しかったのか。

女王さま大丈夫?
ハッ!う、うん、大丈夫・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・・・ ぐーー・・
女王さま、大丈夫??
う、う、うん、だいじょ・・・ぅぶ・・・・ぐー・・・
チャーハンの器を持ったまま、この繰り返し。

4日連続飲み会の余波が体に来た模様でした。
これでは、新宿歌舞伎町ど真ん中のホテルに自力で帰るのは難しいと思われたのか、
杏さまとカスミXたんにホテルまで送っていただきました。
その節は大変お世話になりました、ホテル直前に目が覚めて中西学に戻っていた気もします。
とても楽しかった1夜でした、また語りましょうね~。

一応、無事にベットに倒れこんだこともご報告しておきます。

3日目オワリ。

●杏さまの記事
●kasumixさまの記事
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-01-07 13:11 | 東京 | Trackback(2) | Comments(30)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6298920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 杏ダイアリー at 2007-01-07 21:09
タイトル : 崖っぷち女
先週末は新宿で面接でした。 お相手はエキサイト北陸支部長スカタン女王と酒飲み女王のkasumixさま。 3人で会うのは初めてでございます。 二人の女王さまを前にして粗相があってはいけないので、 私は胃腸薬をバッグに忍ばせて集合場所へと参りました。  お二人のブログに較べて杏ダイアリーは何の取り柄もないブログ、  エロネタも激減、というより皆無な今日この頃、  方向性見失っているよなあ…、 そんなわけでちょっとだけイジケモードで当日面接に臨んだわけですが、 待ち合わせ場所で...... more
Tracked from まいにち酒飲み at 2007-01-08 09:03
タイトル : 女王の接待
北陸の喰いタンこと、スカタン女王様が東京にやってくるというので、接待してまいりましたわ。 接待部長は杏さま、あたくしは接待課長でしたので、あれやこれやと接待プランを練りましたのよ。 そのために杏さまと事前ミーティングもいたしましたもの。 11月25日(土) 接待当日、お昼に新宿に集合! ランチはカレーの食べ放題か、イタリアンの食べ放題かで大いに悩みましたが、無難にトルコ料理に決定。 トルコレストラン ウスキュダルにて、ランチ&ビールといきましたわ。 トルコビールは爽やかなラベル&味わ...... more
Commented by kasumix at 2007-01-07 17:02
ほんと熱く、熱く語り合ったわね、焼き鳥を食べながら。
杏さま、シャツのすそをひっぱれるようになったかしら……
そう、次回の〆の炒飯は、鼎や田むらからもほど近い、太公望に決まりよ!
炒飯と餃子を食べこぼしながら、熱く語り合いましょ!
Commented by xenical2000 at 2007-01-07 20:18
楽しそうな素敵なオネエさまたちの会話ですね!
焼き鳥を食べながら…ちょっとだけオヤジチック(笑)
シソ餃子を選んだことがオトメの証かもしれませんね。
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-01-07 23:33
わがままと甘えることと素直になることは違う・・・深いです。
京都、楽しんできて下さいね♪
アップ楽しみにしています^^
Commented by paozou63 at 2007-01-08 00:07
わがままと甘えるコトと素直になるコトは違う…さじ加減が難しいわよね。
先日『優しいと優しすぎるとしつこい』の違いを居酒屋で語っていた私です。これまたさじ加減。
緩急自在な大人の女なのね。女王!!

「ギョウザせんか!リーーー!!」 なんだか笑えるっっ。 京都行ってらっしゃーい♪
Commented by y_flugels at 2007-01-08 11:47
「わがままと甘えるコトと素直になるコトは違うのよ!」 名言、いや格言ですな。確かに男性に人気のある女性とか彼氏が絶えない女性はこれが絶妙のうまさだったりしますからね。ってそれが本題ではなくwでもスカタン恋愛道場もおもしろそうですね。というか演劇部だった過去があったのですね。
それから餃子・・・うまそう。。。
Commented by acidtricks at 2007-01-08 17:35
袖ひっぱっての練習に受けた…自分もスカタン恋愛道場に入門したいです!師匠!!!
焼き鳥屋さん、いい雰囲気のお店だなぁ。
Commented by apricot0113 at 2007-01-08 17:36
伏字だらけのメモですがね…エキブロ倫理委員会のガイドラインに抵触しそうなので、
拙ブログで掲載するのは見送った次第です。

シソ餃子、女王さまは一個も召し上がっていません。
炒麺と炒飯を交互に、眠りながら召し上がっていましたわ。
Commented by chanson-r at 2007-01-08 19:03
恋愛談義とモツ煮込みというギャップがすごいですね 笑
さらに食べながら寝てしまうというところが! なんとまた豪快な
Commented by yassun7 at 2007-01-08 19:27
女王様の名言、私もしかと心に刻みました!!
「わがままと甘えるコトと素直になるコトは違うのよ!」
家訓にします(え?)!
Commented by supiko at 2007-01-08 21:27
会話が楽しいですなぁー。
いつも楽しそうな集まりで、読んでてその光景が
浮かんでこっちまで顔がほくそ笑みます。ぷっ。
Commented by argon-l at 2007-01-09 00:52
女王さま、寝ながら食べてたなんてなんちゅースピリッツの持ち主ですか…
しかしまあ、そんなになるまで呑んで食って楽しいんでしょうねぇ~
まあ、記憶になくとも楽しんだ結果があればよしです!(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-09 07:12
●カスミXたん
大いに語りまくってたよね・・・もう訳も分からず。。
ホテルまで送り届けてくださってありがとう。食べながら寝るのはないよね。。
次のお店の〆は太公望!封神演義ね。
壮大な中華ワールドを感じます。次回楽しみですよん。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-09 07:15
●xenical2000さん
3人の熟女たちは周りをまったく気にすることなく、大いに語り合っていました。楽しいお酒っていいですね、実際酔っていて自分でも何を語っているかわかりませんでしたが(笑)
シソ餃子、私食べなかったらしいです。。。ここはザーサイチャーハン?か焼き蕎麦とか面白いメニューがあるそうです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-09 07:17
●葵ちゃん
>わがままと甘えることと素直になることは違う
本当にわかっていっていたのか、謎ですけど(笑)
自分の気持ちに素直になるさじ加減が大事ってことでしょうか。。
実際は全てうまく出来ているわけじゃないですけどね・・
Commented by さくらん at 2007-01-09 11:44 x
女王様~~はじめまして^^?昨日 京都でご一緒させて頂いたさくらんですう(^^)
この神聖な場所にコメント入れるのは 遠慮させていただいた次第です!!
あの後 みなさん無事に帰られましたか?
何処かで?遭難でもされたか?とすごく心配で。。。

本当に楽しい時間をありがとうございました!!
すごく感謝の想いでいっぱいです。
内職して、戴いたコサージュも 大事にするよ~~^^

温かい想い~サンキューですう(^^)

P.S)昨日は大きな猫を背負っておりましたので、どうかご勘弁を~~~~~ZZZ
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-09 12:20
●パオたん
『優しいと優しすぎるとしつこい』
好きな男性に優しくされるのは大好きだけどね~
そのさじ加減の度合いをパオ博士に聞いてみたいっす。
本当に大人の女ならば、チャーハン食べながら寝ないような気もするし、食べこぼしもないような・・・あっ!内面ね、内面。
んー・・・(汗)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-09 12:25
●y_flugelsさん
どうなんでしょうか、このさじ加減って。私は感情がほとばしるほうなので素直かもしれないけど、ここから以上は言ってはいけないラインとか、考えてるよりも本能的な勘てのもありますね。。
恋愛道場開けるようなほど経験もないどころか、そっち系のドラマとか映画とかにあまり興味のない子だったので、マニュアルはないですね。
あ、やはり本能かぁ・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-09 12:27
●ハム
恋愛道場での修行は厳しいぞよ!!
まずはビールとお酒の飲みすぎで並んだ皿を消化できぬことがないように。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-09 12:30
●杏さま
あのメモ、健在でしたか・・・落としたかと心配していましたよ。
たぶん、読んでも一般の人には何のことだか分からない気もしますが。
餃子、食べてなかったのですね、私。餃子専科なのにくやしい。
ホテルまで付き添ってくださってありがとうございます。
偉そうに指導しまくってごめんね~でも楽しかったね(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-09 12:32
●るーーーさま
恋愛談義、この前の前の店のロールケーキ屋から延々と始まっていましたけど、指導が入ったのはこのお店でした。
よく寝ながら食べて、チャーハンを口からこぼさなかったと思います。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-09 12:34
●やっすんさん
今度、飲む機会がありましたら、大いに恋愛談義語りましょう!
「わがままと甘えるコトと素直になるコトは違うのよ!」
私も自分を戒めるために、この家訓を紙でも書いて壁に貼っておこうかしらっ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-09 12:36
●スピコたん
恋愛指導なんて自分に突っ込まれるところ一杯あるはずなのに、他人の指導をするとは・・・・。
あな恐ろしき酔っ払いというところでしょうか。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-09 12:38
●argon-lかんちょ
不思議なんです、かんちょ。確かに寝ているのに両手はチャーハンの器とスプーンをがっちり掴んで話さない状態なのです。
無意識に食べたいって気持ちが体に伝わってるんでしょうか。
恐るべき食い意地魂・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-09 12:41
●さくらんさん
はじめまして~~。
昨日はお会いできて嬉しかったです、京都楽しかったですね~。
初めての方々ばかりで緊張したことでしょう。
あの後・・・木之本ICあたりでスノータイヤチェックのため大渋滞。
敦賀付近も雪のため、ゆっくり運転で時間は遅くなりましたけど、無事に帰れましたよ~。ありがとうございます。
あんな不恰好なコサージュですみません、受け取ってくれてありがとう。
また機会があればご一緒いたしましょうね~。
Commented by mantennahibi at 2007-01-09 20:18

眠りながら食べるワザ伝授して欲しいです。(^^)
ほんと楽しい宴ですねー。
私も甘えるのがどうも恥ずかしくて出来ません。
男性に頼りたい甘えんぼうに見えるらしいですが、
付合ってみるとそれが全くなくサバサバしてると言われます。
乙女らしくなりたいものですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-10 01:22
●だるまたん
だるまたんは外見は甘えん坊で内面はサバなのですね。←?
ふふ・・・楽しみですよ~。
私は暴れん坊か甘えん坊かどちらかと言われたら、どっちもかもしれません。
こういうのって性格なのかな?
ブログでは暴れん坊しか出てませんよね、酔った時の(笑)
初対面の人に猫かぶっとこうか考え中です(笑)

Commented by huirepublic at 2007-01-12 11:10
 すっげーーーー!
 ハシゴ三昧。
 恋ばな三昧。
 乙女だわ~♪ 大統領はちょいワル中年。メタボ。

 甘えるにしても、塩梅ってのが難しいや!
 チェリーにはわからん。ん?

 んで、中西学って・・・
 あの新日本プロレスの?関西人の。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-13 16:40
●大統領さま
この中に大統領が混ざったら、つっこみ入れまくられるのは必死です。
意味なく突っ込まれるには関西系ギャグで返すしか(笑)
スカタン女王はいわゆる、ツンデレ?
はてさて・・・・。
もちっろん、プロレスの中西学です。
Commented by apple_ibook at 2007-01-25 01:05
おいしいお店数珠つなぎだね♪
花の女性三人組の会話をポッドキャストで配信してもらわないと。
もちろんナレーションは「情熱大陸」のナレーター窪田等さんで。
甘えるスカタン語録、、、さすが百戦錬磨らんま1/2!!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-26 01:26
●アップルちゃん
ここの会話はちゃんと録音しておけばよかったわ。。
隠しテープとか思いつく自分って古すぎ・・時代はポッドキャストね。
恋愛指導入りまくりでしたわ、中村死指導。
自分に甘えすぎたので、ちょっと頬に肉がぷっくりとついてきました。
(それは食べすぎ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京(高円寺):福来門(中華)... 東京(新宿):鼎(居酒屋) >>